• 締切済み

10年程前に1度付き合った事のある女友達との復縁。

私には非常に(異常に!?)仲の良い男友達がいます。 彼とは10年程前(中学時代)に少しだけお付き合いをしていました。 ↑手も握れないくらい純な感じでした。。 その時は私は振られてしまって気まずくなってしまい、卒業を期に連絡をずっと取らないまま成人式を迎えました。 そのくらいの時期に自然と連絡を取り合うようになり、また二人で遊ぶようになりました。 お互いに彼氏彼女がいる時は相談をしあったり、仕事の話をしたりと良い友人関係を築けています。 ですが、昔私達二人が『付き合っていた』という話は、お互いに絶対しません。 地雷を踏んで、今の良好な関係にヒビが入ってしまうのを恐れての事なのか。。私は、そう感じているので彼も同じ気持ちで話をしないのだと思っています。 そんな彼とは、普通に二人で飲みに行って、その後は彼の家にお泊まりで、しかも同じ布団で密着しながら寝ます。 はたから見たらカップルのような感じなのですが、実際にはキスすらした事がありません。 そこで、男性の方に(同じような経験のある女性の方にも)質問なのですが、仲の良い女友達(しかも元カノ)と一緒の布団で寝るという行為は、どのような心理なのでしょうか? 事故って(ヤッて)しまっても良いという考えなのでしょうか? 先日泊まった際は、彼は寝ぼけながらなのか私の手を握っていました。 そして、頭をぽんぽんと撫でられ(←これも寝ぼけ?)顔に手を置かれ(←これも寝ぼけ!?)もう片方の左手はモゾモゾしてるわで、キスしてしまうかと思って、ドキドキで緊張のあまりフリーズしてしまいました。。 彼はA型で、人間関係において面倒臭い・面倒臭くなるような人や事が大嫌いで、彼女とは引っ張る引っ張られるなどではなく、一緒に歩んでいくというような対等な関係がベストというような考えの持ち主です。 面倒臭い事が嫌いなのに、面倒臭くなるような事(一緒の布団で寝る行為…その他もろもろ)を普通にしている彼の考えてる事が、まったくもって分かりません。 確信が持てないので、気持ちを聞く勇気が出ません。 今も関係は至って普通です。 私は、他に好きな人や彼氏が出来ても、なんだかんだ彼が一番だと思っています。 私は彼が好きです。 お互いに今、彼氏彼女がいない状態ですので、出来れば彼と付き合いたいと思っています。 むしろこのままなら、勢いに任せてしまった方が良いのでしょうか? お互いシャイ&チキンでビビりなので、勢いがないと進展しないような感じがあります… 解答お待ちしております。 追記になってしまいましたが、彼とは東京と栃木で遠距離です。 ですが、最低でも一ヶ月に一回は彼が地元に帰ってきたりで、会ってごはんに行ったりしています。 長文駄文になってしまいましたが、ここまで読んで頂いて有難うございました。

noname#126083
noname#126083

みんなの回答

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.3

>事故って(ヤッて)しまっても良いという考えなのでしょうか? 事故というか、普通にいいんじゃないですかね。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

1.仲の良い女友達(しかも元カノ)と一緒の布団で寝るという行為は、どのような心理なのでしょうか?  →職業で言えば…当たり屋みたな心理ではないでしょうか。 2.事故って(ヤッて)しまっても良いという考えなのでしょうか?  →保険金が下りそうであれば当ってもいいかな…ぐらいだと思います。 3.勢いに任せてしまった方が良いのでしょうか?  →当たり屋的には失敗かもしれませんが、障害は残りません。 4.お互いシャイ&チキンでビビりなので、勢いがないと進展しない  →進展しなくてもいいのですが、時間的リミットはあります。急がないと、お互いに恋人が現れる可能性が高いです。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

東京栃木って近距離やん (^_^; そのまま待ってもいいし、あなたからキスしちゃってもいいですよ。 んな、好きでも無いよーな子とは一緒に寝ませんって ま、どーやっていいか判らないので彼も手だししないだけでしょー

