彼氏と気持ちの差を感じる時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との気持ちの差を感じた時の対処法について、30代女性の実体験をもとにお話しします。
  • 彼氏との関係で気持ちの差を感じることはありますが、それを受け止める方法や心掛けについてご紹介します。
  • 彼氏とのコミュニケーションの中でテンションの差を感じる時には、自分の気持ちを正直に伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と気持ちの差を感じる時の対処法

30代女性です。2つ上の彼氏とのことです。 付き合い始めて1カ月。 アプローチは私からでしたが、告白は向こうからしてくれて、 とても大切にされていると実感しています。 お互い恥ずかしがる性格なので、面と向かってはあまり言えませんが メールではいつもラブラブです(のろけてしまってすいません。) ただ最近、彼のテンションの上がり具合についていけず、 私がそういう男性に慣れていないこともあり、返答に困ったりします。 デート後すぐのメールで 「○○ちゃん(私)のことが本当に大好きだから」 「早く会いたいよ~」 「俺はいつでも○○ちゃんを守るから」 「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」 など… うれしいのですが、同じテンションのメールの返答ができず、 「そう言ってもらえて私は幸せ」 「早く会いたいね」 などを返しますが、 困り果ててたまに放置してしまう時もあります。 不安にさせるつもりはないのですが、 心から思っていないことを返すのも変だし、 私なりに最大限にテンションを上げているつもりです。 彼を不安にさせず、気持ちをきちんと受け取るにはどうすればよいでしょうか? 実体験がある方のご意見いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

お二人のケースとうちのケースが、全く同じパターンかわかりませんけど。 夫が、とてもロマンチストで、かつ、ストレートなタイプです。 たとえば同じサークル内や社内などで距離感が縮まってるとき 「○○さんはdorce0000さんと会うとき、特別楽しそうに見えるけど?」 などと、あてこすりされたりしますね、そういう時一般的には そういうわけでもないんですがとか、 言い訳することが多いように思いますが 「ええ 特別です」 ・・・と返すこともあったような人です。 で、彼ですが、あなたの心配=不安にさせる が 本当に的を得た悩みなのかです。 夫は、私も愛情表現を返せば、そりゃ喜びますが 見返りをあまり意識しないタイプのようです。 夫の母も言ってるので、外れていないはず。 そういうタイプもいるってことです。 私も、夫のあっけらかん&ロマンティストぶりには驚きつつも 根が割とマイペースなんで、 テンションの釣り合いを考えたことがないわけではないけど どうせその配慮が続きません。 その上、夫は私が自分と違うタイプとは最初からわかっていて そこもいいと思ってくれてるようなので。 夫はスキスキスキスキ、まるで 主人を嘗め回す犬かよ状態のこともありますが それこそ(冗談半分で)シッシッ としたり、「待て」 なんかしても 全然平気で「クールだなぁ」←笑顔です。 さすがにこういうのは、お付き合い初期じゃなかなかでしょうが 凸と凹の組み合わせのよさということで、問題ないケースもあるんですよ。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

>本当に的を得た悩みなのか、という問いにビックリでした。 >見返りをあまり意識しないタイプのようです。 そういうタイプがあるんですね。 私は自分が割と見返りを期待する方なので、 貰いっぱなしでいいのか悩んでしまいました。 >テンションの釣り合いを考えたことがないわけではないけど >どうせその配慮が続きません。 そうなんです。たぶん私も続かない気がしています(笑) >凸と凹の組み合わせのよさということで、問題ないケースもあるんですよ。 そう言っていただけると安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.3

こんにちは。 私には少し年下の彼氏がいます。 よくメールや電話で「好き好き」「大好き」「会いたい」「抱きしめたい」 など色々言われます。 彼が酔っ払ってめっちゃ言ってくるときは「はいはい。酔ってるねー」と受け流してます(笑) 私はあまり男性のいない社会で生きてきたので、 男がこんなこと言うはずがない、こんな男がいるのか!?と最初は疑ってました。 今も不思議な生き物だなぁと彼を見ています(笑) 私のほうは、好きとかあまりそういうことが言えません。 気分によっては言えないこともあるし、なんだか言葉にすると薄っぺらく感じてしまって。 よく「好きって言ってくれない」と拗ねられます^^; そういうときは「好きだよ」→「ありがとう。私も^^」とか「嬉しい」と、返してます。 無理に言わなくてもいいんじゃないでしょうか? 無理して彼に合わせても、自分のメールの文章と気持ちがちぐはぐになってしまって、 よけいにモヤモヤしてしまうと思います。私がそうでした(笑) 私は酔うと甘えたくなるので、酔っているときにメールや電話で「好き」連発します(笑) 普段好きってあまり言わないのですごく喜ばれます。 気分がのっているときや甘えたいとき、質問者さんが無理なく言ってあげられるときに たくさん言ってあげると喜ばれると思います。 「こんな時じゃないと恥ずかしくて言えない」というと効果倍増?(笑) 無理なくやってみてください^^

