彼氏の態度に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が冷え切っている
  • 彼に気持ちを伝えてもスルーされる
  • 彼の心理状況に不安と恐怖を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

まだ付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。付き合うまではとても優しくて、向こうからいろいろアプローチ?をしてくれました。けど付き合ってすこしたったら、冷たくなって、私がデートに誘っても流されます。いいよとも、いやとも言わずに。真剣に悩んで彼に思ってること伝えた時もスルーされ話を変えられました。この前は彼に会いに行ったのに、会ってくれませんでした。もうダメなのかなっておもい、LINEで"わたしのことすき?"ときいたら"好きだよ"ってかえってきて嬉しくて、不安だったとか、心配だったって伝えたら彼から"でも"って送られて来ました。まだ返事が返ってきてなくて、不安で怖いです。こんな彼のことが大好きでもうどうしたらいいかわかりません。 みなさん意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195228
noname#195228
回答No.1

私の彼氏と全く同じなのでつい目を向けちゃいましたww 彼氏さんは、ツンデレなんじゃないですか?私の彼氏も冷たいし よく流されます。あなたのことが好きだから素直になれなくて 冷たくしちゃう、適当にあしらう。だと思います。もしあなたが好きじゃ なければLINEの返事もしないとおもいます。私は 好き って 言ってもらったことないですよwwでも、彼氏共通の友達から 好きって言ってたよー。とか色々聞くので安心しちゃってますww 男も女も好きな人に素直にはなれないですよ。 私もあなたの彼氏さんと少し似てるタイプなので彼氏さんの 気持ちわかります。多分彼氏さんは、態度であなたへの気持ちを 表現してると思います。例えばですけど、カバン持つよ?とか。 男の愛情表現はちょっとした優しさ。彼氏さんからしたら 好き じゃなかったら付き合ってない って感じじゃないですね? あんまり考えなくても大丈夫ですよ♪ お幸せに♪

nacchan102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し前向きになれました! まだ彼からは曖昧な返事しか返って来ないけど、深く考えすぎずに待ってみます! ayamero_0102様もお幸せに(๑•ᴗ•๑)

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 彼の気持ちを取り戻したい。。

    10歳年上の男の人と一か月くらいデートを重ねています。 ちなみに私は大学生で彼はアラサーの社会人です。ハンサムで高学歴なのでモテると思います。 出会いはじめの頃は彼がとても積極的にアプローチしてきてました(今まで一度も私から会おうとか電話とかした事ないです)。 最初は遊んでるんじゃないかと疑いましたが彼の部屋に行ったりして、そういうムードになっても私が肉体関係を持ちたいと思うまで待つから心配しないでと言われるので信頼するようになり好きになりました。 デート中は誰が見ても彼氏彼女に見えるのですが、彼女が欲しいのかと聞いてみたら困った様子で「いろいろ考えないといけない、元カノと別れたばかりだし(三年間付き合った相手と一か月半前に)まだわからない。だからちょっと待ってて。」と言われてしまいました。 その日からほぼ毎日来てたメールが来なくなったので不安になり五日間我慢し彼が海外出張に出る前日にメールをしたらいつもよりも冷たい返事が帰ってきたので諦めモードに入っていたんですが彼が出張から帰ってきてすぐに着いた事を報告するメールが来ました。  別に質問が入ってるメールじゃなかったのですが、返事するべきか悩んでます。返事をしたら彼がもっと冷めるんじゃないかと不安になります、でも返事をしなかったらもう連絡してこないかもしれないとも思います。メールが来たのは一週間前です。 彼は結婚などを意識する歳ですし慎重になってるのでしょうか?元カノが忘れられないのでしょうか? 私はキープなのでしょか? 彼にもっと時間を与えるべきでしょうか? 質問だらけでごめんなさい。

