straydogsのプロフィール

@straydogs straydogs
ありがとう数4
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2010/08/13
  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 家事も料理も得意で手先も器用で編み物も得意だがきつい性格の女性か 家事も料理も苦手で手先も不器用でガサツだが温厚な優しい性格の女性か どっちが良いですか? 僕は、断然後者です。

  • 失恋の後の新たな恋

    失恋の後の新たな恋 30歳 男性です。 1ヶ月位前に6年付き合った彼女と別れたのですが どれ位の期間を空ければ次の女性と付き合ってもよいですか? 今はまだ付き合いたいと思う女性はいませんが、気になる女性はいます。 仮に今、告白をしても、相手の女性に好きというより別れた直後でさびしいだけでしょと 思われてしまわないかと考えてしまいます。 女性の方、そう思いますか?特に気にしませんか?

  • 男性の方、これって友達の女性にでも普通にやりますか?

    男性の方、これって友達の女性にでも普通にやりますか? 男性と2人で食事に行きました。 席は対面式でした。 私はソファー側に座らせてもらいました。 食事が終わったので、旅行のデジカメ画像を見せようとしました。 男性が席を移動してきました。 私の真隣に。 “このほうが見やすいと思って” …だそうです。 普通ですか? ※ちなみに男性は、まじめです。チャラ男ではありません。

    • ベストアンサー
    • noname#118010
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 恋愛相談です(長文です)

    恋愛相談です(長文です) こんばんは、20代の男です。かなりの恋愛下手です 恋愛相談を聞いてください。 先日、社内の同い年の女性に恋をしました。 事情で自分がその会社を辞める事になりまして 辞めた後にその女性を食事に誘って告白しました。 これがちょうど一か月前です。 そのときの返事は「ちょっと考えさせて」でした。 そこから恋人未満の時期がずっと続いています。 その間、毎週デートしましたし メールは毎日のように交わしてます。 デートの最後に毎回、告白していますが 彼女の答えは相変わらず「考えさせて」です。 今週末にまたデートする約束をしています。 ここで告白してもダメなら 一度、諦めようかという気持ちが生まれてきました。 というのも彼女が自分のアプローチに対して 困っているように感じられるのです。 その要因はメールのペースダウンです。 告白直後のトキは、それこそ 付き合いたての恋人のように 「おはよう」や「おやすみ」といったメールを 交わしたりしていました。 発信はお互い半々ぐらいです。 しかし、最近だと自分が昼から夕方にメールを送って その返信を彼女が寝る直前に一通返すだけです。 この間のデートで、その話題を出したら 「ちょっと疲れててね~♪」 と言ってごまかされた様に感じました。 以前はメール好きの娘だと思ってました。 「寂しいからメール終わらせようとしないで!!」 とも言われたりしてたので、頑張って続けてたのですが 急に対応が変わったので驚きました。 そのデートで最後に抱きしめたんですが 別れた後のメールで 「ぎゅっとされてドキドキした」 とか 「もっと話していたかった」 とか言われました。 また、次のデートも彼女からの誘いなのです。 ですので嫌がられてる訳じゃないと思うのですが 彼女の真意が読めなくなってしまいました。 元々のメールのペースが頻繁すぎたとは思います。 彼女のことを好きな自分ですら 若干疲れる程のペースでした。 少しペースダウンすればいいのかな?と思いましたが そんな事っていちいち話題に出すべきじゃないですよね?ww また、彼女が告白の答えを出せない理由については 自分が未だに再就職出来てないのが可能性の一つにあります。 彼女に少しは気持ちが芽生えてても 将来性を考慮するとさすがにアルバイトや無職だと 付き合うの、ためらっちゃいますよね・・ モチロン自分は全力で就活は行っています。 ですので次のデートで最後に思い切って告白をして それでも「考えさせて」という返事だったら そこで今の関係を絶とうかなと思っています。 こちら側から告白を取り下げます。 たまにメールしたり食事したりするぐらいが お互いにとってちょうどいいんじゃないかなと思います。 それで就職が決まったらもう一度 再告白してみるという策を考えました。 彼女の事は今でも大好きです 会えばドキドキしてしまいます・・・が 彼女の立場を考えると、今自分がしている事って 優しい彼女を困らせているだけの様に思えてきました。 自分と彼女の人生を考えたときに 最良の策ってありますでしょうか?? また、皆様のメールのペース、告白後の恋人未満の期間など 交えて教えて頂けたら嬉しいです。

  • 今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?

    今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき? 前回の質問と少し重なるのですが、考えが揺らいでいるのでアドバイスお願いします。 彼は高い目標を持ちながら仕事をしているようです。月に2回会えるのといい方です。 現在、2ヵ月会えておらず8月のメールは3通来ただけです。 毎日終電で休日もないのだろうと思いますが付き合って1年半経ち、年間のほとんどが忙しくずっとまともにお付き合いしている感覚がない状態です。 私事でショックな出来事があり精神的に不安定になってしまい、それでも応答がない彼にとっさに別れるような危機的な話題をしてしまいました。 その時にはかろうじて引き留めてきましたが、今は上記の通りほとんど連絡が来ません。 彼は毎日必死に仕事をしてそれだけで精一杯になる人です。私の事はほとんど思い出さないのだと思います。 こういう時は放っておかれた方が癒されますか?どうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#117499
    • 恋愛相談
    • 回答数6