• ベストアンサー

どうしてでしょうか?

どうしてでしょうか? 自分に自信がつきません スポーツジム、格闘技のジム等から帰ってきてからはスッキリして自信がついた感じするんですが、一回寝ておきたら元通りです 自信がないときは鬱々としていて前のことをネチネチと考えてたり、アニメ見てるときに嫌なシーン(キャラが威圧的な声を出してるとき)がでてきているときにショボーン的なことを思い込む等です 自信的なのつく→一回寝る→元通りのパターンです ちなみに食事中に嫌なこと思い込み、吐き気がするときがあります(ちょっとした卵の臭いとかでオエッ~となる)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちゎ もう気付いているじゃないですか。 ジムから帰ってくると自身がついた感じがする だけど寝たら元通りで不安 あんまりこういうこと言うのはどうなのかなぁって思うんですけど はっきり言って少しネガティブなんですよ でも 後ろなんて向いても仕方ない 人間の目が前についてるのは前向きに生きるためですよ だから 嫌なことを思い出したときは ジム頑張ったなぁとか楽しい思い出を思い出してみてはいかがですか? 未来は自分は変えることができるんです だから過去に囚われないで! 僕は応援していますよ☆

その他の回答 (4)

回答No.5

dgjwdg さん、こんにちは。 なんでしょう。辛いですね。 元という事は、自信がついた状態が特別な状態なのですよね。 今は色々と考える時期なのかもしれませんね。 そんな自分もかわいいと思えればいいのですが、 なかなかそこまではすぐにはならないですよね。 具体的ではありませんが、やんわりとそんな感じを受けました。

• moe190120
回答No.4

私も同じです。週に3回くらいと決めて、行くようにすれば、次第にモチベーションが上がってくると考えて日々の努力を続けましょう。  基本的にネガティブだから逆戻りも早いのでしょうね。一時的にではなく、継続的に長い目で考えてモチベーションがあがるよう、継続は成功なり と考えて、頑張るとよいのでは?

noname#124369
noname#124369
回答No.3

自信を付ける、つまりジム等に結果を求め過ぎているからですよ。 ただ気持ちいい汗を流しに、そんな気持ちでジムに通っている内に、「気がついたら格闘技の技を一つでも覚えてた」「人より強くなれてた」 そんなフトした瞬間に自信ってつくモノなんですよ☆ そこからは、もっと上を目指してく。それが質問者様にとっての「ジム通い」だと思います。 頑張って下さい☆

• blazin
回答No.1

自信をつける為に通っている訳じゃないからだよ。 貴方にとっては。 悶々と視野を狭くして、停滞してしまう自分を変えたい。 その為の一歩なんだよね。 運動すると気持ちが良い。そしてスッキリする。 でもそれは自信ではない。 日々を前向きに過ごしていく為の一歩なんだよ。 その運動して、スッキリした自分を。 明日の自分に繋げていく。 自分なりに自分とストイックに向き合っている時間があるからこそ。 そのワークの積み重ねを大切にしているからこそ。 貴方は毎日の日々の積み重ねの重要性にも気がつける。 小さな運動の積み重ね、そこから生まれる変化の大切さ、愛しさ、嬉しさが実感できる。 それを日常の色々な側面にも当てはめていける。 自分なりに良いなと思える自分自身を目指して。 その為に貴方なりに進んでいく一歩。 その一歩の一つに。そのトレーニングがあってもいい。 でもそれだけで何も解決はしない。 自分なりに良いなと思える自分は。 外見的な部分や個人的作業で解決できる問題だけではないでしょ? 運動も自分なりに目標を立てて頑張る。 そして目の前の一日一日を貴方なりに大切にしていく。 他者と丁寧に向き合っていく、コミュニケーションしていく。 過去のイメージで自分を覆わない、相手を見えなくしないで。 今目の前の相手を丁寧に感じていく、今の自分を伝えていく。 その新しいコミュニケーションを少しずつ成り立たせていく、成り立たせていける手ごたえ。 それが貴方に「自」分を「信」じる源を積み重ねていくんだよね、少しずつ。 僕は僕なりに進んでいけば良いんだと。 向き合っていけば良いんだと。 今を大切にしていこうと。 貴方は寝たら元に戻っているように感じているけど。 実際にはジムに通って、確実に回数を積み重ねてるじゃない? それはどこにも消えないんだよ。 不安定な自分は。これからも貴方の大きな課題になる。 一気に自分は変わらない。 少しずつなんだと思う。その一歩として。貴方は運動をしている。 それはそれで意味があるんじゃない? そういう営みを継続的に積み重ねる事で。 不安定な波があっても、あるなりに前を向いて進んでいく貴方の基礎が出来てくる。 これからも。 急がずに、焦らずに。 そして直ぐに過去に埋没して悲観せずに。 今の、目の前の一日一日を、そして向かい合う目の前の人たちとの関係を大切に。 丁寧に貴方のペースで進んでいけば良いんだと思う☆