• ベストアンサー

8年来の男友達に告白しようと思うのですが…

知り合ってからもう8年になる男友達がいます。彼と私の年齢差は10歳もあり、出会ったのは彼が20歳、私が30歳の頃でした。 7年前、一度私から告白したのですが、「友達としてしか付き合えない」と言われ、唯の友達として今までずっと普通に付き合ってきました。その間、お互いに恋人も何人かできましたし、私に至っては結婚までしたのですが、約1年で離婚。離婚する時は彼に相談に乗って貰うほど自分の赤裸々な部分を見せてきています。 不誠実と思われるかもしれませんが、結婚している間も彼とは携帯のメールのやり取りは時折していました。(とはいっても、内容は料理のレシピの提供や趣味等の全く色気のない内容でしたし、元夫も知っていたのでやましい気持ちは全くありませんでした。) ※注:離婚の理由と彼とは全く関係ありません。 私が離婚してから、前以上に食事や買い物に誘い合ったり、お互いの家に遊びに行くなど親密度がかなりアップしてきたように思えるので、もしかしたら今は彼も私のことを女性として見てくれているのかな?と期待するようにはなったのですが、一度告白して断られたことがある為、また唯の友達としてしか…と言われたらどうしようという怖さが働くのと、この関係が壊れてしまうのは絶対に嫌だというのがあって、なかなか勇気が出ないでいるんです。 女友達にこのことを話すと、「大体、結婚しちゃった異性の友達にあんまりメールなんてしないよ?本当は彼もあなたのことがずっと気になってたんじゃないの?今からでも遅くない、告白しちゃいなよ!」と言ってくれるのですが、怖くて…。 どなたかこんな私に勇気をください。「期待しない方がいいんじゃないの?」というご意見でも結構です。今、とても苦しくてかなり限界に近い状態です。皆さんから色々なアドバイスをお聞きして少しでも楽になりたいです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

背中なら押してやるっ。行ってこーい! バーン! …で、行けるといいんですけどね。(笑) 4ヶ月ですか。それくらいだと、本当にバタバタしていますよね。 そう、ちょうど今のように、人を好きになっている時も。 嫉妬深いというと…例えば、あなたとメールしていると怒るとか…。 ともかく、影は感じない、ということは、居るって言われてない、ということですよね。 離婚前は、彼からは、誘えなかったのかもしれないですよね。 回数自体も増えましたか? それなら良かった。 たぶん、他の人たちからみたら、普通にカップル(…とは呼ばないんでしたっけ?)に 見えていると思いますよ。 女性がそうであるように、男性にしても、嫌いな人には触らせたくも無いものですよね。 そして、何となくアブナイ発言をするんですね。 んー、確かにちょっとドキドキしてしまいますよね。 でも、ドギマギするのも、もちろん気持ちがあるからですよね。 だって、何にも気にしていない人に言われても、聞き返してしまいますよね。 (場合によっては眉間にシワ付きで) あなたは、彼が好きですか? ここでだけでも、そう言えますか? 言ってみてください。 ゆっくりと…。 …言った時の気持ちは、心は、どうですか。 不安や、苦しさは、抜けていませんか。 それが人を想っている状態ですよね。 それがもし、伝わるとしたら。同じだけ、還ってくるとしたら。 きっと不安なんてどこかへいってしまう…。 あなたが気持ちを伝えなければいけない。 あなたはそれを望んだから。 もう一度、考えてみてください。 そして、心にスペース作って、置いておいてください。 その言葉を。 そしてきっかけがあったら、本当に伝えられるように…。 今すぐでなくていいんです。 でもしっかり心に置いておいて、そう、この恋に前向きになってください。 さあ、前を向くんだーっ。 (良い恋になるよう、祈っております)

guruguru-nyan
質問者

お礼

2回目の回答、どうもありがとうございます。 やっぱり、私は彼が好きです。10歳も年下なのに話していて全然違和感がないし、価値観も似てる、笑いのツボもほぼ一緒。ちょっと小悪魔入ってるけど、それがまた可愛くて憎めない(笑) >今すぐでなくていいんです。 でもしっかり心に置いておいて、そう、この恋に前向きになってください。 ありがとうございます。そうですよね。“今すぐ”どうこうしなきゃいけないという境遇ではない訳ですから、タイミングを見計らって彼の気持ちを探りつつ、自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います(^^ゞ 何だか、切羽詰っていてとても苦しかったのが少しずつ取れて楽になってきました。 >さあ、前を向くんだーっ。 (良い恋になるよう、祈っております) はいっ!頑張りますぅ~っ!! 最後に…皆様、私の為にわざわざ貴重な時間を割いてアドバイス・ご回答くださいまして、本当にありがとうございました。この場をお借り致しまして、心より御礼申し上げますm(_ _)m 多謝

