• ベストアンサー

私はある千代田区の大学に通っている大学生です。私の学校ではいらない紙は

私はある千代田区の大学に通っている大学生です。私の学校ではいらない紙は燃えるごみのボックスに入れて捨てているのでリサイクルしていないようなんです。環境系の学科に所属しているのですがもったいないことをしている気がしてなりません。何かいい解決方法知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学事務に聞いてみましょう。 確率は低いですが、清掃員さんが、分別されているのかも? もし、リサイクル無しの現状でしたら、事務に伝えることで改善されるかもしれません。 ちなみに、私の出身大学では、 ゴミステーションは、分別式で、牛乳瓶を入れるような、プラスチックの大きな箱が、古紙専用でした。 入学当初は、可燃、不燃、資源と全て一緒に捨てており、 ゴミを取りにくる業者さんに、分別を委託していたようでしたよー。

djyottare
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。事務に相談してみます!