彼氏との関係に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼氏の気持ちが分からない。最近は私からの連絡なしで自然消滅するのではと不安になる。
  • 彼からの猛アプローチはパッタリ無くなり、メールのやり取りも一切ない。彼との関係に実感が持てない。
  • 彼は社内では私と付き合っていることを言っており、デートの提案やお金のやり取りはきちんとしているが、私の気持ちはよくわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分からない

はじめまして。長文です。付き合って2ヶ月になる彼氏(35才・社内)のことで悩んでいます。 付き合いはじめは彼からの猛アプローチ、毎日のメール攻撃でこちらが驚くほどでしたが、最近では私から連絡しなければ連絡なし(返信はあります)。辛うじておはようメールは続いていますがこちらから連絡しなければ自然消滅するのではと不安にかられてのメール送信になりつつあります。たまにメールしないでみると、その日は連絡無しで終わります。休日は趣味優先。そうかと思えば突然デートの誘いをしてきたり。遊ばれているのかと不安になりますが、カラダを求めてくるわけでもなく、普通に食事したりお出掛けしたり。デートの提案は基本的に彼からでその際お金はいつも彼が出してくれ帰りもきちんと家まで送ってくれます。。会うのはだいたい週1回、会っている時はとても幸せなんですが会っている時以外の彼とのつながりが実感できないのです。当初は彼発信だった他愛もないメールのやり取りは今は一切なし。メールは面倒とのこと。もともと電話はしませんし。寂しいです。二人の関係が落ち着くにしても2ヶ月は早すぎませんか?彼は私と5年くらい一緒に居る気がすると言っていますが、どういう意味でしょう。。ちなみに彼は社内の親しい人には私と付き合っていることを言っているようで、社内に二人の関係が知れても良いと言っていますが、私としては付き合っているという実感があまりありません(T_T)男の人ってこんな感じなんでしょうか。。彼は私の事をどう思っているのかがよくわかりません。当初の猛アプローチがパッタリ無くなるってどういう心境でそうなるのでしょうか。私都合のイイ女なのかな。それとも私が我儘な、かまってちゃんなだけなんでしょうか。。毎日心がモヤモヤして辛いです。。

noname#139713
noname#139713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.5

あなた、贅沢ですよ。 好きな女性を振り向かせるためには、苦手なメールや電話でも こまめにするものです。 でも、それは女性を振り向かせる手段であって、目的が達成さ れれば、もともと苦手なのですから積極的にはしなくなります。 男なんてそんなもんですよ。 彼が特別なわけではありません。安心していいです。 5年位一緒にいる気がするというところからも、彼にとっては 今の付き合い方に満足していて心地がいい状態であることを 表していると思います。 また、社内で秘密にしないというのも、あなたを大切に思って いることの表れだと思います。 とても、紳士的で好感のもてる彼だと思いますよ。 あなたは贅沢すぎます。 もうすこし、大人になって彼氏依存症を軽減させる努力をし ましょう。 彼氏のことばかりではなく、女友達との付き合いも継続して バランスをとりましょう。 お幸せに。

その他の回答 (5)

• kyoneko
回答No.6

この類の相談、多いですね。 連絡しない男、メールないと悲しむ女性。 どうして、メールなんてものがあるのでしょうね。 これのせいで、恋愛は変わりました。 女はやたら疑い深くなる。 男はやることが増えた。 なじられる。 必ずでてくるのが、猛アプローチ話と最初の頃のこと。 手に入れたいものには人間むきになるし、珍しいものには気持ちがいくでしょう? これは特別態勢です。 ずっと続くものではないでしょう。 だから参考になりません。 二か月で落ち着くのは早いと言いますが、それだけ彼の中に二か月=五年のような存在感を残してる貴方の大きさですよ。 もっとどっしり行けませんか? 今の男の人はみな、こんな感じです。 お暇な時、このサイトの恋愛カテをずっと読まれて見ることをお勧めします。

