• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?)

彼への連絡頻度に悩んでいます。放っておくべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について、彼の忙しさや連絡頻度に悩んでいます。彼は高い目標を持ちながら仕事をしており、忙しさから会える回数が少ない状況です。また、最近はほとんど連絡が来ない状態です。私は一時期精神的に不安定になり、危機的な話題を持ち出してしまいましたが、彼は仕事に忙殺されていることもあり、私のことを忘れてしまっているのではないかと感じています。そんな時は彼を放っておいた方が癒されるのか、アドバイスがほしいです。
  • 彼との関係で悩んでいます。彼は仕事に一生懸命で、忙しさから会える回数が少ない状況です。私は最近精神的に不安定になり、危機的な話題を持ち出してしまいましたが、彼はそれほど反応せず、ほとんど連絡が来ない状態です。彼は仕事に忙殺されていることもあり、私のことを忘れてしまっているのではないかと感じています。彼を放っておいた方が彼自身も癒されるのか、アドバイスがほしいです。
  • 彼との関係に悩んでいます。彼は忙しい仕事をしており、会える回数が少ないです。最近はほとんど連絡が来ない状態で、私自身も精神的に不安定です。一時期危機的な話題を持ち出してしまったこともあり、彼にとって私のことは忘れ去られた存在なのではないかと感じています。彼との関係をどうすべきか迷っています。彼を放っておいた方が良いのか、アドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p10h10
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.5

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。 自分の今の状況は彼氏さんに似ています。 それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。 結婚したり、同棲しているならいいのです。 でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。 ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。 しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば どうしても気を遣わないわけにはいきません。 メールも電話も同じです。 同棲し、結婚したいとも思う相手ですが、 そのためにも、今は頑張りたいし、しっかりと頑張るためにも休む時間や、 やるべき事をする時間がほしいです。 それにも関わらず、「好きじゃないの?」「思いだしたりもしれくれないの?」というメールだけでも グッタリきます。 好きには好きです。 だけど、別れを切り出す様なメールが来るなら、自分は迷わず別れると思います。 都合がいいだけかも知れませんが、家事は自分で作業の合間にでもできます。 家事だけでも…という思いやりは分かりますが、その作業に集中したい時に、 訪問してきている彼女は何もすることがありません。 「大丈夫だよ。テレビ見てるから…」とか言われても、 時折、つまらなそうにこっちを見られるだけでも罪悪感を感じて集中できません。 だからこそ、来てもほしくないです。 今、自分はそういう感じです。 他の回答者さんの様に喜ぶ人もいるかも知れませんので、 質問者さんの彼氏さんがどうかはわかりませんが、 少なくとも自分の様な考えもある事をお伝えしておきます。

noname#117499
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に似ているんだろうなあと思いながら何回も読ませていただきました。 はっきりと言われたことはありませんが、言葉を選びながらそのようなことを言われたことがあります。 彼女だから、理不尽な対応ができない。 好きは好き。 彼は会ったときには色々なプランをたてて私を楽しませようとしてくれます。 久しぶりに会える時には○○行こう!と誘い出してくれます。 真面目で誠実ですが不器用なんですよね。回答者さまも不器用ですか? めげそうになった時はまた熟読させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

kjys04さん、初めまして。 こういう情況の判断て難しいですよね。 私の意見を述べますと、 仕事に一生懸命の時は放っておいた方が良いかと思います。 なぜかというと仕事に神経を集中させているため、 他の事に対する気配りに欠けるようになるからです。 大事にしている貴方にもその様な情況なので、 連絡を強要してもあまり良い結果にならないと思います。 ただ解決策として、 お互いに連絡を取るための取り決めとかをしては如何でしょうか? 例えば2ヶ月に一回は一緒に食事をすろとか2人だけのルールさえ決めてしまえば、 離れていても理解しあう良好な関係が築けると思いますよ。 大事な相手だからこそきちんと話し合いをして、 お互いを大事にしましょう!

