続けるべきか諦めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った2ヶ月弱の男性との関係について、私が好きと告白したが彼の気持ちは分からない
  • 彼はめんどくさがりで優柔不断な性格であり、返信はしないタイプの人だが、会う予定やメールは私発信で返信は来る
  • 距離的には近いがまだ手も繋いでいない関係であるため、諦めずに続けて会っていくべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めた方が良いのか

初めまして。 私には、友人の紹介で知り合って2ヶ月弱の男性がいます。(お互い30代) その彼についてなんですが、知り合ってから、4回、食事や映画などで2人で会ってい ます。 そんな彼に、メールで好きと言う気持ちを伝えました。 返信は ・びっくりしたけど、嬉しい。 ・◯◯さんは魅力的。 ・自分の気持ちが分からない。 ・また誘って。 と言う内容でした。 この1週間後には、2人で飲みに行き年末も会う予定が決まってます。(距離は近いですが、手も繋いでいない関係です) こんな状況ですが、諦めずに会っていて大丈夫でしょうか? ちなみに、この男性は極度のめんどくさがりで優柔不断な性格です(自己申告と紹介してくれた友人情報) 携帯電話は、緊急連絡用と公言しており、メールも返信はしないタイプです。 会う予定やメールは全て私発信ですが返信は来ます。 私もメールは予定を決める時しかしていませんが。。。誘いは断られた事はありません。 みなさんの、ご意見を聞かせて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

いや、悪くないと思いますよ。彼がめんどくさがりなだけで、 いい感じじゃないですか。そっちがリードしていくと効率よく行くんじゃないですか。 もうちょっと彼がちゃんとしてくれると楽なんですけどね。 メールの返信は来るし、誘いの断りはないと言ってるから、脈ありだと思います。 お互いいい二人になると私は思います。

adgjmptw1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。もう、ちょっと相手に引っ張って貰えると楽なんですよね。。 予定を立てたりするのは苦じゃないので、リードしながら、ゆっくり考えてもらいたいと思います。 いい二人になれるよう、頑張ります! ご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

めんどくさがりの彼ということなので、きっとあなた様がリードしていくしかないのではありませんか。 あなた様のメールには返信もあり、何度も会っていますから、大丈夫だとおもいます。 あなた様に何も興味がなければ、きっとめんどくさがりの彼は待ち合わせにも来ないとおもいます。

adgjmptw1979
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今までお付き合いした方は、マメで分かりやすい方が多くて、初めてのタイプで不安に思っておりました。 やはり、私から発信していくしか無いですよね。。 諦めずに、ゆっくり自分を知って貰おうと思います! 本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 優柔不断

    優柔不断と公言する女性に惚れてます 何度か飲み・食事に行ったりしてるんですが ほぼ、こちらからの誘いでしか行っていません 嫌々なのか楽しいからなのか 本心が良くわからないんですよね 優柔不断な女性は誘いに対して嫌と言いにくいものなのでしょうか? こういう女性を落とす為に気を付ける事はありますか? よろしくお願いします

  • もう諦めたほうがいい?(長文です)

    4月に友人の紹介でであった人がいます。1ヶ月に2回くらい、食事や買い物に2人で出かけています。メールや誘うのは、ほぼ私からです。彼は、あまり自分からメールすることはないそうです…。で、1ヶ月前くらいにメールで好きな気持ちを伝えました。喜んでくれ、俺は良いけど、まだ気を使うし、遠慮もするから、そういうのがなくなれば付き合おうみたいな感じでした。今の段階では彼女としては見れないとのことでした。 で、気まずい状態が続いていた為、数日前にご飯に誘って、きちんと会って相手に自分の気持ちを言ってみましたが、やは前と同じような感じの答えでした。誘うのとか、迷惑と聞いてみましたが、嫌やったら断るしといような返事で。考えすぎてるんちゃうか?ともいわれました。彼は、真面目ですが、優柔不断な面もすごくあります。相手の考えてることがわからなくなって・・・。この先どうすれば良いでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女友達で、マイペースだったり少し優柔不断な女性だと、メールをしてもなかなか返信がなかったり、遊ぶ約束をしようとしてもなかなか予定を決められなかったりすることはありますか?