その他の回答 (7)

回答No.7

28と38ですよね。あくまでも友達なんですか?それとも、ずっとあなたが好きだった的だから、告白なんですよね。どうして離婚されたのかがよくわからないけど、バツイチは全く気にしなくてもいいとおもいます。10年前と今とでは状況があまりにも違います。どうしてあの時から話を進めて、今の彼の気持ちを、何も怖がらず聞いてみるのもいいんじゃないかなと思います。

guruguru-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あくまでも友達なんですか? 私としては告白後もずっと彼のことを想ってきました。でも、彼の気持ちを聞いてからは仕方ないという諦めがあったので他の男性と付き合いもしたし、結婚までしました。離婚に至るまでのことは彼には全て相談していて、彼も「あなたは全然悪くないよ」と言ってくれているので、多分気にしてはいないと思います。ですが、彼が私に対して友達以上の感情を抱いているのかどうかが判らないんですよね。 >10年前と今とでは状況があまりにも違います。 そうですね。私もそう思います。20歳の頃の考えと現在28歳の彼では考え方が随分違うでしょうし、状況もあの頃とはかなり違ってきていると思います。でも…(こういう場合の“でも”は自分でも嫌いだなぁ(ーー;)) >今の彼の気持ちを、何も怖がらず聞いてみるのもいいんじゃないかなと思います。 何も怖がらず訊けるほどの勇気が今の私にあればいいのですが、どうしても弱虫・意気地なしの自分が“傷付きたくないよ~!”と首をもたげてきてしまって…。 しかし、恐れていてばかりじゃ何も先に進まないですよね。少しでも、どんな方向に走っても後悔しないように頑張りたいと心底そう思っておりますので、どなたか私の背中をバ~ンと強く押してくださらないでしょうか? (あまりにも他力本願過ぎ?) アドバイス、どうもありがとうございましたm(__)m

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

・7年前、一度私告白している ・自分の赤裸々な部分を見せてきている という二点が微妙かもしれませんね。 これが無かったら結構望みがあるように思いますが。。 でも告って駄目でも、友人関係はつづく感じはしますけどね 男性は一度、友達と思うと難しいかもしれないので つきあいが長いようなので、なしくずしで付き合ってしまうのはどうでしょう?笑 でもあまりいい結果にならないかもしれませんが・・・

guruguru-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性は一度、友達と思うと難しいかもしれないので やはり、そうなのでしょうか?私もそれが一番引っ掛かっているんです。幾ら彼から私の女性性を意識するような発言が聞かれても、結局は「唯の女友達」としてしか見ていないんじゃないかと思ってしまって…。 >でも告って駄目でも、友人関係はつづく感じはしますけどね 彼女として付き合って貰えなくても、友達としてずっと付き合って欲しい気持ちは十二分にあるんです。それくらい私には重要なポジションにある人なんです。(男性としてだけではなく、人間としてという意味でも) だから、 >つきあいが長いようなので、なしくずしで付き合ってしまうのはどうでしょう?笑 これって、所謂身体の関係ってことですよね?(違ってたらすみません) 無理を押してこういう付き合いにだけは発展させたくないんです。決して長続きしないのは判っているから…。 アドバイス、どうもありがとうございました。

