• ベストアンサー

女を殴ると男が悪者にされますが

chikoko-の回答

• chikoko-
回答No.5

ですが、男女に限らず殴るのは人として自分の価値を下げます。 迷惑な男ならば殴って罰を与えるというのは正解ですか? 人道に反しているなら罰は法的に下せます。(わたしも今やろうか大人になってやさしさを残そうかで二の足を踏んでいます) 個人の主観で迷惑なら、言えるならばはっきりと言葉で言えばいいし、納まらなければ連絡を絶つなり廻りの人間からガードしてもらうなり。。。 昔からアニメにだって、罰を与えられて仕方のないキャラはいるじゃないですか。 罰ならば後で笑って済ませれる範囲で。。

koshientaron
質問者

お礼

法的に罰をくだすには 警察や検察の裁量に委ねることになってしまいます。 周りの人間からガードしてもらうことは考えますが ガードだけで済みますか? 止めさせるには暴力によらない 軽い罰を加えるべきだと思います。 その方法を質問してます。