彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 質問者は2年半付き合っている彼女との関係に悩んでいます。お互いに社会人になり、会える頻度が減ってしまいました。彼女は会いたいと伝えるものの、質問者は疲れているため断ってしまい、喧嘩になってしまいます。質問者は自分が悪いのか、彼女への気持ちが冷めてしまったのか分からず、ストレスを感じています。
  • 質問者と彼女は付き合いたての頃は仲良く、ラブラブだったが、最近は約束してないときに突然会いたいと言われると疲れてしまい、彼女のテンションを下げてしまうことがあります。質問者は自分が悪いのか、彼女への感情が冷めてしまったのか分からず、ストレスを感じています。
  • 彼女との関係に悩んでいる質問者は、付き合って2年半になりますが、最近会える頻度が減ってしまい、彼女が会いたいと言っても質問者は疲れているため断ってしまいます。そのため、彼女のテンションが下がり、喧嘩になってしまうことがあります。質問者は自分が悪いのか、彼女への感情が冷めてしまったのか分からず、ストレスを感じています。別れるべきかどうか迷っている質問者は、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 いきなりですみません。 僕には付き合って2年半くらいになる彼女がいます。 付き合いたてのころは仲良しでラブラブだったのですが 今年の4月からお互い社会人になったということもありあまり会えなくなりました。 相手は東京 僕は千葉県にすんでいます。 時間はもちろん合うはずもなく会えても仕事が終わったあとで週一日程度です。 お互いに仕事の悩みなどはなしたりしているのですが最近自分の気持ちがよくわからなくなりました。 仕事が終わったあととか逢いたいと言われるのですが、いきなり言われてもなー…と思って今日は無理だな。って言ってしまうのです。 そしたら彼女はテンションがた落ちでわかった。 とかうん。 としかいわなくなるのです。 確かに断ったことは悪いと思うのですが 電話でうん。とかわかった。しか言わないことに腹をたてて なんなんだよ。うざっ。 って言ってしまい毎回喧嘩になります。 付き合いたてのころは全然そんな気持ちにはならないのですが 最近は約束してないときに言われても、とか またテンション落ちたよ、 めんどくさい。 こういう気持ちが非常に強いです。 でも約束しているときはあいますし あってるときは普通なんです。 ただ、いきなり言われて断られてテンション下がって…みたいなことされると 断りにくいし 疲れるし めんどくさいし ウザいって気持ちをもってしまいます。 なんか自分が悪いのか それとも冷めてしまっているのか よくわかりません。 それをストレスと感じてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 今別れる話も自分から出していて 別れるべきかこのまま付き合っていくべきかすごくなやんでいます。 回答おまちしております。

  • kymyk
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mydog-hau
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

こんにちは! 社会人になってから、東京と千葉に離れてしまったのでしょうか? 社会人になると、世界も広がりますし、仕事も忙しいですし、一日が24時間では足りなかったり・・・ 疲れているのに、突然会いたい・・・ 明日の仕事の事を考えると、躊躇してしまうお気持ちもわかりますが・・・ 私が彼女さんだったら、断り方が、悲しいなぁ、と思います。そりゃ、テンション下がります。 またそれに彼氏が腹を立てて、「なんなんだよ、うざっ」 悲しすぎます。 社会人になって、彼女さんは、初めての一人暮らしでしょうか? もしそうならば、新しい職場、新しい環境での一人暮らし、非常にストレスがたまると思います。 仕事がうまくいかなくて、週末に会えるのはわかっていても、どうしても今日、今、会いたい、 と思う事もあると思います。違っていたら、ごめんなさい。 すでに、別れ話も切り出したとの事。 一度、相手の事をうざい、疲れる、めんどくさい、ストレスと感じる・・・ と思ってしまったら、もう元には戻れないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

