• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こないだ好きな男性と、休日の昼間に六本木ヒルズに行って、食事と映画(ハ)

デート後の意外な展開について

aritaka0313の回答

回答No.2

ANo.1です。 恐らく、相手の男性はそれなりに稼いでいるんではないでしょうか? また年上だとも想像出来ます。 そういう場合は8割型の男ならそりゃあ経費持ちますよ。 自分だって持ちます。 微妙っていうのはですねえ  「告白させたいの?」 「付き合いたいの?」 どっちなの?って感じです。 女性のプライドもあるかもしれませんが そこまで女性にさせておいて、何も言わない?男性もどうなのかと。 男が支払うべきだ! という古風の考えの男性なら 付き合う女性も慎ましいほうが良い。(肉食系は遠慮したい) って考えの可能性も充分あり得ると思います。 後はトピ主さんの年齢にも寄りますよね

noname#118010
質問者

お礼

そうなんですね。 彼はひとつ年下です。 (私30、男性29) 私は付き合いたいです。 ただ、来年の5月に彼は家業を継ぐため、東京を離れ、地方の茨城に帰る事が決まっています。 受け身でいるのはその為ではないかと思います。 だから、地方に行ってもいいという考え話して、私から告白するしかないだろうなと思っている次第であります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズでのデート

    今週末に六本木ヒルズでデートする予定です。 (2回目デートで、私30歳男、お相手20代後半) プランは 13時:六本木駅で集合 13時30分:映画鑑賞 15時30分:カフェ 16時30分:ヒルズをブラブラ 18時:ディナー 19時過ぎ:マドラウンジでお酒 を考えています。 六本木ヒルズに行くのは初めてで、お相手の方はかなり私のタイプの方なので、 ぜひ成功させたいです。 そこで質問なのですが。 (1)彼女は東京駅から電車で来るのですが、 六本木駅までメトロ日比谷線で来てもらい、ヒルズ入口にあたる「1C」出口(構内) で待ち合わせをしようと思うのですが、 分かりづらいでしょうか? もし他に適切な待ち合わせ場所があれば教えてください。 (2)映画→ディナーまでの間に約2時間30分あるのですが、 カフェで1時間過ごして、残りの時間はブラブラする予定ですが、 皆さんだったら、どのように過ごしますか? ファッションフロア、雑貨フロアがあるようですが、そこを見て回る 感じでしょうか? おススメのカフェや、楽しいお店があれば教えてください。 (3)マドラウンジで夜景を見ながらカウンターバーでカクテルを 飲む予定ですが、なにせ土日の19時頃、カクテル利用とはいえ、 席っていっぱいでしょうか? http://ma-do.jp/ もし利用されたことがある方がいれば教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 東京駅と六本木プリンスホテルと六本木ヒルズの移動時間

    9月2日(土)に大阪から東京に旅行に行く予定です。東京には2,3回しか行った事ないので地理感がまったくわかりません。 新幹線で東京駅に12時43分に着きます。 そこから六本木プリンスホテルまで地下鉄で行ったら何分ぐらいかかるでしょうか? タクシーだったら時間と金額はどれぐらいかかりますか? そして六本木プリンスホテルから六本木ヒルズに行くのには歩いていけると思うのですが何分ぐらいかかるでしょうか?(六本木ヒルズツアーに参加しようと思っています) その後に17時発のはとバスツアーに参加する予定なのですが六本木ヒルズから東京駅まで地下鉄とタクシーとどれぐらいかかりますか? はとバスは20分前までには集合になっているのですが六本木ヒルズツアーに行く余裕はありますか?

  • 6/13(土)赤坂サカス・六本木ヒルズへ行くので助言お願いします。

    こんにちは。 6/13(土)に赤坂サカスや六本木ヒルズに 急遽遊びに行く事になりました。 色々サイトを見て回ったりして予定をたてたのですが 初めて行く場所なので予想がつきません。 8~9時:六本木ヒルズに駐車(一日券《24時間》3000円を活用予定) 9~11時半:赤坂サカス散策 11時半:赤坂サカス内レストランで昼食(予約済み) 午後:原宿のFOREVER21とH&Mへ買い物 夕方:六本木ヒルズで散策と夕食 ・六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? ・赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? ・原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 本当はミッドタウンや表参道ヒルズもコースに入れたかったのですが 土曜日1日だけなので無謀かなと思い、今回外しました。 行った事のある方や詳しい方からの助言があればと思います。 是非ともお願いいたします。

  • 六本木ヒルズや丸ビルについて

    大々的にオープンした上の超高層ビルですが、今は閑古鳥が鳴いているって本当でしょうか? こないだテレビでやってました。 ヒルズなんかは成功者の街みたいに扱われてるのに空室とか多いんですかね?