pyonc-pyonc
質問者

お礼

私も、言葉にするのがとても苦手です。 >男がこんなこと言うはずがない、こんな男がいるのか!?と最初は疑ってました。 私も同じくそうでした。今まで数人お付き合いしましたが、 なんというかストレートな表現をする人がいるなんて。 今まで信じてなかったです(笑) >気分がのっているときや甘えたいとき、質問者さんが無理なく言ってあげられるときに >たくさん言ってあげると喜ばれると思います。 そうですね、それくらいで大丈夫なら頑張ります! ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

私が18歳の頃に付き合っていた彼は、 チョットそうゆう所のある人でした。 何かあったら、私を守ってあげるつもりだから・・・と 家に、ジムにあるみたいな器具をたくさん買って スゴイ体を鍛えていました。 原始時代じゃあるまいし・・・ そんなに体を鍛えて、私を何から守ってくれる つもりなんだろう???と思ってました。 その他にも、言ってた事が、質問者さんの彼と似てましたね。 そうゆう人は、ずっと、「愛してる」を言い続けてくれます。 それが嬉しい女性には、本当に幸せだと思います。 「そう言ってもらえて幸せ」 「私も、早く会いたい」 で良いと思いますよ。 不安になんてなっていないし、 ならないんだと思いますよ。 彼はただただ、とっても幸せなんですよ。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ジムにあるみたいな器具をたくさん買ってスゴイ体を鍛えていました。 すごい熱意ですね!優しい人だったんですね~。 >そうゆう人は、ずっと、「愛してる」を言い続けてくれます。 >それが嬉しい女性には、本当に幸せだと思います。 おかげさまで、今のとこ不安に思ったことはありません。 今後もこんな感じだとうれしいですね。 >彼はただただ、とっても幸せなんですよ。 きっとそうなんでしょうね(笑)他人事のようですが。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 とても愛されていて、大事にされていますね。 うらやましいです。 しかも付き合ってまだ間もないので 彼もテンションが上がっているんですね。 私はどちらかというと彼の立場で(笑) 会えた後はもう、テンションもMAXで ラブラブメールしていましたね。 (独身の頃ですが) 相手側はきっと、質問者さまと同じように 悩んでいたのかな?と思うと 今さらながら申し訳ない… そんな私がアドバイス出来るのか 微妙なところですが、 同じようにテンションを上げる必要は ないと思います。 たまには「ありがとう、 ちゃんと気持ちは届いてます」ぐらいで… 受け止めてあげるだけでいいです。 私もそうでしたが、彼の方はただただ 伝えたいだけなんです(笑) 言葉にして伝えたいだけなんで そんなに気にする必要ないですよ。 あとは「最初だけではなくその気持ち ずっと忘れないでいてね」と 冗談半分で一喝するのも、おすすめです。 ぜんぜん、アドバイスになっていなくて 申し訳ないです。

pyonc-pyonc
質問者

お礼

逆のお立場、とても参考になります。 >彼の方はただただ伝えたいだけなんです(笑) そういうものなんですね(笑) 同じ気持ちを共有しないといけないのかと思っていました。 >受け止めてあげるだけでいいです。 受け止めきれているか自信はないですが、 私なりに彼を大切にしていきたいです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 彼氏の気持ち、、、

