• ベストアンサー

テイクアウト用のお弁当の容器はどこに?

ロコモコやなにかお弁当を販売しようと思っていますが 今 紙でできている白のボックスみたいなものを探しています。おしゃれなカフェとかでもつかわれていたのですが どこに売っているかわかりません。 普通のお弁当の容器ではないのです。 紙でできていて四角い入れ物です。 絵がのせられないのがざんねんなのですが・・・。 どなたかピンときた方教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomko
回答No.4

よく分かりませんが、こういうのですか? http://www.tctv.ne.jp/members/kksano/fpail.htm ロコモコには合いそうですが、探しているものでなかったら、すみません。

参考URL:
http://www.tctv.ne.jp/members/kksano/fpail.htm
yasu1224
質問者

お礼

ここ・・これですっ これを探していたんですっ ありがとうございます^^ 私のつたない文章でよくわかってくださいました。 助かりますっ

その他の回答 (3)

回答No.3

容器類は、既製品だと#1の方も言われているように、包装紙などの専門店か、業務用食品店でも売っています。 ご希望のものが既製品でない場合は、タウンページの「紙工品」に掲載されているようなダンボールメーカー・紙器メーカーで、オーダーして作ってもらうこともできます。 オーダーだと、形や大きさ、デザインも自由にできるのでいいですよ。 数量も、100枚くらいからでも作ってくれたりします。型代と版代に数万円~かかりますが、これはずっと使えますし、箱そのものの単価は、大きさにもよりますが、数十円~できますので、長い目で見ればお得ではないでしょうか?

• ayupi
回答No.2

ロフトや東急ハンズには色々なお弁当の容器がありますが、ないでしょうか?

• pomko
回答No.1

包装紙等を専門に販売しているお店では、そういった容器(お弁当屋さんで使っているような容器や紙コップなど)も販売している所もあります。 yasu1224さんがおっしゃている物がそういうものなのか、ピンときませんが、一度見てみたらいかがでしょうか?