• 締切済み

男友達と手を繋ぐ事。。。

数日前に大学の男友達とショッピングを楽しんでいました!! そんなこんなな感じで最初は普通に一緒に喋りながら普段通り歩いていたのですが。。。 ある時にお互いの腕と腕とがぶつかりその瞬間彼がいきなり私の手を掴んできたのです。。。 私はびっくりして少し拒否反応を見せたのですが、彼に「手を繋ぐくらいならいけるよなぁ??」って唐突に言われてしまって。。。 彼に嫌悪感を全く抱いてなかったので私は「うん」と返事をしてしまったのです。 その後も二人で手を繋いだまま歩いていたのですが。友達関係でこんなのってありなのでしょうか?? 男女問わず回答していただけたら有り難いです。

みんなの回答

  • rei_baba
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.6

おはようございます。 男女間の友達づきあいでどこまでアリかというのは、人によって随分違うと思います。ですから、あくまで「自分の経験」を書かせていただきますね。ちなみに私は独身時代、女性の友達と男性の友達がほぼ同数でした(今は男性の方が多いかも。当然性的な事は皆無)。 1.友達なんだもん♪仲良しだもん♪ 流石に男同士で手は繋がない(単に相手に拒否られるからだそうです)が、仲良しの女友達(複数)とは手を繋ぐ。腕も組む。久しぶりに会うと、ハグハグ(抱き合う)する。でも性的な事はしない。有る意味日本人離れしてるんだろうか? 尚、そういう男友達は三人居ましたが、一人はホモセクシャル、一人はバイセクシャル、一人はノーマルでした。 2.おてて繋いで仲良しこよし♪ 一人こういう人がいました。他の女友達にはやらないのに、何故か私だけ。一緒に歩く時は常ににぎにぎ。しかも彼女公認!彼女から「彼、reiちゃんの事大好きなのよね~。鬱陶しいかもだけど、勘弁してやってね」と。勿論彼は私に手を繋ぐ以外の事は全くして来ませんでした。後に彼と彼女はめでたく結婚^^ 今彼が手を繋ぐのは、二人の子供達です(笑) 3.元気出せよ! 独身時代から今も親友の男性がいます(私の結婚時に夫にも紹介した)。私が凄く落ち込んでいる時、黙って手を握って来てくれて、凄く慰められました。お互いのパートナーの話や、様々な深い会話、そしてとんでもない下ネタまで話せる良き友人です。 4.腕を組んで歩こう☆ 色っぽい組み方ではなく、体育会ノリでした(笑) こういう男女の友人付き合い&接触も世の中にはあるんですよ^^ 私のキャラに寄るところも相当あるとは思いますけどね(^^ゞ manakatuさんの場合は、「彼が好意を持っている」という可能性もあるかも知れないですねぇ。その後の様子を見て判断するしかないかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.5

>大学の男友達とショッピングを楽しんでいました >友達関係でこんなのってありなのでしょうか?? まずこの「友達」というのが詭弁です。 男女間に「友情」など成立しませんよ? その意味で、アリといえばアリですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

確かに『あり』でしょうし、変では無いです。 でも、男性から手を繋ぐ事を求める時は#3さまの 仰る通り、プラスαを求めてるでしょう。 私♂は女性の友達が多いですが、手を繋ぐ人なんて1人も居ません。 もしかしたら、彼の周りの他人へ対する『見得』かもしれませんし、 気持ちの現れかもしれません。 男性の異性に対する友情の考え方と、女性のそれとは別物と考えて良いでしょう。 好意が無い限り、手を繋ぐ行為はしないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.3

質問者の方は女性ですよねぇ?  んじゃあ彼は、友達+αな付き合い方をしたいって思いの表れですよ、いっくら仲がいいったって、女性の手を友達だからって握ることはありません。  その彼が女性っぽくて、女友達同士って感覚かもしれませんが(^^;  次に会ったときにまた手をつなごうとしますので、嫌なら嫌とはっきりと言ってくださいね。でないと、ずーと勘違いしてしまいますから、男ってのは(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovechu
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