別れたらいいでしょう。 彼女も貴女以上にまた身近で支えてくれる男性に 出会うでしょうから、ウザイなんて思ってる彼氏とは 彼女も別れるのが最良でしょう。 男の度量ってものが試されています。 別に甘やかしてあげる事が全てではありません。 ただお子様の対応でいくか、大人の対応でいくかで 貴方のこれからが変わります。

kymyk
質問者

お礼

なるほどー。 これからは大人の付き合いをしたいとおもいます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    私は今の彼と付き合ってもうすぐ丸4年経ちます。高校生の頃から付き合っていていまはお互い社会人なのでバリバリ働いています。 付き合いたてのころは、高校生だったのでお互い時間もたくさんあってスキンシップはそれなりにあったのですが、社会人になってから、忙しくなってしまい、全くと言っていいほどスキンシップがなくなってしまいました。 休みもたまにしか合わないので、日帰りで旅行も行ったりしたのですがその際もセックスはしませんでした。 自分から誘ったりするのもあまり得意ではなく、気持ちを抑えながら今では付き合うようになってしまいました。 彼の中で私はどのような存在なんだろうとまで考えました。 私は長い付き合いでも、最初のころと同様ラブラブでいたいのですが、それは難しいことなのでしょうか?

  • セックスが無くても夫婦って続けられるのでしょうか

    旦那とはラブラブ仲良しではないけれども、まぁまぁ普通に過ごしてきた夫婦仲です。色々あって旦那のことは好きでも嫌いでもないとゆうか、自分でもよくわかりません。しかし、子供や金銭的な事を考えると離婚するつもりはありません。性欲はありますが、特に旦那とセックスしたいと思えなくなってきました。普段からラブラブな感じのテンションでもないし、気持ちが萎えてしまっています。 できれば他で処理してもらって私も他の人としたいです。旦那も私の浮気は許さないけど自分は浮気したいと思っていると思います。 やはり、こんな夫婦って続かないのでしょうか。夫婦ってよくわからなくなってしまいました。。

  • 素直と駆け引きのどちらが良いのか

    自分の気持ちに 素直になっていた頃は 重くて振られてしまったり 都合のいい女に なってしまったりして もっと愛されたい 追いかけられたい と毎日が辛かったです。 逆に わざと連絡をしなかったり 冷たくしたりなどの 駆け引きをしていた頃は 追いかけてもらえてたりして 愛されてる気持ちにはなりましたが 自分の気持ちに素直になれないので つまらないというか面倒でした。 また 基本的に冷めているので 相手もつまらなくなり お互いテンションが下がる なんて逆効果なこともありました。 素直になれない 駆け引きをしないと うまくいかない人とは たとえ駆け引きをして うまくいったとしても 根本的なところが合わない 偽りの愛だから いつかは終わると思います。 しかし素直になるだけでは 全部を受け止めてくれる人なんて そうそういないと思うので 多少は重荷になると思いますし その重荷のせいで 相手のテンションが下がって こちらが寂しくなっては 元も子もないと思うのです。 みなさんはどっちが 良いと思いますか? それとも 会ってるときは素直に 会ってないときは冷たく 飴と鞭のような メリハリが大事なんでしょうか?

  • 恋人とのけんかって。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 付き合い始めの頃から喧嘩の数が半端なく多かったです。 小さなものから大きなものまで。 最近、環境が変わってなかなか会えないためか、お互い会える日を指折り数えて 毎日電話で、早く会いたいー!!なんて言いあってるのに 会うと必ず喧嘩します。 しかも原因も忘れてしまうくらい些細なことです。 そして1~2時間で仲直りします。 最後はラブラブになれるんですが、 喧嘩してる1~2時間が本当にもったいないですよね 「今日は怒らない」って思ってるのに 気づいたら喧嘩してます。 お互いあんまり折れない性格です。 ちなみに私も彼もお互い以外にこんなに怒ったりしません… 家族みたいなんですかね… 喧嘩せずに仲良しでいれる秘訣はありませんか。 4年間で何百回も喧嘩してます…。別れようと思ったこともありますが、 それ以上にお互い好きなんですよね。 そろそろ落ち着きたいです。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします

