• ベストアンサー

スーパーで売ってるアイスクリームで純度が高くおいしいもの知りませんか

rie_ysの回答

• ベストアンサー
  • rie_ys
回答No.3

完全に溶けないアイスがあるとは知りませんでした。オドロキです(貧乏なもので、たまに買うアイスは溶けてしまう前に超特急で食べます^^) それはもしかして安定剤のせいではありませんか?ツナギは入ってないと思うのですが・・・表示がありませんものね。あれ、安定剤の表示もないですね、確か。するとあれはなんでしょう・・・ たまに自然派生協かスーパーで買ってる久保田食品のアイスはどれもちょっと油断すると見事なまでに全部溶けてしまいます。余分な添加物を使っていないせいだと思います。おうちで作ったアイスってすぐ溶けちゃいますよね。 高純度ということでしたら、添加物のないものが一番純度が高いのではないでしょうか?添加物入りは食品ではないモノで「かさ上げ」しているわけですから。 久保田のは乳製品、果実、安全な卵や抹茶、天然バニラビーンズや十勝の小豆あんなどどれもなるべく安心できるものを使っていておいしいですよ。

参考URL:
http://www.kubotaice.co.jp/item_info.html
lllll
質問者

お礼

ありがとうございます! 久保田食品、よさそうですね! 無添加のバニラアイスクリーム、 通販もあるみたいですね。 とてもいい情報をありがとうございます。