関連するQ&A

  • 10年付き合いがある仲の良い女友達(元彼女)と一緒の布団で寝る男性の心理。

    私には非常に(異常に!?)仲の良い男友達がいます。 彼とは10年程前(中学時代)に少しだけお付き合いをしていました。 ↑手も握れないくらい純な感じでした。。 その時は私は振られてしまって気まずくなってしまい、卒業を期に連絡をずっと取らないまま成人式を迎えました。 そのくらいの時期に自然と連絡を取り合うようになり、また二人で遊ぶようになりました。 お互いに彼氏彼女がいる時は相談をしあったり、仕事の話をしたりと良い友人関係を築けています。 ですが、昔私達二人が『付き合っていた』という話は、お互いに絶対しません。 地雷を踏んで、今の良好な関係にヒビが入ってしまうのを恐れての事なのか。。私は、そう感じているので彼も同じ気持ちで話をしないのだと思っています。 そんな彼とは、普通に二人で飲みに行って、その後は彼の家にお泊まりで、しかも同じ布団で密着しながら寝ます。 はたから見たらカップルのような感じなのですが、実際にはキスすらした事がありません。 そこで、男性の方に(同じような経験のある女性の方にも)質問なのですが、仲の良い女友達(しかも元カノ)と一緒の布団で寝るという行為は、どのような心理なのでしょうか? 事故って(ヤッて)しまっても良いという考えなのでしょうか? 先日泊まった際は、彼は寝ぼけながらなのか私の手を握っていました。 そして、頭をぽんぽんと撫でられ(←これも寝ぼけ?)顔に手を置かれ(←これも寝ぼけ!?)もう片方の左手はモゾモゾしてるわで、キスしてしまうかと思って、ドキドキで緊張のあまりフリーズしてしまいました。。 彼はA型で、人間関係において面倒臭い・面倒臭くなるような人や事が大嫌いで、彼女とは引っ張る引っ張られるなどではなく、一緒に歩んでいくというような対等な関係がベストというような考えの持ち主です。 面倒臭い事が嫌いなのに、面倒臭くなるような事(一緒の布団で寝る行為…その他もろもろ)を普通にしている彼の考えてる事が、まったくもって分かりません。 確信が持てないので、気持ちを聞く勇気が出ません。 今も関係は至って普通です。 私は、他に好きな人や彼氏が出来ても、なんだかんだ彼が一番だと思っています。 私は彼が好きです。 出来れば彼と付き合いたいと思っています。 むしろこのままなら、事故ってしまった方が良いのでしょうか? 追記になってしまいましたが、彼とは東京と栃木で遠距離です。 ですが、最低でも一ヶ月に一回は彼が地元に帰ってきたりで、会ってごはんに行ったりしています。 長文駄文になってしまいましたが、ここまで読んで頂いて有難うございました。

  • 女友達?!

    僕は今、女友達のことで悩んでいます。 僕と女友達とは大学が一緒でゼミも一緒でした。 今は大学を卒業して2年が経つのですがお互い就職し一社会人としてがんばっているところです。 大学当時、僕はそんなにかっこよくないのに映画とかに彼女の方から誘ってくれたりすることがありました。(話はよく合うんです。そしていつも2人で共通ネタで盛り上がっています。) 女友達は客観的にみてかわいい部類に入ります。 カラオケとか2人で行ったときに聞くと彼氏がいてしかもその彼氏を僕は大学当時から知っていました。(友達ではないが同大学生) そして彼氏とはうまくいってないという感じでいつも答えてきます。僕は彼女がかわいいのと話が合うので少し好きになりました。 そして卒業したあとも2年間同じようなやりとりをしてきました。(卒業してからは2人だけで会っています。) 僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか?交友関係として続けていきたい感じもあるんで。 彼女は僕のことをどう思っていると感じますか?やはり男友達という認識なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女か女友達かわからなくなりました

    私には現在お付き合いして2ヶ月になる彼女がいます。お互い30代前半でもともと彼女からのアプローチで付き合い出しました。性格も優しいし考え方も結構合ってる感じはします。 しかし私にとって彼女は恋人というよりも女友達に近い感じなんです。ハッキリ言うと男なら付き合って2ヶ月にもなると好きな相手とHをしたいと思うのが普通ですよね(当然個人差はありますが)。 私は一人暮らしなんで週末は私の部屋でDVDを見たりして過ごしていますが、彼女に対して性的な欲求が湧かないんです。とりあえずキスはしていますが男女間の行いはまだです。一度そういう雰囲気になったんですが私の方がそういう感じになれず手をださなかった事で彼女が不機嫌になった事があります。その時なんか彼女に対して申し訳ないなと思いました。正直に言うと彼女として好きかと言われたら何か違うのかなって感じなんです。女性が男性に対して友達としてならいいけど男(彼氏)としては見れなのと同じ感覚ですね。 恋人や夫婦が上手くいくにはお互い性的な欲求も必要ですよね。 こういう気持ちで彼女と付き合っていくことに対してすごく失礼なのかなって思うようになりました。 皆さんこういう気持ちになられた事ありますでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 寝ている間にキス

