• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男友達は、本気で言っているのでしょうか??)

男友達の本気度は?結婚に向いているかも?

このQ&Aのポイント
  • 男友達との関係性や彼の言動について疑問を抱えている。
  • 彼の過去の告白や最近の電話での発言に注目している。
  • 彼との関係の行方や彼の本気度について考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本気なわけは無いとと思いますが、まるきり冗談と言うわけでもないという気がします。 >35歳過ぎてもお互い相手いなかったら… 僕も同じ事を何人かに言ったことがありますので、ただのきっかけ程度にしか捉えていませんでした。 結果的にその後運よく結婚する事ができましたので、その約束は果たされませんでしたが。 現時点では軽口程度に捉えてあまり真剣にならない方がよさそうかと思います。 友達関係をキープ(言葉は悪いですが)するための手段みたいなものです。

noname#112373
質問者

お礼

>結果的にその後運よく結婚する事ができましたので、その約束は果たされませんでしたが。 私も約束の時期前に結婚できるといいのですが…^^; >友達関係をキープ(言葉は悪いですが)するための手段みたいなものです。 私も友達関係は破棄したくないので、「はいはい^^;」と軽く流しておきました^^; 相手も早く素敵なお相手を見つけてくれれば、私にこんなことも言わなくなるんでしょうけどね~…。 回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.3

>「35歳くらいになってもお互い相手いなかったら結婚してよ」 当然本気じゃないでしょう、 35歳まで待つ意味はないのかと 35歳まで双方結婚してないというのも考えにくいですし リップです、女性の扱いに手慣れているのでしょう

noname#112373
質問者

お礼

>35歳まで待つ意味はないのかと はい。待つ気は全くありません^^; むしろその期限が来る前に、結婚できない事の方が女としてよっぽど危機では…と思っています(汗) >35歳まで双方結婚してないというのも考えにくいですし 向こうはタイムリミットあと3年。どうにか見つけてくれるといいなぁ(友達として嬉しい)と思っています。…そういう私もそんなに時間は無いので、ちょっと焦ってしまうのですが。 >女性の扱いに手慣れているのでしょう 私から見ると、男性的魅力だったり色気は全く感じないのですが(異性だけど同性の友達感覚)、なびく女性もいるのかもしれませんね。 「当然本気じゃないでしょう」の言葉にちょっとほっとしました^^; 回答ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その彼がどういう人物かが分からないのであくまで一般的な意見として聞いてくださいね。 ストレートな告白ができずに、そのような言い回しで告白してくる男性というのは確かにいます。しかし、今回はそうではないように思いますね。女ったらしな男性がいろんな女性に挨拶のように、好きだとか付き合ってくれだとか軽く言いまくってるようなものと同じだと思います。 まぁそれで相手がOKしてくれたらラッキーくらいに思っていて、決して本気ではないと思いますよ?もし本気なら直接的な言葉ではないにしても、もう少し頻繁に連絡をしてきたり会いにきたりするはずです。あまり過度な期待はしないほうがいいですよ

noname#112373
質問者

お礼

…女たらしとは言い難い友達(典型的な「異性だけど同性のような友達」タイプ)なので、挨拶のように好きだなども言えないと思われます^^; ですが、 >決して本気ではないと思いますよ? ちょっとほっとしました^^;期待はしていない…というか、私自身今他に気になる相手はいるもので。 ただ、もし相手が本気の意味も込めて言っていたとしたら、ちゃんと対応しなきゃいけないかな~と思っていたもので。 その上でもしほんとに30代後半になってもイイ人すら現れなかったら、相手として見てもアリかな~?と思ってはいたので。 回答ありがとうございました。さっぱりしました^^

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気かどうか。

    遠距離の男友達がいます。 長い付き合いです。 数年前にプロポーズがあったのですが、当時彼氏の存在があり断りました。 正式には別れてないのですが、ある部分でお互い歩み寄れず 別れることになると思います。 (男友達には彼氏の話はしてません) 2月に会ったときに、再度プロポーズめいた事を言われました。 でも決定打がないというか、どこまで本気かわかりませんでした。 私もちょっと迷いがありました。 私の今後の仕事など、今年は大事な年だったので 事を進める前に、それとなくわかるように(仕事の異動、資格の勉強で1年は動けない・・) と伝えたんですが、特に動きはなく。 本気じゃないのでしょうか。 来春は、もっと仕事上の大事な動きが出ると思います。 そうなれば、事実上転勤は難しくなります。 男友達に、結婚する気があるかないかはっきりして欲しいことを うまく伝えるにはどうしたらいいのでしょうか? 迷っているのでしょうか・・