  • 倦怠期なのか、よく判りません

    倦怠期なのか、よく判りません 交際歴4年半、現在遠距離数カ月の彼がいます。 毎日スカイプして喧嘩という喧嘩はした事ないのですが、付き合い長いせいか、お互い遠慮がなくなってきています。 ここ最近、彼が仕事で疲れているみたいで会話があまり持たず、「大丈夫?無理しないでね。出来る事あれば、言ってね」と言っては「しいて出来る事ないかな」と返されます。 私は元々、周りのテンションに無意識に凄く合わせてしまうので、疲れてテンションの低い彼に私もテンションを下げてしまってて・・・相手がしんどい時に自分も合わせてたら、相手が余計しんどくなるんじゃと思うので極力気をつけてはいたのですが、悪い事したなと。 そんな状態だからかは判らないんですが、彼の嫌な面ばかりが脳裏に過ぎったり、あまりしたいと思わなくなったり、彼に私は必要なんだろうかと考えるようになっています。 好きな気持ちは変わらないのですが、倦怠期でしょうか? 文面、判りづらくまとまってないかもしれません。

  • 温度差

    1ヶ月前からお付き合いをしてる彼がいます。 お互いラブラブで、幸せな日々だったのですが、私がやってしまった行動で彼から距離を置かれてしまいました。 気持ちに温度差がある。付き合ってる実感がまだない。他に好きな人はいないけど、その温度差に戸惑ってる。と、言われてしまいました。 別れる気はないから安心してねと言われたのですが、その言葉がとても悲しく、不安になってしまったので、翌日、仕事が忙しいのを承知で彼に会いに行こうとしてしまいました。 結局は会えず、その行動がまた彼を引かせてしまったようです。 連絡を毎日とっていたのに、返事も来ないし辛いです。 何日か前に約束をした会う日も近くなってきてるのに、彼とやり直すことは難しいのでしょうか。

  • 同棲で魅力を維持するコツありますか?

    彼と同棲をしはじめて3ヶ月目になります! 彼に一緒に住もう、一緒にいたいと言われてはじまった同棲です 同棲するまでの彼はすごく優しくて尽くしてくれる様子でした 私のために何かしてくれたり 仕事で忙しくても、メールや電話もマメにしてくれていました。 ふだんの彼のテンションも高く、いつも私の目をみてニッコリ微笑んでくれたりしていました 1ヶ月目まではラブラブな感じだったんですが… 大きなケンカを2.3回した頃くらいから、彼の態度が変わってきてしまいました。 ケンカの内容は彼が連絡くれずにご飯をたべて帰ってきたり(ご飯を作った日に) 貸したお金を返さないことを私が怒ったことです 伝えるべき気持ちは伝えたくて ハッキリゆうと、彼は怒るばかりで、「仕事だしケースバイケースだからそんなことガミガミ言わんで」 「俺の今の状況をおまえはなんでわかってくれんの」と言われました 彼にそう言われて私もガミガミしすぎたな。と反省しました。 私も仕事をしていますが、彼の仕事をできるだけサポートできるような自分になろう!とおもいました しかし彼のテンションがケンカから一変したままです。 昼間の仕事のあいまのメールも全く返ってこなくなりました ご飯食べる?のメールさえ返ってきません 家ではおしゃべりは普通にしますし、仕事の話もお互いしたりもします。 しかし体を私のほうに向けてくれなかったり、一緒にいても私の目をみなかったり。目をみてニッコリなんて最近ずっとしていません 明らかに昔とちがうテンションです。 彼は仕事で帰宅するのが夜中の2時、3時になることが多いので、一緒にゆっくりする機会も少ないです 彼が遅くに帰宅して一緒に寝ても 翌朝、彼が背を向けて寝ていたりしています。 なんだか彼が私を好きなのかが 不安になってきちゃいました。 セックスをする時は彼から無表情で誘われます。 疲れた顔をしながらセックスをされてるきがしてしまいます。セックス後も、昔はボディタッチをしてくれたり、キスをしてくれてたのに 今はプイと寝てしまうだけです。 私の魅力が足りないのでしょうか? やはり、同棲して毎日スッピンの彼女といると、飽きてきたりするのでしょうか? 彼自体が筋トレをする人なので 私ももっと美意識をあげていきたくて、食事や運動、体型にも気を使ったりしています。 仕事でかなり疲れてるのかな? と彼の体が心配にもなります。 彼の仕事はタトゥーの見習いです。 朝から深夜まで、タダ働き +無休です 仕事のストレスはすごくありそうなので、なるべく私がサポートしてあげたくて、癒せるように気をつかっているつもりなんですが。 私の力不足なんでしょうか? 自分でもわからないところに欠陥があるとしか思えません。 ケンカが一番の原因なのか? 私に飽きてきたのか? 仕事の疲れでで思いやりがないだけなのか 彼の気持ちを知りたいです 。 男性の意見も聞きたいですし 同棲を経験した女性の意見でも 聞けたらいいなとおもっています。 回答おまちしております

