• ベストアンサー

過去完了と現在完了について

The horses can't be taken out now because they have been ridden for the past few hours.この文章ですが、私は、for the past few hoursと過去の数時間とあるので、過去の継続と思って、have been riddenをhad been riddenと過去完了にしてしまったのですが、答えはhave been riddenと現在完了になっていましたが、どうしてですか? 詳しく教えて下さい。

• ammie
  • お礼率2% (1/34)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

過去完了は、「過去に対して、さらに過去のことを付け加える」場合に使う、というふうに覚えておけば、大方OKです。 この文は、「The horses can't be 」という現在の状況に対して、その理由として、2~3時間前から現在までの状況(馬が2~3時間前からついさっきまで使われたばかりで、まだ疲れている)の説明をしているので、過去完了にするのは誤りということになります。 主文が「could'nt」であれば「had ridden」となります。

その他の回答 (1)

• photonics
回答No.2

このpastは「過去の」という意味ではなく,ちょうど終わったばかりの期間を表しています。この場合は「これまでの数時間」という意味になります。そのため現在完了形が使われます。