回答No.5

ちなみに、彼の女性関係のお話は、聞いたりしていますか? 家に呼んでくれる、ということ以外は、彼の話は見えないんですが… 本当はね、そうやって苦しくなる前にアタックしておくといいんですよ。 そのほうが…ダメージは少ない時もあるから。 消極的な考え方、なんですけどね。 でも、一度アタックして断られていると…なかなか踏み出せませんよね。 それに、また断られたら…。 彼との距離ができてしまうかもしれない。 そう考えると不安で、とても前に進めませんよね。 でも、抱えている気持ちは、もう限界。 そうしたら、やっぱり、No2の方の方法を取りつつ、 No1の方のご回答どおり、アタックするしかないと思う。 彼の気持ちを、直接確かめるしか。 そして、受け入れてもらうしか、あなたの苦しい気持ちは消せない。 あなたも、それは判っていると思います。 もしかしたら、彼はあなたの気持ちに気づいているのかもしれないし。 一度断ったから、彼からアプローチできない、と思っているのかもしれないし。 でも、繰り返しになるけれど、 どんなことをあなたが考えても、求めなければいけないのは、 彼の答え、なんです。 ここで質問と回答をして、余裕が出てくれるといいんですけど、 やっぱり、彼の言葉をきかなければ…。 それが、あなたの求めている言葉だと、いいなと思ってます…!

guruguru-nyan
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございます。 >本当はね、そうやって苦しくなる前にアタックしておくといいんですよ。 本当にそう思います。しかし、言い訳になっちゃいますけど、実は離婚してまだ4ヶ月程しか経っておらず、色んなことがあって、色んなことを考えているうちに、色んな思いが絡んできて、急速に彼への想いがまた膨らんできたんです。離婚してからまだそんなに時間が経っていないということもあり、どうしたものかと尻込みしてしまっている部分も強いのかも…。(自分でもはっきり判りません) 彼の過去の女性関係の話は結構聞いています。話を聞くと、女の私が聞いても本当に腹が立つほど嫉妬深い女性ばかりに出会っていたみたいです。(今は女性の影らしきものは全く感じません。)  離婚後、何が大きく変わったかと言えば、先ず彼から食事や買い物に誘う回数が増えたこと。(以前は彼から誘うということは全くなかったので。) そして、女性性を意識したような発言がちょっと聞かれるようになったこと。「あんな胸の開いた服もたまに着てみたら?」とか、お風呂上りだと言えば「じゃあ、今裸?」と訊いてきたり。今までそんなことは言わなかったのでちょっとドギマギしてしまって…。 それと、私が冗談で彼の頬をつまもうとしても抵抗することなく笑いながらされるがままにしていたり(というか、むしろ顔を差し出してくることさえあります)、逆に私の頬をつまみ返したり、髪に触ってきたり…。 こういう行動って、客観的に見ると結構「気がある」という風に考えられるのではないかとは思うのですが、どうしても「これって私の思い込みなんじゃ…」って引っ込み思案に考えてしまうんです。 でも、 >どんなことをあなたが考えても、求めなければいけないのは、彼の答え、なんです。 そうですよね。皆さんからどんなアドバイスを頂いても、結局彼自身の口から答えを聞かなければ楽になれないんですよね。はぁ…(_ _ ,) こうやって悩んでいたって仕方ないのは判ってるんですが…。もうちょっと…もうちょっとだけ考えて行動に移してみたいと思います。心温まるご回答、本当にありがとうございましたm(__)m

  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.4

おはようございます。 guruguru-nyan さんはおそらく実年齢より若く見られることが多いのではないでしょうか? しかし、いろんな芸能人の例を見るまでも無く、それはそれほど長くは続きません。花の命は短いのです。 23歳と33歳では確かにちょっと無理がありますが、今ならそれも許容範囲内でしょう。 guruguru-nyanさんが後悔の無い選択をなさるようお祈り致します。

guruguru-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >guruguru-nyan さんはおそらく実年齢より若く見られることが多いのではないでしょうか? …はい、嬉しいことにそうなんです。いつも実年齢より5歳は確実に若く見られます。しかし、今の所は23歳と33歳ではなく、28歳と37歳です。見た目はともかく、彼の精神年齢がかなり高いので二人で話をしていても殆ど違和感なく話せるんですが…。許容範囲、もう超えているんでしょうか…?(落ち込み・・・) >後悔の無い選択をなさるようお祈り致します。 はい、私も後悔はしたくないので頑張ります。ありがとうございました。

  • zero55
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

※追記;下記コメント部分の「局際(?)」→正しくは「玉砕」の間違いでした(^^;

