片思い中の男性(33)がいます。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達のメールの返信は1週間かかり、誘いの日に寝坊してドタキャンしたり忘れたり…。結局は惚れたもん負けで、私から声をかけて話をし、誘い、メールし、何から何まで私発信。向こうから来ない。私からの発信をやめようかと考えています。
  • 男性は人付き合いに疎く、とても面倒だと感じる人で、基本自分から何かをする(メール・電話・誘い)事は全くありません。最近、突然態度がよそよそしくなった気がします。結局は惚れたもん負けで、私から声をかけて話をし、誘い、メールし、何から何まで私発信。
  • 向こうからの発信がない現状を受け止めて、諦めた方がいいのでしょうか。こういうタイプの男性が今までにないので、正直全てにおいてどうしていいか分からないのですが、私からの発信をやめようかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう絶望・・・!?

片思い中の男性(33)がいます。 男性は人付き合いに疎く、とても面倒だと感じる人で、基本自分から何かをする(メール・電話・誘い)事は全くありません。友達のメールの返信は1週間かかり、誘いの日に寝坊してドタキャンしたり忘れたり…。本人いわく、「自分はどうしようもない人間で、相手の気持ちを読まないし、鈍感だし」と言ってます。 知れば知るほど理解が難しい点が色々とあるのですが、それでも私から発信したメールには1日以内で必ず返してくれたり、一緒に帰宅する為に時間を合わせてくれたり、食事もすこし寝坊はしましたが、ちゃんと来てくれました・・・・少しは私の為に努力はしてくれていると思っていました。 ただ最近、突然態度がよそよそしくなった気がします。 先日メールしたのに返信がなかったり、次に遊びに行く日を決めるのも、数日前には「今月末以降ならOK」だったのに、数日後には「仮の予定が入ってていつ空いてるかが分からない」と曖昧な返事が返ってきたり、特に何かあった訳でもなく、逆にいい感じだっただけに、急変する原因が分かりません。 結局は惚れたもん負けで、私から声をかけて話をし、誘い、メールし、何から何まで私発信。向こうから来ない・・・いくら人づきあいが疎くても、ここまでくるとたまに自分が惨めに思えてきます。 次回遊びに行く日を決めるのに、自分だけがはりきってる温度差に悲しくなり、とうとう「忙しそうなので、またいつかにしましょ」とメールしました。もちろん返信はありません。嫌いになった訳ではなく、避けるつもりはありませんが、私からの発信をやめようかと考えています。 こういうタイプの男性が今までにないので、正直全てにおいてどうしていいか分からないのですが、向こうからの発信がない現状を受け止めて、諦めた方がいいのでしょうか・・・・

noname#251322
noname#251322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

男性です。 私が思ったのは、あなたが「他の男性と居る所を彼が見た」って言う 事は考えられませんか? あなたが言う彼が、そう言うところを見たとすると、説明出来てしまいます。 彼に例えれば、私もそうなってしまいます。 あなたに問いただす事はしません。 もちろん見た事も言いません。 ただ、身を引くだけです。 ですからあなたの、>「忙しそうなので、またいつかにしましょ」 は、グサっと来たでしょうね。 でも、そうだとすると、彼は自分の事が分かっているので、 あなたには、もっと幸せになって欲しい、と言う気持ちからです。 あなたが、メールを止めてしまえば、終わりです。 あなたが、彼の事が好きなのなら、そして、 心当たりが有るのなら、無くても、早く誤解を解くことですね。 私は、あなたが言う彼、みたいな人は好きですよ。 何事もそつなくされるよりは、好きですね。

noname#251322
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「他の男性と居るところを見た」可能性は大いにあると思います。 というのも、私の職場は男性率が多く、色々な方と私は話す方だと思います。 逆にいえば、好きな男性だけが私には話はかけてきません。 なので話す時は帰りぐらいしかありません・・・・ 私から声をかけ一緒に帰ったり、食事に誘ったり連絡先を聞いたり、他の男性にはしない事を、好きな男性にしてるので、私が好きだという事を分かってもらえてる気もしたのですが・・・。 私にとって普通にとってる行動でも、向こうからしたら気にさせる事もしてたのかも!?と思いました。とりあえず次会ったら、笑顔で挨拶できればと思います。

