私の志望動機を訂正してください

このQ&Aのポイント
  • 私の志望動機は、御社のアルミサッシの製造に感銘を受け、将来機械や工場で製造に携わりたいという想いからです。
  • 御社の技術力や環境への取り組みに魅力を感じ、頑張りやで精一杯努力して周りから頼れる存在になりたいと考えています。
  • 私はエクセルやワードなどのスキルを持ち、環境保護にも配慮し、リサイクルや節電などの取り組みを日常的に行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か私の履歴書に書く志望動機を訂正してください。

誰か私の履歴書に書く志望動機を訂正してください。 今日中に仕上げたいのですがどうにもうまくいきません。 助けてください。高校3年生です。 『私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。 御社のアルミ材押出・加工、複雑な断面形状・薄肉を可能にする設計力、県内唯一のアルミ形材製造技術そして、金秀グループで行っている環境保全、地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している所に魅力を感じました。 私は、我慢強く負けず嫌いで頑張りやです。エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別やアルミ缶などのリサイクル、自宅の節電など環境に配慮し今できる事をしています。御社に入社したら、日々精進し精一杯努力し周りから頼れる存在になれるよう頑張ります。』

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.1

私が面接官なら1度会ってみたいと思う位 意欲的な完璧な文章ですよ(^-^) しいて言うなら、負けず嫌いは余分です。 ここは省いてもいいかもしれませんね。 働くとしたら、皆と中和して行く事も必要ですからね。 エクセル~に飛ばしましょう。 最後は頑張りますで締めくくってるんですから・・・ 後は、短い面接時間で受け答えをしっかりし 笑顔を忘れない事ですね。 頑張って(^-^)

db5958510
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 誰か助けてください。履歴書・添削・アドバイスしてください

    誰か助けてください。履歴書・添削・アドバイスしてください 今日中に仕上げなくては間に合わないのでよろしくお願いします。 これを見て添削 アドバイスをお願いします。 『私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。 御社のアルミ材押出・加工、複雑な断面形状・薄肉を可能にする設計力、県内唯一のアルミ形材製造技術そして、金秀グループで行っている環境保全、地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している所に魅力を感じました。 私は、我慢強く負けず嫌いで頑張りやです。エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別やアルミ缶などのリサイクル、自宅の節電など環境に配慮し今できる事をしています。御社に入社したら、日々精進し精一杯努力し周りから頼れる存在になれるよう頑張ります。』

  • 履歴書の添削よろしくお願いします。

    履歴書の添削よろしくお願いします。 今日中に仕上げたいのですが志望動機がこれでいいのか分からないので確認してください。助けてください誰かアドバイスお願いします。私は、高校3年生です。 『私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。 御社のアルミ材押出・加工、複雑な断面形状・薄肉を可能にする設計力、県内唯一のアルミ形材製造技術そして、金秀グループで行っている環境保全、地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している所に魅力を感じました。 私は、我慢強く負けず嫌いで頑張りやです。エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別やアルミ缶などのリサイクル、自宅の節電など環境に配慮し今できる事をしています。御社に入社したら、日々精進し精一杯努力し周りから頼れる存在になれるよう頑張ります。』

  • 履歴書の添削・アドバイスお願いします。

    履歴書の添削・アドバイスお願いします。 私は、高校3年生です。金秀アルミ工業を受けたいのですが、志望理由がこれでいいのか教えてほしいのです。今日中に仕上げたいので誰か回答お願いします。 『私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。 御社のアルミ材押出・加工、複雑な断面形状・薄肉を可能にする設計力、県内唯一のアルミ形材製造技術そして、金秀グループで行っている環境保全、地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している所に魅力を感じました。 私は、我慢強く負けず嫌いで頑張りやです。エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別やアルミ缶などのリサイクル、自宅の節電など環境に配慮し今できる事をしています。御社に入社したら、日々精進し精一杯努力し周りから頼れる存在になれるよう頑張ります。』

  • 履歴書の添削・付け足しお願いします。

    履歴書の添削・付け足しお願いします。 私は、履歴書の志望動機が書けなくて困っています。誰でもいいので誰か私の志望理由を見て添削してください。明日までに仕上げたいのです。よろしくお願いします。ちなみに、高校3年生です。 『私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。 御社のアルミ材押出・加工、複雑な断面形状・薄肉を可能にする設計力、県内唯一のアルミ形材製造技術そして、金秀グループで行っている環境保全、地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している所に魅力を感じました。 私は、我慢強く負けず嫌いで頑張りやです。エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別やアルミ缶などのリサイクル、自宅の節電など環境に配慮し今できる事をしています。御社に入社したら、日々精進し精一杯努力し周りから頼れる存在になれるよう頑張ります。』

  • 履歴書の添削・文章考えてくれる人いませんか?

