男友達に抱きしめられた私の複雑な気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が長い付き合いのある男友達に抱きしめられました。
  • 彼氏彼女がいるにもかかわらず、最近彼女との関係がうまくいっていないことを愚痴った結果、抱きしめられたようです。
  • 彼女に申し訳ない気持ちもある一方で、自分の嬉しさも感じています。今後の接し方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達に抱きしめられました

20代女です。 長い付き合いがある男友達と2人で飲みにいきました。 お互い彼氏彼女はいます。 何度も飲みに行っていますが、先日は彼女と別れそうと愚痴を聞いたりして最後は抱きしめられました。 私は一時期彼を好きでした、友達から彼も私を好きだったと聞きました。ただタイミングが合わず気持ちは伝えないまま友達に戻りました。 抱きしめられて彼氏に申し訳ないのと、嬉しかった自分がいます。 彼氏とはうまくいってましたがどうすべきなのか考えようと思います。 今までも酔って抱きつかれたりはありましたが、今回はいつもと違う感じでした。 これは友達がただ彼女とうまくいってない寂しさからのことですか? それとも彼は私に気があるのでしょうか。 今後会ってもどう接すればいいのか分かりません。 読みにくい文章ですがアドバイス、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ijuko
  • ベストアンサー率29% (31/104)
回答No.5

彼女への寂しさからの行動だと思います。 彼女が居るのに、他の女に抱きつく人は個人的にはやめた方がいいと思いますが、未練があるならこの際、彼氏さんとお友達さんのどちらの方が大切か考えたら良いとおもいます。 そして、「お友達さんの態度次第」何て言わずに自分の気持ちに正直に行動すべきだと思います。

ichi2529
質問者

お礼

やはり彼女とうまくいってたらこんなことしないですよね。 彼氏とは喧嘩をしているので余計友達のことを考えたりしてしまいます。 でもこの友達ともし付き合っても、おっしゃる通り浮気されたりする可能性もありますよね。 どうしたいか考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.4

彼女とうまくいっていなくて、寂しさからの行為ですね。彼女とうまくいっていたら、しなかったと思います。 ただ、その彼と付き合いたい気持ちがあるのなら良い機会です。彼氏とどちらの気持ちが大きいのかよく考えてみてください

ichi2529
質問者

お礼

うまくいってたらしないですよね… 彼氏とは喧嘩をしているので自分がどうしたいか考えようと思います。 ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

彼女とうまくいってないのが本当なら、あなたに乗り換えたい、 って考えてるのかもしれませんね。 今後その男とどう接すれば、って、 付き合いたいっていう方向で考えればいいんじゃないですか? もうすでにその男がどういうつもりだろうが、 、気持ち動いちゃってるんだから、 彼と別れてからの話になると思いますが。 でもあなたたち2人は、どっちも今のパートナと別れず、 相手がどうなんだろうと様子見してばっかりで自分から動かず、 タイミング逃してまた友達ってなりそうな気がします。

ichi2529
質問者

お礼

彼氏とは今ケンカしてしまっているので、どうしたいか考えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

それは友達とはいえないです。 ただの恋人予備軍同士の集まりですよ。 彼氏がかわいそう。

ichi2529
質問者

補足

彼氏には申し訳ないです。 別のことで喧嘩をしてしまったので、自分がどうしたいか考えようと思います。 ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

ハグくらいまでなら未練でしちゃうかもしれません。 それ以上しなければ、まだ彼女を大事にしていて、理性が残っているという証拠でしょう。 とりあえず、ハイタッチくらいで様子を見て、お互いフリーになったらそれはそのときに考えてください。

ichi2529
質問者

お礼

ハグ以上のことは無かったので理性が残っていたのですね。 あれから彼氏とは喧嘩してしまい、友達とは毎日連絡をとっています… とりあえず2人で会う機会は作らないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と男友達