  • 男友達の「好き」が本気か分からない。

    はじめまして。 大学の同級生で5年目の付き合いになる男友達がいます。 同じグループだったので、みんなでご飯に行ったり、遊びに行ったりは良くしていました。 彼とは2人で出掛けることはなくても、お互いによく恋愛相談をしており、 グループの中でも彼が1番仲の良い友人です。 その彼と、最近、それまで以上に頻繁に連絡を取るようになりました。 それまでは、(学校でほぼ毎日顔を合わせていたこともありますが。。。)お互いに用のある時にしか連絡を取っていませんでしたが、今は1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いています。 先月も2人で出かけることになり、映画を見に行きました。 明日、クリスマスイブも2人で出掛ける約束をしています。 そして、昨日、酔った彼から電話があり、4時間近く話していました。 その際に、「俺、〇〇のこと大好きやから!」と何度も言われ、 「私も△△のこと大好きやで!」と返したのですが、 「俺はマジで言ってるのに〇〇は本気じゃない」 「俺の言ってる 好き と、〇〇が言ってる 好き は違う!」と言われました。 彼が本気で言っているのか、冗談なのかは分かりません。 普段から、冗談が多いですし、同じグループの他の男の子もよく、私に「俺と付き合ってくれや」といってくるので、その手の言葉は全て冗談として受け止めて、「いつでもいいよ~(笑)」などと返しています。 彼にそういうことを言われたのも今回が初めてではなく、今までは彼も冗談で言っているものだと思い、いつも軽く冗談で返していました。 また、過去に、他の友人も交えたお酒の席で、 「俺は〇〇のことはずっと付き合えたらいいなーっていう下心ありきで接してる。でも、〇〇は全く俺のことを眼中に入れてないからもう諦めてる。」と笑いながら言たこともあります。 昨日の電話で、最近連絡がずっと続いていたことや、気のせいかもしれないですが、彼がいつもより念を押してきたので「もしかして本気なのかな?」と感じました。 でも、友人だった期間が長すぎて、どうしてもそういった言葉を真剣に捉えることが出来ません。 昨日も結局は曖昧に流してしまいました。 彼は本気なのでしょうか? それとも、友人との冗談のつもりで言っているのでしょうか? 分からなくなってしまい、どう対応すべきか悩んでいます。 みなさんのご意見を頂けると有難いです。

  • 結婚したい男友達

    よろしくお願いします。 私には結婚したい男友達がいます。友達歴は7年。2人とも25歳です。はじめは男女のグループで仲良くしていたのですが、いつのまにか2人の時間が増えていきました。お互いの家に泊まったりもしてきましたが、今まで友情の域を超えたことはありません。 ただ、お互い人間的に相手のことは好きで、価値観も合います。ゆくゆくは結婚するかもね、などふざけあってはいますが先のことも話したりします。現時点でそれぞれ彼氏・彼女はほかにいます。私は《付き合う》と《結婚》はどうしても別々に考えてしまう性格で、今の彼とは結婚なんて考えられません。自分の未来を想像すると隣にいるのは男友達しか考えられないのです。最近彼には「お前は結婚したいタイプだけど、今付き合うつもりはない。先のことなんてどうなるかわからない。いつかお前の大事さに気づくかもしれないし、お前の結婚を祝福できるかもしれない」と言われ、なんだか複雑な心境です。こんな私は変なのでしょうか?少なくとも私はその友達との結婚を本気で考えています。彼にも少しはその気があるのでしょうか?都合よく取っておかれているだけなのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 男友達を好きになってしまいました

