• 締切済み

10年程前に1度付き合った事のある女友達との復縁。

私には非常に(異常に!?)仲の良い男友達がいます。 彼とは10年程前(中学時代)に少しだけお付き合いをしていました。 ↑手も握れないくらい純な感じでした。。 その時は私は振られてしまって気まずくなってしまい、卒業を期に連絡をずっと取らないまま成人式を迎えました。 そのくらいの時期に自然と連絡を取り合うようになり、また二人で遊ぶようになりました。 お互いに彼氏彼女がいる時は相談をしあったり、仕事の話をしたりと良い友人関係を築けています。 ですが、昔私達二人が『付き合っていた』という話は、お互いに絶対しません。 地雷を踏んで、今の良好な関係にヒビが入ってしまうのを恐れての事なのか。。私は、そう感じているので彼も同じ気持ちで話をしないのだと思っています。 そんな彼とは、普通に二人で飲みに行って、その後は彼の家にお泊まりで、しかも同じ布団で密着しながら寝ます。 はたから見たらカップルのような感じなのですが、実際にはキスすらした事がありません。 そこで、男性の方に(同じような経験のある女性の方にも)質問なのですが、仲の良い女友達(しかも元カノ)と一緒の布団で寝るという行為は、どのような心理なのでしょうか? 事故って(ヤッて)しまっても良いという考えなのでしょうか? 先日泊まった際は、彼は寝ぼけながらなのか私の手を握っていました。 そして、頭をぽんぽんと撫でられ(←これも寝ぼけ?)顔に手を置かれ(←これも寝ぼけ!?)もう片方の左手はモゾモゾしてるわで、キスしてしまうかと思って、ドキドキで緊張のあまりフリーズしてしまいました。。 彼はA型で、人間関係において面倒臭い・面倒臭くなるような人や事が大嫌いで、彼女とは引っ張る引っ張られるなどではなく、一緒に歩んでいくというような対等な関係がベストというような考えの持ち主です。 面倒臭い事が嫌いなのに、面倒臭くなるような事(一緒の布団で寝る行為…その他もろもろ)を普通にしている彼の考えてる事が、まったくもって分かりません。 確信が持てないので、気持ちを聞く勇気が出ません。 今も関係は至って普通です。 私は、他に好きな人や彼氏が出来ても、なんだかんだ彼が一番だと思っています。 私は彼が好きです。 お互いに今、彼氏彼女がいない状態ですので、出来れば彼と付き合いたいと思っています。 むしろこのままなら、勢いに任せてしまった方が良いのでしょうか? お互いシャイ&チキンでビビりなので、勢いがないと進展しないような感じがあります… 解答お待ちしております。 追記になってしまいましたが、彼とは東京と栃木で遠距離です。 ですが、最低でも一ヶ月に一回は彼が地元に帰ってきたりで、会ってごはんに行ったりしています。 長文駄文になってしまいましたが、ここまで読んで頂いて有難うございました。

noname#126083
noname#126083

みんなの回答

• parlia
回答No.3

>事故って(ヤッて)しまっても良いという考えなのでしょうか? 事故というか、普通にいいんじゃないですかね。

• woolishsh
回答No.2

1.仲の良い女友達(しかも元カノ)と一緒の布団で寝るという行為は、どのような心理なのでしょうか?  →職業で言えば…当たり屋みたな心理ではないでしょうか。 2.事故って(ヤッて)しまっても良いという考えなのでしょうか?  →保険金が下りそうであれば当ってもいいかな…ぐらいだと思います。 3.勢いに任せてしまった方が良いのでしょうか?  →当たり屋的には失敗かもしれませんが、障害は残りません。 4.お互いシャイ&チキンでビビりなので、勢いがないと進展しない  →進展しなくてもいいのですが、時間的リミットはあります。急がないと、お互いに恋人が現れる可能性が高いです。

• wand88
回答No.1

東京栃木って近距離やん (^_^; そのまま待ってもいいし、あなたからキスしちゃってもいいですよ。 んな、好きでも無いよーな子とは一緒に寝ませんって ま、どーやっていいか判らないので彼も手だししないだけでしょー