• 締切済み

10年来の男友達の発言の意味が良くわからなくて…

私は23歳、中学からとても仲が良く、上京してからも2週間に1度は必ず遊ぶ男友達がいます。 お互い、彼氏彼女はいません。 一度よった勢い?でHしてしまってから 半年ほど前から体の関係もあります。それまでは異性という感じはあまりなく親友だと思っていました。 彼は、今彼女はいらないと言っています。 正直、私は彼のことが好きです。 先日、いつものように2人で寝ていたらいきなり彼に 『30歳になってもお互い彼氏彼女がいなくて独り身だったら結婚しよう。』 と言われました。 お酒も飲んでいないし、ジョーダンぽくもなく真面目な空気で言われました。 何で?ときいたら、 『いや、深い意味はないよ。言ってみただけだから忘れて。』 と言われました。 これってどーゆう意味だと思いますか?結婚できなかったら嫌だからまぁそれまで独り身だったらおまえでいーや。って感じなんでしょうか? それとも、他に思いがあるのでしょうか? 彼は今私と付き合おうというそぶりも感じもみせません。 体の関係を持つ前から2週間に一度は遊び、エッチなしで一緒に寝たりしてました。 彼の言った言葉の意味はどんなものだと思いますか? 老若男女どんな事でもかまわないので意見いただけないでしょうか? この文を読んだ率直な意見でかまわないので、お遍路おまちしてます。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

30代♂です。 彼にしたら、本当に深い意味は無いと思います。 彼の中で漠然とした、未来像の中にきっとあなたが見える のだと思います。 不思議な感覚というか、根拠の無い自信といいましょうか、 あなたとの不思議な縁にかけてみたいという思いもあるのかな。 でもあなた達には深い縁を感じますよ。 きっと全てが心地よくって、上手く運ぶ相手ではないですか? 人生において、こうした出会いはそうそうあるとも思えません。 あなたがどうこれから生きていくかは、自由でしょうが、 大切なものを見失わないように、今を生きてくださいね(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

『10年経ってもお互い彼氏彼女がいなくて独り身だったら結婚しよう。』 と、20代後半の頃に言われた事があります。 私の場合は、その男性とはただの友人(知人に近いくらい)の存在でしたが。 その後も私との全く関係は変わらず、 相手の男性は、私の友人に、私とよりも親密な関わりを持っていました。 でも、その友人とも恋愛関係にすら発展せず、 彼女曰く、関係は終わって、元通りお友達でいるとの事ですが。 外見とか、普通に話したりしている分には、 チャラチャラしている訳でもない、 堅いお仕事にも就いている、誠実そうな男性です。 が、私へのこの台詞と、 私の友人にしていた事を考えると、 人は見掛けによらないと思わずにはいられない男性です。 ご質問者様のご友人が同じかどうかは、わかりませんが、 なんとなく、こういう台詞を言ってしまう男性はいます・・と言う事で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

30代女性です。 そんな与太話を真に受けて、30歳まで「彼一筋」なんてことしてたら、 「バカが見る~~~」っていう結果になって笑いものです(^_^;) 男性側の心理の詳細はNo.4さんのおっしゃるとおりだと思います。 経験者の言葉は説得力がありますね~~。 それを良く読んで、彼の行動に当てはめれば、 自分が「本命までの繋ぎ」、「責任持たなくて良いセフレ」って良くわかるでしょう。 何で、こうもわかりやすい人なのに、本気になっちゃうかな?? それだけ、相手が上手なんでしょうけどね・・・(^_^;) 根っからの詐欺師って自分の言葉に酔って「本当」って自分も思い込むから、 言葉に「真実味」増して騙されちゃう人が続出しちゃうんですよね。 「そんなことあるわけない」ってことでも(^_^;) その心理に似てるかもしれませんね。 彼も嘘いってるつもりはないから、余計に変な期待を持ってしまうのかも。 どんなに言葉を飾ろうと、「今彼女はいらない」が真実です。 それを軸に「じゃあ、体の関係もある自分は??」って考えたら、良くわかるのでは?? 「嫌いじゃない」「付き合うとかそういうことじゃない気持ちが大事」とか、一見耳障りの良い言葉に騙されないでください。 全て、「ただで関係持てるエサ」に過ぎません(^_^;) 冷静かつ的確に状況を判断し、賢く立ち回らないと女性は幸せつかめませんよ。 自分の好意を利用されるだけです、今のように。 自分を守るのは「彼氏」じゃなくて「自分」です。 しっかり心に刻んで、自分を大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

