彼氏との関係に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼氏の気持ちが分からない。最近は私からの連絡なしで自然消滅するのではと不安になる。
  • 彼からの猛アプローチはパッタリ無くなり、メールのやり取りも一切ない。彼との関係に実感が持てない。
  • 彼は社内では私と付き合っていることを言っており、デートの提案やお金のやり取りはきちんとしているが、私の気持ちはよくわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分からない

はじめまして。長文です。付き合って2ヶ月になる彼氏(35才・社内)のことで悩んでいます。 付き合いはじめは彼からの猛アプローチ、毎日のメール攻撃でこちらが驚くほどでしたが、最近では私から連絡しなければ連絡なし(返信はあります)。辛うじておはようメールは続いていますがこちらから連絡しなければ自然消滅するのではと不安にかられてのメール送信になりつつあります。たまにメールしないでみると、その日は連絡無しで終わります。休日は趣味優先。そうかと思えば突然デートの誘いをしてきたり。遊ばれているのかと不安になりますが、カラダを求めてくるわけでもなく、普通に食事したりお出掛けしたり。デートの提案は基本的に彼からでその際お金はいつも彼が出してくれ帰りもきちんと家まで送ってくれます。。会うのはだいたい週1回、会っている時はとても幸せなんですが会っている時以外の彼とのつながりが実感できないのです。当初は彼発信だった他愛もないメールのやり取りは今は一切なし。メールは面倒とのこと。もともと電話はしませんし。寂しいです。二人の関係が落ち着くにしても2ヶ月は早すぎませんか?彼は私と5年くらい一緒に居る気がすると言っていますが、どういう意味でしょう。。ちなみに彼は社内の親しい人には私と付き合っていることを言っているようで、社内に二人の関係が知れても良いと言っていますが、私としては付き合っているという実感があまりありません(T_T)男の人ってこんな感じなんでしょうか。。彼は私の事をどう思っているのかがよくわかりません。当初の猛アプローチがパッタリ無くなるってどういう心境でそうなるのでしょうか。私都合のイイ女なのかな。それとも私が我儘な、かまってちゃんなだけなんでしょうか。。毎日心がモヤモヤして辛いです。。

noname#139713
noname#139713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

あなた、贅沢ですよ。 好きな女性を振り向かせるためには、苦手なメールや電話でも こまめにするものです。 でも、それは女性を振り向かせる手段であって、目的が達成さ れれば、もともと苦手なのですから積極的にはしなくなります。 男なんてそんなもんですよ。 彼が特別なわけではありません。安心していいです。 5年位一緒にいる気がするというところからも、彼にとっては 今の付き合い方に満足していて心地がいい状態であることを 表していると思います。 また、社内で秘密にしないというのも、あなたを大切に思って いることの表れだと思います。 とても、紳士的で好感のもてる彼だと思いますよ。 あなたは贅沢すぎます。 もうすこし、大人になって彼氏依存症を軽減させる努力をし ましょう。 彼氏のことばかりではなく、女友達との付き合いも継続して バランスをとりましょう。 お幸せに。

その他の回答 (5)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

この類の相談、多いですね。 連絡しない男、メールないと悲しむ女性。 どうして、メールなんてものがあるのでしょうね。 これのせいで、恋愛は変わりました。 女はやたら疑い深くなる。 男はやることが増えた。 なじられる。 必ずでてくるのが、猛アプローチ話と最初の頃のこと。 手に入れたいものには人間むきになるし、珍しいものには気持ちがいくでしょう? これは特別態勢です。 ずっと続くものではないでしょう。 だから参考になりません。 二か月で落ち着くのは早いと言いますが、それだけ彼の中に二か月=五年のような存在感を残してる貴方の大きさですよ。 もっとどっしり行けませんか? 今の男の人はみな、こんな感じです。 お暇な時、このサイトの恋愛カテをずっと読まれて見ることをお勧めします。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