  • 食事をドタキャンされました。。

    以前、友人の紹介で知り合った男性に食事の誘いを受けたのですが、約束の前日(とういうか深夜なので当日!?)にドタキャンメールがきました。理由はなかなか会えない友人との予定がその日しか合わないとの事ですが、本当ならもう少し早く分かっていたと思います。これはもう、私に会うのが面倒になったって事ですよね?それなら、最初から誘わないでほしかった。。。二人で出かけようとしつこいくらいメールがきていたのに、いざOKしたら、こんなにコロッと気持ちが変わるものなのですねぇ(--;)

  • 女性の方お願いします

    初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。

  • 男子のメール

    こんにちわ!! 高1女子です! 最近好きな人とメールしてたんですが、メールの返信が冷たく感じます。 私が優柔不断でなかなか物事が決まらず、優柔不断でごめんね!! みたいなメールを送ったんですが、そのごめん!!に対する返信はなく、違う話になってしまいました。 大丈夫だよとかそんな感じで来るのを期待してたんですが、違いました。 そこはスルーされてしまいました。 男子はみんなこんな感じなのでしょうか?他にもいろいろ冷たく感じる点がありました。 回答お願いします!!

  • 脈はありますでしょうか?

    よろしくお願い致します。 知人の紹介で知り合い、お付き合いしたい女性がいるのですが、脈があるのか不安です。 双方共に34歳です。 全て私からの誘いですが今まで2人でほぼ2週間周期で5回会い、次回の約束もしております。 以下の点が気になっております。 ・メールの発信が相手からくることがない。(知り合ってから1週間後くらいに1回だけ来たことがありました) ・誘いに断られたことはないのですが、対面で次回の約束をもちかけた時に結婚式やら兄弟の新築祝い金でお金がかかるから考えさせてと言われたことがあります。ただ、その日のメールの返信では「○○日はたぶん大丈夫だから予定通り○○行こうよ。」とあったんですが。。 ・自分から話題を振ると自分の考え方や家族のことなどプライベートのことをかなりよくしゃべってくれるんですが、自分に対してあまり質問をしてこないです。興味がないのかなと感じている部分です。また、誘いは断らないのですが、相手からここに行きたいという発信がないです。また、あまり目をみてくれません。 ・自分が次回の約束の件で電話をする予定時間(23時)に電話をしたら、なかなか出ず、出たとたん、疲れてたから今寝てた、あまり長電話はしたくないと言われたことがあります。また、約束の件についてもあまり遠くは行きたくない、前日、飲み会があるから朝9時とかの待ち合わせはいやだ。(この時は、相手の家から1時間余り離れた場所に11時待ち合わせになりました。)→相手のメール、電話の対応から感じる印象は、「しょうがないから出かけるのに付き合ってあげているんだ」というオーラを節々に感じてしまってます。(好奇心が強い人なので、単純にいろんなところに出かけたり、食べたりするのが目的で誘いにのっているのかなとも感じてしまってます) 上記について、あまり気にする必要はないのでしょうか?それとも、やはり脈なしな対応なのでしょうか?自分があまりにも入れ込んでいるせいで、些細なことでも気になってしまうのです。 相手からの発信がないので、私から誘わなくなった時点で関係が切れるのは間違いないと感じております。毎回誘う度に今回は断られるのではとドキドキしてます。誘いに乗ってくるのが不思議に思えるのです。 なお、頑張って無理して前向きに考えて、興味を持ってくれているのかなと思う要素は以下の点です。 ・知人によると好き嫌いがはっきりしているから興味がない人とは会わない。また、時間がかかるタイプとのことです。また、紹介の場の印象では相手が男性とこれだけしゃべっているところを見たことがないと言ってました。 私も相手と接していて、好き嫌いがはっきりしているなと感じる機会が何度かありました。ただ、私に興味を持っているような態度には見えないのですが、、 ・話は一生懸命してくれているように見えます。私もかなり疑い深いので表情やしゃべり方をよく観察しているつもりなのですが、適当に話しているようには見えないです。 ・メールの発信が相手からないのですが、メールの返信は日を跨いだことはありません。(メールは週に1回ほどしかしません)知り合った直後に相手は、私はメールの返信が遅いからよく友人に怒られると言ってました。知人もその子からのメールの返信は2,3日後になることがたまにあると言ってました。 上記から脈があると考えられますでしょうか? また、相手の今の気持ちとしてどのようなものが考えられますでしょうか?今後の接し方等と併せてアドバイス頂ければ幸いです。