追加。今、発見しました。 この質問文を見てください(笑) http://okwave.jp/qa4729458.html 常套文句なんですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

言葉には真意があり、その真意は言葉の意味に近い事だとは限りません。 まず、彼の行動から、現在の心境として ・あなたを彼女にしたくない(彼女にまではしたくない) ・あなたとセックスはしたい は、確定です。 さて、その心境の男が、30時点の結婚を考えますか?私は女性のセフレをさんざん作ってきたので、ピンと来ることがいくつかあります。 まず、最初に挙げた事(確定事項)より、あなた以外の多数の女性(あるいはこれから現れる可能性含め)とあなたを天秤に掛けた場合、彼は前者を選んでいます。 また、現状付き合わないが、30になって結婚なんて、「結婚」に対して彼はそれほど価値を見出していません。 「深い意味はない。忘れて」という発言からもわかると思います。 結婚自体が彼の意志だったのではなく、その言葉を別の目的で使ったのです。 冷静に考えて、意識的にワンステップが抜けてますよね。本当に結婚あるいはそれに準ずる事が目的なら、途中のステップが思考から外れることはありません。 では、なぜに彼は価値を見出さない「結婚」の話をだしたか。 ・キープとしてつなぎとめておくための体裁作りのためには好都合だから ・30までには約束が反故される可能性が高い事項だから の二つの理由に支えられていることが考えられます。 たくさんの女性と寝ていればわかります。少なくとも何人も女性がいれば、その中の一人と付き合ってしまえばその約束はなくなります。 また、あなたはセフレの関係ですが、彼はあなたをセフレにしているというひどい男の像を避けているのです。 仮に、「私、セフレ?」って聞いて確認してみてください。決して「うん、そうだよ」と即答はしないはずです。 そういう社交型で争い嫌いの性格は、「セフレとはちょっと違うかな」とか、何かと特別視できるワンクッション別のことを表現しようとします。 そして、極めつけですが・・・ 私もセフレ作りで未熟だった昔は、同じような方法を使ったことがあります。そして、私の友人も、これに近いことを言ったことがあります。 今じゃなきゃあまり意味はないが、今でないことを出す時で、かつそれが目標でもない時には、その含意を常に考えてください。 さて、以下はチェックシートにお使いください。 彼の性格が、以下に当てはまる場合は、体裁のために使った言葉の可能性が高まります。 1)友人は多い。 2)考えて行動するより、実行しながら考える。 3)争い事は嫌い。傍目にはSよりはMに見える。 4)初対面の人に対しても、どちらかと言うと明るく接する。 5)独善的にはみ出したりせず、調和を大切にする。 6)怒る対象者に対して、あまり激しく怒ったりしない 7)優柔不断ぎみ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akubi1977
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

30代バツイチ女です。 最近私もよく言われます…と言うか使います。 質問者さんと一回り違うので『40になったら』ですがww 『30になったら結婚しよう』とは、 つまり『30までは結婚する気がない』って事だと思います。 今は彼は彼女を欲しがってないんですよね? って事は恋愛はしたくない(自由でいたい)けど、 質問者さんには好意はあるんでしょう。 なかったら体の関係までいきません。 進展するかしないかは時間がかかりそうですね~… でも可能性はあるように思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sota3322
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

