• ベストアンサー

声がかけれません

週に数回通っているスポーツジムに好きな子がいます。いつも声をかけようと思っているのですがドキドキしてなかなかかけれません。なんかいいきっかけはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.2

1番さんの言う通り 挨拶ですね 「なんかいいきっかけ」があれば、ドキドキしないんですか? するでしょ? 同じです 何したって、ドキドキはします まずは挨拶から そして世間話 共通の話題なら、スポーツジムとか、栄養剤とか、その他いくらでもあると思います 最後に 相手に欲を見せるのはマイナス 仲良くなりたいのが、ミエミエ とかね そりゃまずいと思います これも勉強ですよ 世の中半分は女性なんだから、大事な勉強 勉強は、頑張るものと、昔から決まっています

hiro-shi0
質問者

お礼

ありがとうございます。明日ジムに行ったら頑張って挨拶をしてみようと思います。今からかなり緊張しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • interplay
  • ベストアンサー率39% (108/273)
回答No.1

まずは笑顔で挨拶してみては? わたしもスイミングにたまに行ってますが、知らない人どうしでも挨拶は交わしますけど、やはり「基本」じゃないですかね。(世の中全般の基本ですから) 挨拶されて気分悪く思う人っていないですよ。がんばって!

hiro-shi0
質問者

お礼

ありごとうございます。まずは基本からですよね。あせっていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ◎どう声をかけたら良いでしょうか??

    ◎週一回行っているジムで、良く会う女性がいます。まだ「こんにちは」しか声をかけたコトが有りません。出来たら仲良いさんに成りたく思っていますが、これからどんな話題で話しをしたら良いかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 気になる人に声をかけたい

    よろしくおねがいします。現在、28才です。今まで女性と付き合ったことがありません。スポーツジムに行ってるんですけど気になる人がいて声をかけたいんですけど何と声をかけたらいいかわかりません。

  • 好きな子にアプローチする方法

    ぼくは今大学生で、家の近くにあるスポーツジムに通ってます。 そのジムで働いてる女の子を好きになりました。 彼女も今は多分学生で、ぼくより年下だと思います。 その子とは2回くらいマシンの使い方とかで話したりしたことあるんですが そこから会話を広げようとしても、緊張しすぎててうまく喋れませんでした・・・ でもなんとかして彼女と話せるようになりたいです! 彼女に話しかけるキッカケがほしいんですが・・・マシンの使い方とかはもう一通り質問しましたし それ以外で何か会話できるキッカケがないでしょうか? それとぼくは正直いって見た目もブサイクでモテた経験がありません・・・ 彼女のバイト仲間とか見てるとイケメンが多くて、ぼくなんかじゃとてもかないません。 彼氏がいるのかどうかもわからないです・・・ 自分なんかに話しかけられても迷惑なのかなって思ってしまいます。 だけどどうしても彼女のこと諦められません!!すごく好きになりました! だからどう話しかけていけばいいのかアドバイスしてほしいです。 ジムで顔を合わせたときに向こうは挨拶してくれるんですが、いつも挨拶だけで終わってしまいます・・・ そのあとの会話の話題や他に何か話しかけるキッカケを是非アドバイスしてください!! 緊張でうまく喋れませんが、なにを話したらいいのかも教えてください。

  • 時々見かける女の子に声をかけるのって?

    最近、二日に一回のペースでゲーセンに通っています。 ゲーセンでの友達も出来てすごく楽しいんですが。 ゲーセンで何度かみかける可愛い女の子がいるんです(多分自分と同じ年くらい) その子は何回も見てるんですがいつも一人で、夜の10時くらいに30分くらいだけいます。 友達になりたいと思うのですがいきなり声かけたら迷惑ですか? (その子は自分がやったことの無い格ゲーをしてるんです。そのゲームは自分が前から少しやってみたいと思ってたゲーム) 何か話しかけるきっかけやこうすればいいなどありますか? アド交換すればメールで色々仲良くなれるかもしれませんが。 俺は知らない人に話しかけたりしたこと無いんで困ってます、 アドバイスお願いします。

  • スポーツジムで気になる女の子がいるのですが、どうしたら?