  • 恋愛相談です。

    彼氏が私の事をちゃんと好きなのがわからなくなってきました。 彼氏の猛アタックで付き合いはじめ今四ヶ月目です。 はじめの二ヶ月くらいはLINEもデートのお誘いも向こうから沢山きましたが、 最近はLINEもなし、デートのお誘いもありません(´・_・`) ただ、こちらからLINEをすると返事は直ぐに返って来ます。(以前よりテンションは低めですが) お誕生日おめでとうメールの返事には、これからもよろしく(連桁付き8分音符)と返ってきましたが、付き合い始めのテンションと差に本当によろしくする気があるのか疑問に感じています。 私の出張と彼の仕事が重なり一ヶ月以上会ってなかったので、先週末私から始めてデートに誘いましたが、仕事があると断られてしました。 お仕事が忙しいのは本当みたいなんですが…信じたい気持ちと疑いの気持ちでずっと不安を感じてしまっています。さらに1月から3月末まで彼氏が出張なのでその期間に私を忘れてしまうんじゃないか?という不安もあります。 今週末またデートに誘ってみても大丈夫でしょうか? 男性はしつこいと感じてしまうんでしょうか? ダメとは知りつつもう私の事どう思ってる?と聞いてしまいそうです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    アラサー女です。 もうすぐ付き合って1年近くになる彼氏(アラフォー)の気持ちが分からず悩んでいます。 恋愛経験ゼロで初めてできた彼氏です。 付き合った当初は毎日彼から電話もLINEがありました。それが徐々にLINEだけになり、ここ1ヶ月は私が電話してもLINEでしか連絡がこず、質問しても「おはよう」とかしかない場合が多く、相談したいことがあるから時間あるとき連絡欲しいと言っても返事は「了解」でした。 さすがに限界で、寂しいとかもうダメなのかなとか送ると既読スルーされます。 3交代勤務で休みが少ないので、疲れてるだけなのかなと思うのですが、これが彼女に対する態度なのかなと疑問に思っています。 最後に会ったのも1ヶ月前です。ちゃんと話し合いたいから会いたいと連絡したら、今仕事が忙しいから2週間後くらいなら大丈夫とは言ってくれています。 モヤモヤして、どうしたらいいか分からず疲れてきてます。 ここ数ヶ月は彼も自分で俺冷たいよねと言うくらいの感じです。 初めてのことでどうしたらいいか、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    一月半ほど前、バイトの先輩に告白したのですが、返事はまずは友達から、というものでした。 親しいと言える間柄でもなく、僕の善は急げ的な一方的な告白だったので、彼女は年上の女性としてこう言ってくれたのかな、と思いました。 それから、バイトだけの仲で会える日も少ないのですが、いつも通りに接して、積極的に話すようにしました。向こうも告白以前よりはフレンドリーに接してくれました。 LINEなどでもしつこいと思われない程度に連絡を取り、つい先日、意を決してデートのお誘いをしました。返事は、いいけど4月中旬までは休みがない、というものでした。空いてる日がわかったら教えて、と伝えました。 それから何度か顔を合わせていつも通りに接してくれるのですが、ある日、あきらかに様子がおかしい日がありました。いつもなら挨拶してくれるのにその日はしてくれず、さらには共通のバイト仲間と僕が話をしているとき、そのバイト仲間に用事があったのか、こちらに近付いてきたんですけど僕がいることを知るや、そのままくるりと引き返していきました。いつも愛想がいいのに、僕が話しかけると無表情。どう考えても避けられていました。それから会っていません。 それから数日経ってLINEをしたのですが、それはいつも通りでした。 彼女の気持ちがまったくわかりません。デートの返事もまだ貰えていませんし、悶々とする日々です。 このままアプローチを続けていいのか悩みます。