  • 彼氏の気分屋?!

    付き合って9ヵ月になる彼氏についてです。 最近一緒にいるときにテンションが低いことが多いです。 理由を聞いたらテンションが低いのに理由はないといわれました。 話をしても反応がうすくて私の独り言みたいになっててその空気感がつらいです。 すごくつまんなそうなのでどうしていいかわからなくて困っています。 彼がそんなテンションの時、私はどう接すればいいのかわかりません。 付き合いたてのころから気分屋とはいっていたのですが、ここまでテンションが低いは初めてです。 これは慣れなんでしょうか、 それとも彼の気持ちが冷めてしまったんでしょうか。 説明不足かもしれませんが みなさんの意見が聞きたいです!!

  • 彼のテンションが低いとき

    付き合って二か月の彼がいるのですが、 ここ最近、彼のテンションが低くなることが多いです。 それから、よく眠そうにしてます。 睡眠不足ではないそうで、 どうかしたのか聞いてみても、何でもないと言います。 彼は自分のテンションが下がっている自覚はあるようで、 テンションが低くてごめんと言われたこともあります。 テンションが低いと早く帰って欲しそうにするので(私の主観ですが)、 あまり長居しないようにしています。 付き合い始めの頃となにか変化があったのか、 初めは私に気を使って低くてもテンションを上げていたのか、 とにかく、最近までこういうことはありませんでした。 以前お付き合いしていた人が、 テンションが下がるとイライラしだして、 私が何を言っても「は?」と言って怒りだし、 喧嘩になるタイプでした。 そのころの癖と言いますか、 彼のテンションが下がると身構えてしまい、 何を話したら良いか分からなくなってしまいます。 こういうときってどうしたらいいんでしょうか? 文章が分かりにくくなってしまい申し訳ありませんが、 どうかアドバイスをお願いします。

  • グループ交際

    初めまして。私は21歳の女です。 付き合って5ヶ月の彼は、私の女友達が当時付き合っていた彼の親友です。 私達が付き合うことになった矢先に友達カップルが別れてしまったのですが、 最近また仲良くなり始めたようで 私達を含めたグループ交際?のような感じでほぼ毎週遊んでいます。 私と彼は同棲中で、会わない日というのはないのですが 平日はお互い仕事や家事をしているので 週末は2人っきりでデートしたいな・・・と思う時もあります。 でも彼と彼の友達はもう10年以上の付き合いで非常に仲が良く、 私と付き合う前は暇さえあれば会っているのが当たり前でした。 私と付き合い始めたことで、会う回数が減ってしまい それに対して申し訳ない気持ちでいるので 「2人でいたい」というのがワガママな気がしてしまいます。 実際私は毎日会っているのだし・・・と自分を納得させようと思いました。 みんなで遊ぶのも、楽しいです。 だけど友達がいたら2人の時のようにラブラブではいられないし、 (というかほぼ別行動みたいになってしまう) 毎週みんなで会うのなら、付き合ってる意味ない?と思ってしまったり・・・。 それでなくても仲良しな彼と彼の友達にやきもちをやいてしまったりする自分が嫌です。 こんな風にオープンな付き合い方をしたことがないので 戸惑ってしまっています。 みなさんなら、どう思いますか?