既婚男性です。 まあ何と言うか、普通の男はそんなものじゃないでしょうか? 他の方もおっしゃってますが、週一でデートも計画してくれるんだから、 上等の部類にはいると思いますよ。 付き合って2ヶ月で「5年も一緒にいる…」のセリフは、 少々デリカシーに欠けますが、「昔から付き合っているみたいに安心できる」という 意味だと思うので悪く取らなくていいと思います。 言葉は悪いですが、凡庸な男性は多少の差はあってもこんなものでしょう。 心配するほどのことはないので、平日もメールが欲しければ 「メール欲しい」と伝えましょうね。 たぶん、恋愛経験が豊富な男性ではないでしょうから、その時には 「普通の日もメールぐらいはするものよ」と、「普通は~するものだ」的に お願いしてみれば、簡単に言う事を聞いてくれるかもしれません。 最後に夢の無い話をしますが、毎日楽しいメールをくれたり、 平日に少しでも会ってくれたりするようなマメな男は、 確実に複数の女性にそれをします。(僕自身を含む) 逆に言えば、マメだからこそ女性が寄ってきます。 それはそれで心配でしょう? ちょっと物足りないなぁ…という程度の方が、 先々安心できると思いますよ。 ご参考まで。

回答No.3

こんばんは。社会人の男です。 質問内容を読ませていただいた印象としては、 miuasapさんのことを非常に大事に思ってるように思います。 私であれば、大事でも好きでも無ければ、週に1回デートになど誘いませんし、 ましてや社内の仲のいい人たちに関係を話すようなことはしません。 今後もこの関係を続けてもいいと思っているからこそ、周りにも話しているんだと思います。 ちなみに男って、付き合い始めるまで猛烈にがんばって、 うまく付き合えると安心してしまうものなんです。 そのうち、朝のメールも無くなってしまうかもしれませんが、 それもあなたと付き合えてる安心感の表れだと思ってあげてください(笑) とはいえ、我慢するのもストレスがたまるでしょうから、 寂しいからメールがほしい!とお願いするのもいいかもしれませんね。 私だったら、あぁ好きでいてくれてるんだな。とうれしく思うと思います(笑)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

miuasapさん、今晩は。 miuasapさんのお気持ち、とてもよく分ります。 というのも、私の主人もそんな感じの人だからです。 付き合う前は、本当に猛アプローチの嵐で……。 3度目の告白をされて、根負けして付き合う事になり、結婚に至りました。 主人も付き合う前はメールも電話も頻繁にありましたが、付き合い出した途端ぱったり。 後になって聞いてみたら「本当はメールが打つのが面倒で嫌なんだけど頑張ってた」と、 笑いながら言っていました。 miuasapさんの彼も、もしかしたら同じなのかもしれませんね。 miuasapさんのご年齢はわかりませんが、彼は35歳で、いい大人です。 個人差はあるのかもしれませんが、歳相応の落ち着きなのではないでしょうか? その歳で毎日毎日、数分置きにメールを送ってくる男の人も、私は正直どうかと思ってしまいます(^^;) 社会人で、週1回デートをしているのであれば、結構していいる方な気もしますし。 でも、もちろんそこはmiuasapさんと彼がどう思うのかが大事ですから、「少ないなー」とか「もっとデートしたいなー」と思うのであれば、彼に言ってみるのが一番ですよね(^^) また「5年くらい一緒に居る気がする」というのは、いい意味ではないでしょうか? まだ交際期間が短いのに、それくらい一緒にいる相手みたいに落ち着く……という事ではないですか? 私と主人は、まだ結婚して4年目ですが、いつも「老夫婦みたいだよね」と言っています。 お互いの存在が、一緒にいて当然。そんな感じです。 まだ交際2ヶ月との事ですから、気になったり、心配になる事が沢山だと思います。 不安になったら、きちんと彼に話してみるのが一番ではないでしょうか(^^)

回答No.1

初めまして^^ 彼からの猛烈アプローチだったということですが、彼は欲しいものが手に入ると、冷めるわけではないですが、落ち着いてしまう方なのではないでしょうか? それにしても、彼からアプローチしてきたくせに、この変化はどうゆう事!? と、私も不安になるし、寂しいと思います。 彼の交際についての考え方と、あなたの考え方が、ちょっと違っているのかもしれませんね。 彼は連絡をあんまりとらずとも、週1デートできれば満足なタイプなのかも。 あなたに対する気持ち云々ではなく、それが彼の"普通"なのかもしれません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 あなたがその気持ちを押し殺していれば、彼はその気持ちに気づかず、ずっとこの関係が続くかもしれません。 何より、まだ2ヶ月なのでしたら、ちゃんと二人の付き合い方について、話し合ってみるのが良いかと思います。 偉そうに申し訳ありませんでした;;

関連するQ&A

  • 彼の気持ち・本心は??

