• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の気分屋?!)

彼氏のテンションが低い理由とは?気分屋な彼氏にどう接するべき?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヵ月になる彼氏のテンションが低くなってきて困っています。彼は理由がないと言っていますが、私との会話に反応が薄く、つまらなそうな態度です。彼がテンションが低い時、私はどう接すればいいのかわかりません。一緒にいる時間が辛くなってきました。
  • 彼氏のテンションが低く、原因がわからず困っています。付き合いたての頃から気分屋と言われていましたが、こんなにテンションが低いのは初めてです。彼は理由がないと言いますが、私との会話に反応が薄く、つまらなそうな態度を取ります。彼がテンションが低い時、私はどう接すればいいのかわかりません。
  • 彼氏のテンションが低いのに理由がないと言われて困っています。一緒にいる時間がつまらなく感じられます。彼がテンションが低い時、私はどう接すればいいのかわかりません。付き合って9ヵ月になる彼氏ですが、こんなにテンションが低いのは初めてです。彼の気持ちが冷めてしまったのか、それとも慣れが原因なのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173190
noname#173190
回答No.2

男性と言うのは、付き合うと落ち着く生き物です。 女性は、付き合うのがスタートですから、付き合って楽しいことがしたいのですよね。 彼は、落ち着いてしまっただけで、素です。 つまらない思いをしているのは、あなたです。 もし、彼にそこまでの思いがないなら、別れてもいいんじゃないかな。 つまらない恋なんていらないし、男のために自分が犠牲になることはないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなの他に気になる女がいるからに決まってるでしょう。 頭で別の子が気になっているのに古女房にあれやこれや尋ねられるほど 辛いことはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

なんか嫌なこととか悩み事があるのではないでしょうか。うつっぽい人は天気だけでもうつっぽくなってしまいます。そういうときは「私に何かして欲しいことある?」と聞いて、何もなければそっとしておくことだと思います。また躁状態になることもあると思いますよ。彼氏のペースにつきあうことだと思います。あなたも慣れてくれば彼の取り扱いもわかってくるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気分屋の彼氏について

    気分屋の彼氏と、うまく付き合う方法を教えてください! 皆様、こんばんは。付き合っておよそ2年になる彼氏の事で相談です。 彼氏は大学院2年(25歳)、私は社会人2年目(24歳)のカップルです。 最近倦怠期を乗り越えたこともあり、今はとても仲良しです。 本題ですが…彼は、「思いとは裏腹な発言」が多く、テンションが下がっていても一晩寝れば、でケロリとしていたり少し子供っぽい所があります。本人に悪気はないと思います。 まだ学生(しかも実家暮らし)ということもあり、すこし子供なのかな…とも思います。 私が甘いというのも原因かもしれません。しかし、子供っぽい所以外は、尊敬できる部分が多く、私を好いてくれていますのでこれからも一緒にいたいと思っています。気分屋と言っても、ちょっと気になる程度で病的なレベルではありません。 男性で気分屋さんというのは少し珍しい気もしますが、こういった気分屋の異性とお付き合いされている方、どういう風に上手く接していますか? 大好きな彼なので、今後もいい距離感でお付き合いを続けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気分屋の彼氏