その他の回答 (2)

  • nonotaros
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

思った事正直にはなしますね やっぱり友達と異性って違うじゃないですか? 私は実際同性にはメールとか返さないのに 異性の事になると態度変わる人 いっぱい見てきました あなたの事異性として見てたのは確かだと思います ただし好きとはまた別です だから良い雰囲気、恋愛対象として 見られてきた事に対して 動揺しておられるのではないでしょうか? それで彼も距離をおいたと あくまで私が率直で思っただけなので 一つの意見として…

noname#251322
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 初めは私との間に一線があり、壁も見えるほど距離をおかれていました。仲良くなるにつれ、思ったことを口に出るようになり、いい意味で壁がとれてきたのかな・・・とは思っています。 確か男性は人付き合いもそうですが、恋愛に関しても疎いと思います。もしかしたら私のアプローチが重すぎたのかもしれません。 思ってることを話す割には、自分の気持ちや願望に関しては全く言わない人なのが、私を混乱させるのですが、少し私も距離を置いてみたいと思います。

回答No.1

文面からだとどこのいいところないですよね? あなたは彼のどこがよくて一生懸命なんでしょう? そこがわからないとなんともいえないっていうか もうやめたらいいのでは。って思います。 彼の不器用なところがいいとして・・・ でしたら母のような寛大な気持ちで そういうところも受け止めるしかないでしょう。 どうしても好き、でも好きなら 諦めず待ったらいいと思います。 恋愛ってかけひきですよね。 一方的なのが好きな人もいると思うので そういう恋愛がしんどくてもいいなら がんばってみるのもいいと思います。 私だってもっとかまってほしいっていうなら やめたほうがいいです。 かまってくれる男性は山のようにいると思いますから・・・

noname#251322
質問者

お礼

アドバイス、ありがとございます。 男性は変わり者です・・・・ いい意味でも悪い意味でも、とても素直な人ですし、話していてとても楽しくて、何より一緒にいて落ち着きます。 今の私はご意見のような事で、とても悩んでいます。 かまってくれる男性の方が、私はうれしいし幸せになる気がします。 でも結局自分が好きになった人はそうじゃないタイプ・・・ といって諦められない・・・でも辛い・・・ まだ男性と知り合い、仲良くなり始めた段階で、周りの事が考えられない自分がいるのも確かなので、少し冷静になって、これを機に考えたいなと思います。

関連するQ&A

  • その気がなくても誘われたら何度も会う男性は多い?