さぞ複雑な心境、お察しします。 でも正直に、少し厳しく意見します。 彼があなたに寄せている気持ちはいわゆる恋ではないと思います。 いうならばお気に入りのおもちゃ、といった具合でしょうか。 おもちゃの意味を悪く取るのも良く取るのもあなたしだいですが、私なら冗談じゃないと思います。あなたと彼の間には二人にしかわからない空気みたいなものがあって、きっとそのせいであなたは彼に対して希望を持ってしまっているんじゃないでしょうか。もしこれが赤の他人の話で、あなたが第3者の立場ならどうでしょう?あなたはその女性を応援しないのではないですか? 彼とあなただから成り立つ関係というわけでもなければ、そこにお互いを思いやる気持ちもありません。これが端から見たあなた方の関係です。 早く抜け出してください。女性は恐らく一生認めないと思いますが、男女間に友情なんて存在しません。周りをほんの少し見渡せば一目瞭然なのに特に女性は見るのを避けます。恋する相手と友人(親友ならなおさらです)への感情は総称して恋愛感情といえると思いますよ。お互いに気付かない振りをしているか、そうでなければ永遠の片思いです。 あなたは自分の気持ちに気付いていますね。自分の感情に冷静な目をむけることが出来る聡明なあなたに、彼は相応しくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、読んで思ったのは「二人とも臆病なんじゃない?」ということ。 「正直、私は彼のことが好きです」とのことですが、それを彼には言ってないでしょ? それと同じ理由で彼も言わないのでしょう。 二人とも何かを怖がっているように思えます。 『30歳になってもお互い彼氏彼女がいなくて独り身だったら結婚しよう。』を要約すれば「30歳になったら結婚しよう」ということ以外の何ものでもないですよ。 ただ、それを真正面から言えないから「お互い彼氏彼女がいなくて独り身だったら」などという訳のわかったような無意味な言葉を添えねばならないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達にいわれたんですが・・・

    7年来の男友達との関係で相談です。昔よく2人で飲みに行き、彼の家に泊めてもらっていましたが、体の関係になった事は一度もありません。 今はお互い仕事も忙しく、家も少し遠いのであまり会ってません。連絡はよくとってますが・・・どちらも彼氏彼女がいないので、常にいい人はいないかなぁ~ってぼやきあっています。本当によき友だと思うんですが、少し前から俺にしたら?とか言われるようになりました。私的には、えっ?って感じなんですが、冗談で言ってると思い気にもしてなかったのです。ただ何度も言われ続けると気になるもので、本気で考えようかと思い出しました。そんな頃に、酔っていたのか、冗談かわかりませんが、ヤリタイって言われたんです。出会った頃から、よく思ってたし結構好きだぞって。これってヤリタイだけですよね!?本気で付き合いたいと思ったらこんな事いいませんよね? 私は結構好きになりかけてたので、遊びは嫌だなと思っています。 こんな男性をみなさんはどう思いますか? 上手く文章を書けなくて申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • こういう女をどう思いますか?

    客観的な意見を聞かせてください。 アラフォーのバツイチ独り身女が、離婚して割とすぐに彼氏が出来、3カ月で別れる。 そこからずっと何も起こらず2年半後に彼女持ちを好きになり、二股で付き合うも1番になれず半年で別れる。 1年後、彼氏が出来るが1か月で別れる。 さらに1年後、彼氏が出来るが3カ月で別れる。 3カ月後、いい感じの人が出来るが、付き合うまでに至らず(体の関係あり)3カ月で終わる。 半年後、いい感じの人が出来、付き合うかどうかお互い検討中(体の関係あり)。 こういう女性を客観的にどう思いますか? ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、ざっくりで思うことを教えてください。 お願いします。

  • この男友達は、本気で言っているのでしょうか??

