• 締切済み

彼氏の気持ち、、、

彼氏に今月1日にお土産を買ってきました。 仕事が忙しくなかなか会えてない状況ではありますが電話やメールは毎日二回から三回くれます。 で、お土産は、お菓子なんで賞味期限があり切れる二週間前にメールで伝えたけど何も、、、電話では話すけど向こうが何もゆわないからこっちもみたいな。で、ズルズル日にちがたち賞味期限切れる直前で賞味期限切れちゃうよとメールで伝えました。 でも何も、、、あまりに腹立つし恩着せがましくゆうつもりはないけど今日メール送りました。2日賞味期限切れたから職場のみんなで食べました次は、ちゃんともらってね。と。でも今日は未だにメールすらありません。相変わらず忙しいのかもだけど。 あまりにもなんかひどいかなって。一緒に食べようと思って選んだのに。ただでさえ、なかなか会えないんだからよけ不安になってしまう(前回に質問してます) 普通ごめんとか一言あってもいいと思いませんか?私は、そう思うので好きだけど腹立だたしくもあるので。 彼は、いったいどうゆうつもりなんでしょう? 私も電話の時にゆえばいいんだけどラブラブ話してるから言い出しにくくて。 まとまらない文章ですみません。

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 今月1日にお土産、ということなのですが いつから会っていらっしゃらないのでしょうか? 遠距離の方なのでしょうか? でも、電話とメールは毎日あるのですよね。 彼氏さんのタイプがよく分かりませんが、 メールはあまり気にしない(サラッと目を通すだけの)方とかでしたら 賞味期限のことを書いても、流されている可能性はありますよね。 もしくはあまり人の好意に気付かないタイプで 「お土産?別にいらない。皆で食べればいいじゃん」。 >私も電話の時にゆえばいいんだけどラブラブ話してるから言い出しにくくて ええ、電話があるのならそのときに言えばよかったのではないでしょうか? 別段言い出しにくいことではないと思います。 「○○(彼氏さん)の為にお土産買って来たんだけど、いつ渡しに行こうか?」 これが言い出しにくいというのは、別の理由があるように思えてしまったのですが。 >彼は、いったいどうゆうつもりなんでしょう? 彼氏さんの性格、人となりが分からないため、何とも言えませんが、 気になるようでしたら、直接聞かれることをお勧めします。 (メールではなく、電話があったときに) 「こないだ○○の為に買ってきたお土産、美味しかった~。 一緒に食べたかったんだけどな~。何で一緒に食べてくれなかったの?」とでも。

  • kotouh35
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

簡単に言ってしまえば相手に対しての思いやり、気配りに欠ける男性という気がしますけど。 この男性と交際しても今後もいろんな局面でガッカリさせられる事の方が多い気がしますけど。 仕事でもプライベートでも人情の微妙な機微に鈍感な人間はいるものでこの男性はその典型ですね。

関連するQ&A

  • 商品のお届けについて

    はじめまして。 質問よろしくお願いいたします。 連休に持っていくお土産用にお菓子をカタログから2つ注文しました。 カタログには「10日前後でお届け」と記載されおり、日にちの指定はできませんでした。 賞味期限は製造から10日でした。 「10日前後でお届け」というのは、私の解釈ですが8日~12日くらいだと思い、賞味期限も考慮した上で連休前に受け取れたらいなと思って注文したものだったのですが、注文して5日ですでに届いてしまったのです。 中を開けると賞味期限は27日と28日になっていました。賞味期限まであと6日のものと7日のものです。 これではお土産に持って行く時には賞味期限がきれてしまいます。 注文先に問い合わせをすると、遅く届けると苦情がくるが早い分にはかまわないでしょうとのこと。 遅い時は10日かかりますが、早い時は5日で届くこともありますとのことでした。 それならカタログに5日~10日程度でお届けしますと記載してもらいたいと思うのですが、そう思う私がおかしいのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 賞味期限も、製造から10日とはいえあと6日しかないのは短かすぎるように思いました。 確認してもらった結果、賞味期限が10日の場合は賞味期限まであと9日のものが届くとのことで、結局はまた送っていただけることになったのですが、早く届いたことに関してのお詫びの言葉は何もありませんでした。 お店側からすれば、私は迷惑なクレーマーでしょうか? すでに届いたお菓子は返送します。 みなさんの意見よろしくお願いいたします。

  • 賞味期限が過ぎてました。

    先ほどスーパーでスナック菓子を買ったのですが 30%引きしてました。 よく、賞味期限間近だからという事で安売りで買うのですが、 今日買ったお菓子は、賞味期限が過ぎてました。 賞味期限がもうすぐ切れるから安売りしている商品しか買ったことが なかったのですが、 賞味期限が過ぎたものを販売するのは問題ないのでしょうか?

