• ベストアンサー
  • 困ってます

過去完了と現在完了について

The horses can't be taken out now because they have been ridden for the past few hours.この文章ですが、私は、for the past few hoursと過去の数時間とあるので、過去の継続と思って、have been riddenをhad been riddenと過去完了にしてしまったのですが、答えはhave been riddenと現在完了になっていましたが、どうしてですか? 詳しく教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

過去完了は、「過去に対して、さらに過去のことを付け加える」場合に使う、というふうに覚えておけば、大方OKです。 この文は、「The horses can't be 」という現在の状況に対して、その理由として、2~3時間前から現在までの状況(馬が2~3時間前からついさっきまで使われたばかりで、まだ疲れている)の説明をしているので、過去完了にするのは誤りということになります。 主文が「could'nt」であれば「had ridden」となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

このpastは「過去の」という意味ではなく,ちょうど終わったばかりの期間を表しています。この場合は「これまでの数時間」という意味になります。そのため現在完了形が使われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!