    私は31歳。4年間付き合っている26歳の彼氏がいて同棲中です。 2年前に彼氏の就職で地元から900kmほど離れた場所に引っ越してきました。彼氏との仲はすごく良いです。 友達も知り合いもいない中、3ヶ月前に私の10年来の男友達が 転勤で近くに引っ越してきました。 それから月2回位のペースで二人で飲みに行ったりしていましたが、 会って3回目位で今まで一人の人間として好きだった男友達を、男性として好きになってしまったようで悩んでいます。 男友達は30歳。社会的にも独立した方で、若い彼氏とは対照的なところがあるので惹かれているのかもしれません。 先日とうとう一線を越えてしまい、それと同時期から彼氏とはセックスレスになりました。いつも男友達のことを考えている自分がいてどうしようもないです。彼氏のことは嫌いになったわけでもなく、不満もありません。 でも彼氏とは経済的問題で、まだまだ結婚は考えられません。 かといって男友達とは10年ものつきあいでよく分かっているので、結婚相手とは考えられないとも思っています。 でも今はすごく好きになっていて自分を抑えられない状態です。 一人になって考えることもできず、彼氏にばれないようにうまくやりつつ、 男友達のことを考える毎日。このままではいけないと思いながらどうすることもできません。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男友達とSEXしてしまいました

    約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。 相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。 年齢は、男性31歳、私29歳です。 10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。 お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。 でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。 5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。 私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。 (ここからは私の現状の生活について少し・・) ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。 別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。 うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。 でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。 年齢的な不安もあると思います。 そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという ことになりました。 年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。 普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。 お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。 なぜかその後ホテルに入ってしまいました。 なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、 SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。 ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり 若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。 でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。 もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは 言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。 朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。 好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。 その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。 そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。 好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。 正直切ないです。 お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。 でも気になってしょうがなくてつらいです。 SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。 どういう心境になれば割り切れますでしょうか? 今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。 もう会うべきではないですよね。。 こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • 友達が結婚を控えている男に本気で恋を‥

    もうどうしたらよいか分からないので、みなさんの意見をお聞きしたいです。 私の友達は今度他の女性と結婚する男に本気で恋をしています。 その男はとても遊び人で職場の女の人と何人でも関係を持っている人です。私は男に直接話を聞いています。 しかし友達はその男が結婚することを知りません。 私は友達に男の結婚のことをいおうかどうか迷っているのですが、その友達はその男の悪い噂など一切信じないし、また私がもし悪い噂や事実を知ったとしても、自分には一切教えないで欲しいと言ってきました。 彼の事を悪くいおうなら私に敵意を抱くくらいです。 私の言うことより彼の言うことを信じると言った感じでどうしようもありません。 38歳で一度も男性と深いつきあいをしたことがないという、とても純粋な少し世間知らずな友達なだけに、結婚の事実、だまされている事実を知った時の彼女がとても心配です。 なぜなら職場のほかの子と噂が立ったときには寝込むほどのショックを受け、彼が10年ぶりくらいに本気で好きになれた人だと言っているからです。 みなさんなら事実を伝えますか。私にもできないことはないのですが、彼女が信じてくれません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 男友達に

    男友達に彼氏がほしいと話してたら、まぁ俺でもいいからさ、と言われました。冗談ぽくですが…。 彼も長いこと彼女がおらず、出会いもないみたいです。 はぐらかしましたが少し本気入ってますかね…? ちなみに男友達は地方で働いているので、遠距離です。なので、月1で電話したり、 連休にこちらに来た時には必ず遊んだりする仲です。