noname#117499
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。気配りできなくて焦る彼を見るのは申し訳なくなるので放っておきます。 次に会えた時には何か話し合いができるといいです。 彼のためにも明るく笑顔で向き合いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

彼の素性を知っているわけではないので なんとも言えませんが 彼は貴方の事を忘れてはいないでしょうし 貴方の事を考えるとお金を稼がなければと思うのでしょう。 ただ、まあ「パソコンや携帯で書く」のも スキルや経験がある人にとっては当たり前ですが それを逆に苦痛だと思う人もいますので (けして貴方とのメールのやり取りが嫌いではなく 人の感覚はそれぞれですし、 メールを数行打つでも半日かける人もおるでしょうし) 寂しさに耐えに耐えて我慢できないのであれば 電話に切り替えたらいかが?

noname#117499
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のことを忘れてないですか…嬉しいです。 彼は本当にメールに半日程かけていそうな人です。 次に会う事ができたら電話の件を相談してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 男性は、ほんとうに忙しい仕事生活を送っているのですね… 自分も、周りにもそういう仕事に追われる日々の人間がいます。 精神的にもしんどくて、メールを送り返す余力が無い… というのは良く聞きますし、自分もそういうときがありました。 しかし、相手を思っているなら、 週末の休みには多少なりとも、連絡をとるのが普通だと思います。 放っておいたほうが癒されるというか、余裕が無いときに 連絡が届くのをすごく負担に思うかただと思います。 そういう人かどうかの判断基準として  ・自分のなかのルールが明確にある  ・細かいことを気にする  ・話の途中で、否定的な態度をとる  ・普段の会話に否定的な言葉が多い  ・理論だてて、話をするのが好き  ・話の途中から、話す速度が速くなる、声のトーンが高くなる。  ・『だから』を、ことばの先頭につける回数が多い この中に3つ以上当てはまる部分があれば 自分の生活リズムに他人を割り込ませたくない症候群の人間と 考えてよいかと思います。

noname#117499
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡がくると負担なようです。適当に返事ができない人なのでよく返答を待たされます。 待たされるくらいなら適当な返事でもいいと伝えても出来ないようです。 加えて、生活リズムに割り込まれたくないんですね。 苦しいですが静観します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

ご飯の差し入れとか掃除洗濯とかしてもらえると 癒されますね。 癒しの基本は安らげる場所とおいしいご飯でしょう。

noname#117499
質問者

お礼

ありがとうございました。 機会があればご飯を作りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117865
noname#117865
回答No.1

そりゃあ... 毎日終電なら、連絡の有無より過労死の心配をしたほうが良いのでは? メールするにしても、別れるだとか寂しいだとかネガティブなことではなくて、お仕事お疲れ様とか、日々の他愛もないこととか、誕生日その他記念日のお祝いの言葉などポジティブなものがいいでしょう。

noname#117499
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん過労も心配ですがそれは彼の考えに任せています。 送る時は明るいメールにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡してこない彼氏の心理状態。

    連絡してこない彼氏の心理状態。 彼は高い目標を持ちながら仕事をしているようです。月に2回会えるのといい方です。 現在、2ヵ月会えておらず8月のメールは3通来ただけです。 毎日終電で休日もないのだろうと思いますが付き合って1年半経ち、年間のほとんどが忙しくずっとまともにお付き合いしている感覚がない状態です。 別れるような危機的な話題をわたしからした時にはかろうじて引き留めてきましたが、今は上記の通りほとんど連絡が来ません。 彼は、彼女が去っていくかもしれない、気持ちが離れてしまうんじゃないか、とか考えないのでしょうか。 考えられないくらいに仕事のことしか考えられない男性がいて、それが私の彼ということなのでしょうか。 教えて欲しいです。