    この男友達は、本気で言っているのでしょうか?? 前の職場で仲良くなった男性の友達がいます。もう知り合ってかれこれ10年くらい。 数年前に友達の方が地元に戻ってしまってからはたまに電話がきたり、数年に一度会うくらいです。 近くに居た当時は、よくグループで遊びに行ったり飲みに行ったりしていたのですが、その当時一度告白(?)されたことがあります。 「実は○○(私)のこと好きだったんだぞ~」と。 私には他に好きな人(同じグループ内)がいたのを知っていた事もあったのかもしれませんが、2人きりの場面では無かったこと、「~だった」って、過去形?と思ったので真剣に受け止めなかったのですが、あれからだいぶ経った最近、また電話をしている際に「彼氏できたか~」(←これは電話をかけてくると必ず聞いてきます(汗))「俺の中で、○○はずっと俺のアイドルなんだ」とか、「35歳くらいになってもお互い相手いなかったら結婚してよ」などと言ってきます。 そう言うわりにはめったにこちらに遊びに来ることもないですし、頻繁に連絡があるわけでもありません。 この男友達はどこまで本気で話しているんでしょう?推測で全くかまわないので、「こんな感じじゃない?」という意見を伺えないでしょうか?? ちなみに私は彼氏としては微妙でも、結婚には向いているかな…くらいに思っているので、今すぐ付き合う気にはならないですが、彼の言うように「35歳過ぎてもお互い相手いなかったら…」はアリだと思っています。(甘えなのはわかっているので、この辺はあまり触れないで頂けると助かります^^;すみません) よろしくお願いします。

  • 自分には10年近く関係をもってるセフレがいます・・

    まず最初に最低な質問だと思いますので、気分を害したら申し訳ありません。 その場合スルーの方で宜しくお願いします。 自分は20代後半の独身男です。 タイトル通り、自分には10年程経つセフレがいます。 彼女も同い年で、現在はお互いに彼氏・彼女はいません。 彼女とは10年程前に、約2年間付き合っておりました。 別れてからお互いにパートナーが出来ましたが、半年に一度のペースで会っておりました。 会って食事をし、お互いの現状報告をし、体の関係もありました。 それで気づいたらもう10年近くが経ちます・・。 現在は、お互いに彼氏・彼女がいないので、ほぼ毎日連絡を取っています。 これから互いに恋人が出来たとしても、またこのような関係は続くと思います。 先日、彼女から「私達本当に腐れ縁だよね。もうここまできたしもう結婚する!?」と言われました。 正直、少しだけ自分も年も年なので、結婚しようかなと思っています・・。 彼女との体の相性は抜群で、考えてることとかも良く分かります。 ただ好きな気持ちは正直あまりありません・・。彼女の方も同じだと思います。 恋人とゆうより「相方」とゆう感じです。 このような関係で結婚することは最悪でしょうか? やはり将来は離婚がオチでしょうか・・? 最低な質問で大変に申し訳ありませんが・・是非皆様の意見などを聞かせてください。 ※過去に何回も「もうこんな関係はやめよう!会うのやめよう」 とお互いに言ったことはあります。 ですが、気づいたらまた会っての繰り返しで現在に至ります・・。

  • セックスもしたことある男友達と付き合える?(長文)

    24歳OLです。 最近、長年付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼氏よりも好きだと思う人ができた(気付いた)からです。 その相手は大学の時から6年来の付き合いになる男友達で、以前お互いに1度ずつ告白しあい、振り合ったことがあります。 出会った頃からお互い好意があり、先に彼が告白してくれましたが、その時私は彼氏がいたし、彼を友達以上に見られるか不安があったためお断りしました。 その後私の方から告白したこともあったのですが、お互い社会人になるタイミングだったため、しばらくは仕事に専念したいとのことで断られました。 ただ、この6年間、何もなかった訳ではなく、何度か(といっても数回程度)体の関係を持っています。お互いが寂しい時や仕事で疲れた時に慰め合うような形で、ずっと現在まで継続しています。 彼に彼女がいる時も、私に彼氏がいる時も、そんな関係でしたが、彼は私を『愛しい』という割りには、私が『好きかも・・・』と言うと、『やめろよ(笑)』と言ったりして。お互いの関係を定義づけることはしてきませんでした。 でも都合のいい関係と言ってしまえばそれまでですが、割り切って体の関係だけということではなく、お互い少しは愛着を持った『友達+α』という関係だと私は感じています。 でもやっぱり私の中で彼の存在が大きいことに気付きました。 本当に今更だし、まっさらな状態ではないし、既に体の関係も持っています。そんな状態で、彼は私を彼女候補として見てくれるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいると男友達とは会う?会わない?メールする?しない?