  • zero55
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

男性です。一度過去に告白して断られたことがあるそうですが、自分の気持ちを 告白する前に「ねえ、もしも私に今恋人ができたらどうする?」と聞いて見ては? その上で、その時の彼の態度で判断するのが、一番確実なのでは。 局際覚悟でいきなり再度告白して避けられるよりも、一度彼に自分への気持ちが 本当にあるかどうかを打診してみる→それから告白、の方が無難か、と思われます。

guruguru-nyan
質問者

お礼

お優しい回答をありがとうございます。 >「ねえ、もしも私に今恋人ができたらどうする?」と聞いて見ては? 最近、実際に違う男性からやんわりとアプローチされていて、そのことは彼にも話をしています。先日、『「私、好きな人がいるから」って釘刺したんだけどね~』と彼から突っ込まれたら告白するつもりで言ってみたのですが、「それは釘刺したっていうよりトドメを刺しただね」と笑って答えただけで、それ以上訊かれることはなかったんです。他の男性と付き合うことを勧める訳でもなく、かといって自分をアピールしてくる訳でもないので彼の気持ちが読めなくて…。次に会った時にもう少し打診してみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

この手の質問はオレからすればグタグタいっとらんで告白しなさいと言いたいです。 あたりまえのことですが、しなきゃ答は分かりません。 友達の「ホントは彼も・・・なんじゃないの?」はかなり根拠が希薄でいいかげんかと思いますが、一番大事なことは後悔しないことです(^^★

guruguru-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰りたいことはよく判ります。いざ、行動に移してみると楽になるんだろうな…っていうのは、自分でも十分に想像がつきます。例え、彼からの返事がYesだろうとNoだろうと…。でも、頭で考えていることと、心で感じていることが違う為、なかなか行動に移せないでいるんです(泣) でも、後悔しないよう頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前から好きだった男友達からの告白。

    三十三歳の独身女性です。 三年ほど前から友達だった男友達がつい最近、離婚して、 私と突然付き合いたいと言い出しました。 たぶん奥さんと別れた寂しさから突発的に言ったんだと思います。 実は私は彼のことは友達だったけどずっと好きでした。 とても話があって二人でいると何時間も話し込んでしまったりして 気が合う関係でいつの間にか好きになってました。 でも、彼は結婚していたので、私は何ヶ月かかけて あきらめようとして半年くらい前くらいにやっと 気持ちの整理をつけて別の人と付き合い始めました。 とりあえず彼からの告白が嬉しくて断らないといけないのに 保留にしてしまいました。 今付き合っている人は35歳で結婚願望が強い人で 私ももう結婚したと思っていてお互い結婚しようと話しあっています。 それで男友達からの告白は断らないといけないのですが 告白されて彼への気持ちが再燃してしまい、断るのがつらくて 好きで仕方ない気持ちになってしまい困っています。 それから断ったら友達関係が崩れてしまってもう話せなくなったら どうしようと考えると辛くてたまらなくなってしまいます。 それから彼に今彼氏がいることを言ってなくて。。。 私は彼には彼氏がいることをなんとなくずっと言えなくて内緒にしてしまってたので。。。 今の彼にもこんな思いを抱えていたら悪いと思い、今の彼と楽しく過ごせなくなっています。 男友達への思いが今の彼よりも強くて、でも結婚したいんで 断ろうと思っているのですが、男友達をあきらめて 結婚することは間違っていないんでしょうか。 気持ちを整理して、きっぱり男友達をあきらめることはできないでしょうか。 一番好きな人と結婚する人は違うということもありますよね? 男友達とは関係を絶ちたくないので、どうにかしてプライドを傷つけずにうまく断りたいのですが良い方法はないでしょうか。 すいませんとりとめもなくなってしまいましたがご意見いただけないでしょうか。

  • 男友達に告白したい!