    過去の質問を見ていたら、好意がなくても誘われたら何度も会いますか?というような問いに対して、会うと答えている男性が結構いました。 また別の質問で男女逆ですが、女性が月1の頻度でご飯に行っている男性がいて、脈ありと思わせてしまうか?という質問に対しては多くの方がそう思わせてしまうと答えていました。 (その女性は自分から誘うこともあるようなので、ちょっと違うかもしれませんが) また別の質問で男性が恋愛感情はなくメル友としてメールしているのだけど、いつが休みかとか聞いてくる女性がいて、数ヶ月感男性から誘いがないってことはそういうことだとわからないのだろうかというような内容でした。 実は私もここ4,5ヶ月食事に行ったり、メールをしたりしている男性がいるのですが、そんな風に思われているのかもしれないなと少し不安になりました。 私自身もお付き合いできない男性からのお誘いが続いた時には、友人に告白してきてくれれば断れるけど、言われてないのに断れないと相談していたので、確かにそういうこともあるかもということも理解できたりはします。 ただ私の場合は断らないかわりに、誤解されないように返信をしなかったり、電話にでなくなったりして、疎遠にしました。 私の会っている男性も今は私発信ばかりです。 初めは割とむこうが積極的でしたが、だんだんと逆転してきてしまいました。 初めは魅力的だとか、すごく美人で才能もあるとか、他の男性は声を掛けるのは怯んでしまうと思うとか色々言ってくれました。 最近はもう少し落ち着いてきてしまって、会っても普通に楽しくお酒を飲んで会話している感じです。 ただ今でも、会うことが決まった時にはすごく喜んでくれてお陰で良い一日になったとか、私の仕事を誉めてくれて、私のようにきれいでスタイリッシュだと言ってくれたり、彼の空いていた日がたまたま私の誕生日で、その日に会った時も、帰り際に実は今日は誕生日だったから会えてうれしかったと伝えると、誕生日に会う相手が自分だなんてとてもうれしいとか言ってくれたり、単純な私が気を持ってしまうようなこともちょくちょくあったりします。 関係ないかもしれませんが、彼とはある趣味関係のサイトで知り合ったのですが、彼には何も言っていないのですが、先日私が退会したら、その後彼も退会したようでした。 私が誘えば喜んではくれるし、忙しい中会ってはくれますが、むこうからの誘いがないことや、会うのは1ヶ月に1回程度という頻度の少なさや、私が送れば写真付きのメールとかもちょこちょこ送ってくれますが、普段あまり彼発信でメールなどがこなかったり、バレンタインチョコとかをあげた時とかも会っている間はすごく喜んでお礼を言ってきたりしますが、帰りにお礼のメールとか食べたよとかもなく、誕生日の帰りの私のお礼メールの返信も翌日で誕生日のことには触れられていなかったりということもあります。 ただ体目的という感じは全くなくて、体に触れたりもしませんし、いたって紳士的です。 食事もいつもおしゃれなスペイン料理とかイタリアンとかでご馳走してくれます。 頭の回転が早くきちんとしたジャッジもできる人なので、そんなに断れないいわゆる"いい人"というタイプでもないとは思うのですが。。 私もこんな状態なので、かなり脈があるとは言えないのですが、私なりにがんばってみようと思っていました。 でも始めに書いたような質問とかを見てたら、男性から誘ってないのだからわかるでしょ?!とかそういう感じだったら。。と少し考え始めました。 私の誘い自体も月1程度(むこうが忙しそうでそれ以上会えそうにないから)で、メールも週1,2回だから、私も友人として誘ってると思って断らないのでしょうか? 彼のことは告白でもしないとわからないとは思いますが、全くその気がなくても女性からの誘いがあれば食事に行ったり一緒に初詣に行ったりすることって結構多いのでしょうか? また誤解されないように、会わないようにしたり、返信しなかったりとかはしないものでしょうか?

  • 好かれてるのかな…?

    好かれてるのかな…? 最近、向こうからアタックをしてきて…付き合う事になりました。 でも、まだつき合って1ヶ月も経ってないのにあまり会ってくれません。 『めんどくさがりだから』 『自己中だから』 『マイペースだから』 『気分屋だから』って自分で言ってます…。 自分からデートの誘いをしてきたのに寝坊して、そのままドタキャンされた事も…; 会いはしないけど、毎日メールはしています。 だいたい向こうからメールしてきて私が返信して…って感じで私からあまりメールしてなかったら『つーかぜんぜんメールしてこねぇじゃん』って言われちゃいました。 会いたいって言っても会ってもらえないし…ワガママ言ったり、しつこくすると嫌われちゃう気がしてメールしてなかったんですけど… すごく気分屋で…どう扱えば良いか分からないし…どう思われてるのかもわかりません; でも、私が怪我したとか言うとメールだけど心配してるって凄く伝わってくるし… 何だかんだ好かれてるのかな?って思うときも… 男心がわかりません;

  • 悩んでいます。

    片思いの女性が居ます。 向こうも自分の事を好意に思っています。 しかしLINEやメール、遊ぶお誘いは 全部こちらから発信で相手の女性からは一切無いです。 (こちらから送ったLINEやメールの返信はマメにしてくれます) それでも送り続けますか? それとも押したり引いたりのような駆け引きをしますか? 正解なんてないのかもしれないですが アドバイスをお願いします。

  • 気になる異性へ督促のメール

    2度デートをした男性がいます。またどこかに行きましょうとむこうから言ってくれて、具体的な日程を決めないままその日は別れました。仕事がとても忙しい人なので、メールの返信は1週間に1回あればよいほうです。それもこちらが疑問系で発信したメールにやっと回答してくれる程度です。2回目のデートから一ヶ月近くたったので、また会いたいと思い先週金曜彼からメールがあったので、その日のうちに返信し、また会いたい、いつごろ会えそうですか?とメールをしましたが、いまだ返答がありません。12月なのでいつもにもまして忙しいのだと思いますが、私の方も忘年会やなんやで他のお誘いもあり、いつまでも返事がない状態は正直困っています。できるだけ、彼との約束を優先したいのでもう一度予定を尋ねるメールをしたいのですがどのようにメールすればよいでしょうか?忙しいのは理解しているが、できるだけ早く日程を教えてほしいという内容でうまく伝える文章はないでしょうか。。。