    彼氏に今月1日にお土産を買ってきました。 仕事が忙しくなかなか会えてない状況ではありますが電話やメールは毎日二回から三回くれます。 で、お土産は、お菓子なんで賞味期限があり切れる二週間前にメールで伝えたけど何も、、、電話では話すけど向こうが何もゆわないからこっちもみたいな。で、ズルズル日にちがたち賞味期限切れる直前で賞味期限切れちゃうよとメールで伝えました。 でも何も、、、あまりに腹立つし恩着せがましくゆうつもりはないけど今日メール送りました。2日賞味期限切れたから職場のみんなで食べました次は、ちゃんともらってね。と。でも今日は未だにメールすらありません。相変わらず忙しいのかもだけど。 あまりにもなんかひどいかなって。一緒に食べようと思って選んだのに。ただでさえ、なかなか会えないんだからよけ不安になってしまう(前回に質問してます) 普通ごめんとか一言あってもいいと思いませんか?私は、そう思うので好きだけど腹立だたしくもあるので。 彼は、いったいどうゆうつもりなんでしょう? 私も電話の時にゆえばいいんだけどラブラブ話してるから言い出しにくくて。 まとまらない文章ですみません。

  • 彼の気持ちが分からない

    はじめまして。長文です。付き合って2ヶ月になる彼氏(35才・社内)のことで悩んでいます。 付き合いはじめは彼からの猛アプローチ、毎日のメール攻撃でこちらが驚くほどでしたが、最近では私から連絡しなければ連絡なし(返信はあります)。辛うじておはようメールは続いていますがこちらから連絡しなければ自然消滅するのではと不安にかられてのメール送信になりつつあります。たまにメールしないでみると、その日は連絡無しで終わります。休日は趣味優先。そうかと思えば突然デートの誘いをしてきたり。遊ばれているのかと不安になりますが、カラダを求めてくるわけでもなく、普通に食事したりお出掛けしたり。デートの提案は基本的に彼からでその際お金はいつも彼が出してくれ帰りもきちんと家まで送ってくれます。。会うのはだいたい週1回、会っている時はとても幸せなんですが会っている時以外の彼とのつながりが実感できないのです。当初は彼発信だった他愛もないメールのやり取りは今は一切なし。メールは面倒とのこと。もともと電話はしませんし。寂しいです。二人の関係が落ち着くにしても2ヶ月は早すぎませんか?彼は私と5年くらい一緒に居る気がすると言っていますが、どういう意味でしょう。。ちなみに彼は社内の親しい人には私と付き合っていることを言っているようで、社内に二人の関係が知れても良いと言っていますが、私としては付き合っているという実感があまりありません(T_T)男の人ってこんな感じなんでしょうか。。彼は私の事をどう思っているのかがよくわかりません。当初の猛アプローチがパッタリ無くなるってどういう心境でそうなるのでしょうか。私都合のイイ女なのかな。それとも私が我儘な、かまってちゃんなだけなんでしょうか。。毎日心がモヤモヤして辛いです。。

  • 彼から連絡が来なくなってしまった時の対処法

    彼から連絡が来なくなってしまった時の対処法 20代後半の女性です。 タイトルの通り、1週間前から彼からの連絡が来ません。 どうするのがベストなのかアドバイスいただけたらとてもうれしいです。 先月末に最後のデートをしたのが最後、彼の仕事が忙しくなり、 今月の現在まで会えていません。 先月末のデートのときは、私の方が疲れており、会話が続きませんでした。 申し訳ないな、と思ってフォローのメールを入れたと同時に、 彼の仕事が忙しくなったらしく、リベンジのデートもできない状況に陥りました。 週末に細々と近況報告のメールをしていたのですが、 今日になってついに途絶えてしまいました。 しつこくメールしたわけでもないのですが。。。 思えばいつも同じような恋愛の終わり方をします。 最初は相手の方がテンションが高くて、次第に逆転し、最後はメールも細々、会う回数も減る…という。 そのたびに自己嫌悪に陥り、自分に自信をなくしてしまいます。 ほんと、正直トラウマになっています。 年齢も年齢だし、結婚したいので今度の彼が最後の恋愛って思ってたのに、 またか、って感じです。 彼で間違いない!って思っていたのに・・・。 友人に相談した時には、「もっとぶつかった方がいい」と言われました。 以前ぶつかったときにダメになったので、この方法もトラウマです。 みなさんならどんな行動をとりますか? ちなみに、ダメなりに方法を以下の考えてみました。 (1)それでもぶつかってみて、ダメならダメでいいじゃん 「忙しいのはわかるけど、連絡くれなきゃ心配するよ、どうしたの?」 とメールしてみる。 (2)相手から連絡くるまで放置しつつ、ほかのことをして気をまぎらわしながらひたすら待つ (3)もういいわ!と次の相手を探し始める しばらく恋愛から離れた方がいいよ、というのはなしでお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    まだ付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。付き合うまではとても優しくて、向こうからいろいろアプローチ?をしてくれました。けど付き合ってすこしたったら、冷たくなって、私がデートに誘っても流されます。いいよとも、いやとも言わずに。真剣に悩んで彼に思ってること伝えた時もスルーされ話を変えられました。この前は彼に会いに行ったのに、会ってくれませんでした。もうダメなのかなっておもい、LINEで"わたしのことすき?"ときいたら"好きだよ"ってかえってきて嬉しくて、不安だったとか、心配だったって伝えたら彼から"でも"って送られて来ました。まだ返事が返ってきてなくて、不安で怖いです。こんな彼のことが大好きでもうどうしたらいいかわかりません。 みなさん意見をください。