    気分屋の彼氏がいます。 デートの誘いとかも「今週は忙しくてその日は会えない」と言っていたのに、当日いきなり「やっぱり今から会える?」とか。 デートの日は彼の気分しだいで決まります。 彼が海外へ1ヶ月行くことになり、その時も「少しでも一緒にいたいから空港まで一緒に行きたい。お見送りしてくれる?」って話してて、私はプレゼントと手紙まで用意して当日に渡そうと思ってました。 フライト時間が早かったため、朝早く起きなきゃいけなくて数日前に「お見送り何時に待ち合わせする?」ってメールしたんですが、ずっと無視が続き当日は朝早く起きて彼の連絡待ってたんですが、いきなり「ごめん、やっぱり会うと寂しくなるから1人で行くね」って一方的な連絡で行ってしまいました。 だったら何故もっと早く言わないのかなって。 朝早く起きる意味もなかったし、いきなりのデートの時も急かされて、なんでもっと早く言わないのかなっていつも思うんです。 日本に戻る時も、「お見送りの時は突き放したりしてごめんね。お迎えはちゃんと来てくれる?会いたいよ」と言われたので行く約束をしてたんです。 だけど、また「何時に空港に迎えいけばいい?」って数日前にメールしたら無視が続き、当日の夜「今、家につきました。時差ボケで疲れてる」とだけメールが来ました。 文句を言ったところで無視が続くので、流してました。 基本的にメールも彼氏のペースです。 私が長文を打った日には、返信は返ってきません。 大半は読んでいません。 理由はめんどくさいからです。 なので、短文で送ります。 気分がのってる日はハートマークたくさん超ラブラブのメールが来ますが、気分がのらない日は文字のみの冷めたメールか、シカトが続きます。 ここ最近、メールがやたら冷たいのでテンション下がってる時期に入りました。 数日シカトされてましたが今朝メールが来ました。 「気分が落ち込んでる。最近の天気のせいかな?○○はどう?」と連絡が来ました。 正直、あなたに振り回されて気分が落ち込んでるよと言いたいところですがここは我慢(^_^;) せめたところで何も解決しないのは分かってます。 けど、なんて返信したら良いか困っています。 「元気だよー。」とだけ返せばいいんでしょうか。 それとも何も返信せず彼のネガティブ期が過ぎるのを待ってた方がいいんでしょうか。 対応に困っています。

  • 気分屋?な彼氏

    遠距離中の彼氏のことです。 彼はあまり自分から連絡をくれなくて、私が連絡をずっとしないでいると『何で電話してくれないの?』と電話をかけてきて、 “同棲しよう”“休みを教えてくれれば合わせるから”と嬉しいことを言ってきます。 確かに、お互いの休みは合わず、もう五ヶ月も会ってません。彼の仕事は朝早く夜も遅いです。だからそばにいて支えたい、一緒にいたい気持ちは私も同じです。 でも彼はその時の気分で言っていたのか、その後私が電話しても素っ気ない感じで悲しくなりました。疲れているから? 忙しい人って彼女から頻繁に連絡くると迷惑って思うんでしょうか?

  • 取り残された気分です。

    遊び友達が最近他の友達と一緒に合コンに行きました。ずっと合コンいかなかった友達です。私も誘われましたが、合コンは苦手なので行きませんでした。私が行かないと彼女もいかなかったのですが、別の友達を誘ったら行くと言われたそうでいったみたいです。 私は断ったにも関わらずになんだか取り残された気分で、すごい孤独感でした。友達に彼氏や、別の友達と交友関係が広がって私とは遊んでくれなくなるのでは?とまで考えてしまいます。 こういう気持ちありますか?

  • 友達ばかりで私と会ってくれない彼氏

    19歳で同い年の彼氏と付き合って1年経ちます。 元々彼からの猛アタックで付き合い、彼にとって 「人生で初めて本気に好きになった人」だそうです。 彼の今までの恋愛というと、ほとんどの元カノとの状況が 好きじゃないけど付き合わされた、付き合ってても好きになれなかった、 彼女からの連絡はほとんど返さずに友達と遊んでいた、などでした。 そんな彼が、私のことを本気で好きになってくれて、 付き合って間もない頃は、毎日会いたい、電話したいと言ってくれていました。 でも、半年が過ぎた頃から喧嘩するようになって、 付き合いたての頃と比べると態度も変わってしまいました。 慣れだからしかたない、と割り切ろうと思いましたが、 あまりに変わってしまったので出来ません。 環境が変わったのも理由の一つだとは思います。 付き合いたての頃は、彼はアルバイトしかしていなかったから 時間が沢山あって、趣味が同じだったから毎日一緒にいれたけど、 今は彼は仕事を始め、趣味も車に変わって、 趣味の合う友達と遊びに行くようになり、私との遊べるものが なくなってしまって一緒にいても暇になってしまうから。 私は一緒にいれるだけでも十分楽しいと言いましたが、 「何が楽しいの?暇じゃん」と言われてしまいました。 友達と遊んでばかりのせいで、寂しさからつい怒って しまうことが度々あり、「お前がすぐ怒るから一緒にいづらい。」 と言われ、余計に会ってくれなくなりました。 でも、友達といるときのが夜更かしするし、(私といるときはすぐ寝る) 凄く楽しそうなんです。だから、私が怒るからってのを 言い訳にただ友達と遊びたいだけなんじゃないかと思います。 寂しいし一緒にいたいから私とも会ってと言っても、 「俺はお前と最初に遊びすぎたから今は友達と遊びたい」 「別に絶対お前と会いたいわけじゃない」 と言われて、正直傷ついています。 もう数ヶ月もこんな状態で、さすがに私も学習して、 彼から誘われない限り誘わないことにしました。 「怒らなければいっぱい会いたい」と言っていたから、 怒らないで、誘ってもらえるのを待ちました。 それでも、ほとんど誘ってくれません。 友達よりも下に思われているのが辛くて、 別れようと言ったこともありますが、 別れるとなると泣き出して止めてきます。 彼の気持ちがわかりません。 都合よく扱われてるだけなんでしょうか。 キープされているだけにしか思えません。 気持ちを伝えても「めんどくさい」と逆ギレされるばかりです。 せめて友達と彼女を均等にしてほしいです。 彼女に出来たからもう満足、っていう感じなんでしょうか。 どうすれば前のように戻ってくれるでしょうか。