    履歴書の添削・文章考えてくれる人いませんか? 私は、沖縄の高校3年生です。企業に出す就職の志望動機がこれでいいのかどうか心配でアドバイスがほしいのです。今日中に仕上げなくてはいけないので誰か助けてください。 『私は、1年生の時授業の一環で御社を見学した際にアルミサッシが製造されている事に感激し、御社で働きたいと思いました。幼い頃より機械や工場などで製造される様を見るのが好きで将来はそれに携わる仕事がしたいと思うようになりました。 御社のアルミ材押出・加工、複雑な断面形状・薄肉を可能にする設計力、県内唯一のアルミ形材製造技術そして、金秀グループで行っている環境保全、地域・社会への取り組みなど県内で幅広く活躍している所に魅力を感じました。 私は、我慢強く負けず嫌いで頑張りやです。エクセルやワードなどが多少でき、ゴミの分別やアルミ缶などのリサイクル、自宅の節電など環境に配慮し今できる事をしています。御社に入社したら、日々精進し精一杯努力し周りから頼れる存在になれるよう頑張ります。』

  • 履歴書の志望動機の添削お願いします。

    履歴書の志望動機の添削お願いします。 高校生で就職します。受験企業はばね工場で事務職です。 「お客様の喜ぶモノ創り」という御社のモットーに魅力を感じ、また職場の暖かい雰囲気に強く惹かれました。 御社が環境保全に力を入れているところや会社訪問時の説明でばねは自分の生活において必要不可欠なものだと知り、大変興味を持ちました。 部活動で鍛えられた逆境にめげない忍耐力や協調性を生かし、御社に必要とされる社会人を目指して日々努力を怠らず精進する決意です。そのような会社を事務職としてサポートしたいという気持ちから御社を志望いたしました。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • 志望動機の添削をお願いします!!

    こんにちは。現在就職活動をしているものです。今まで一つも内定がでず、かなり悩んでいます。 今度学校推薦で松下電工を受ける予定なので、ぜひ志望動機の添削をお願いします!! 私が御社を志望する理由は、御社が太陽光発電システムに力を入れているからです。 私は小さいころから地球温暖化について不安に思っており、ごみをしっかり分別したり、町内のゴミ拾いに参加したりと、私のできる範囲のことで環境に貢献してきました。そして将来は環境のことを仕事にしたいと考えてきました。  現在技術の進歩によって電化製品自体のエネルギーの効率は上昇していますが、家庭での電力消費量は年々増加しており、産業全体の努力に比べて個人の努力が足りないようにも感じます。そのため個人の家庭での取り組みがエネルギー問題の解決に重要であると考えました。 そんな中で太陽光発電を取り入れた家庭では、無駄な電力は使わないという意識が高まる傾向にあるということを知りました。そのため、私はこのエネルギー問題を解決し、地球温暖化を防ぐことができるものは、太陽光発電であると大いに感じています。私は太陽光発電システムの製造に携わり、地球温暖化に貢献していきたいです。

  • 志望動機の訂正をしたい

    志望動機の訂正をしたい 現在転職活動中です。 ある企業に転職サイトを通して応募したところ、 メールにて書類選考通過のご連絡を頂きました。 面接時に履歴書・職務経歴書を持参とのことです。 その後、面接に備えようと自分の応募内容を再度確認していたところ、 志望動機欄にミスを発見してしまいました。 文章の中に、突然それまでの文脈と全く関係の無い文章がある、 という感じです。 応募前に何度も書き直し、レイアウトの変更など行ったためです。 送信前に確認はしたつもりだったのですが、しきれていなかったようで、 自分が信じられないです。 この場合、応募先企業に連絡した方がよいのでしょうか? 履歴書に誤りがあった場合は電話連絡のうえ相手企業の指示を仰ぐことが多いようですが、 今回の場合経歴や個人情報の誤りでもないです。 面接に伺う際に、履歴書等と一緒に志望動機書を持参するというのも考えています。 その際もなんと言っていいか・・・ 特に経歴詐称とは違いますが、志望動機に誤りがある人なんて信用できないですよね。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 履歴書の志望動機に

    履歴書の志望動機に 今まで親が共働きだったのですが父の会社が倒産今は、母一人で働いているので自分の携帯電話の料金やおこずかいだけでも自分で働いて気を楽にしてもらいたい とゆう内容を書いてもいいでしょうか?暗い印象になりませんか? もちろん嘘では、ありませんし仕事内容も興味のあることなのでその事も書きたいと思います。 ご意見アドバイスお願いします。

  • 履歴書の志望動機について

    履歴書の志望動機について 大学に入学してから接客のアルバイトをやり続けています。その経験からお客様とコミュニケーションを取りより良い提案をすることができるようになりました。この経験を貴社の仕事にも活かせると思い志望しました。 入社後は知識を身につけ経験を積み、お客様に喜んでお買い物していただける店舗作りに貢献したいと思っております。 文としておかしな部分はありますか。添削お願いします

専門家に質問してみよう