  • 彼氏ができたけど…気持ちが入り込めません

    30代後半の女です。 最近ある男性とお付き合いすることになったのですが、どうも気持ちが入り込めず、そのため(私から感じる)距離も縮まりません。 こういう恋愛もあるのか、続けていて良いのか、どうすれば良い恋愛に発展させられるのか、ご意見など伺いたいです。 昨年元彼と別れたのですが、その恋愛と別れの過程が辛く、また過去の恋愛のトラウマ(浮気)もあり、もう男なんて懲り懲りと思い、それ以来ひたすら自分の生活と仕事、趣味に打ち込む日々を過ごしてきました。 そんな中、友人にたまたま紹介された男性からアプローチを受け、お付き合いすることになりました。 すごく好き!というほどではなかったのですが、一緒にいる時間は楽しくて心地いいし、もっと彼のことを知りたいと思ったので恐る恐るですが付き合ってみた、といった感じです。 今までお付き合いしたり好きになった人とは見た目も性格も異なり(正直容姿に至っては全く好みではなかった)、でもそれが不思議な魅力であり、心惹かれてはいます。 今ではもっと距離を縮めたい、もっともっと仲良くなりたいと思っています。 ですが、そう思いながらもどうも入り込めないのです… なぜだろうと考えてみたときに思い当ることがいくつかあります。 * * * (1)私が追いかける側になっていない 今までは私の方が大好き、甘えたい、会いたいって思う恋愛をしてきました。メールしたり電話したり、返事がないと不安になったり、<依存>の度合も大きかったと思います。 それが、今はあまりありません。 すごく好き!って状態からのお付き合いではないですし、また前回までの恋愛でそういうことは疲れ果ててしまった、ということもあります。だから、追いかけないようにしている、と言えるのかもしれません。 (2)メールや電話がない 彼とは週一ペースでお食事デートをしていますが、それ以外は待ち合わせなどの用件を除いてメールも電話もありません。お仕事も忙しいし、そういうタイプなのだろうと、不安に感じることはないのですが、今までがそうじゃなかっただけになんだか共有できていることが少ないように感じてしまいます。 メールがないことが不満だとも、改善してほしいとも思いません。むしろ、そうやって「期待」することは前回の恋愛以降やめてしまいました。 ただ、なんとなくお互いのことをあまり分からないままなのかな・・・と感じる、ってだけです。 (たとえば、週末も連絡を取り合わないのでお互い何してるのかも知らないことが多い。もちろん、会った時に話すこともありますが) (3)デートは食事だけ 付き合って1か月ほどになりますが、デートは食事に行くだけです。映画を見るとかドライブに行くとかそういったことはありません(まだないだけ?) 先日初めて関係は持ちましたが… (4)自分で「入り込まない」ようにしている? 好きになる、夢中になるのはしんどいです。不安になるのは嫌ですし、裏切られて傷つくこともあります。こういったことが極端に怖く、避けているのだとも思います。 気持ちを「ある程度」のところで抑えることで、なにがあってもがっかりしない、傷つかないようにしている部分はあります。 そのため、彼に「好きだ」とか「会いたい」と言われてもどこかで安易に信じないようにもしていたり。 * * * 彼と一緒にいる時間はとても楽しいです。会話も弾みますし、時間もあっという間。 ですが会っていない時間はなんだか冷めていて…。 もう40近いのですが、大人の恋愛ってこんなものなのかな~。 こういう恋愛(付き合い方)もありなのでしょうか。 テンションの低い状態から始まったけど良い恋愛だった、長続きした、という方はいらっしゃれば経験談などお聞きしたいです。 良い恋愛に発展させられるものならそうしたいです。そうでないなら、もう終わりにした方が良いのかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 客観的に見た彼氏の気持ち

