• ベストアンサー
  • 困ってます

次の英文(継続を表す過去/未来完了形)を言替えるとどうなりますか?

次の英文(継続を表す過去/未来完了形)を言替えるとどうなりますか? 例えば We have friends for five years. 「私たちが友達になってから10年になる」ならば ⇒Five years have passed since we became friends. ⇒It has been five years since we became friends. (参考書forest 4th p81) となりますが・・・次の英文だとどうなりますか? They had known each other for ten years when they got married. 「彼らは知り合って10年経って結婚した」(p85過去完了形) ⇒ ⇒ また、これはどうなるのでしょうか? Next month we will have been married for 20 years.(p89未来完了形) ⇒ ⇒ 独学の者です。ご説明宜しくお願い致します。

noname#135463
noname#135463

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bakansky

> They had known each other for ten years when they got married. → After ten years since they had known each other, they got mariied. → It had been ten years since they had known each other when they got married. > Next month we will have been married for 20 years. → Next month, 20 years will have been passed since we got married. → It will be 20 years since we got married. * こういうのはまるで分らないのですが、試しにやってみました。自信はありません。