• ベストアンサー

教えて!鮭とば

教えて下さい!鮭とば(名前もさだかではない)と   いう鮭の燻製はどこで売っているのでしょうか 私は東 京ですが通販でもかまいません  誰か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.3

デパ地下などでも、結構売っています。北海道物産展ならほぼ確実に。 ふるさと小包でもありますよ。下記参照。でも北海道の海産物屋さんでもいっぱい通販してます。噛んでるとおいしいですよね~。

参考URL:
http://www.hokkaido.yusei.go.jp/DPO/k_esashi/kozutumi/k00.html
zizicat
質問者

お礼

どうもありがとうございました。主人がどこかで食べてきて美味しかったと言っていたので探していたのです。  早速問い合わせてみます。 

その他の回答 (4)

回答No.5

鮭とばといえば北海道ですよね。私も昨年の6月に北海道に修学旅行に行った時に何度か見かけました。ガイドさんの話では、東京でもデパートなどの特別北海道物産品展とか、アメ横なんかでも売ってるそうです。でもやっぱりおいしいものを食べたい特は、北海道のモノを食べるのが一番おいしいらしいです。一度本場の北海道で、味わってみては・・・。

zizicat
質問者

お礼

ありがとございました。行けるといいなぁ北海道。これから本当にいい季節になりますね。

• yuki228
回答No.4

セブンイレブンの、おつまみコーナーに売っております。(¥398也) サンクスにもあります。 ローソンでは昔どこかの店舗で見かけました。(全部にはない) 以外と身近にありますよ。

zizicat
質問者

お礼

ありがとうございました。エッ、そんなところにも売っていたんですか!見に行ってきます。

• ryuden
回答No.2

この前、上野のアメ横にありました。

zizicat
質問者

お礼

どうもありがとうございました。アメ横は好きで行っていたのにきずきませんでした。

• piro0331
回答No.1

「鮭とば」で、検索すると通販しているところたくさんありますよ。楽天市場とか...

zizicat
質問者

お礼

ありがとうございました。鮭とばであってたんですね。 検索してみます。