• ベストアンサー

どうしてでしょうか?

どうしてでしょうか? 自分に自信がつきません スポーツジム、格闘技のジム等から帰ってきてからはスッキリして自信がついた感じするんですが、一回寝ておきたら元通りです 自信がないときは鬱々としていて前のことをネチネチと考えてたり、アニメ見てるときに嫌なシーン(キャラが威圧的な声を出してるとき)がでてきているときにショボーン的なことを思い込む等です 自信的なのつく→一回寝る→元通りのパターンです ちなみに食事中に嫌なこと思い込み、吐き気がするときがあります(ちょっとした卵の臭いとかでオエッ~となる)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちゎ もう気付いているじゃないですか。 ジムから帰ってくると自身がついた感じがする だけど寝たら元通りで不安 あんまりこういうこと言うのはどうなのかなぁって思うんですけど はっきり言って少しネガティブなんですよ でも 後ろなんて向いても仕方ない 人間の目が前についてるのは前向きに生きるためですよ だから 嫌なことを思い出したときは ジム頑張ったなぁとか楽しい思い出を思い出してみてはいかがですか? 未来は自分は変えることができるんです だから過去に囚われないで! 僕は応援していますよ☆

その他の回答 (4)

回答No.5

dgjwdg さん、こんにちは。 なんでしょう。辛いですね。 元という事は、自信がついた状態が特別な状態なのですよね。 今は色々と考える時期なのかもしれませんね。 そんな自分もかわいいと思えればいいのですが、 なかなかそこまではすぐにはならないですよね。 具体的ではありませんが、やんわりとそんな感じを受けました。

  • moe190120
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

 私も同じです。週に3回くらいと決めて、行くようにすれば、次第にモチベーションが上がってくると考えて日々の努力を続けましょう。  基本的にネガティブだから逆戻りも早いのでしょうね。一時的にではなく、継続的に長い目で考えてモチベーションがあがるよう、継続は成功なり と考えて、頑張るとよいのでは?

noname#124369
noname#124369
回答No.3

自信を付ける、つまりジム等に結果を求め過ぎているからですよ。 ただ気持ちいい汗を流しに、そんな気持ちでジムに通っている内に、「気がついたら格闘技の技を一つでも覚えてた」「人より強くなれてた」 そんなフトした瞬間に自信ってつくモノなんですよ☆ そこからは、もっと上を目指してく。それが質問者様にとっての「ジム通い」だと思います。 頑張って下さい☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

自信をつける為に通っている訳じゃないからだよ。 貴方にとっては。 悶々と視野を狭くして、停滞してしまう自分を変えたい。 その為の一歩なんだよね。 運動すると気持ちが良い。そしてスッキリする。 でもそれは自信ではない。 日々を前向きに過ごしていく為の一歩なんだよ。 その運動して、スッキリした自分を。 明日の自分に繋げていく。 自分なりに自分とストイックに向き合っている時間があるからこそ。 そのワークの積み重ねを大切にしているからこそ。 貴方は毎日の日々の積み重ねの重要性にも気がつける。 小さな運動の積み重ね、そこから生まれる変化の大切さ、愛しさ、嬉しさが実感できる。 それを日常の色々な側面にも当てはめていける。 自分なりに良いなと思える自分自身を目指して。 その為に貴方なりに進んでいく一歩。 その一歩の一つに。そのトレーニングがあってもいい。 でもそれだけで何も解決はしない。 自分なりに良いなと思える自分は。 外見的な部分や個人的作業で解決できる問題だけではないでしょ? 運動も自分なりに目標を立てて頑張る。 そして目の前の一日一日を貴方なりに大切にしていく。 他者と丁寧に向き合っていく、コミュニケーションしていく。 過去のイメージで自分を覆わない、相手を見えなくしないで。 今目の前の相手を丁寧に感じていく、今の自分を伝えていく。 その新しいコミュニケーションを少しずつ成り立たせていく、成り立たせていける手ごたえ。 それが貴方に「自」分を「信」じる源を積み重ねていくんだよね、少しずつ。 僕は僕なりに進んでいけば良いんだと。 向き合っていけば良いんだと。 今を大切にしていこうと。 貴方は寝たら元に戻っているように感じているけど。 実際にはジムに通って、確実に回数を積み重ねてるじゃない? それはどこにも消えないんだよ。 不安定な自分は。これからも貴方の大きな課題になる。 一気に自分は変わらない。 少しずつなんだと思う。その一歩として。貴方は運動をしている。 それはそれで意味があるんじゃない? そういう営みを継続的に積み重ねる事で。 不安定な波があっても、あるなりに前を向いて進んでいく貴方の基礎が出来てくる。 これからも。 急がずに、焦らずに。 そして直ぐに過去に埋没して悲観せずに。 今の、目の前の一日一日を、そして向かい合う目の前の人たちとの関係を大切に。 丁寧に貴方のペースで進んでいけば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 格闘技、武道で心を鍛える