    20代半ばの女です。 彼氏は20代前半(付き合って1年強・年下)、男友達は20代後半(6~7年の付き合い・年上)です。 私には今、進路とか性格について悩みがあります。勿論、まず彼氏に相談しました。 でもほぼ即答で「わからない」と。よく考えるように促してもアドバイスが浮かんでこないんだそうです。 (仮に「頑張れなくて困ってる」という相談に対し「頑張るしかない」という妙な回答しか返ってきません) 一方、長い付き合いの男友達は非常に的確かつ納得できる答えをくれ、叱咤激励をしてくれます。 (距離が遠いので、電話等でですが…) 彼氏と男友達は年齢差が8歳もあり、単なる経験の違いかなと思っています。 それか、相談を受け慣れているか否か、とか。 経験の差はどうにもならないので仕方ない事ですよね。 そこで、久々にその男友達に会えそうな機会があるのですが「酒いれてガチンコで話を聞くよ。」と有難い言葉をもらってます。 私としては是非いって、怒られて来たいのです。 酒を入れる理由は、その方がお互い本音でぶつかり合えるからです。 でも、私と彼氏の間には「異性と二人っきりで遊ぶ、飲むのは禁止」というルールが成立しています。 単に遊ぶとかいう理由なら絶対行きませんが、今回は本当に悩んでいるので行きたいんです。 かといって彼氏では言い方は悪いですが、頼りになりません。 彼氏をなんとか説得して行って来たいのですが、「経験不足」「頼りにならない」という言葉を使わずに(100%傷つくでしょうし) 説得する方法は何かないでしょうか。 「俺じゃだめなの?」って言われそうです。 彼氏は経験以外は申し分のない人ですし、上手くやっていきたいです。 男友達は長い付き合いで、兄貴分なので(相手にも妹扱いされてます) 男女の間違いとか、そういうのは100%ないと言い切れます。 (フリーの時に何度も会って二人で飲んでいた仲です、今私に彼氏がいるのも知ってます) アドバイスお願いします。 *電話で済ます・仲いい女友達に相談するとかいう答え以外でお願いします。

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 彼女もちの男友達と遊びに行きますか?

    男友達に彼女がいたら遊びに誘わないのが普通ですよね… 私の場合、彼氏ができたら、もう、男友達とも関わらないようにしますし、男友達に彼女ができたらもう関わらないです。だって、彼女さんに申し訳ないって思うからです。 こんな考えは普通ですよね? 私は、彼女もちと分かっても遊びに誘う女の心理が知りたいです。 彼を奪いたいから彼女いても連絡したり、会おうとしてるのでしょうか?

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達が減っていくんです。

    文章に関する能力に欠けている(と思う)のでかなり乱文になるかと思いますが、協力お願いします。 当方、19歳(♀)です。 最近ふと思うのですが、私の周りの男友達が減っていっているような気がします。 女友達は今まで通り付き合いの深さも遊ぶ頻度も変わらないのですが、 「彼氏ができた報告」を打ち明けると、男友達からのメール回数や飲み会頻度がぐっと減ってしまって、連絡をとらなくなってしまったケースが多いことに気付きました。 私自身、信用していた友達や一緒にいて楽しいと思える関係がすり減っていくことに関して、少し自信喪失気味です。 気にしすぎなのでしょうか。 男の心理として当たり前なのでしょうか。 私と似たような経験がある方、 もしくは「これぞ男の心理なのだ」と語ってくれる方、 アドバイスください。 おねがいします。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 男友達

    出来れば男性の方お願いします。私には10年くらいまえに友人の紹介で知り合った男友達(美容師)ブランクはありますが基本、ずっとそこに通っていて、プライベートの付き合いはなかったのですが、先日映画に誘われ飲んだ後、この後どうする?みたいに言われたので、彼氏と別れたらねと冗談ぽく断りました。私は彼氏と最近うまくいってなく相談や愚痴は行ったときだけ話題にでたら軽くしてました。でも先日行ったとき、彼氏の話題になり話題の一つとして、軽くまあ別れるかどうかはまだわからないねと言ったら、怒りぎみに、でもさー彼氏といて楽しい?と言われたので、え?普段は仲良しだし笑いのツボ同じで面白いし全然楽しいよ(彼氏の不満は言いましたが細かな事情や、詳しい話は男友達は知りません)と言ったら いくらいいところがあっても俺は別れたほうがいいと思うけどねと、明らかに不機嫌そうに言われ、正直相談もしてないし、彼氏の話題になったので軽く言っただけなのに、物凄い嫌そうな顔でわかったように言われ、ムカつきました。そのあと全く会話がなくなりましたが、普通にうけ答えは笑顔でして帰ってきましたが、もう付き合いをやめようか、しばらく距離おくか迷っていますが私は心を大きくもったほうがよいでしょうか。

  • 男友達の気持ち

    中学の頃から、ずっと仲良くしてる男友達がいます。 今20代後半なので、もう15年くらいです(^^) 私は彼の事がすごく好きな時期があったんですけど、その時は彼女がいて想いは伝えませんでした。 それから何年か経って、向こうがよくごはんとか誘ってきたり、色々あったんですけど、なんかタイミングを逃してしまってまた元の友達に戻ってます(笑) たまーにごはんとか誘うと、「お前今彼氏おらんとだろ?」とか言われます。 何か、彼氏いないから誘ってるみたいな…そうじゃないんですけどね(^_^;) 単純に話してると楽しいから誘ったりするのに… 今でも正直たまに会うと、やっぱり好きなのかな~とか思います。 でも今のこの関係が壊れるのは嫌だから、このままでいいような気もしてます。 どこかでまた向こうが行動起こしてくれるのを待ってるのかもしれません… 男性の方、もし自分がこういう状況にあったとして一度タイミング合わなかったけど、また行動してみようとか思うものですか? やっぱり、一度ダメならもういいやって思いますか?