  • 気分屋の彼氏との付き合い方

    私の彼氏はかなり気分屋です。 普段は優しくてもう付き合って長いのにしっかり愛情表現してくれます。 ですが、少し機嫌を損ねると私に対する態度が激変します。 ベタベタしてきた時の顔とは別人で鬼のような顔で睨んできます。 毎日彼の気分の上下に振り回されてる感じです。 同棲中で私は就職していますが彼は今就活中でほとんど家にいます。 にも関わらず全てが彼の気分中心に回っていて 私は仕事があるので12時には寝たいと言っているのに、 過ぎてもテレビを消してくれない日もあれば(内容とか番組の問題ではなさそうです。)、 私とイチャイチャしたくて早めに布団行こうって言ってくれる日もあったり…。 揉め事が起きると必ず実家帰ると言ってきます。 簡単には会えない距離なので私が嫌だと言うのを分かっていてそれを引き合いに出してきます。 つまり全部自分に従えということですよね。 普段たくさん愛情を受けている分、一人になるのは寂しいです。 一時期家の事情で2ヶ月距離を置いていたことはありますが 三日で元通りで効果はありませんでした。 こんな経験されてる方いますか? 一緒に生活をしてるのだからもう少し思いやりを持ってほしい、 好きならずっと一定の気持ちでいてほしい、これは我が儘ですか? こんなでも一緒にいたいと思うならやっぱり私が我慢するしかないですよね? ストレスが溜まる一方です。

  • 彼氏と別れたのですが気分が悪いです。

    彼氏から突然の別れを告げられて、その内容が昔の彼女を忘れられないとのことでした。 気持ちはわかるのですが 今まで何人とも付き合ったけどやっぱりその人を忘れられなかった それじゃダメだと思って私と遊ぶようになった 理想と現実で葛藤してやっぱり理想に走った といわれ、最後の最後で私は代わりだったような気がしてきました。 私は男性不振で、初めて信じられるような人に出会い、初めての夜も本当に嬉しかったんです。好きな人に抱かれるのは初めてだったので。 今まで体だけの関係が多く、寝てしまってから関係が長続きしないんじゃないかと泣いてしまったのですが、その時彼氏も一緒に泣いてくれて本当に幸せにしてもらった気がしていました。 なのに最後の言葉がそれで…いつでも重ねられて見られていたような気がしてなりません。 考えすぎかもしれませんが、その昔の彼女は名前も似てるし、名前を呼ぶたびに連想していたのかと思うととても気持ち悪くなります。 まして、その彼女の代わりに抱かれたと思うと本当に吐き気がします。 裏切られた気分です... こんな時はどうやって気持ちを沈めたらいいのでしょう? 初めてのちゃんとした恋愛をしたので、苦しくて仕方ありません。 ケンカ別れならまだすっきりするのですが、こういう感じは心がもやもやします。 ただ自分の未熟さを恥じてしまったり、人を信用するのがまた怖くなってしまいました。 アドバイスお願い致します。