    28歳、彼氏有の女です。 5年前から仲のいい男友達がいます。 数年前から気になる存在ではあります。 それでも、この5年の間に、彼氏も作ったし、男友達にも彼女ができたりしました。お互いに恋愛相談もしたけど、2人が恋愛関係になることはありませんでした。 現在私には付き合って半年になる彼がいるのですが、 価値観が合わず、正直、別れようと思っています。 先日、男友達と2人で食事をしました。彼には現在恋人はいなく、誰か紹介してよ。といった内容でした。 思わず、「私は?」なんて冗談っぽくいいました。彼の反応は「え~、でもお前、結構きついこというしな~」でした。 でも、その日はなんとなく手をつないで、駅まで帰りました。 それから、2,3週間後、また食事にいきました。 私を誘った理由は、合コンをしたけど、不発だったからのようです。 その日、結構疲れて、彼は、廊下でねるから、私の家に泊めてと、いいました。 いつもは、どんなに疲れていても、まっすぐ帰り、私の家に上がることはありませんでした。 なんとなく、そんな雰囲気になり、 男友達に「彼はいいの?」といわれ、 私は思わず「○○くんのほうが好きだもん」 といって、Hしました。 早朝、彼は「またね」といって帰っていきました。 いま、私の中で、かなり彼の存在が大きくなってしまい、正直、キチンと告白したい気持ちになっています。 年齢的にも、親から地元に帰るようにいわれていて、 もし、この告白がだめだったら、地元に帰ろうかと考えています。 私は恋愛べたで自分から告白した恋愛はすべてうまくいったことがないのです。 なにか、告白でいいアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 男友達に告白されました…

    こんばんは。 私は大学生の女です。 3日前に男友達に映画に誘われ、他女子2人も一緒に映画を観てご飯を食べた後、皆、家まで送ってもらって、その後、男友達から「今時間大丈夫?もっかい会えんかな」というメールがきて、今からはちょっと無理かなと断ったら、電話がきて告白されました。 少し時間をくださいと保留にしているのですが、 今、私から返事を言うべきか迷っています。 メールで送ろうと思っている内容は、 「この前のことだけど、もう少しお互いのこと知ってからていうのはだめですか? 後悔させてしまう気がするので(笑)」 という感じなんですが、やめておいたほうがいいでしょうか。 告白した側にとっては、保留という状態は結構辛いと思うので 早めに返事をしたいのですが、このメールがきても残念に思うだけでしょうか? 私としては、もう少し2人で遊んだりして、相手も本当に私でいいと思ってくれたら 付き合いたいと思うほどの好意は持っていますが、今は付き合うまで踏み切れません。 もっとこういう内容のほうがいい、やめといたほうがいい、など 何かアドバイスをいただければありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 お手数ですが、よろしければ前回の質問を読んでくださると、 相手との関係や経緯を少しは理解していただけるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q6844102.html 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 男友達に告白されましたが、悩んでいます。

    はじめまして。 当方、恋愛経験の少ない20代半ばの女性です。 先日、最近仲良くなった男友達(20代半ば)に告白されたのですが、男性の気持ちがよくわからなくて迷っています。 知り合い歴で言えば3年ほどですが、その間は頻繁にメールはするものの、個人的に遊ぶことはほとんどありませんでした。 ですが、最近になってふと誘いがあり、10日に1度のペースで飲みに行ってました。 その飲みはいつも楽しく、飽きません。ですが、飲み以外で会ったことがありません。 彼と直接会ったのは、合計4回だけです。(全部、2人で飲みに行きました。) この知り合い歴3年の間に、彼には彼女がいた期間もあるようです。 先日、いつものように2人でお酒を飲んで、楽しい時間を過ごし、その帰りに告白されました。 そして、私が驚いて返事に迷っていると、キスをしてきました…。 下ネタもよく話し、冗談で「ホテル行こうよ」とか言われ、「付き合ってないのに、なんで(笑)誰でもいいんだー?すけべ。」と返した数分後でした。 私の気持ちとしては、いつか付き合えたらいいなとは少し思っていましたが、会った回数も少ないですし、まだ相手のことを知らないので、まだまだ先のこととして考えていました。 メールのやり取りを通して考え方がしっかりしている人かと思っていましたが、酔って告白や急なキスをしてくる行為が心配です。 当方、重い性格なので、軽い気持ちや体目的では付き合いたくないのです。 でも、話していて楽しいのは確かで、今のような関係で少しずつお互いを知っていきたかった気持ちだったので、まさかの告白にビックリです。 その男友達は、どのような気持ちだと考えられますか? 酔った時の告白や、急なキスはどうなのですか? 本当に、どうしたらいいかわかりません。 時期尚早すぎです…。 アドバイスいただけたらと思いまして、質問いたしました。 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします!