  • お誘いか雑談なのか迷ってます。

    何度か遊んでる好きな人から、「今週の土曜、出勤じゃなかったら~のカフェで資格の勉強を始めることにした」というメールがきました。 知り合って半年ですが、こういう雑談メールは初めてです。しかも朝の始業ぎりぎりに。 その資格は私も目指しているもので、勉強するなら一緒にできたらいいね、みたいな話を以前に何度かしていました。 実はこの人とは、年始に遊びにいく約束をしていたんですが、相手の都合でドタキャンになってしまい「また行ける日を連絡します」みたいなところで終わっていたところです。このように断られたのは初めてのことです。 従兄弟がくることになった、と前日にキャンセルされたんですが、ちょっと友人から話を聞きまして本当の理由かな?と思うところもあります。 面倒くさくなったか、私の気持ちに気付いてどうしよう…となったか、みたいな感じだと予想しています。 お誘いなのか迷ってます。どう思われますか?? 彼は優しいですが、悪い面でいうと優柔不断な性格だと思います。 私の気持ちとしては、一緒に勉強したいな、という気持ちはありますが、ドタキャンされたこともありどう返信すべきか迷ってます。 休日出勤ならまた予定が狂ってしまうし、この人俺のこと好きだし、みたいな感じで足元を見られてるのかなあ、みたいな。 駆け引きはしたくないんですが…。

  • 彼の気持ち2

    以前No.1834699で、質問させて頂きましたが・・・。 彼を諦め新しい気持ちで新年を迎えようと思っていたら 彼からお年賀メールが来てしまい、また気持ちがグラついてしまいました。「映画以来会っていないけど、元気~?また、すぐにでも会いたい。今度は何処に行く? ディズニーなんてど~う?ちょっと、普通すぎかなあ~(笑)」って・・・なんて返信良いか分からず 取り合えず「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お仕事忙しそうで大変ですね!体に気をつけて頑張ってください」って返信しました。 彼からの返信は、来ていません。 今、私の気持ちとしては告白は考えていません。 (メールだけでも、もう少し彼と繋がっていたいのです。) でも、彼から誘われたら行ってしまいそう・・・。 優柔不断で済みませんが、よろしくお願いします。

  • アドバイスを下さい。付き合って3ヶ月の彼がいます。

    彼からのデートの誘いがあった日に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それから3週間メールはしてますが会えていません。 仕事には行っているようですがまだ体調が悪いみたい。 メールもマメに返ってきたと思ったら返信が遅かったりとまちまちです。 付き合ってから毎週のように会い メールも毎日してたので 心配を通り越して彼を疑ってしまいます。 彼は早く治すようとか 私がお見舞いがてらちょっと会いたいと言うと時間作ると言ったまま話は進んでません。 思い切って私への気持ちを聞いてみましたが 気持ちは変わらず好きであると言います。 そんなことを言われても信じれません。 もう少し様子をみたほうが良いとは思いますが毎日不安なので再度彼に本音を聞こうと思います ただ怖くて。何かそれ以外に良い方法はありますか? ちなみに彼のタイプは穏やかでちょっと優柔不断な人 です。 好きな子には無理をしてでも時間を作るような人 だから彼のなかでもう答えは出てると思います。