  • 彼の気持ち (長くてすみません)

    こんばんわ。 男の心理が聞きたいです。 こないだメル友と3ヶ月毎日メールをして、初デートしました。 焼鳥好きで息統合して、メールしだして1ヶ月、おすすめの店があるから彼からデートに誘われました。しかし私が試験などあったので3ヶ月待ってもらいました。 実際会ってないので、惚れているというのはないけど、お互い人柄が好きだよというメールをしました。毎日ではありませんが頻繁にラブラブメールがありました。(顔はお互い写メール済み) しかし会う直前、日にちを決める際予定があわず焼鳥屋がやっていない日に会うことになったり、前日少しでも一緒にいたいというメールにお互い明日仕事あるからという返信を返したため、彼が怒ってしまいました。 そんな中会ったのですが、お互いよそよそしく手を繋ぐこともありませんでした。会話に困ることはなかったのですが、お店も適当にやっていた居酒屋でご飯をして、支払いも割り勘でした。 トイレなど私がいないと携帯を頻繁にいじる、(ご飯中も電話を5分したり、少しメールしだしたりしてました)二件目に入ったカフェで映画をやっていたのですが、会話と会話の間にその映画を見出したりしました。 私が緊張してお酒やご飯が食べれなかったので、次はお酒なしで普通にご飯しようとか海外に一緒にいきたいとかゆったり、ふざけて髪をくしゃっと三回ほど触られました。 私の発言もあり彼が早く帰らなきゃねと予定より、一時間早くきりあげたのですが、薬局やミスドをにより道したりして駅まで送ってもらいました。 別れる際は、じゃあまたねというかんじであっさりしてたのですが改札通る直前に彼が次は焼鳥屋いこうねと叫ばれました。 デート後彼から毎日メールがくるのですが、今日も暑いねとかでラブラブ要素はなく、次のデートの日にちも決まってません。 彼のデート中の態度などから私は嫌われたのでしょうか? 好きな子に上記の態度はとらないですよね? よくわかりません。 男性の方、ずはりご回答願いますm(_ _)m

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • シンガポール旅行の土産選び

    27歳女です、8月に初めてシンガポールに観光旅行に参ります。 同い年の意中の男性にお土産を買おうと考えてますが、 お勧めがあればご教示下さい♪ キーホルダー的なものは困りますか? かといって、お菓子は賞味期限や味の好みを気にしてしまうので… 悩んでます。。 ちなみに、彼は違う会社に勤めているため、お土産を渡す口実で逢うつもりです。

  • 中国のお菓子の期限表記について

    中国のお菓子のお土産をいただきました。 パッケージの裏面に「PRO 2011 05 20」という表記が書かれています。 これはどういった意味でしょうか?製造年?賞味期限? 賞味期限だっと、5カ月以上前となり、危険ですよね? ご存知の方、教えてください。

  • 白川郷、高山市、岐阜県のお土産について

    (1)会社で90人にお土産を配らなくてはいけません。ひとつ80円ぐらいまでで最低5日の賞味期限のオススメのお菓子を教えてください。 (2)また赤ちゃん用のお土産としてオススメはありますか? (3)上記以外でオススメのお菓子やオススメのお土産を教えてください。 (4)名古屋駅でも岐阜のお土産は豊富に購入できますか? 宜しくお願い致します。

  • 賞味期限切れを買ってしまっていた・・・

    15日前に旅行先のお土産屋で漬物を幾つか購入し、 今日最後の漬物を出して食べました。 が・・・製造元とかを見ていたら、賞味期限が2007年9月○日・・・ 賞味期限が切れている事がわかりました。 購入先で既に賞味期限が切れているのを売っていた事になるのですが、 購入時に入れてくれた袋に電話番号の記載があるので、 お店に電話して見ようかと思うのですが、 購入時のレシートもないし、既に食べてしまったのでどうしたらよいでしょうか?

  • 中国のお土産にお菓子をいただきました。

    友人が中国に旅行に行きお土産にお菓子をいただきました。 日本で言うゲッペイみたいのようなお菓子です。 生産日は書いているのですが賞味期限がかいていません。 製造日か2ヶ月経過してます。 私は食べるのに不安です。 みなさんは中国のお菓子を安心して食べますか? あなたなら中国のお土産にお菓子をあげますか?

  • 買ったお土産が賞味期限切れでした

    昨日(2008年3月31日)某スキー場のお土産コーナーであるお菓子を買いました。 友人たちに分けようと思ったのですが、家に帰ってふと賞味期限の欄を見たらなんと「20.3.28」と書いてあります! お客様相談室へ電話したらやはり賞味期限切れのもので、代金と代わりの品を送ると平謝りされました。 誰かが食べる前だったので私はそれで気が済みましたが今の世の中賞味期限切れのものを店頭に置くのはどうかと思います。 お客様相談室以外に、どこかに連絡(通報?)したほうがいいのでしょうか。 ちゃんと対応してくれたしそこまでする必要はないのでしょうか。