  • 男友達に告白しようと思っています

    私も彼も大学生で21歳です。 学校は違いますが、3年ほど前に友人を通して知り合いました。 お互い偶然にも、同じ時期に交際していた恋人がおり、同じ時期に別れました。 (1年7~8ヶ月付き合っていました) お互い恋人がいたので、誕生日にメールしたり、SNSで少し絡む程度で、会ったりする機会はほとんどありませんでした。 私は7月に当時の彼に振られ、ひどく落ち込み、彼にメールで相談をしていました。 彼は彼女を振った側でしたが、恋愛相談をお互いしていくうちに、 彼から「久しぶりに会わない?」と言われ、8月に二人でご飯を食べに行きました。 メールも7月下旬から毎日やりとりし、 彼からは、「楽しい。なんでこんな可愛い子を振るんだろうね。」などと言われたり、 「メールしていてこんなに楽しいのは久しぶりだよ」だとか、食事代も出してくれたり、帰りは最寄駅まで送ってくれたり、とにかく優しくしてくれました。 そのようなやりとりを通し、10月くらいには、意識しはじめていました。 しかし、11月くらいになると、彼からのメールは減り、食事にも誘われる機会がなくなりました。 私から誘っても、「今は予定わからないんだ。ごめん」などと言われてしまったり、私も学校が忙しいのもあり、 1ヶ月半くらい会わない時期がありました。 先日、前々から約束していた、ディズニーランドに行き、楽しく過ごしました。 このときが1ヶ月半ぶりに会ったときのことですが、彼も「ほんとに楽しい」と何度も言ってくれますが、 そのあとのメールで次はどこ行く?などと誘われることもなく、 ただただ日が過ぎていきます。 私は、友達でもいい、と思っていましたが、 最近、ほかの男性から食事に誘われ、告白されたときに、 私が好きなのは彼で、あんなに楽しく笑ったり、目みて話したいって思うのは彼だけだったんだ、と気づきました。 自分の気持ちに気が付き、ほかの男の人じゃだめだなと。 彼に自分からメールして、会いたいと誘って、 もう気持ちを伝えてしまおうかなとも思っています。 9~10月頃は、彼からたくさんメールが来たり、可愛いや楽しいなど多く言われ、 もしかして私に好意を持っているのではないかと感じていました。 しかし、11月以降、楽しいとは言われますが、なかなか誘われなくなったり、 なぜか「○○(私)には素敵な彼氏ができると思う。応援してるね」などと言われてしまう程です。 彼には彼女がいないことは確実です。 今、恋愛したいとは思ってないかもしれません^^;わからないです。 まだ告白するのは早いでしょうか。 ずっと友達だったので、関係性が崩れるのが怖いです。しかし、このままずっと友達でいるのも嫌だなと最近思い始めました。 長々すみません。何かアドバイスお願いいたします。

  • 男友達に告白後(長文です)

