• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいのですが

katsu1203の回答

  • ベストアンサー
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.5

自分が彼氏だとしたら >>メール・電話があまり好きではなく、会うのもお互いの時間が会う時(2,3週間に1回でも良い)と思っているのですが、彼氏からするとそういうのはあまりよくないのですか? ⇒忙しくて合う時間がないのであればしょうがないですが、それって本当に付き合っているのって思いますね。会う時間がないからメール・電話を頻繁にする、もしくは頻繁に会っているからメール・電話は最低限っていうのであれば分かりますけどね。 >>男性の友人が多く、よく遊びに行くのですが(聞かれれば彼にも普通に遊びに行くと言います。)それってダメな事なのでしょうか? ⇒自分もそうですが、あまり良く思わない人の方が多いと思いますよ。 >>あまり休みの日の予定などを詳細に聞かれるのが好きではないのですが詳細まで話すべきなのでしょうか? ⇒詳細まで言う必要は無いと思いますが、どこ行くよとか誰と会うよとかぐらいは恋人同士であれば自然と話などに出るものだと思いますよ。 質問者様は男性っぽくサバサバした性格みたいですね。 そういう女性を好きな人もいますので、そんな人が現れると良いですね。

kaco_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか難しいですね。んー少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。

    彼氏の仕事が終わったら、連絡をくれて、彼氏の家に泊まりに行く約束をしていました。 時間は、事前に12時から1時くらいとは聞いていたのですが、私が寝てしまい、気が付いた時にはすでに3時間過ぎていました。 次の日は、お互い休みと分かっていましたが、夕方になっても彼氏と連絡が取れません。 彼氏は、休日はわりと寝てる事が多いのですが、私が電話に出なかった事が原因か不安です。 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 初エッチ後の男性の気持ちの変化

    友達の紹介で彼氏と付き合い始めて1ヶ月ほどになります。 1週間前、初Hをしました。 私はかなりポッチャリしているし、男性経験もあまり多くないです。 その後の彼の気持ちがとても気になります。 H前はかなり嬉しそうで期待していたようなので、更に不安です。 友達の紹介という事もあるし、Hがあまり良くなかったからといって 突然別れようとは言わないと思います。 いきなり音信普通にするような人でもありません。 私は男性を喜ばせるような技術もありませんし、男性が興奮するような声を出すことも苦手です。 前に付き合っていた人にもあまり声を出さないと言われました。 H後の変化と言えば、 休みの日会えないとき、「明日なにするの?」など、予定を聞かれることがなくなりました。 前までは、会えないときは必ずメールか電話で聞かれていたのですが。 知り合ってから付き合い始めたのは2週間後だし、体を許すのも早かったかなぁと思い始めました。 Hを期待しすぎて、ガッカリして嫌いになってしまうことはありますか? 彼氏も私も互いに20代前半です。

  • 諦めた方が良いのか

    初めまして。 私には、友人の紹介で知り合って2ヶ月弱の男性がいます。(お互い30代) その彼についてなんですが、知り合ってから、4回、食事や映画などで2人で会ってい ます。 そんな彼に、メールで好きと言う気持ちを伝えました。 返信は ・びっくりしたけど、嬉しい。 ・◯◯さんは魅力的。 ・自分の気持ちが分からない。 ・また誘って。 と言う内容でした。 この1週間後には、2人で飲みに行き年末も会う予定が決まってます。(距離は近いですが、手も繋いでいない関係です) こんな状況ですが、諦めずに会っていて大丈夫でしょうか? ちなみに、この男性は極度のめんどくさがりで優柔不断な性格です(自己申告と紹介してくれた友人情報) 携帯電話は、緊急連絡用と公言しており、メールも返信はしないタイプです。 会う予定やメールは全て私発信ですが返信は来ます。 私もメールは予定を決める時しかしていませんが。。。誘いは断られた事はありません。 みなさんの、ご意見を聞かせて頂けますか?

  • 男性が喜ぶ・嬉しい誘い方とは。

    彼氏とのキス・エッチを、頑張って自分から誘ってみようと考えています。 お互い恥ずかしがりやですが、いつもは彼から誘ってきます。 けれど、お互いの仕事の関係上、なかなか会えない状態です。 普通に3週間くらい開いてしまいます。 最近は、会えない間、ずっと彼に会いたいなという気持ちが強くなってきています。 その気持ちを素直に出して、彼に伝えたいと考えています。 男性の方が、彼女からどんな風に誘われたら嬉しい、キュンとしますか?