    最近、彼氏の私に対する気持ちが分からなくなってきました。客観的に見て彼氏は冷めていますか。冷めているとしたら、どうしたら元通りなれますか。 ・付き合って半年 ・彼氏からの猛アプローチで交際が始まる ・お互いアラサーで、付き合った当初、2年後に結婚しようと言ってた。結婚が考えられない人とは付き合わないと言ってた ・最初は、連絡も頻繁にあり、会わない日も彼氏からメールが来てた。また、休みの前などは、どうするか聞いてくれてた。しかし、この二週間は連絡は私からばっかり。私から絶対に連絡しないと思うのですが、3日目に待ちきれず、連絡してしまう。 ・連絡すれば、普通に会うことになるが…最初は、向こうからラブラブしてくれたが、今はゲームやテレビに夢中で私がくっついていっても、軽くキスをするだけで終わり。 ・最初は、ほとんどお泊まりコースだったが、最近は夜中に帰ってしまう・私はHでいけないし、あまり長いと苦痛になる ・1週間前に初めてケンカ? というか、私が彼氏を怒らせ気まずい空気になる。すぐに仲直りはしたが… というような感じです。会えば普通に会話したり、笑い合ったりするのですが、何かモヤモヤして満たされません。最近は、いろいろ考えすぎて疲れました。また私から連絡してしまいそうなので、嫌です。こんなことばっかり考えて、全然楽しくないです。 付き合えば、最初のようにラブラブした感じは続かないのでしょうが、明らかに最初と違いすぎます。彼氏は、もう私に冷めつつあるのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません。

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?

  • 彼氏の気持ちはいったいどうなってるのでしょうか?

    これは彼氏の気持ちが冷めているのでしょうか? つい2ヶ月前ぐらいから気になりだしたことなんですが・・・ 最近では不安になりすぎて、ずっとソワソワしたり泣きたくなったりしています。 文章が上手く打てないので箇条書きにします。 ・付き合って1年ほど ・彼氏の方が年下(大学生) ・彼氏は11月に学祭があって、サークルで出し物をする為忙しくなっていた。 ・平日は練習のためまず会えない。土日もどちらかで、会える時間は2時間程度 ・メールは一日に1通ぐらい ・学祭については応援をしていた。でも、連絡が激減したことにより不安が大きくなっていった。 ・学祭が終わって、次の日に会い我慢していたが泣き出してしまった。 彼氏が不安にさせてごめん。もう大丈夫だよと言ってくれたので安心したが、 メールはやはり一日1通のまま。朝来て次の日の夜に来たりする。 それを不安に思ったのが伝わったのか「ギリギリで頑張ってる。これ以上はできないよ」と言われた。 ・ハートの絵文字などはなくなる。 ・忙しい、テストだと言いつつ先輩の家に泊まりにいく。 ・会うと本当に大好きだと何度も言ってくれる。 スキンシップもかなり多いです。 「一緒にいて楽しいな」と言われた。 ・電話は頼まれたときにモーニングコールをするぐらい。 むこうからかけてくることは2ヶ月前ぐらいからなくなった。 ・クリスマスや正月はどうなるのかわからなかったので、聞いたら会うつもりだけど・・・え?会わないの? と言われた。 ・私が一人暮らしをしたいと言っていた時話を最近してきて 「ほんとにするの?同棲すると別れやすいっていうじゃない?○○ちゃんは寂しいよって言ってきそうだし」 と言われた。同棲するとは話してないのに。 ・社会人でバイトをしているが、やめようかなと話したら 「え?!やめなくていいんじゃない?土曜日ぐらいはやれば?俺もバイトいれようかな」 と言われた。(ちなみにバイト先は同じではない) もう、なにがなんだかよくわからなくて・・・自分がどうしたいのかもわかりません。 好きな気持ちはあるのですが、この苦しい思いを続けていくことで 自分の体調がおかしくなりそうです。 習い事もしているし、友達とも遊びます。でもメールが気になってしまう。 サークルに女の子が多いからだとも思います。 遊ぶ約束は私が基本遊びたい日を言って、むこうに合わせて行く感じです。 12月は末までデートの約束があります。 元々メールはそんなにする方ではないと言ってました。

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?