    初めまして。アドバイス頂きたくて相談します。 先日、大学を卒業したのですが大学4年間一緒だった男友達に告白しました。(4月から彼:社会人、私:院進学) 彼とは友達としてはかなり仲がよく、用事があれば2人で出掛けたり、 学校や飲みの帰りも電車で2~3駅のところを2人のときはわざわざのんびり歩いて帰ったりしてました(家がご近所さんなので)。 卒業後、最後の卒業飲み(大人数)の帰り、2人で帰った別れ際に告白したのですが、次の日メールで 「気持ちを正直に言ってくれて嬉しかった。 でも、まだ配属も決まらないし(彼は配属によってはかなりの可能性で地方にいってしまうので) こんな中途半端な状態で、無責任なことできないから、今は○○(私)の気持ちには応えられません。 配属決まるまでは、恋はしないって決めてたし・・・。 でも、一方的で申し訳ないけどこれからも仲良くしたいし遊んだりしたいと思ってます!!」 との返事で、振られてしまいました。 しかし、それ以来向こうから用がなくてもメールが来たり、2人で遊ぶお誘いがくるようになりました。 告白前は仲が良いと言っても、大した用事もないのにメールしたり2人で遊ぶようなことはなかったため 私としては???な感じです。 会ったときも告白の事とかうちらの関係については一切触れないのですが・・。 先日、配属が決まり「東京(地元)に配属が決まった!」のメールの流れでミッドタウンに誘われ、 もしかしたら・・・!!と期待してしまったのですが、1日一緒に過ごしてもやっぱり告白については何もありませんでした。 やっぱり、彼としては振り文句の通り友達として仲良くして行きたいから こうやって誘ってくれたりメールくれたりするんですかね? それか、仲の良い女友達を振った罪悪感みたいなものなのでしょうか? それともまだ可能性があるかも・・・と淡い希望を持ってしまうのですが、楽天的すぎでしょうか。 はっきりいっていまは告白前より仲良しだと思います。 一緒にいるとやっぱり楽しいし、お互い心地いい(と彼も思ってくれてると思う)です。 でもせっかく友達としていい関係なのに、やっぱり私は大好きで、「付き合いたい」と思ってしまいます。 向こうがせっかく友達としてやってくれているのに、まだ恋愛感情があるのは彼を困らせるだけでしょうか。 振られてからこちらからは一切アプローチしてないのですが、私から1度くらい誘ってみてもいいのかな。。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 友達だった男の人に告白して断られ・・・友達やめましたが

    とってもいい人だった男友達に告白して見事振られました。 あったかくやさしくうれしかったよって振ってくれたけれど・・・。 今まで友達だったけど・・・告白して断られて もう今日限り、友達やめるねメルアドも変えさせてと彼との 関係を切ってしまいました。 これでよかったんでしょうか? 今までありがとうってその断られた日の帰りに早速メールしました。

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • 男友達に告白をされました。

    男友達に告白をされました。 以前、相談した内容の続きです。 私は32歳女性で、相手の男性も同じ年です。 元々は高校の同級生なのですが、3年ほど前から 同級生の何人かで飲みに行ったりするようになりました。 その間、ずっと友達でいたのですが、先日突然告白をされました。 とりあえず、その時は返事を待ってもらい、 彼の事を知る女友達何人かに相談したのですが、 とりあえず付き合ってみてはどうかと言われました。  A「付き合ってみないとわからないし、今は男性として好きじゃ    なくても好きになるかもしれない。    この歳になると中々出会いもないし、好きって言ってくれる    男性はいない」 との理由です。 それもそうだなと思ったのですが、私の性格上、とりあえず付き合うと いうのが出来ないので、これまで通り友達として二人で遊んだり してみて、今までとは違う目で見てみようと思い、 その旨を彼に伝えました。 彼もそれでいいと言ってくれて、何度か遊びに行ったりご飯を食べに 行ったりしました。 ですが、どうしても異性として好きになれそうにありません。 その事を周りの友人に伝えると、あまりいい反応が返ってきません。 それはAのような理由からです。 彼は根は優しいし、真面目だし、周りが勧めてくるのもわかるのですが。 この年齢になると、自分の気持ちよりも そういった事情を優先して考えなければいけないのでしょうか? 好きじゃなくても、無理に好きにならなければいけないのでしょうか?

  • 男友達に告白されました。

    友達から、恋人同士になっても 今までの関係が壊れることなく、お付き合いしている方、 いらっしゃいますか? 10年以上の付き合いになる、男友達から告白されました。 前々から冗談半分でアプローチを受けてたのですが、 友達関係が壊れるのが嫌で、ずっと気付かない振りをしてきました。 彼といる時間はとっても楽しいです。 話も面白いし、気遣いはないですし。 付き合えば、キスしたり、抱き合ったり、エッチしたり するのは当たり前な事ですよね? でも、ず~~っと友達だったせいか、 想像できません。 彼とキスする姿を想像すると、くずぐったいというか… 可笑しいというか^^; 恋人同士がするような行為をしたら、 今までの関係が壊れてしまいそうで怖いです。 友達のままでいた方が、ずっと仲良しでいられるし、 告白を断ろうか迷っているところです。 ご意見と言いますか・・・ アドバイス・・・お願いします^^;