  • 今後のアプローチは・・・

    半年ほど前に知り合った男性の事です。実際会ったのは一度だけで、あとはメールで時々やり取りするだけです。 話しているとちょっと変わり者(?)で、例えばTVは観ないとか、暖房付けずにどこまで過ごせるか頑張ってみるとか・・・ かと言って流行に鈍感とかオタクっぽいわけではなく、時にはアルバイトでモデルの仕事もするようなルックスで、ファッションセンスも良い人です。 会った時は話も弾み、向こうも楽しかったと言ってくれましたが、知り合った当初からメールは頻繁には来なかったし、先にも書いたようにちょっと変わった人で気難しそうなので「自分に気に食わない事が有ると、急に冷たくなりそう」な気がして、自分からは深入りしないでおこうと、私からメールを出す事はしていません。 一度有った後、向こうからの誘いで何度か会う約束をしましたが、全部向こうの都合でドタキャンされています。 なので感じ悪いし、そんなにいやなら無理に会って貰わなくて良いと思っていたので数ヶ月間放っておきましたが、最近になって彼からまた「近いうちに会いませんか」とメールが来ました。 「良いですよ」と返事はしましたが、何だかはっきりしない関係にも嫌気が差してきたので、向こうがもっと私に関心を持つようにするにはどうすれば良いかと考えています。 普通の男性なら私も「今度ごはん食べに行きませんか?」とか「最近どんな感じ~?」などと気楽にメールするのですが、どうもこの人にそう言うメールを送るのは腰が引けます。 本人も「自分はなぜか忙しいと思われていて、滅多に友達からも誘いが来ない」と言っていたので、他の人にとっても「気軽には近づきにくい」存在のようです。(そう言うところが、また興味をそそるのですが^^; 恋愛の達人の皆様、こんな状況を打開するため、何か良いお知恵を拝借できませんでしょうか?

  • もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなく

    もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなくなってきています・・ 気になってる人にたまにメールを自分から送ってます。返信はあります。 でも返信は遅いし、メールが苦手と言っていたし、仕事も忙しいだろうなと思い、文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、 ゆっくり休んでくださいね♪」 とつけて送信しました。 返信はずっとありません 何度が2人で遊んだことはあります。 だんだん相手からメールきたり、返信も早い気がしてたのに、最後に会った日以来は向こうからはメールこなくなり、返事も遅いように感じます。誘いも最近は私からです。 もう脈ナシかな・・・ とも感じています。 少しでも気になるなら、返信しますよね。。 また日を改めて自分からメール送っていいものなのか・・・ もう相手はメールさえしたくないのかなとも感じます。 つい先週に会ったので、遊びに誘うのもまだ早い気がするし あきらめるべきなのでしょうか

  • お相手の対応について

    知人に紹介して頂いた女性と、 お付き合いすることになりました。 ところが向こうから「第2週の日曜日に会いましょう」と 言っておきながら、 こちらからメールなどしても、全く返信が無く、 不安ながら前日土曜に督促をしたら 「今日の土曜は会社に行くつもりだったが、寝坊したので 明日日曜に会社に行きたい。今日これからでどうですか?」 など唐突に言われました。 何故寝坊したことや、予定を変えたいことを言ってこないのか?、 かなり頭にきたのですが、会えることはできるので 土曜にお会いしました。 第3週も週末の連休の予定を聞いても、やはり返事がありません。 今回は「日曜でどうですか?」、と私からお誘いをしてみました。 しかし、今回も前日に督促をして、帰ってきた返事は、 「仕事が疲れたので、明日から旅行に行くことに決めました」という返事でした・・。 細かい態度もそうですが、あまり交際に気持ちが入っていないように感じます。 私自身、返事を待っている間、ストレスが大きく、まだ1回しかお会いしてないのですが、 お別れしようか、悩んでいます。会えば良い人なのですが・・。 もう少し様子を見てみるべきでしょうか?。 客観的にご意見を頂ければ幸いです。

