男友達に抱きしめられた私の複雑な気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が長い付き合いのある男友達に抱きしめられました。
  • 彼氏彼女がいるにもかかわらず、最近彼女との関係がうまくいっていないことを愚痴った結果、抱きしめられたようです。
  • 彼女に申し訳ない気持ちもある一方で、自分の嬉しさも感じています。今後の接し方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達に抱きしめられました

20代女です。 長い付き合いがある男友達と2人で飲みにいきました。 お互い彼氏彼女はいます。 何度も飲みに行っていますが、先日は彼女と別れそうと愚痴を聞いたりして最後は抱きしめられました。 私は一時期彼を好きでした、友達から彼も私を好きだったと聞きました。ただタイミングが合わず気持ちは伝えないまま友達に戻りました。 抱きしめられて彼氏に申し訳ないのと、嬉しかった自分がいます。 彼氏とはうまくいってましたがどうすべきなのか考えようと思います。 今までも酔って抱きつかれたりはありましたが、今回はいつもと違う感じでした。 これは友達がただ彼女とうまくいってない寂しさからのことですか? それとも彼は私に気があるのでしょうか。 今後会ってもどう接すればいいのか分かりません。 読みにくい文章ですがアドバイス、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ijuko
回答No.5

彼女への寂しさからの行動だと思います。 彼女が居るのに、他の女に抱きつく人は個人的にはやめた方がいいと思いますが、未練があるならこの際、彼氏さんとお友達さんのどちらの方が大切か考えたら良いとおもいます。 そして、「お友達さんの態度次第」何て言わずに自分の気持ちに正直に行動すべきだと思います。

ichi2529
質問者

お礼

やはり彼女とうまくいってたらこんなことしないですよね。 彼氏とは喧嘩をしているので余計友達のことを考えたりしてしまいます。 でもこの友達ともし付き合っても、おっしゃる通り浮気されたりする可能性もありますよね。 どうしたいか考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ryugenn
回答No.4

彼女とうまくいっていなくて、寂しさからの行為ですね。彼女とうまくいっていたら、しなかったと思います。 ただ、その彼と付き合いたい気持ちがあるのなら良い機会です。彼氏とどちらの気持ちが大きいのかよく考えてみてください

ichi2529
質問者

お礼

うまくいってたらしないですよね… 彼氏とは喧嘩をしているので自分がどうしたいか考えようと思います。 ありがとうございました。

• cherio54
回答No.3

彼女とうまくいってないのが本当なら、あなたに乗り換えたい、 って考えてるのかもしれませんね。 今後その男とどう接すれば、って、 付き合いたいっていう方向で考えればいいんじゃないですか? もうすでにその男がどういうつもりだろうが、 、気持ち動いちゃってるんだから、 彼と別れてからの話になると思いますが。 でもあなたたち2人は、どっちも今のパートナと別れず、 相手がどうなんだろうと様子見してばっかりで自分から動かず、 タイミング逃してまた友達ってなりそうな気がします。

ichi2529
質問者

お礼

彼氏とは今ケンカしてしまっているので、どうしたいか考えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

それは友達とはいえないです。 ただの恋人予備軍同士の集まりですよ。 彼氏がかわいそう。

ichi2529
質問者

補足

彼氏には申し訳ないです。 別のことで喧嘩をしてしまったので、自分がどうしたいか考えようと思います。 ありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

ハグくらいまでなら未練でしちゃうかもしれません。 それ以上しなければ、まだ彼女を大事にしていて、理性が残っているという証拠でしょう。 とりあえず、ハイタッチくらいで様子を見て、お互いフリーになったらそれはそのときに考えてください。

ichi2529
質問者

お礼

ハグ以上のことは無かったので理性が残っていたのですね。 あれから彼氏とは喧嘩してしまい、友達とは毎日連絡をとっています… とりあえず2人で会う機会は作らないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。