    僕は男性なのですが会社の男性とルームシェアをしています。 引っ越しをしてから1年ほど立ちます。ワンルームで、同じシングルベッドで寝ています。 ベッドは多分買うのが面倒なので、一緒の布団で寝ている感じです。 以前からお互い寝てる間にお互い抱き枕がわりにしていることが多く 目が覚めるとお互いハッとして「ははは~まぁいいや」的な感じでお互い流してます。 そんな中最近彼が、寝ている間に寝ぼけながらボソボソと言いながら キスをしてくるようになりました。 グニャグニャ…愛してる。→チュッ グニャグニャ…好き→チュッ という感じです。何を言ってるのか、だれが好きなのか肝心なところが聞こえないんですが 後ろの髪の毛をつかまれて普通にキスされます。何度か。 ただ、相手はがっつり寝ています(たぶん) いびきもすごいです。 相手の恋愛対象は普通に女性で ダイレクトに言いますが一人Hするときもネタは女性です。 特定の女性との付き合いはなく、4,5人の女性を渡り歩いてる感じです。 体の関係もあるのでしょう。 以前は週1回必ず外泊してたのですが、最近はそれも少なくなってきているようで 一緒に寝る機会が増えました。 そんななか、寝ぼけキス事件が起きたんです。 寝てるときに、足を絡めたり、腕枕チックになったりするときがあって 相手は意識を取り戻すとはっとして背中を向けたりします。 手が乗っかってると邪魔だという感じでのけられたりします。 ただそんな感じなのに、寝てる時は必ず抱き寄せられて髪を撫でられながらキスしてくるっていう 矛盾な感じなのです。 寝ぼけているときでも、女性と勘違いして、同性でもキスをしたりすることとかってあるんでしょうか? ほかにお尻触られたり、パンツの中に手を突っ込まれたりもします。 ただ、この人は本当に女性好きなはずなんですが… ただの欲求不満なんでしょうか? なんか妙な感じで最近よく眠れません。 どうしたらいいのでしょうか。 男性の方からの回答お待ちしております。 ゲイっぽい内容で気分害された方はすみません。

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。

  • 仲の良い女友達について。

    こんにちは。大学生の男です。 今大学で好きな女の子がいます。 知り合って一年、彼女から食事に誘われたのがきっかけで仲良くなりました。 彼女とはとても気が合い、何回か二人で遊びにいったり、二人きりで何時間も色々な話をする関係です。 しかし、半年程が過ぎた頃から彼女の様子が変わってきました。 大学で見かけても気付かない様なそぶりをしたり、こちらをさける態度をとられている様な気がします。 以前は食事に誘うとついてきたのですが、最近は断られてしまいます。 ただ、こちらから話しかけると以前と変わらない感じで何時間も話したりして盛り上がります。 その時は僕も楽しいですし、彼女も家族の事やプライベートを話してくれるので一緒にいる時間は最高に心地が良いです。 しかし、こちらから話しかけないかぎり自分と関わりたがらない態度を取っている様な印象を受けるのです。 。。。 話しかけないとあちらからは近づいてこない。 話しかけると喫茶店で5~6時間も楽しく話せる。 嫌われているのかとも思いましたが、嫌われる様な事をした覚えはありませんし、一緒にいる時はお互い楽しく時間を過ごします。 ちなみに彼女と出会った当時、彼女には付き合っている男性がおり(僕から聞きました。)丁度、彼氏と別れてから彼女の僕に対する態度が上記の様に変化した様に思います。 こうした背景もなんらかの関係があるのでしょうか? 避けられているのか好かれているのか。彼女の心理がわかりません。 ご意見頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。 今は彼氏はいないと本人から聞きました。

  • 友だちですかね?

    何度もふたりで逢っている彼氏有の女性(26)がいます。 酒の勢いで抱きついたり、キスはしても、普段会う時は話をするだけでした。 この前、普通の状態で抱きしめようとしたら、嫌がられました。 無理矢理抱きしめたら、今度は抵抗なく、すんなりキスできました。 しばらくイチャイチャして、次に逢う約束もしました。 お互い、手をつないだり、キスはコミュニケーションのひとつという考えを持ってます。 友だち以上の関係に発展する可能性は? ちなみに週1、2回程、逢ってます。