    婚活サイトで出会い4ヶ月くらいお付き合いしてる彼がいます。 彼 40代前半 初婚 私 30代後半 バツイチ子なし 毎日メールや電話、毎週末朝からお出かけデートに行ってましたが… ここ1ヶ月くらいは彼からのメールや電話はなく私からばかり デート中も携帯電話を見たり、なんか上の空… それで不安になって彼にひどいメールを送ったり。 思いきって彼に電話で気持ちを聞いてみたら、「一度離れた心はなかなか元には戻らない」、「気持ちはもう戻らない」「私の嫌いじゃない」とのことでした。 ここまで言われてしまったらもうムリですよね?

  • 男の子の気持ち…

    男性の方に伺います☆ 女の子には彼がいて(もう別れてるけど知らない) 男の子にも彼女がいる この状態で男の子が積極的にアプローチしたり、毎日連絡したりして2ヶ月がたちます。 デートはしてますが、深い関係ではないです。 これは遊びだと思いますか?

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 彼の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って5ケ月の彼が私のことを本当に好きなのかわからなくて不安です。 彼からのアプローチで付き合い始めたたのですが、愛情表現なんて付き合ってからは無いし会うのは月1~2回 です。 付き合って1ケ月くらいまではメールも頻繁にきてたけど、彼の仕事が年末~現在まで超多忙になってきてからメールも電話もほとんどなし。 最初のアプローチは何 だったんだ?!と思え るくらい別人のようで す。 恋愛なれしてないのかなー?と思うこともあります。 ラブラブなカップルを見たり、カップルの会話が聞こえたりしてき たら「うわー恥ずかしい~」などと言ってるけど、 私から見たら別に恥ずかしい会話でも何でもない普通の会話だったりします。 以下彼の言動です。客観的に見て意見いただけたら幸いです。 ・デートの時は必ず家まで迎えに来てくれて送ってくれる。 ・デートのあとは必ずメールをくれる。 ・彼からはメールくれないけど私がメールすれば必ず返事はくれる。  他愛もないメールだと返事ないこともたまにあるがそれにもほぼ返事 はくれる。 ・どのくらいメールしなければ彼から来るかな?と思ってしなかったこ とあるけど1週間が限界で私からメールしました・・ ・どこどこ行こうとか 、誘うのはたいてい私から。  たいてい彼の部屋でゴロゴロするデートが多い。  出かけるのは好きじゃないらしい。 ・名前を呼ばれることが滅多にない。  呼ばれてもすごい小声で恥ずかしそうに私の名前をつぶやく・・ ・ ・彼に「泊まってもい い?」と聞いたとき「 ダメ」と拒否られた。  かなりショックだったけど、彼は会社の寮住まいなので今思えば無理なお願いだったかも知れないとも思う。でも「ダメ」な説明が欲しい・・ ・外では彼から手を繋いだりくっついてきたりしない。私がくっつけば嫌がらない。 部屋では彼からくっついてくる ・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたと き、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。 ・基本は無口。あれこれ自分からはあまりしゃべらない。  でも、私がイロイロ聞いても嫌がらず、普通に答える。 ただマメじゃないだけですか?マイペースなだけですか?受身なだ け? こういうタイプの人と付き合うのが初めてなので寂しいのと私に興味ないのかな?と不安で複雑な気持ちです。

  • 女性の気持ちがわかりません。

    以前、知人と共に、ある女性に会う機会がありました。 その時は、周りに人も多く、直接メアド等の交換はできなかったのですが、知人経由で教えて貰いました。 そして、メールでほぼ毎日の様に、他愛のない事など、いろいろと話をしていて、自分の中では、その女性を本気で好きだと思い始め、デートに誘いました。 しかしながら、回答は「まずは友達から遊びに」と回答されました。 その女性も乗り気で、あったと思います。 そして、2人で食事をしました。(居酒屋でしたが) しかし、その後連絡(メール)しても、返事がありません。 これは、もう脈なしなんでしょうか??

