Gajin_chanのプロフィール

@Gajin_chan Gajin_chan
ありがとう数23
質問数5
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/01
  • 【英語できる人】どんなタイトルが適切でしょうか?

    自分の好きな曲だけを集めたアルバムに統一したタイトルをつけて管理したいのですが、適切な英語が分かりません。 例えば、日本語なら「2011年 アニソン詰め合わせ」でいいのですが、iPodに入れる時に格好良くないのでこれを英語にしたいのです(笑) よく、色々なCDから集めて編集したアルバムを「コンピレーションアルバム」と言いますが、私のオリジナルの詰め合わせもコンピレーションと言うのでしょうか? 英語ができる方、自分オリジナルの「2011年 アニソン詰め合わせ」を英語でつけるとしたらなんとつけますか? 是非ご教授下さい、よろしくお願いします。

  • 派遣の仕事に応募しようか迷っています。(医療事務)

    派遣の仕事に応募しようか迷っています。(医療事務) ネットからエントリーをして今日登録に行ってきたんですがみなさんの意見が聞きたくて質問します。 給料なんですが計算するとだいたい16万位でそこから保険が3万位ひかれるそうです。そして、交通費がでないので定期代で2万かかると手取り11万です。 正直、11万ではきついです。医療事務の場合、社員でもだいたい14万くらいですよね。少ないけど社員なら交通費もでるからいいかなと思いますが派遣だとでない。 手取り11万私は少ないと思うのですが失業期間も半年になり、良くわからなくなりました。手取り11万でも応募した方がいいでしょうか? (ちなみに医療事務は経験者です。)

  • 心臓音の素材を探しています。

    心臓音の素材を探しています。 ネット上で心臓音のBGM素材を探しています。 ”心臓音 素材 BGM”でgoogle検索し上の方にあったサイトから落としてみたのですが 欲しい音とは少しちがうようです。 リアルな心臓音(トクットクッ)より大袈裟なくらいのもの(ドックンドックン)が欲しいです。 イメージ的にはアニメとかでときめいたときのような音です。 どこかにないでしょうか?

  • 離婚後、自分が生き続けたいのか死にたいのかわかりません

    離婚後、自分が生き続けたいのか死にたいのかわかりません 5ヶ月前に離婚をしました。10年間の結婚生活の間、優しい元夫でしたが、離婚間際は本当に怖い態度で、なかば追い出されるように家から出され、離婚しました。浮気や金銭的な原因はなく、私の束縛度合いが強すぎて、元夫から「これから先、自分の可能性の芽を摘まれるのが嫌だからもう離婚したい」と言われました。元夫は多趣味で向上心も強く、私は、自分だけの世界、時間を充実させようとする夫に対し、「もっと一緒に過ごす時間がほしい」「趣味なども少しセーブして」と、ただただ自分が寂しいことをアピールしていただけの、いじけた10年間だったと思います。子供はいません。私は来年39歳になります。離婚は2度目になります。 離婚後、喪失感、後悔、挫折感、自己嫌悪がひどい状況で、抗不安薬を服用したりしたのですが、ちゃんと仕事をして、精神的に自立した自分を元夫に見せたい、そして復縁して欲しい、と思い、職業訓練校に通い、資格をとり、運良く就職が決まったまではよかったのですが、試用期間中に社長から、「あなたはあまり自分の事を話されないようですが、僕たちは、もっと家族ぐるみでなんでも話し合う付き合いのできる方を社員として望んでいるので...あなたの本採用はありません」と言われました。 繰り返しますが(結婚生活の)喪失感、(離婚をしたことの)後悔、(2度の離婚という)挫折感、自己嫌悪で毎日フラフラです。会社は今月いっぱいで終了ですが、休まずに行っています。 現在は、以下の気持ちが頭の中でグルグル回っています。 自分に自信が無いから不採用になるのか? 自信がついてから就職活動をすればいいのか? 就職できたから自信がわいてきた、と思えるのか? 就職活動は中断して、自分の性格や離婚原因、現実をもっと掘り下げるべきか? 自分の年齢を考えると、就職活動は、どんな精神状態でも継続して行うべきか? この状況を乗り越えたら、人として強くなれる、とは分かっていますが、死んで楽になりたい、と思うことも半々あります。仕事中に涙が出てくることもあります。 Q.上のうち、どの考えを優先すればいいのでしょうか。また、他に優先事項があるのでしょうか。 こちらの相談箱は、優秀なアドバイザーが多いなと思ったので、相談しました。叱られたり活を入れられたりは十分受けてきたので、勝手ですが、冷静で客観的なアドバイザー様、Q.に対するA.だけをくださいますようお願いします。

  • 誕生日をさりげなく、簡単に知れる方法!?★

    誕生日をさりげなく、簡単に知れる方法!?★ こんにちは^^ 高校生女子です。 私は今度の3連休中に、有名??若い人に人気な占いに行ってみようと思っています。 今年クラスが一緒になったばっかりな片想い中の人との 相性を占いたいのですが、誕生日が分かりません>< この間、全国の模試??みたいなものがあった時に、誕生日を記入する欄があったので、チラリとみましたが・・・;あやふやにしか分かりませんTT; さりげなく、かつ簡単に好きな人の誕生日を3連休までに知りたいです>< 難しい質問でごめんなさい。 それとも誕生日がなくても、大丈夫なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。