    私には女性の友達が何人かいますが、彼氏ができたとたんに会ったりメールするのをやめられました。彼氏に誤解されたくないとかそういうことを言ってた気がします。 一方で女性の友達の中には彼氏がいても私と会うしメールも普通にしあう子もいます。 ちょっと話が発展しますが結婚した女友達でも同じような感じで、結婚したとたんに私との関係が切れる人とそうでなく続く人もいます。 この違いはなんなんでしょう・・・。混乱してます。 男と見られてないと関係が続くとかそういうことなんでしょうか。 関係が切れるのと続くのとどっちが喜ぶべきパターンなんでしょうか。ご意見を聞かせてください。

  • 1年半付き合っている彼との関係

    私には約1年半付き合っている彼氏がいます。 少し長くなってしまいますが、お付き合いできる方だけでいいので、聞いてください。 私は基本的に結婚を前提にお付き合いできる人としか付き合いません。 婚約とかそこまで重くは考えてはいないけれど、将来は結婚しようね、くらいの感覚でお互いがそう思っている状態です。 今の彼ともはじめはそのようにお互いが言っていました。 でも、まだ二人とも若いし(私も彼も今年24歳です)、私も彼もまだやりたい事もあるので、それが落ち着いたら(20代後半とか漠然とですが)結婚しようねと言っていました。 付き合い始めてから1年くらいは同棲していたのですが、それからお互いがやりたい事をやれる環境にするために別々に一人暮らしを始めました。 私はそれでもしょっちゅう会いたいのですが、彼に『自分の生活のリズムが出来ているし、そんなにしょっちゅう会っていたら別々に暮らしている意味がない』と言われ、それは納得しました。 今は2週間に1回くらいのペースで会っています。 しかも休みの日が全く合わないので、会ってもデートはなく、ただ泊まるだけです。 それから、彼のいない生活に慣れてしまし、私自身が付き合っている意味がないんじゃないかな、と思い始めました。 でもいつかは結婚するんだから、今はお互いを尊重しようと思うようにしていました。 でも彼は最近はどうやらそうは思っていないみたいです。 将来どうなるかはわからない。今は自分がやりたい事をやって、それで結果を出して、それからやっと結婚を考える、と言います。 それは理解できるのですが、私と結婚するかなんてわからないって言うのです。 もちろん現実問題、将来なんてどうなるかわからないのですが、彼は私と結婚する気はそんなにないみたいなんです。 だから、彼にしてみれば自分のやりたい事をやる、そしてそれについて来れなかったら来なくていいし、ついてきたらまたその時考える、ということです。 自分についてこれた人が結婚相手、という感じです。 わからなくもないのですが、私としては将来を考えている人だからこそ付き合っているのに、彼は私のことをそうとは考えていないみたいです。 もちろん、お互い好きだけど、それは今だけで未来を感じません。 それなら付き合っている意味はあるのかな、と考えてしまいます。 未来など関係なく今お互いが好きであれば付き合っている意味はあるのでしょうか? でも2週間に1回のペースでしか会わないし、ただ泊まるだけです。 好きだけど、別れた方がいいのかなと思ってしまいます。 長い話に付き合ってくれてありがとうございます。 なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • 女性の「男友達」に対する考え方について

    こんにちわ、20歳の男です。女性の気持ちについて質問です。 彼氏と別れて、相談をしに一人暮らしの男の部屋に1人で行き、泊まる(しかも一緒に寝て、と自分から言う。体の関係は無い)。その部屋で体をくすぐり会ったり、お互いにタッチが激しい。自分の胸の大きさなどの話も普通にする。しかし、彼氏とはヨリを戻したい、と相談している。ちなみに男の方は彼女持ちで、その女性とは長い付き合いというわけでもありません(出会って3ヶ月程度、一緒にいる時間は多いですが)。 このようなことは、信用してる男友達だからできるのですか?それとも「単なる男友達」でここまでするのはおかしいですか?どうゆう感覚でここまでするのでしょう? 意見待ってます。