  • 男友達を好きになりました。

    4年前に知り合い、相手が私に好意を持ってくれて彼氏いるから友達としてならと承知してもらいご飯に行きました。 その時4年付き合っていた彼氏のことがすごく好きでしたのでそれでもつきあって欲しいと言われましたが断りましたが、誘われては定期的に飲みに行ったりしていました。 それから4年経った今、友達としていい関係を続けています。 私は当時の彼と別れ、何人かの人とデートをしてはダメになる話を。 彼からはいいなと思うんだけどどう思う? この前この子をこんなところへ行ったという話をお互いしあっていました。 しかし結局は誰とも付き合っていないようです。 たまに酔うとさみしさからなのか手をつないできたり、じゃあ付き合ってよと冗談で言われたりします。 そんな時私が軽度の鬱病になり。今も仕事に行けずあまり外にも出られない状態なのですが、それを打ち明けると、それまで好きな子がいてウハウハしてたのに毎日メールをくれたり休日は前日寝ていないのに外に連れ出してくれ遅くまでドライブしながら一緒にいてくれたり。来週の休みは一緒に○○食べにに行こうねとか紅葉見に行くの付き合ってよ!とか落ち込んだら夜中でも電話して来てね!とかなにかと元気付けようと時間を割いてくれます。 今まで恋愛相談をされてばかりいて、ダメさ加減(ダメな女性が好きのようなので)に彼に対して恋愛感情はまるでなかったのですが(人として素敵だと思っていましたが) こういう状態になった今、その優しさに惹かれていますしとても落ち着けるし素が出せる楽な存在なので恋愛感情かもと思っています。 話が前後しますが、もうすぐ相手40歳、私30歳でお互い婚活めいたことをしていて、もし見つからなかったらもらってねと冗談で言った時にえー無い無い!笑と言われているので告白するにしても望み薄いのかなと。 会うとドキドキできる彼氏がほしいなというより落ち着くし愛情深く、結婚出来る人と出会いたいです。近すぎて除外してたのですが彼がまさに当てはまるのですを 彼も結婚願望があり40になるので焦っている様子です。 恋バナをしてみても、どこで出会えばいいんだろう。。と悩んでいますし私に対してもとにかく相手見つけなよ!とか会社の人を紹介してくれたりもしました。(すぐに手を出そうとする軽い人だったのでお互い、あの人はダメだという結論になりましたが) 近いうち気持ちは伝えるつもりですが望みはありますかね? 彼は単に優しいだけですかね? ダメな子を助けるのが大好きな人です。 どういうアプローチがいいか考えがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達がよくわかりません。そんな男って。。

    自分のことではないのですが、友達とその彼氏について。 男性心理、普通の女性だったらどう思うか、、?参考にさせてください。 友達カップルは互いに37歳。 お互いとてもそんな年齢に見えないほど、とても美人&イケメンカップル 出会いは飲み屋、クラブ?忘れましたが、夜の盛り場といいますか、 あんまりキチンとした出会いではなく、 たまたま、彼の会社グループの男性軍が彼女に声を掛けたのが出会いの始まり。 付き合って1年。 あまり大切にしてくれない様子。 誕生日もなし、クリスマスもなし、記念日もなし、ジコチュウの俺様。 いつも?友達(彼女)をけなして、俺と付き合えてよかったね(モテモテの人生だったようです) 上から目線である彼氏。 モテモテでも年齢は年齢です。ここ数年は出会いもなく、これからもない予定。 だから、そんなことも言っても離さない(彼女も離れない)。 いつも車で一時間位、離れた彼のうちに彼女が土日にかけて会いに。 出合った頃は友達は年齢を騙してて、それでも別れなかった。 本当の年齢がわかり、彼に結婚を考えなければいけないじゃん。と言われたらしく、 でも、引越しがメンドクサイからとの理由で彼は逃げてた様子。 それが、最近、お兄さん夫婦と住んでる彼が引っ越したいと。 それに合わせて、仕事を辞めた友達も彼と住むと。 結婚は決断力がない彼だからわからない。とのこと。 長くなりましたが、、、 お互いいい年齢の男女。 友達は今すぐにも結婚したい様子。 だけど、彼は上記のような発言。。 普通は婚約でもしてはっきりさせてから、住まないと、、後先が怖くありませんか? 友達は不安があるのが本音らしいですが、、 男運がない人生だったから慣れっこみたいで、周囲の反対を押し切ってでも同棲。 同棲はいいけど、結婚はわからないって、、37歳男の発言かなって?? 彼女のこと大切にしてないですよね??? 思いつきで引越し、、同棲、、結婚って流れに上手くなればいいけど、 一緒に住むって結婚と変わりもしないと思うけど、、この彼氏は違うのですか? (普通は婚約指輪でも渡して、互いの両親に挨拶、結婚前提に同棲はよく聞きます。)

IX1600 pcで認識できない
このQ&Aのポイント
  • 質問文章:IX1600 pcで認識できない
  • 質問内容:製品名はIX1600、ソフトウェアはScanSnap Home、接続方法は無線LAN、使用しているOSはWindows 11です。問題は以下の3点です。1. scansnapにファームウェア更新のメッセージが表示されるが更新ができない。2. PC側でソフトを立ち上げてもscansnapの画面が表示されない。3. WiFiはPCとsnapscanの両方で繋がっている。
  • 質問内容の要約:IX1600を使用しているWindows 11のPCで、以下の問題が発生しています。1. scansnapのファームウェア更新ができない。2. PC側でソフトを立ち上げてもscansnapの画面が表示されない。3. WiFiの接続は正常です。
回答を見る