  • 誘っても大丈夫ですか?(特に男性の方)

    友人から男性を紹介され、この前の休みの日に初めて会いました。(2人で) 知り合ってまだ1週間も経っていないのですが、「今週の休み、用事ありますか?ごはんでもどうかな~と思ったんだけど…」 と言う内容のメールを送ろうと思ってます。 もし知り合って間もない子から誘われたら、どう思いますか?? 自分にとって微妙な(タイプではない)子だったら、やっぱり嫌で断ったりしますよね? 率直な意見、お願いします。

  • [男性の方に質問]遠距離恋愛中です。

    こんにちは。 私は関西に住む大学三年生です。 現在二歳上で4月から新社会人の彼氏がいます。 元々彼氏は関西出身ですが、入社後 何年かは東京勤務になると聞いていて、 2月から付き合い始めたのでお互い遠距離に なることを了承した上で付き合い始めました。 元々連絡がマメな人ではなく、 付き合う前も1日1回程度のやりとりで、 3日に1回になったりすることもありました。 4月からはいそがしくなるから中々会えない と言われて分かってはいたものの、返信が 2週間に1回、1ヶ月に1回になってきて、 電話をかけたりしても短い時間でも 出てくれますが、今から飲み会やから行くな、 とか、人とおるからごめんな、と言って すぐ切られてしまいます。 元々彼氏の予定を把握している訳ではないのですが 会社に入って、土日祝やすみの会社なので、 土日はさすがに返せるだろう...とか思ってしまいます。 GWに会って以来会ってなくて、 6.7月も会いに行こうと思ってたのですが 直前まで連絡が取れず、取れたと思ったら 同期と遊びに行くの忘れてた、や しんどいから無理そうやわ。とか言われてしまいました。 7月に電話をかけた時に7月遊ぶ用事を 断られたのですが、 そのあとすぐに8月のお盆は休みもらえたら 帰ろうと思ってるし、8/12.13.14あいてる? って言われました。あっちから具体的に 日にちを言うのは初めてで、 私も開けておく!といって、そのあと 新幹線とったりする時なったらまた連絡するわ! と言われて切られました。 でも未だに連絡は来ません。 彼氏は非常に休みなく動いてるような感じですが 同期の人たちはSNSなどで 遊びに行ったー!とか結構つぶやいていて、 たまに彼氏の写真も出てきます。 遊ぶ約束をしていた時に写真があがると 結構つらかったりしますが、 会った時は毎回完璧な彼氏ですし、 自分から振るのは絶対にできません。 だから彼氏に振られるならしょうがないですが、 彼氏は結構すぐ答えを出しちゃう人で、 友達の別れ話の話題になった時に、 「なんで女の子って別れるタイミングとか考えるんやろなー。別れたくなったらどうせ続かんしさっさと終わらせるやろー」と言っていたので、 遠距離ですし、通常のカップルより電話などで 別れられてしまうはずなので、 なぜ振らないのかと不思議に思ってます。 男性は一ヶ月も彼女と連絡を とらなくても平気な方がいるのでしょうか? 私が連絡をしても既読もつきません。 でも電話は短くても出てくれます。 元々ラインが苦手とはいっていますが、 私も予定を空けているし、直前で 断られると心がちぎれちゃいそうです。 男性の皆様方、 または同じ経験をしたことがある女性の方、 客観的に見てどう思われるか教えてください。

  • 潔く諦めるべきですか?(男性の方特にお願いします)