女同士でも手は繋ぐのでいいんじゃないでしょうか? 腕をくんだりじゃれながら抱きついたりいろいろありますよ。 ふたりの友達と思う度合にもよるかもしれませんが、友達でいたいなら、自分でセーブしていけばいいんだし、それ以上の気持ちがあるならそれなりに発展していくもよし^^。 その後も二人で手を繋いだまま歩いていたのですが。友達関係でこんなのってありなのでしょうか?? ↑ 友達でもありなんじゃないかと思います。 男友達はいますが、私の場合かなり仲良しですよ^^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

あなたが嫌じゃなければいいのです。 嫌ならぴっと手離せばいいです。 単にそんな気分であったのでしょう。その友達は。 またつないできたら悩みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の太ももに手を置く

    大学2年生の男女数人(1年の頃からみんな仲良しなメンバー)で遊園地に行きました。 2人で乗るアトラクションがあり、ささっと乗るとペアになったのが1番仲良しな男友達でした。 向かい合うように座るアトラクションなのでお互い膝がぶつかりそうな程。 私は乗り物が大好きでもかなりビビリなので男友達の腕や太ももなど掴んでいました。 そして乗り終わると、突然『好き』と言われ、『あとで返事な』と耳打ちされました。 でもそれから全然普通です。 大学が夏休みなので全く会いませんし、連絡も取り合ってないです。 一緒に遊園地に行った女友達に相談すると、『あんたのことあいつが気に入ってるのはわかっていたよ、すごいあんたにちょっかい出してるし』 と言われました。 で、私はそんなこと知らなかった、アトラクションですごい触っちゃったと言うと… 『太ももに手はまずくない?誘ってるの?軽い、とか気があるとか男勘違いするでしょ』 と言われました。 私もそういえばどこかでそんな話聞いたなと思い始めました。 でも男友達としか見ていなかったので無意識に安心しちゃってしてしまいました。 でもその私が触っていたから『こいつ軽いな、イケるんじゃね?』『お持ち帰りできるかも』とか思われたんでしょうか? なので好きと言われたのでしょうか? それとも素直に告白だと受けっとっていいのでしょうか?

  • 男友達の多い女の子って。

    男友達が多くて、いろいろな男子とでも二人きりで出かけるような女の子についてです。 こういう女の子は付き合ってない男友達がふざけて、抱きついてきたり、体を触ってきても平気に思う人が多いですか? 他にも、男女の関係をもとうとしたら嫌悪感を持つ人はあまりいないのでしょうか?

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 男友達から手を繋がれました

    32歳女性です。 先日、5~6年来の男友達36歳と二人で飲みに行きました。 たまに数人で飲みに行ったりするような関係なのですが、わたしから誘って初めて二人でいきました。 もともと気が合う方で、色っぽいタイプというよりはお互いお笑いっぽい明るいタイプで、完全な友達のノリと思ってたのですが、スキンシップが多めで、手を繋がれました。 女遊びするタイプでもなく奥手な方だと思ってたのでかなりびっくりしました。 戸惑ったのですが、嫌じゃなかったのでそのまま繋ぎました。 彼はただ酔っ払っていたのか下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか?? 彼から帰りにラインはくれましたが、もともとラインがマメなタイプではなく世間話をする感じもなく途切れています。 進展させるには、わたしから次回誘う方がいいのか少し待ってみた方が良いでしょうか?