  • 男友達の考えてる事が分かりません。

    高校の時からの男友達がいます。 もう10年の付き合いになります。 1年に4.5回しか遊びませんが、 彼と二人でご飯を食べに行ったりとか飲みに行ったりして、お互いの恋愛相談をしてきました。 二人で同じ部屋にいても別々の場所でお互いに寝てました。 私が初めて彼氏が出来た時からずっと友達の為、 私がこれまで付き合ってた人達の事を彼は全て知っていますし、私も知っています。 私は、今まで一度も異性として意識した事はなく、彼も私を女として意識していませんでした。 友達なので、手を繋ぐ事するありませんでした。 ですが、こないだ彼の家で久しぶりに飲む事になりました。 私は安心しきっており、いつも通り別々に寝るものだと思ってました。 ですが、彼が私の布団に入ってきて、抱きしめてきました。そして、胸などを触ってきたので、冗談っぽく怒ったらやめてくれました。 それから、彼と気まずくなりたくなかったので、またすぐに彼の家に遊びに行きました。 その後も何度か遊びに行ってます。 今まで、1年に4.5回程度でしたが、1ヶ月に4.5回になりました。 会う回数が増えてからか、彼に手を出されてからか分かりませんが、彼の事を友達と思えなくなり、異性として意識してしまっています。 彼も、この10年間二人でいても、私の膝に頭をのせてきて寝たり、おいでーと呼んで強く抱きしめられた事もありません。 ですが、久しぶりに彼の家で飲んだ後からすごく甘えてきてるのが分かります。 頭を撫でてーと言ってきたり、彼が寝てて、私が座って携帯をいじってると、無言で腕を引っ張って抱きしめてくれます。 離れようとする度に腕に力が入って離してくれません。今では寝る時は同じ布団で、腕枕を必ずしてくれます。そして、お互いに抱きしめ合って寝ます。 ですが、彼は一回も私に手を出してきません。 彼は私の事をどう思っているのか不思議で仕方ありません。 やはり、ただの女友達にしか過ぎないんでしょうか? 私は彼の事が好きになってしまい、お付き合いしたいとも思っておりますが、今までずっと友達だった分この関係を壊さない方がお互いにいいのかな?とも思います。 どうするのが一番ベストだと思いますか? ちなみにどちらも恋人はいません。

  • 10年来の男友達の発言の意味が良くわからなくて…

    私は23歳、中学からとても仲が良く、上京してからも2週間に1度は必ず遊ぶ男友達がいます。 お互い、彼氏彼女はいません。 一度よった勢い?でHしてしまってから 半年ほど前から体の関係もあります。それまでは異性という感じはあまりなく親友だと思っていました。 彼は、今彼女はいらないと言っています。 正直、私は彼のことが好きです。 先日、いつものように2人で寝ていたらいきなり彼に 『30歳になってもお互い彼氏彼女がいなくて独り身だったら結婚しよう。』 と言われました。 お酒も飲んでいないし、ジョーダンぽくもなく真面目な空気で言われました。 何で?ときいたら、 『いや、深い意味はないよ。言ってみただけだから忘れて。』 と言われました。 これってどーゆう意味だと思いますか?結婚できなかったら嫌だからまぁそれまで独り身だったらおまえでいーや。って感じなんでしょうか? それとも、他に思いがあるのでしょうか? 彼は今私と付き合おうというそぶりも感じもみせません。 体の関係を持つ前から2週間に一度は遊び、エッチなしで一緒に寝たりしてました。 彼の言った言葉の意味はどんなものだと思いますか? 老若男女どんな事でもかまわないので意見いただけないでしょうか? この文を読んだ率直な意見でかまわないので、お遍路おまちしてます。

  • 女友達に恋愛相談をされたんですが、、、、、

    男子大学生、21歳です。 先日、恋愛相談を女友達(以下Aとする)にされました。 Aは、昨年の7月ごろに彼氏(以下B)と別れました。 理由として、BがAの事を好きになれなくなり、また、付き合っている意味を見いだせなくなったみたいです。なので、もしかしたら、戻るかもくらいの感じだったようです。 その彼氏は、私をほぼ毎日一緒にいてよく遊ぶ友達、親友です。 Aは、まだBの事が好きです。ですが、BはAとは今は付き合えないと言っています。BはAの事は、キープみたいな感じで扱ってる感じです。(本人は言わないが、見てる感じでは。) そして、先日のAの話では、Bの家で二人で酒を飲んだらしく、Aが眠くなったらしく、そしたらBが「泊まってけ」と言い、同じベットで寝たようです。 その時に、腕枕などをしてくれたようです。キスもしたのかな。 その先(SEX)まではしてないようですが。 私は、その話を聞くまで、Bが、付き合ってもない元カノと一緒に寝て、腕枕をしたりする様な事をするヤツだとは思っていませんでした。 Aは別れてからは、Bもいろいろ遊んでるのを見て、自分も自由に遊ぼうとして、Bの事を好きでないと思う様にしてたようです。 ですが、そんな最中に、上記のように優しくされて、またBの事を思う様になってしまったようです。 Bはどんな気持ちでそういうことをAにしているかわかりませんが、、、、、 まぁ、うまく説明はできないですが、お互いが中途半端で曖昧なのです。 こんな状況をどう思いますか? また、付き合ってない元カノにそういう(腕枕etc)事をするのは、普通ですか?私は、ちょっと信じられません。 最後に、こういう私が女、男とも知っていて仲のいい友達である様な感じの恋愛に対して、相談に乗るのは良くないですか? 私は、どっちの事情も知っているので、なんか相談を受けにくいです。基本的に、恋愛は男と女の二人の問題なので、第三者が入るようなモノではないとおもいます。 どちらかが、まったく面識のない他人なら、まだいいのですが。