• uri5109
回答No.4

既婚男性です。 まあ何と言うか、普通の男はそんなものじゃないでしょうか? 他の方もおっしゃってますが、週一でデートも計画してくれるんだから、 上等の部類にはいると思いますよ。 付き合って2ヶ月で「5年も一緒にいる…」のセリフは、 少々デリカシーに欠けますが、「昔から付き合っているみたいに安心できる」という 意味だと思うので悪く取らなくていいと思います。 言葉は悪いですが、凡庸な男性は多少の差はあってもこんなものでしょう。 心配するほどのことはないので、平日もメールが欲しければ 「メール欲しい」と伝えましょうね。 たぶん、恋愛経験が豊富な男性ではないでしょうから、その時には 「普通の日もメールぐらいはするものよ」と、「普通は~するものだ」的に お願いしてみれば、簡単に言う事を聞いてくれるかもしれません。 最後に夢の無い話をしますが、毎日楽しいメールをくれたり、 平日に少しでも会ってくれたりするようなマメな男は、 確実に複数の女性にそれをします。(僕自身を含む) 逆に言えば、マメだからこそ女性が寄ってきます。 それはそれで心配でしょう? ちょっと物足りないなぁ…という程度の方が、 先々安心できると思いますよ。 ご参考まで。

回答No.3

こんばんは。社会人の男です。 質問内容を読ませていただいた印象としては、 miuasapさんのことを非常に大事に思ってるように思います。 私であれば、大事でも好きでも無ければ、週に1回デートになど誘いませんし、 ましてや社内の仲のいい人たちに関係を話すようなことはしません。 今後もこの関係を続けてもいいと思っているからこそ、周りにも話しているんだと思います。 ちなみに男って、付き合い始めるまで猛烈にがんばって、 うまく付き合えると安心してしまうものなんです。 そのうち、朝のメールも無くなってしまうかもしれませんが、 それもあなたと付き合えてる安心感の表れだと思ってあげてください(笑) とはいえ、我慢するのもストレスがたまるでしょうから、 寂しいからメールがほしい!とお願いするのもいいかもしれませんね。 私だったら、あぁ好きでいてくれてるんだな。とうれしく思うと思います(笑)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

miuasapさん、今晩は。 miuasapさんのお気持ち、とてもよく分ります。 というのも、私の主人もそんな感じの人だからです。 付き合う前は、本当に猛アプローチの嵐で……。 3度目の告白をされて、根負けして付き合う事になり、結婚に至りました。 主人も付き合う前はメールも電話も頻繁にありましたが、付き合い出した途端ぱったり。 後になって聞いてみたら「本当はメールが打つのが面倒で嫌なんだけど頑張ってた」と、 笑いながら言っていました。 miuasapさんの彼も、もしかしたら同じなのかもしれませんね。 miuasapさんのご年齢はわかりませんが、彼は35歳で、いい大人です。 個人差はあるのかもしれませんが、歳相応の落ち着きなのではないでしょうか? その歳で毎日毎日、数分置きにメールを送ってくる男の人も、私は正直どうかと思ってしまいます(^^;) 社会人で、週1回デートをしているのであれば、結構していいる方な気もしますし。 でも、もちろんそこはmiuasapさんと彼がどう思うのかが大事ですから、「少ないなー」とか「もっとデートしたいなー」と思うのであれば、彼に言ってみるのが一番ですよね(^^) また「5年くらい一緒に居る気がする」というのは、いい意味ではないでしょうか? まだ交際期間が短いのに、それくらい一緒にいる相手みたいに落ち着く……という事ではないですか? 私と主人は、まだ結婚して4年目ですが、いつも「老夫婦みたいだよね」と言っています。 お互いの存在が、一緒にいて当然。そんな感じです。 まだ交際2ヶ月との事ですから、気になったり、心配になる事が沢山だと思います。 不安になったら、きちんと彼に話してみるのが一番ではないでしょうか(^^)

回答No.1

初めまして^^ 彼からの猛烈アプローチだったということですが、彼は欲しいものが手に入ると、冷めるわけではないですが、落ち着いてしまう方なのではないでしょうか? それにしても、彼からアプローチしてきたくせに、この変化はどうゆう事!? と、私も不安になるし、寂しいと思います。 彼の交際についての考え方と、あなたの考え方が、ちょっと違っているのかもしれませんね。 彼は連絡をあんまりとらずとも、週1デートできれば満足なタイプなのかも。 あなたに対する気持ち云々ではなく、それが彼の"普通"なのかもしれません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。 あなたがその気持ちを押し殺していれば、彼はその気持ちに気づかず、ずっとこの関係が続くかもしれません。 何より、まだ2ヶ月なのでしたら、ちゃんと二人の付き合い方について、話し合ってみるのが良いかと思います。 偉そうに申し訳ありませんでした;;