彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 質問者は2年半付き合っている彼女との関係に悩んでいます。お互いに社会人になり、会える頻度が減ってしまいました。彼女は会いたいと伝えるものの、質問者は疲れているため断ってしまい、喧嘩になってしまいます。質問者は自分が悪いのか、彼女への気持ちが冷めてしまったのか分からず、ストレスを感じています。
  • 質問者と彼女は付き合いたての頃は仲良く、ラブラブだったが、最近は約束してないときに突然会いたいと言われると疲れてしまい、彼女のテンションを下げてしまうことがあります。質問者は自分が悪いのか、彼女への感情が冷めてしまったのか分からず、ストレスを感じています。
  • 彼女との関係に悩んでいる質問者は、付き合って2年半になりますが、最近会える頻度が減ってしまい、彼女が会いたいと言っても質問者は疲れているため断ってしまいます。そのため、彼女のテンションが下がり、喧嘩になってしまうことがあります。質問者は自分が悪いのか、彼女への感情が冷めてしまったのか分からず、ストレスを感じています。別れるべきかどうか迷っている質問者は、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 いきなりですみません。 僕には付き合って2年半くらいになる彼女がいます。 付き合いたてのころは仲良しでラブラブだったのですが 今年の4月からお互い社会人になったということもありあまり会えなくなりました。 相手は東京 僕は千葉県にすんでいます。 時間はもちろん合うはずもなく会えても仕事が終わったあとで週一日程度です。 お互いに仕事の悩みなどはなしたりしているのですが最近自分の気持ちがよくわからなくなりました。 仕事が終わったあととか逢いたいと言われるのですが、いきなり言われてもなー…と思って今日は無理だな。って言ってしまうのです。 そしたら彼女はテンションがた落ちでわかった。 とかうん。 としかいわなくなるのです。 確かに断ったことは悪いと思うのですが 電話でうん。とかわかった。しか言わないことに腹をたてて なんなんだよ。うざっ。 って言ってしまい毎回喧嘩になります。 付き合いたてのころは全然そんな気持ちにはならないのですが 最近は約束してないときに言われても、とか またテンション落ちたよ、 めんどくさい。 こういう気持ちが非常に強いです。 でも約束しているときはあいますし あってるときは普通なんです。 ただ、いきなり言われて断られてテンション下がって…みたいなことされると 断りにくいし 疲れるし めんどくさいし ウザいって気持ちをもってしまいます。 なんか自分が悪いのか それとも冷めてしまっているのか よくわかりません。 それをストレスと感じてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 今別れる話も自分から出していて 別れるべきかこのまま付き合っていくべきかすごくなやんでいます。 回答おまちしております。

• kymyk
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mydog-hau
回答No.2

こんにちは! 社会人になってから、東京と千葉に離れてしまったのでしょうか? 社会人になると、世界も広がりますし、仕事も忙しいですし、一日が24時間では足りなかったり・・・ 疲れているのに、突然会いたい・・・ 明日の仕事の事を考えると、躊躇してしまうお気持ちもわかりますが・・・ 私が彼女さんだったら、断り方が、悲しいなぁ、と思います。そりゃ、テンション下がります。 またそれに彼氏が腹を立てて、「なんなんだよ、うざっ」 悲しすぎます。 社会人になって、彼女さんは、初めての一人暮らしでしょうか? もしそうならば、新しい職場、新しい環境での一人暮らし、非常にストレスがたまると思います。 仕事がうまくいかなくて、週末に会えるのはわかっていても、どうしても今日、今、会いたい、 と思う事もあると思います。違っていたら、ごめんなさい。 すでに、別れ話も切り出したとの事。 一度、相手の事をうざい、疲れる、めんどくさい、ストレスと感じる・・・ と思ってしまったら、もう元には戻れないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• r99
回答No.1

別れたらいいでしょう。 彼女も貴女以上にまた身近で支えてくれる男性に 出会うでしょうから、ウザイなんて思ってる彼氏とは 彼女も別れるのが最良でしょう。 男の度量ってものが試されています。 別に甘やかしてあげる事が全てではありません。 ただお子様の対応でいくか、大人の対応でいくかで 貴方のこれからが変わります。

kymyk
質問者

お礼

なるほどー。 これからは大人の付き合いをしたいとおもいます! ありがとうございました!