  • 連絡が途絶えてしまった彼

    今年初めに友人から彼女募集中!!という男性を紹介されました。携帯のメールアドレスの交換をし、6月頃からメールでのやり取りが始まりました。私の仕事はサービス業で毎日終電の生活、平日が休日です。彼は土日が休日なので休みが合わず、初めて会ったのは7月、お互い第一印象はとても良かったと友人も言っていて、その後はメールでの(電話はほとんど無し)連絡を取り交わす状態が続きましたが、先週末電話をしたところから連絡が途絶えてました。「電源が入っていない為…」なので留守録を残す事も出来ません。最後に送ったメールの返信も来ず…。この状態になってから気が付く事がありました。先週の休日、彼の家の近くまで行く用事があったのですが、彼も忙しそうなので特に会う約束はせずに報告だけをし、当日は用事を済ませた後は家に戻り早々寝てしまったところ、翌朝彼からメールが届き「昨日は来たの?」という連絡に「行ったよ」と、あっさりとした返事をしてしまいました。以前も同じような事があり、その時は彼の仕事が終わるのを待ち、短い時間でしたが会いました。もしかしたら、今回も彼はそれを望んでいたのかも。いつも私の休みに彼が仕事の調整をしてくれていたのに…と思うと、少し心遣いが足りなかったのでは反省。また、まめに返信をくれていたメールもウザかったのかなぁとも。お互いの事がよく分からないので、仕事や出来事等最近送ったのは、健康診断だの近々誕生日だのってこういうのってウザいんでしょうか。付き合っているという特別な約束はまだ無い二人ですが良いお付き合いが出来たらいいなと思っている矢先の音信不通。彼氏・彼女の確証がないので余計に戸惑いが隠せません。今日で5日目、最後の電話ではちょっと忙しいとは言っていましたが連絡はつかないままなので、とても心配です。どうしたらよいのか、どなたかご助言お願いいたします。

  • 連絡がなくて辛い

    20代後半女性です。相手同年代付き合って3カ月です。 この前最後に会って、私が今日はありがとうのメールをしてから4日連絡がありません。 今日もメール、電話したのですが応答がありませんでした。 今までは毎日連絡、あいても1日、2日という程度でした。 彼は仕事がとても忙しくここ数か月休みなし。徹夜もザラです。 そんな状況でも連絡くれていたのに・・と思うととても辛いです。 最後に会った時に嫌な思いをさせていたかもしれない・・などいろいろと考えてしまい、夜も眠れません。 今ちょうど私は仕事が休みで、体調崩してしまったため外にも出れないので、悪いことばかり考えてしまってとても辛いです。 こういう時は相手から連絡がくるのをまったり忘れて他のことをしているのがいい。と頭ではわかっていてもとても辛いです。。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • こちらから連絡します。は断られてたのでしょうか?

    三か月前に別れた彼がまだ好きで、7月食事に誘いました。 彼からはありがとう。月末に試験があるから8月はどうですか?ときました。 私は彼の仕事が多忙なのは知っていたので、分かりましたと言いました。 楽しみにしてます。〇〇いこう!と彼に言われて社交辞令ではないとほっとしたのですが、 今月になり忙しいとは思うけど都合いい日はありますか?と連絡しました。 彼から今週は試験で溜めてたのをやってて今(終電)帰り・・・来週か再来週ならまだましになります。と この夏に祖父が亡くなりお盆を過ぎてから・・・と思い私から日にちを指定しました。 彼はその日は研修の打ち合わせがあって何時に終わるか今はわからないからまだ何とも。と返事が来て それじゃ研修後がいいですね。と返したら すみません。平気な日がわかったら連絡します。ときました。 研修は17日でした。それから私は連絡をしていないのですが、 未だに彼から来ないのでこれは断られていたのかな・・・と思ってきました。 ホントは彼に会ってやり直したいです。と伝えたいです。 皆様はこういう場合どう考え、どうしますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今の仕事についてご相談です