  • 気分屋(モラハラ気質?)な彼氏

    気分屋な彼氏に振り回されています 優しい時は荷物持とうか?とか聞いてくれたりしてくれます また、料理が得意だったり、物事を正確に判断できる思慮分別のある人です 家デートの時は甘えてきたり、手を向こうからいつも繋いできたりするので愛されているとは思っています ですが、 テンションが低いと相槌は「へー…」ばかり。気を遣って話しかけてもそんな感じ いつも私がデートの誘いをしているので、たまには彼氏から誘ってよと言うと、「いつかね。」とか「えー??」ととぼけたり、 こちらの要求を聞かないふりします テンション低い時に私と一緒にいたいならそっちも気を遣ってよと言ったところ とぼけられました また、学生だからというのもありますが、いつも割り勘です そんな彼氏ですが、たまに私を見下したような言動をします 手料理を出した時に俺よりもできるの?みたいな言い方を素でされました 自分の意思を曲げず、嫌なことは嫌。 喧嘩もまともに話し合うことは付き合ってから少なくなりました (彼氏が話し合いから逃げ続ける) 別れようと何度も考えましたが、人間関係もあるために別れると周りの関係も全て悪化しかねません (もうすぐ環境が変わるのでそれまで別れないつもりです) でも、環境が変わったところで彼氏との思い出や、 優しかった時の彼氏を思い出して「私があの時○○だから話を聞いてくれなかったのかも」といつものように自分を責めズルズルと付き合い続けてしまう自分がみえます 環境が変わるまでどのように彼氏と接したらストレスが少ないですか? また、キッパリ未練なく別れられる方法はないんですか?

  • 突然なんとも言えない嫌な気分に襲われます。

    もう10年近く(おそらく)悩んでることがあります。 うまく説明できるか分からないのですが、 読んでいただけると有難いです。 突然嫌な気分に襲われると書きましたが、 母親の顔や子供の頃の光景が浮かんだり 自分の今の生活への違和感のような、 なんとも言えない嫌な気分(ホームシックに近いような)になります。 たぶん学生の頃からだと思います。 特にセックスの最中になる事が多いので、 罪悪感から来るものなのかと思ったこともありますが、 普段でも突然その嫌な気分に襲われることがあります。 でも、実家にいる時には、なった事がない(たぶん)ような気がします。 現在妊娠8ヶ月ですが、妊娠してから更に頻度が高くなり、 1日数回はありとてもツライです。 結婚して2年目になりますが、 新しい家庭を築いて生活していることへの違和感なのでしょうか? 心療内科に行って相談したいなと思いながら、 自宅安静の日々が続いているためこのまま出産となり時間が取れなそうです。 同じような気分を味わったことがある方、 この嫌な気分の原因をお分かりの方、 是非教えてください~!

  • 彼氏にときめかなくなったのは慣れか、飽きなのか

    恋愛感情についてです。慣れなのか飽きなのか? 付き合い始めて1週間ほどの彼氏がいます。 彼氏さんの事は大好きですし、恋愛感情もあると思います。 好きだと言えるのですが、最近なんだかときめかなくなってきてしまいました。 最初の数日ほどは相手から「好き」だと言われると、信じられないほどときめいてドキドキしたりしていました。 1週間ほど経った今、手を繋ぐ、ハグ、キスなどはもちろん嬉しいですし、少なからずドキドキします。 会いたいとも思いますし、抱きしめたい抱きしめられたいという気持ちもあります。 一緒に居たいとも思いますし、彼氏さんが他の女の子と仲良くしているのを見ても嫉妬します。 ですが最初のころに比べると、好きと言われても、ときめきとドキドキが減ってしまった気がしてなりません。 これは、飽きなんでしょうか?それとも慣れなんでしょうか? 自分は極端な飽き性なので、もうすでに今の彼のことに飽きてしまったのかと不安を感じてしまいます。 まだまだ未熟なので試行錯誤してます。 自分で答えを見つけるべきなんでしょうが、今の彼とは出来ればずっと一緒に居たいので、 どうか皆さんの意見や考えなどを参考にさせて頂きたいです。 回答お待ちしております。