    必ずしも格闘技・武道やったからといって心が鍛えられるわけじゃないですよね。「心鍛える目的で武道等やってる人には言っちゃ悪いですが」 つい、二日ぐらい前、総合格闘技のジムを退会しました。 理由は、格闘技だけじゃ、精神的に強くなれないということがわかったからです。 ぶっちゃけ言うと、スパーリングとかやって自信ついたときもあったんですが、一晩寝てまた起きてたらマイナス思考になってしまい元に戻って自信がまたなくなるという自分の心のパターンに気づいてしまい、根本的な原因を治さない限りいつまでも同じことの繰り返しで精神的に強くなれないと気づきました・・・ 外に出るときとかに、頭でっかちでマイナス思考が働きました。 誰かとぶつかってあるいはぶつかりそうになってトラブルになるんじゃないか?あるいは、舌打ち、声を荒げられるんじゃないか? 喧嘩になるんじゃないか?トラブルになったときに、ちゃんと気の済むように対処できるのか? ジム行った時に代表に、苦言みたいなことを言われるんじゃないか?等です。 やはり、どこに行くにしてもマイナス思考が働き、正直怖かったです。 フィジカル的にはウエイトトレのジムなどでまえ鍛えていたので大丈夫なんですが、精神的に自分に弱いです。 ですので、格闘技だけじゃそうゆうの精神的なものは変えられませんので、別のことをはじめようと思うんですが、なにがいいでしょうか? 自分を変えたいです。

  • 汗をかくと臭くなるキャラが出ている漫画

    格闘系の漫画かアニメだったと思うのですが、主人公のライバル役のキャラで汗をかく間もなく勝ってしまうぐらい強いのですが、実は汗をかくとすごく臭い匂いがしてしまうキャラが出ている作品のタイトルが思い出せません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 ・格闘シーン有り ・キャラが和服を着ている(江戸時代など) ・絵がキレイ ・カッコイイ男性キャラが多い ・恋愛的要素有り (やたらと条件が多くてすみません…) などの条件がそろっているアニメはありませんか? 全ての条件がそろっているものはなかなか無いと思うので、割と近いものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は、薄桜鬼が大好きです。

  • はじめから強い主人公

    アニメの初期における主人公は、よく「ダメ人間だったが、次第に強くなっていく」パターンが多く見られます。 そんななかで、例外的に「最初から他者を圧倒するほど強い主人公」というのは、どんなのがいるでしょうか? 格闘もの、スポーツもの限定でお願いします。

  • 多彩な技が取得できる格闘技

    今年で27歳になる男です。 身長168cm体重66kgです。 2年くらいスポーツジムに通ってます。生まれて初めて武道や格闘技をやってみたいと考えております。護身のため、自分に自信をつけるため、 色々な技を身に付けたいというのが理由です。そのため打撃特化や投げ技特化ではなく色々学べる格闘技を希望しています。何かおすすめはございますか?また今「空道」と「総合格闘技」がいいと考えているのですが、評判はどうでしょうか?

  • 最近のアニメやマンガのオススメを教えてください!

    私は、子供だった頃(10~15年くらい前)のマンガやアニメは今でも好きなものがたくさんあるのですが、最近のものはあまり知りません。 そこで、オススメのマンガやアニメがありましたら教えて欲しいと思い、質問しました。 ●好きなもの →かっこいい男性キャラ →豪華な声優さん (最近の若手さんもいいけど、ベテランさんがいるともっと嬉しいです) ●苦手なもの →スポーツ物、格闘物などの汗臭いもの →絵柄が濃いものや全体的にキャラがゴツいもの →女の子キャラが数多く出てくる、あからさまに萌えを狙ったもの ●参考までに、最近ので数少ない好きなマンガ →さよなら絶望先生 →ヘタリア →黒執事 他に聞きたいことがあればお礼や補足に書きますので、聞いてくださいね^^ マンガやアニメが好きな方、よろしくお願いします!

  • 神戸三ノ宮で

    特にどの格闘技かは問いませんがチケット制で荷物もあまり無く行けるジム・道場はありませんか? 空手、柔道の経験が少しあってまた何かしたいのですが仕事が不定期なのでチケット制のところを探しています。 大体月2~4回ほどで考えているのでボクシングジムでよくあるような料金システムだと損になるので。。 スポーツジムの週1会員などで、格闘技系のレッスンが充実している所でも構いません。 欲を言えばスパーリングをたくさん出来るところが良いです。(初級者のうちはできなくても大丈夫です) よろしくお願いします。

  • 声がかけれません

    週に数回通っているスポーツジムに好きな子がいます。いつも声をかけようと思っているのですがドキドキしてなかなかかけれません。なんかいいきっかけはないのでしょうか?

  • クビを宣告された後。

    クビを宣告されたあげくその後説教、そして最後に「自信がついたらまたいらっしゃい」、「また○○したくなったらいつでも声かけて下さいね」みたいな誘い文句を言われるパターンがあるみたいですが、あれはクビにする側がどんな気持ちで言ってるんでしょうか? 私ではありませんが、友人がアニメ制作会社をクビになった時「またアニメ作りたくなったらいつでも声かけて下さいね」と言われました。

  • 推しの声がイメージと違った

    先日、とあるアニメの3期で推しの声優が発表されたのですが、めちゃくちゃ解釈違いでした。綺麗な声のイメージだったのですが、採用されたのクセのあるガラガラ声の声優さん(超人気声優)でイメージと真逆で結構ショックです。それにあまり演技の幅が広くないので声が他アニメのキャラにしか聞こえないのもなんかなーって思います。推しがアニメ1期で「うおおおお!」と叫ぶシーンがあったのですが、この時は採用された方とは別の声優さんが声をあてていたのですが、この時の声優さんこそが私の希望していた方で、なんで変わっちゃったのー!?って感じなんです。まぁ、ほとんどのファンが採用された声優さんを希望していたここと、人気なキャラなので超人気声優に変わったのだと思います。しかしあのまま希望していた声優さんが採用されていた可能性が0じゃないと思うとものすごく悔しいです。この気持ちをどう昇華したらいいのでしょうか?そういう時はこういう気持ちで見てる!こういう解釈をする!みたいなのがあれば教えていただきたいです。