  • 男友達の考えてる事が分かりません。

    高校の時からの男友達がいます。 もう10年の付き合いになります。 1年に4.5回しか遊びませんが、 彼と二人でご飯を食べに行ったりとか飲みに行ったりして、お互いの恋愛相談をしてきました。 二人で同じ部屋にいても別々の場所でお互いに寝てました。 私が初めて彼氏が出来た時からずっと友達の為、 私がこれまで付き合ってた人達の事を彼は全て知っていますし、私も知っています。 私は、今まで一度も異性として意識した事はなく、彼も私を女として意識していませんでした。 友達なので、手を繋ぐ事するありませんでした。 ですが、こないだ彼の家で久しぶりに飲む事になりました。 私は安心しきっており、いつも通り別々に寝るものだと思ってました。 ですが、彼が私の布団に入ってきて、抱きしめてきました。そして、胸などを触ってきたので、冗談っぽく怒ったらやめてくれました。 それから、彼と気まずくなりたくなかったので、またすぐに彼の家に遊びに行きました。 その後も何度か遊びに行ってます。 今まで、1年に4.5回程度でしたが、1ヶ月に4.5回になりました。 会う回数が増えてからか、彼に手を出されてからか分かりませんが、彼の事を友達と思えなくなり、異性として意識してしまっています。 彼も、この10年間二人でいても、私の膝に頭をのせてきて寝たり、おいでーと呼んで強く抱きしめられた事もありません。 ですが、久しぶりに彼の家で飲んだ後からすごく甘えてきてるのが分かります。 頭を撫でてーと言ってきたり、彼が寝てて、私が座って携帯をいじってると、無言で腕を引っ張って抱きしめてくれます。 離れようとする度に腕に力が入って離してくれません。今では寝る時は同じ布団で、腕枕を必ずしてくれます。そして、お互いに抱きしめ合って寝ます。 ですが、彼は一回も私に手を出してきません。 彼は私の事をどう思っているのか不思議で仕方ありません。 やはり、ただの女友達にしか過ぎないんでしょうか? 私は彼の事が好きになってしまい、お付き合いしたいとも思っておりますが、今までずっと友達だった分この関係を壊さない方がお互いにいいのかな?とも思います。 どうするのが一番ベストだと思いますか? ちなみにどちらも恋人はいません。

  • 男友達との付き合い方

    男友達と電車に乗り、2人がけの座席に座りました。乗り時間も長かったので私が寝ていると、その間に男友達が私の下半身を触ってきました。また、降りがけに倒していた背もたれを戻すためのボタンを、わざわざ私の分まで腕を伸ばしてボタンを押してきて、その時にわざと私の胸に腕が当たる様にしてきました。 その人とは、手を繋いだり、お互いにお腹や太ももをこそばし合ったりする仲だったのですが、徐々に過度な事をしてくるようになりました。 これから、この人とどう付き合って行けばいいのか分かりません。アドバイスをください。

  • 男友達と手をつなぐ。

    男性に質問です! 女友達と手をつないだことはありますか?? 私は高1で、男友達も同じ高1です♪(´ε` ) 私が最近振られて、そのことを打ち明けたんですけど、 その時に私が泣いてしまって… その時は『好きなだけ泣いていいよ、俺はずっとここにいるからっ』って言ってました。 で、そのあとも色々話を聞いてもらって、 ちょっと自分のことばっかで、申し訳ないとおもって。 『今日はたくさん甘えてごめんね、裕太もなんか一つうちに甘えていいよ、笑』と冗談半分で言いました。 そしたら、手を握って欲しいって言われて……… 私は今まで男子と手をつないだことはなかったので、すごくびっくりしたんですが、 ありがとうという気持ちも込めて、手を握りました。(。-_-。) でもなんか、すっきりしなくて泣 少し意識しちゃう自分が鬱陶しいんです。 だから、質問です。 女友達と手をつないだことはありますか? またつないだことがある人は、どんな時に? どんな思いで? 私に好意があってしてくれたことなのか、 それともただの励ましなのか… 気になるので、教えてください。

