• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書の添削・アドバイスお願いします。

• 質問No.6144311
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

履歴書の添削・アドバイスお願いします。

私は、高校3年生です。金秀アルミ工業を受けたいのですが、志望理由がこれでいいのか教えてほしいのです。今日中に仕上げたいので誰か回答お願いします。

『私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。
御社のアルミ材押出・加工、複雑な断面形状・薄肉を可能にする設計力、県内唯一のアルミ形材製造技術そして、金秀グループで行っている環境保全、地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している所に魅力を感じました。
私は、我慢強く負けず嫌いで頑張りやです。エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別やアルミ缶などのリサイクル、自宅の節電など環境に配慮し今できる事をしています。御社に入社したら、日々精進し精一杯努力し周りから頼れる存在になれるよう頑張ります。』

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

「私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。」

これは時代背景的に、

「私は、幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで、将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。高校1年生の時授業の一環で御社を見学した際に、アルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。」

こうした方が良いですね。
(後、文章が長くなる時は、読点を忘れずに)

「地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している」は、「地域・社会への取り組みなど幅広く活躍している」と。
(会社の活躍な訳ですから「県内」はいらないでしょう)

「エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別・・・」は、「エクセルやワードを勉強しながら、ゴミの分別・・・」とした方が良いでしょう。

後は、一番最後に「よろしくお願いします」と付け足すくらいで、他は良いと思いますよ。
(全体的には懸命さが伝わってくる、良い文章だと思います)

良い就職になるように祈ります。
お礼コメント
db5958510

お礼率 61% (13/21)

アドバイスありがとうございます。
頑張って今日中に仕上げます。
投稿日時:2010/08/29 18:44
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。