  • 人間関係リセット癖

    女友達が一人しかおらず、その子とも喧嘩してばかりで迷ってます。 誕生日ラインも年賀状ラインも全部自分から発信していて、相手側から返信があったり、相手側から来たことはありません。 遊びのお誘いも、メールも手紙も 連絡も全て私発信です。 結婚式に誘ったら、キャンセルされてコンサートに行かれてしまい、婚約者と共通の友達交えて集まろうよと誘ったら体調悪いとキャンセルされて、遊園地に誘ったら、他の子と行きなよと言われて、共通の友達交えて集まろうと誘ったら、あんまり過去の友達と交流したくないんだと言われました。 私が会社をクビになった時と 同性愛のことで悩んでる時は遊んでくれたので友達とは思ってくれてると思います。 あんまり人付き合い好きじゃない子みたいだから、付き合わせるのも悪いし、 縁を切った方がいいのか迷ってます。 私は、人見知りで受け身でおとなしい性格なので女性の友達を作るのが得意ではありません。 男性の友達は結構たくさんいるので、男性の友達のみと友達付き合いしようか迷ってます。

  • 信頼を取り戻すためには??(特に男性の方)

    今同じ職場の男性(部署は違うので仕事での接点なし)に片思いしています。 職場の飲み会で知り合い、向こうから食事やドライブにも誘ってもらって行ったので 自分としてはうまく行きそうな気がしていました。。 ところがそのドライブの道中、私は気まずくならないよう会話を盛り上げようと必死で、共通の話題になる「職場の男性」の話ばかりしてしまいました。 (特定の方の話ではなく、私が元々いた部署に今彼が勤務している為その部署のいろんなひとの話です。元々私は人付き合いが得意なほうで、みんなで飲みに行ったりすることも好きなので部署の方たちとはかなり仲がいい) それがかなり裏目に出てしまったようで、ドライブの終盤に彼から「○○さん(私)は本当にみんなと仲がいいんですね~・・僕は結構苦手な人もいますし」とかなり引いた言葉をもらってしまいました。 たまにメールをすれば必ず返信はくれますがその後彼からお誘いはなく、思い切って自分からも誘ってみましたが「年度末なので本当に忙しく・・また落ち着いたら付き合ってください★」と丁重にお断りをされてしまいました。 返信がマメなのも、職場で余計なうわさを立てられたくないからかなと思うと申し訳なくこれ以上お誘いも出来ませんし、かといって簡単にあきらめたくない程好きになってしまってます。 私は誰とでも楽しく話しは出来ますが2人きりで会ったのはその人だけですし、また誰にも2人で会ったことを話したりしてません。でもそんなこと彼には伝わっていません。 一度引いてしまった男性の気持ちを少しでも盛り上げるためにはどんな方法があるでしょうか? いろんなご意見聞きたいです。

  • 絶望的

    私は最近好きな人に言いました。 疲れるだけなら別れようと。 相手が疲れるだけなら、自分と一緒で疲れるだけは自分も嫌だったから言いました。 私の意見としては別れたくはなくても、相手の気持ちを知らないから相手の意見を尊重したかった。 付き合っていたのは去年の初冬からです。 すれ違うようになったのは今年に入ってからでした。 会える時間が一気に減り、メールや電話等の連絡もあまりしなくなり不安になってしまったのです。 それからは言い合いが多く、最後に会ったのは初夏のこと。 また言い合いになってしまい、喧嘩とかではありませんが空気が重くなりました。 それから短い期間会わずに、連絡も途絶え距離を置く形で1~2ヵ月経てば、私はすっかり頭も冷え冷静になり謝りました。 これからの事を話すべく、会って話す事を提案されたのですが仕事の都合や、夏のせいか相手の体調も悪くなったり等なかなか会う事は困難となりました。 なので結局私は相手にメールで自分の気持ちを伝えました。 そして最初の文に戻ると言うわけです。 ですが返信は一向に来ず、既に3日以上経過しています。 後は相手次第なのでどうしようもないと思っていたのですが、これは諦めろと言う意味で返信しないのでしょうか。 3日来ない時点で絶望的なのでしょうか。