• 締切済み

付き合う事になったものの・・

一応付き合ってる彼氏がいます。 一応というのは、お互いバンド繋がりの仲間だったのですが、手を繋ぐようになったりして友達以上恋人未満な関係が続いたのをはっきりさせたいと言って、じゃあ付き合おうかとなった感じなんですが、、 そうなった途端、お互い何だか冷めてしまったようなんです。。 というのも、はっきりさせたいと言ったとき、彼は私の事を彼女候補だけどどうしようかなぐらいの気持ちだったみたいなんです。 手をつないで来ておいてちょっとズルいと思いましたが、それを知った途端、何だか私も彼の事が本当に好きか正直わからなくなってしまいました。 付き合おうと言ってくれたものの、しょうがなくだったんじゃないかと不安を抱えたまま一応付き合ってる・・?のですが、最近ではバンドの練習以外では会わないし、あまり会話も弾まずにちょっとお茶だけして帰ってます。。いつ別れ話されてもおかしくない感じです。 もともとでしたが、メールもたまにって感じです。 仕事が大変らしく、気分転換にライブに誘ったりしても行きたいけど仕事が終わらなそうだから・・と遠回しに断られてしまいます。 友達だった頃のほうがラブラブだったんで、関係をはっきりさせてしまった事に後悔すらしているのですが、これから仲良くなれるのかも不安。 おそらく彼もそこまで私の事を好きじゃないと気づいているのではないかと思うのですが、このまま付き合っていてもいいのでしょうか・・・。 付き合いはじめって皆さんどんな感じなんでしょう・・・? 付き合いはじめなはずなのに既に末期な気分です。 アドバイスやご意見等よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaine0415
回答No.4

バンド内恋愛経験者(現在進行形)です。 それは彼がズルいですが、それに振り回されてしまった質問者さんにも非があります。 とか言いつつも私は同じバンド内で彼氏をとっかえひっかえしつつも仲良くやってます(苦笑)←最低人間! 今の彼は7年前にバンドを通じて知り合ったメンバーで当時は半年で別れましたが、今はよりを戻しております。 復縁なので付き合い始めのテンションは低かったですよー(笑) なにしろ周りのメンバーが皆私の経緯を知ってるわけですからね。 何言われても仕方ないって覚悟でしたよ。 そもそも「好きです!」「私もです!」って付き合ったわけじゃなく、「しゅーごー!はい。復縁しようと思うんだが、どうする?お前いい?」みたいな感じだったので、ムードもなんもない!(苦笑) 後々を考えるとメンバー内恋愛は難しいですよね…。 私はその彼とは別れた方が良いかと思います。 出来れば円滑に角が立たないように別れるのがおすすめです。 周りのメンバーさんにも迷惑を掛けてしまいますしね。

568455969
質問者

お礼

駆け引きは難しいですね~。~_~; とっかえひっかえとはやりますねw 私の場合まだメンバーには知られてないのですが・・・・ 「好きだよ。でもどうしていいかわからない。」「好きだよ。でも仲間としてかもしれない。」的な感じで同じくムード無しです。(笑) おかげで直後からほんとにいいのかなって感じでしたが、その時は後ろめたさがなくなったからいいや!って思ってたんですが、そのツケが今になって・・・(泣笑) メンバーにはばれてないけど、普通に練習があるから別れた後も普通に会う事になりますからね・・本当に別れるなら円滑にって感じですよね;_;

• silver08
回答No.3

互いをそんなに好きじゃなかったんじゃない? 友達以上恋人未満な関係のドキドキ感やときめきを好きと勘違いして 相手をちゃんと見てなかった、というか、、、、 少し距離を置いてみて、彼のどこが好きか彼を必要なのか自分の心に聞いてみては。 付き合い初めなんて、相手のことなんでも知りたくて会話なんていやでも弾むもんだと思いますけど。

568455969
質問者

補足

今となってはそうだったんだなと思います。 友だちだった頃は好きな物聞いたり聞かれたり、それを覚えてくれてたりして嬉しかったんですけどね~。 付き合いはじめのラブラブ3ヶ月間的な物が友達で居た間に終わってしまった感じです。^^;

• DiabloXXX
回答No.2

貴方は好きなの?嫌いなの?まだ付き合いたいの?友達としていたいの? それを自分で決める事が先決でしょ。決めれば自ずと答えはでるんじゃない? それも解らないなら、一回別れて寂しいか後悔は無かったか自分の心に聞いてみたら?

568455969
質問者

お礼

前は一緒に居たいと思ってたけど、最近は彼も疲れてそうだし距離を置きたいと思うようになりました。 付き合ってる意味ないなーって。 嫌いではないです。彼の負担になるなら別れてあげたい・・ですね。

• jpstyle
回答No.1

セフレキープ的だったのだと思います。 男の人ならよくやりますよ。 たぶん、はっきりさせたいと言われたので、保身のため勢いで付き合ったのだともいます。 この手の人が別れ話を切り出すことは少ないですよ。 この男としてはフェードアウト狙いなのでしょう。 よく、「釣った魚にエサは」なんて勘違いをする女性がいますが、 多くは釣る予定ではない魚、あるいは「食べた後の魚」の扱いを受けていることが多いのです。

568455969
質問者

補足

実はまだやってません・・・誘われたけど断っちゃって。^^; その時は謝られて諦めてくれたんですけど、彼にはそれもテンション下げるには十分な要因なのかもですね。。