  • 男友達について

    私は以前まで男女の友情なんてありえないと思っていました。 しかし初めて友達と言える関係の男友達ができたのです。 もともとお互い顔見知りだったのですが。 その人は下心を感じさせず私自身も意識せずに楽でいれたのです。 何気ない話や冗談言い合ったり、「あんた本当面白い、話しやすい」と言われて嬉しかったです。 また彼は女友達が多くその話が多かったので完全に私達は友達だろうと思っていました。 しかし私が相談したいと会った時の夕食中、「髪の毛入ってる」と一瞬触れてきたり、間接キスしたり、最初の頃とは違う感じがしてビックリしました。 そして相談した時私が軽く泣いてしまったのですが頭を撫でられて肩を軽く引き寄せられました。 慣れてない私は泣きながら笑ってごまかしたりしていましたが何度も涙ぐむ度にそういった慰め方をしてくれました。 その時はただただ安心感だけだったのですが後から考えるとこれって友達でもありえるのか?と少し疑問に思いました。 十人十色だとは思うのですが皆さんの意見を聞きたいと思います。 お願いします。 (私は彼とは友達でいたいです)

  • 男心がわかりません。男友達について

    長文失礼します。 お互い男女を捨て、煽ったり罵倒したりできて本音も語れる男友達がいます。 以前電話で彼の心霊体験を聞いていたのですが、夜中だった事もあり怖くなってしまったので「おいこっちがちゃんと寝てから電話を切れよ」といつも通り口悪く言いました。それに対して彼は「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」と返し、どうやら本当に私が寝るまで繋げていてくれたようです。その優しさにもびっくりしたんですが、彼に対して私は男勝りのような態度ですし向こうも私の身体じゃ勃たないと言い切るほどなのに「可愛いって言うんだ…」と不思議に思いました。普段褒めてくれる事も無いので尚更です。 しかも、彼は過去に色々あったそうで今は女性と恋愛に興味がないようです。 男の人は素直に可愛いと思ったら口にするものなのでしょうか?

  • 男友達に手を出されました。昔からの友達で、約6年の

    男友達に手を出されました。昔からの友達で、約6年の付き合いで本当に信頼してる相手です。 凄く屑なことを言いますが、つい二日前に別れましたが約1年お付き合いした恋人がいて、その期間中は彼氏に申し訳なかったのでなかなか男友達とは会う事はなく、私はその彼氏にモラハラ、DV、金づるにされていて精神的にズタボロになっていた時に男友達から久々にご飯行きたいと連絡が来て、ダメな事ですがまあ友達は友達だし、そんな関係になったことは無いから大丈夫だろうと遊びに行きました。 昔からよくご飯やカラオケ、色んな場所に遊びに行ったりはしていたし手出されたことも無く本当にお互い友達止まりって感じだったのですが、久々会ってアザだらけの私の顔を見てびっくりして事情を聞いてくれた彼に全てを話し、その後に彼から「カフェでずっと長居は出来ないし、良かったらネカフェ行かない?お前漫画とかアニメ好きやったよな?新刊読みたくて 」と誘われて、ネットカフェがどんな場所なのか知らなかった私は気軽にOKし、行ってみたら予想外の個室で二人っきりで、初めはお互い漫画取ってテレビ見て彼が途中で寝だして3時間ぐらい経った頃、一人でテレビを見てる私の足元に彼が手を置いてきて、起きたと思えば後ろから抱きしめてきて、びっくりして顔上げたら次はキスされて、本当に阿婆擦れでクズで申し訳ないですが、そのまま雰囲気で流されて軽くそういう事をしてしまい、丁度退出時間の20分前ぐらいになると彼は冷めたのか手を出すのをやめてきたのですが、ネカフェに誘った時点で初めからやる気だったんでしょうか? それとも、彼氏の話を出した後にネカフェへ誘われたので、彼は浮気女は大嫌いと言ってたし、そこへ行って私が身持ち緩い女か確かめたかったから誘ったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 第8波がきているようですが、皆様の職場では忘年会ってされます?
  • 新型コロナウイルスの第8波が迫っている中、皆様の職場では忘年会の開催が予定されていますか?
  • 忘年会が近づいていますが、新型コロナウイルスの感染リスクが心配される中、皆様の職場では忘年会が予定されていますか?
回答を見る