  • 六本木ヒルズに昔あったお店が思い出せません。

    こんにちは。 先日、家族で六本木ヒルズに行った際、 ヒルズ内でご飯を食べようとしたら、 多くの飲食店がリニューアルの為に閉店していました。 主人が「(昔ヒルズ内で行った)あのお店に行きたい」と言って探したのですが、 そのお店も見当たりませんでした。 主人は 「 以前、家族みんなで行ったお店。  絶対自分の記憶に間違いはなく、ヒルズ内にある」と言うものの、 もう既に閉店してしまった様で、跡形もなかったので、 私には、未だどのお店のことか 思い出せません。 そこで・・・ もし、下記のヒントより  「このお店では?」 「このお店のこの位置(コーナー)では?」など、 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 些細な事でも、教えて頂けるとありがたいです。 <ヒント> ・場所は、ヒルサイド 1F~B2F 周辺  (南翔饅頭店やトゥーランドットや天一ポウやバリカフェやサルバトーレなどがある辺り)  (景色に東京タワーあり) ・中華か和食っぽい。  お料理に明確なカテゴリーはなかったと記憶 ・以前行った時は、定食の様な形でお料理が運ばれてきた。  お盆に、ご飯とおかず(チンジャオロースだったような・・・)と  卵スープみたいなスープがのっていた。(ランチだったのか??) ・外のメニューには中華粥も載っていた。 ・内装は、ヒルズ内と思えないほど質素で、  (「渡る世間は鬼ばかり」のラーメン屋さんみたいに)  ただの茶色orベージュ(?)の四角いテーブル(4人がけ?)と椅子で洒落っ気もなく、  店員さんは、飲み物とか運んできても、丁寧に置かず、  無愛想に「ボンっ!」と置く位、気取っていない。 ・お店の照明が、ヒルズ内の他のお店と違って、  やたら明るかった。(ムードがない)  主人が以前来た時思ったのは、  「ここは絶対デートでは来ないだろうな・・・」   「なんで、こんなお洒落じゃないお店がヒルズ内にあるんだろう?   家族や、お友達同志なら来るかも・・・?」 など思ったそうです。  (お店の批評ではなく、お洒落なお店が多いヒルズ内にしては   不思議なお店だったそうです)  ・因みに、今まで家族で食べに行った事があるエリアは、  ヒルサイドとウェストウォーク5F辺りとハイアットです。  ひょっとすると、ハイアットは別として、  その辺りの記憶がごちゃごちゃなのかもしれません。 ・中華系でお粥というと、東京粥、  中華系では、香港茶楼・柚子元・南翔・天一ポウ・トゥーランドット・  老虎東一居・ウォンズシノワ  和食では、ANがありますが、明らかにそこではないです。 これ以外の店で、上記の様なお店は、以前ありましたでしょうか? (閉店している可能性があるので、  些細な情報だけでも構いません。) 教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • こないだ付き合ってない男性と遊んだ帰りに、私から“今度は私の好きなかわ

    こないだ付き合ってない男性と遊んだ帰りに、私から“今度は私の好きなかわいいオムレツ屋に行こうね!”と言って別れました。私はガツガツしてると思われたくなくて、一週間過ぎたら誘おうと、その後メールしませんでした。 それから4日後、彼から22時過ぎに、 “お疲れ(^-^)先日はありがとね。お菓子美味しかったよ♪今日はお客さんとこに行って忙しかったよ(汗)今帰ってきたんだけど汗びっしょりだからお風呂入って寝るね~明日も頑張ろう(^-^)” と突然メールが来ました。 お土産のお礼は、こないだ会った時にも言ってくれたし、帰り途中にメールでも送ってくれたのに、4日経ってからまたお礼のメールをくれたので嬉しかったと同時に、なんでだろ?と思ってしまいました。 ちなみに彼は、用がないとメールをくれないタイプです。 おそらく草食男子です。 ただ単にお礼なんでしょうか? それとも気になってくれてメールしてくれた? それともオムレツ屋の催促? 皆さんはどう思われますか。

  • 買い物

    東京に遊びに行きたいのですが、けっこう久しぶりです。以前は丸ビルや六本木ヒルズなどに行ったりしましたが、もう何度も行っているので、今おススメの新しいおしゃれなスポットがあれば教えてください。

  • 銀座って何がいいの??

    23歳、男、東京都在住です。 西東京エリアに住んでるので、時々都心に出て遊びます。 そんなにブランド興味ないので、銀座なんて数回しか行った事ないですが、いったい何であそこの地価はあんなに高いんでしょう?? 個人的には、六本木ヒルズとか、渋谷とか表参道などの西側寄り が非常に良い雰囲気を持ってるなぁって気がするんですが 銀座のメインストリートを歩いてみても、何がいいの?!って 思うくらいフツーのビルが立ち並んでて、なぜここが??と思うのです。 いったい何がいいんでしょう? 正直、銀座の何がいいのか分かりません。

  • 東京で「きらびやかな」ところとは?

    はじめて東京に遊びに行きます。 寺社や公園といったまったり系のところはやめて、何か こうピカピカ光を放つ、華やかでオシャレなところに 行きたいと思っています(普段地味すぎる暮らしを している反動だろうか・・・・)。おすすめの 場所は無いですか? 表参道とか、六本木ヒルズとかがいいなと思っています。 あとヘリコプターで夜景を見るなんていうのも。 ちなみに男性。30歳です。

  • 六本木ヒルズの映画館の・・・

    「アートスクリ-ン」というのは、一般シートとどう違うのでしょうか?プレミアシートと一般シートの違いは、値段の差からも一目瞭然ですが・・・。行ったことのある方教えてください。