  • 彼の気持ちを取り戻したい。。

    10歳年上の男の人と一か月くらいデートを重ねています。 ちなみに私は大学生で彼はアラサーの社会人です。ハンサムで高学歴なのでモテると思います。 出会いはじめの頃は彼がとても積極的にアプローチしてきてました(今まで一度も私から会おうとか電話とかした事ないです)。 最初は遊んでるんじゃないかと疑いましたが彼の部屋に行ったりして、そういうムードになっても私が肉体関係を持ちたいと思うまで待つから心配しないでと言われるので信頼するようになり好きになりました。 デート中は誰が見ても彼氏彼女に見えるのですが、彼女が欲しいのかと聞いてみたら困った様子で「いろいろ考えないといけない、元カノと別れたばかりだし(三年間付き合った相手と一か月半前に)まだわからない。だからちょっと待ってて。」と言われてしまいました。 その日からほぼ毎日来てたメールが来なくなったので不安になり五日間我慢し彼が海外出張に出る前日にメールをしたらいつもよりも冷たい返事が帰ってきたので諦めモードに入っていたんですが彼が出張から帰ってきてすぐに着いた事を報告するメールが来ました。  別に質問が入ってるメールじゃなかったのですが、返事するべきか悩んでます。返事をしたら彼がもっと冷めるんじゃないかと不安になります、でも返事をしなかったらもう連絡してこないかもしれないとも思います。メールが来たのは一週間前です。 彼は結婚などを意識する歳ですし慎重になってるのでしょうか?元カノが忘れられないのでしょうか? 私はキープなのでしょか? 彼にもっと時間を与えるべきでしょうか? 質問だらけでごめんなさい。

  • 彼の気持ちがわかりません

    男性は2度と会う気のない女性に、 デートから帰ってきて、ありがとうメールを送るものなのですか? 私は、相手に気がなければ送らないタイプなので 理解できません・・・。 ちなみに、まだ付き合っていない、 お見合いパーティーで会った男性が相手で デートは3度目で、夜景を観にいったりして私は楽しく過ごしました。 相手は一日があっという間で寂しいな、などと言っていたのです。 でも、定期的にメールを交換していたのに、その日以来プッツリ連絡が着ません。 こちらからの、他愛もないメールにも返信ナシ・・。 忙しい時期になると言っていたとはいえ、おかしいな、と感じています。 律儀な人間だから、お礼メールをしてきたのでしょうか? また、なぜ連絡が途絶えたのか聞くメールを送ろうか悩んでいます。 モヤモヤしたままだと、ツライので・・。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない‥‥。

    付き合うことになって2ヶ月の彼氏(3歳年下)がいます。 主な連絡手段がメールです。毎日メールはあります。でも、電話はほとんどありません。 会って話がしたいとメールしたけど、そのことについての返信はありません。 デートもほとんどしていません。「付き合ってる意味無いから、時間作るね」って言ってたのに、会ってません。 私は、不安でいっぱいです。会えないのは不安と伝えたら、「ごめんね」と言われましたが、会う予定はありません。 彼的には、会わなくても平気ってことですか? あまり、恋愛経験がないので彼の事がわかりません。

  • 彼の気持ちが分かりません

     最近コンパで知り合い、メールするようになり食事・夜景などのデートを数回しました。「好きだよ」と言われ、1ヶ月少しと短期間ではありますが、お互いに気持ちも盛り上がりエッチする関係にもなりました。  しかし、エッチしてからメール返信も少なくなり、内容もそっけなくなりました。5日くらいメール・電話とも連絡がつかずデートの約束も流れ、「エッチ目的で目的達成したから、捨てられた」と思い、さよならメールを送りました。すると、翌日メールがあり、「3日前に事故して、携帯を車に置き忘れて連絡できなかった」と言うのです。軽く謝られ、その後も私からメールがなければ相手からは送ってくれません。  事故前のメールは2日無視されてる、不動産業界はこの時期暇らしいが彼は毎日12時くらいまで仕事・休み返上してると言う、など彼の行動・言動が信じられず愛されてるか不安です。アドバイスお願いします。

  • 彼から追われたい。

    28歳の会社員です。 18歳年の離れた彼(今年46歳)のことで相談させて下さい。 友人主催の飲み会で出会ったのですが、 彼からの猛烈アプローチで付き合いました。 付き合ってからも、会えない時はメールで、 会っている時も「好き」「可愛い」「君が1番!」とずっと言ってくれて 一緒にいて楽しく、私もどんどん好きになっていきました。 交際して9カ月が経ちましたが、 今は彼からのメールはほぼありません。デートに誘うのも私ばかり。 好きって言ってというと「俺はそんなこと言う人間じゃないから。」と言われました。 デートの時は楽しいのですが、 (平日・土日関係なく突然家に行っても大丈夫なので浮気もしていないと思います。) 正直、彼の愛が冷めたのかなと不安になっています。 私も仕事で忙しかったため、今週連絡していませんが、彼からメールも電話もありません、 それを今実感し、彼には私なんていなくていいんだろうなと寂しくなりました。 彼からまた追いかけられたいのですが(今は多分、私の方が好きです。) 何か有効な手立てはありますでしょうか?