  • 彼の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って5ケ月の彼が私のことを本当に好きなのかわからなくて不安です。 彼からのアプローチで付き合い始めたたのですが、愛情表現なんて付き合ってからは無いし会うのは月1~2回 です。 付き合って1ケ月くらいまではメールも頻繁にきてたけど、彼の仕事が年末~現在まで超多忙になってきてからメールも電話もほとんどなし。 最初のアプローチは何 だったんだ?!と思え るくらい別人のようで す。 恋愛なれしてないのかなー?と思うこともあります。 ラブラブなカップルを見たり、カップルの会話が聞こえたりしてき たら「うわー恥ずかしい~」などと言ってるけど、 私から見たら別に恥ずかしい会話でも何でもない普通の会話だったりします。 以下彼の言動です。客観的に見て意見いただけたら幸いです。 ・デートの時は必ず家まで迎えに来てくれて送ってくれる。 ・デートのあとは必ずメールをくれる。 ・彼からはメールくれないけど私がメールすれば必ず返事はくれる。  他愛もないメールだと返事ないこともたまにあるがそれにもほぼ返事 はくれる。 ・どのくらいメールしなければ彼から来るかな?と思ってしなかったこ とあるけど1週間が限界で私からメールしました・・ ・どこどこ行こうとか 、誘うのはたいてい私から。  たいてい彼の部屋でゴロゴロするデートが多い。  出かけるのは好きじゃないらしい。 ・名前を呼ばれることが滅多にない。  呼ばれてもすごい小声で恥ずかしそうに私の名前をつぶやく・・ ・ ・彼に「泊まってもい い?」と聞いたとき「 ダメ」と拒否られた。  かなりショックだったけど、彼は会社の寮住まいなので今思えば無理なお願いだったかも知れないとも思う。でも「ダメ」な説明が欲しい・・ ・外では彼から手を繋いだりくっついてきたりしない。私がくっつけば嫌がらない。 部屋では彼からくっついてくる ・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたと き、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。 ・基本は無口。あれこれ自分からはあまりしゃべらない。  でも、私がイロイロ聞いても嫌がらず、普通に答える。 ただマメじゃないだけですか?マイペースなだけですか?受身なだ け? こういうタイプの人と付き合うのが初めてなので寂しいのと私に興味ないのかな?と不安で複雑な気持ちです。

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?

  • 彼氏の気持ち・・・

    彼氏の気持ち・・・ 付き合って1ヶ月程の男性がいるのですが、本当に付き合っているのか不安です・・・ 彼の方から告白(「好きです」「付き合って下さい」)がありました。また、会っているときは優しさも感じます。 真面目に付き合ってくれてると信じているのですが、もしかしたらセフレ?遊び?と疑ってしまうことも度々あります。 そう思う理由は、 ・LINEは要件のみ ・電話も滅多にしない ・一週間以上、既読スルー(でも返信はある) ・会うのは基本的に2週間に1回 ・デートでは毎回Hあり ・告白当日に、家に誘われた (家には行きましたが、Hは拒否しました) 一方で、優しさを感じる理由は、 ・激務な仕事をしているが、会いたいといえば時間を作ってくれようとする ・デート中、外を歩く時ずっと手を繋いでる ・食事代、映画代など、ほぼ全て彼が出す ・H後は、腕枕&ピロートークあり ・仕事の話、プライベートな話、何でも教えてくれる という感じです。 ちゃんと付き合ってるのか不安になるのは、会っているときは優しいのに、会っていないときはLINEの既読スルーがあるなど、会っているときとのギャップが激しいので、 もしかしたらHしたいだけなのかなと思ってしまいます。。 彼は自分の性格を「わがまま」「自己中」「自分勝手」と言っていたので、単に性格の問題なのかもしれませんが、 私は恋愛経験があまりないので、彼をどうしても疑ってしまいます。 彼は遊びなのでしょうか?それとも本気で付き合ってくれているのでしょうか? 客観的な意見をいただけたらと思います。。

  • 彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

    1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。 遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。 最後のLINEは13日の夜です。 今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。 そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。 今日の昼に電話しても出ませんでした… 忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか? タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`) なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

  • 一ヶ月で気持ちが変わることはありますか?

    男性に質問です。 以前は好きだった女性だったが、 ちょっと気持ちがさめてしまい 2回、彼女からのLINEを既読スルーした。 でも、また一ヶ月後、 やっぱり貴方が好き。 会ってくれたらうれしいんだけどなぁ。 ってまたLINEがきたら。 ウザいですか? それとも、返事しますか? 一ヶ月で気持ちが変わることはありますか?