    こんばんは。 現在、正社員として就業しており、 とある建設系のチームに所属しています。 しかし、過度の残業と徹夜、休日出勤などが続き・・気が参ってます。 終電にも乗れず、タクシー帰りも良くあります。 朝は9時からですが、帰りは終電が当然、という雰囲気がチームに 蔓延しており、これが出勤前から苦痛です。 またこの背景として、私事ですが、、 実は数ヶ月前、勤めていたA社を退職し、現職に転職しました。 しかし、今居るチームは、A社のお仕事なのです。 つまり出向先としてA社に行くよう、現職で通達されたのです。 実はA社では、過酷な労働(毎日が帰りが夜中・休日出勤)が多く、 また上司からの嫌がらせなどが、苦痛となり、半分逃げ出したような 退職だったのです。 ※実は業務が過酷で有名な会社でした またA社に行くようになり、嫌な人たちとも顔を合わせるように なりました。また膨大な作業を、担当1人(私だけ)のような 無茶な業務を任され、また同じような状態です。 現状と、過去のいきさつが重なり、正直、割り切れず、 仕事に集中できていません・・。 せっかく新しい気持ちで仕事をしたいと思い、転職したのですが。 実はチームの上司からも「やる気はあるのか?」と注意されています。 仕事が上の空であったり、朝が辛く遅刻をしてしまっています。 一度、正直に上司に相談した方が良いでしょうか?。 何らかの改善案を要望するにしても、チームから外して欲しい、としか 情けないですが思い浮かばないのですが・・。 ※これからもっと忙しくなる、と通告されてます・・ 改善というよりは、今の仕事を超えることで、何を得られるか、 そういった前向きな要素を探せるよう努力はしているのですが、 今のところ整理がついていない状況です。 ご意見をお願いします。

  • 彼から連絡がありません。

    付き合いはじめて半月。 あったのは1回だけ。 確かにこの半月、彼はほぼ毎日終電の仕事と出張で急激に忙しかったり持病が悪化したりなど、コンディションは最悪でした。 でも、GWに入ったいま、それでも彼から連絡はありません。 私が一日一通送る他愛もない挨拶のようなmailにはすぐに返信してくれるのに、GWの彼の予定や次に会う話になるとスルーです。 これって、すでに飽きられてしまっているという事でしょうか。 彼からの告白で始まった付き合い。でも、連絡はないし、彼からも今の状況や今後のスケジュールを伝えて来ない様子、そしてフォローの無さ。 彼の気持ちが全く分かりません。

  • 休日のみ勉強(簿記2級)

    平日は終電間際まで仕事が忙しく、生活するだけで精一杯なので休日にまとめて勉強したいと思います。 しかし、休日も買い物、洗濯、掃除、体を休めるなどをしなくてはいけないので勉強時間もせいぜい5時間くらいしか取れないのですがこれでは6月の試験は無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来ない。

    私には4個上の彼氏がいて、仕事が忙しくてメールや連絡が少ないことで悩んでいました。ある日デートをドタキャンされてしまい一方的に私が彼を怒ってしまい「友達に戻った方が楽だとおもった」とメールで言ってしまいました。そしたら数日後、彼からも「その方がいいのかも」とゆう内容のメールが届きました。やっぱり彼から離れたくなかった私は「やっぱり好きだから嫌だ」とメールを送りましたが返ってきません。電話もメールも一切返ってきません。付き合って1ヶ月の前日に言われてしまいました。とても優しい彼で同棲も考えていてくれてました。今、仕事が忙しい時期で残業も毎日のようにあった時にそんなことを言ってしまったこと後悔しています。3月いっぱいは仕事が大変みたいなので3月いっぱいは我慢して連絡を待ってみようと思いますが、連絡来るでしょうか。知り合いに相談したところ、男の人は追われ過ぎると逆に嫌になると言われました。一方的に毎日のようにメールなどすると嫌がるということです。あとは気持ちを試しているんじゃないかと言われました。私が彼の仕事が忙しいのにも関わらず、怒ってしまいわがままを言ったから嫌になってしまったんぢゃないかと色んなことを考えてしまいます。仕事が忙しくなくなったら、また連絡きますかね?ぜひ男の人の意見が聞きたいです。