• ベストアンサー

「逆ネジ」を英語で何というでしょうか?

「逆ネジ」を英語で何というでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.2

ネジは通常時計方向に回して前進する物を「右ネジ」または単に「ネジ」と言い、 英語では right handed screw、right-hand screw または単にscrew と書きます。 したがって、逆ネジはこの反対「左ネジ」left handed screw またはleft-hand screw と書くのが一般的な様です。 右ネジ、左ネジに付いては下記URLを参照してください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Screw_thread ネジやボルトに関係なくネジ歯に関してだけなら left handed thread でも良いのかも知れません。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

reverse-threaded bolt