    ジムのイントラに片思いしてました。 出会って1年くらいで、そのイントラのクラスの常連になり、沢山話をするようになりました。 基本的にいろいろお話してくれる方で、過去の恋愛話だったり(結構痛い話も)休日の予定だったり・・・。 こんなこと言ってもいいのか?というくらいプライベートなこと満載で 話をしてました。 また、彼は自分の友人だったり親だったりに私の事を話したりもするみたいです(仕事の事とかです) 恋愛話をするときは、お互いに「いい人は居ないの?」とよく聞き合います。 私は、探りの意味を含めて聞くんですが、相手がどんな気持ちで聞いてくるのかは分かりません。 そんな状態で、案の定彼の事が好きになってしまい、しばらくジムに行けない事になったので 思い切って彼にメアドを聞いてみました。 とはいっても、メアド教えて!と直接的に言った訳ではなく、○○の件に関して 何かあったら連絡が欲しいから、メアド教えても良い?と言ったら、 ごめん、そういうの会社の規則で駄目なんだよ、と言われました。 仕事に対して、凄い真面目な人だと言う事は知っています。 だから駄目もとだったんですが、やはり駄目でした・・・。 これはもう彼の事は諦めて、潔く別に行った方が良いのでしょうか? ちなみに、お互いアラサーです。 男性の意見も頂けると嬉しいです。

  • この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか?

    メールの頻度の感覚について男性のご意見がお聞きしたいです。 メールをやりとりしている男性がいます。(PCメールです) 一週間に一回のペースで 互いにやりとりしているのです が、 ある日、パタリとメールが途切れます。 普通にやりとりしていて、急に途切れると、なにかか嫌われることをおくってしまったかな?と焦ったり、 今週も来ない、今週も来ないと一人でメールを待つ状態になってしまいます。 そのあと、メールがまた来ると、 私だけがやきもきしている暇人のようで、へこむこともあります。 先日、返事がいつもより一週間遅くなった時は、「今週は忙しくてなかなか返事できませんでした。すみません。」と冒頭にありました。 その後に、次の日は髪を切る予定だと、書いてありました。 いつもくれるメールは、誠意のあるものだと思います。 私としては、全く連絡が取れない状態になるのなら、予定なり事情なり教えて欲しいですし、 もしくは、私からのメールを読んで「忙しいからしばらくかえせない」と 一言でもいいから連絡が欲しいと思ってしまいます。 この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか? 私には、いつメールを送っても大丈夫という甘えがあるのでしょうか? 男性の気持ちが分かりません。 ちなみに、彼は海外にいるので、時差があり、電話は難しい状況です。

  • 男性の方教えてください。彼女からたまに電話かかってくるとうれしいですか

    男性の方教えてください。彼女からたまに電話かかってくるとうれしいですか? ほとんどの場合、私の彼氏がいつも電話をかけてくれています。 彼氏が私からはほとんど電話をかけてもらったことがないと たまにはかけてほしいと言われました。 で、昨日は彼氏から電話がなかったので夜10時頃、携帯に電話したら テゥーテゥーって音がして、ちょっとおかしいかったので1分間の間に3回も 掛け直しました。結局留守電になりました。 電話履歴に全部残ると思うので1~2分間、3回も連続でかけられてきたのをみたら こいつ必至だなと思われますか? 1週間前にも2日間彼氏から連絡がなかったことがあって 一晩で1時間置きに2回かけたことがあります。その時は2回もかけてくれたとうれしがってたけど また3回連続となると 追っかけてるように見えてしまいますよね?

  • 男性の方(30代後半~40歳)への質問

    私(独身・彼氏無しの26歳)は、共通に友人を介して3ヶ月程前に出会った男性(独身・バツ無し・彼女無しの40歳)と出逢ったその日に関係を持ちました。仕事柄、休みや勤務の時間帯があまり合いませんが、今では短時間だけでも毎週1~2回程会うようになりました。関係は初めてした日以降は1度だけあり、それ以降は2ヶ月程なく先週初めて彼の自宅に行き関係を持ちました。でもお互い付き合うと言う言葉もなく、私も特別言葉を必要としているわけだはなかったのですが、年齢的に落ち着いるからなのか、電話もメールも返信はありますが向こうから送ってくる事はたまにで、こちらからあまりメールをしすぎるのもだめなのかなあと考えてしまいます。私が彼の休みの日に仕事の時は、週に1度しか休みがないので休みの日は一人でゆっくり自宅で過ごそうともします。疲れがないときは映画みたりして外で食事をしてそれぞれの家に帰ると言うパターンです。40代前後の独身男性の恋愛観はこのような感じなのでしょうか?30代前半の方としか付き合った事がないので少し不安になってしまい相談致しました。ただ都合がよいだけなのか、真剣に考えてくれてるのか彼の気持ちがよくわかりません。彼は仕事上、女性と接する機会はたくさんありますしモテるタイプだと思います。