    35歳の会社員です。恥ずかしながらここ5年以上恋愛経験ありません。昨年秋から健康とダイエットを兼ねて、会社帰りに便利な市営のスポーツジムに通い始めました。月木を除き週3~4回、時間帯はいつも18:00~21:00ぐらいです。そこで最初は特に何とも思ってなかったのですが、昨年末頃から好きというか、異性として気になる女の子ができました。彼女は20代半ばから後半で、週に何回か1人で来てるようです。話したことさえないので、名前も何も知らなければ付き合っている人がいるのかも分かりません。1人でジムに来るぐらいですから、ジムにいる間は黙々とトレーニングをしていて、話し掛ける隙というかタイミングも見つけられません。私自身もジムの間は真面目にトレーニングしています(彼女が着てるとチラチラ見てしまいますが・・・)。こんなとき、相手に困らせることなく自然に声をかけるにはどうしたらいいでしょうか?ジムが終わってから声かけるのもなんか待ち伏せしてるようで、彼女に変な恐怖心を抱かせてしまうのも怖いし。一度だけ、更衣室から出るタイミングを合わせて、偶然帰りが一緒になるような感じで声かけようと思ったのですが、勇気がでませんでした。こんな情けない私にアドバイスがありましたら宜しくお願します。

  • 声をかけるタイミング

    今、通信制高校に通っている3年の男子です。 昨年、県のスポーツの大会で一緒だった女の子と同じ学校同じ学年になりました。 ですが話しかけるタイミングが判らず、半年が過ぎてしまいました。 その子は友達といる事が多く、学校ではいつも何人かで話しをしています。 一人になった時に声をかけようかと思ってますが、何人かで話してる時とかでも声をかけて大丈夫でしょうか? 中々話すタイミングが見つからないので、お昼休みにでも話し掛けようと思っているのですが、その子はいつも友達と一緒にお昼を食べているので。

  • 声が大きすぎるのを直したい

    私の悩みは声が大きいコトです。(とても大きいです) 毎日たくさん声出しをする部活に所属していたコトや 趣味がスポーツ観戦なので応援してる時とか大きな声出すんで そー言う所で普通の人より大きな声出すが出せる様になったんだと思いますが… 友達と話していて楽しかったり、何かびっくりするコトがあった時に 自分でも無意識にとても大きな声が出ます。 それを好きな子に「落ち着け!お前の声を聞いてると疲れる」 と言われ傷ついて直さなきゃなぁーと思いまして質問しました。 よろしくお願いします。

  • ダイエット目的のトレーニング、この回数でいい?

    今、週2回45分のアクアビクスに通っています。 今週からそのプールと同じ建物にあるジムにも通おうと思っています。 昨日そのジムの講習会に行ったところ、「週3回無理な人は週2回でもいいが、週1回では効果が得られない」とインストラクターが言っていました。 週2回のアクアビクスと週1回のジムでは、合計週3回のトレーニングということにはならないですか?やはりジムも週2回は行ったほうがいいのでしょうか?ジムでは個別にメニューを組んでもらおうと思っているのですが。 もうひとつ運動中の水分補給についてですが、水とスポーツドリンク、どちらがいいですか? よろしくお願いします。

  • 覚えているのか、声を掛けても良いのか

    お世話になります。 今度あるスポーツを観に行くのですが、もしかしたら若い頃好きだった先輩に会うかもしれないのです。 見かけた場合、声を掛けても良いものでしょうか。 また、相手は覚えているものでしょうか。 もし、ご自分がその人だったら、と仮定してご回答頂ければと思います。 好きだった人をAさんとします。 Aさんと私は部活は違いますが、高校の先輩後輩でした。 卒業間近に、委員会の仕事で知り合いちょっと親しくなりました。 私はAさんが好きになってしまいました。 卒業の時に特に気持ちは伝えなかったのですが、贈り物をして、 お返しも頂きました。 大学進学後もあるスポーツをしていて、寮生活でしたので、 手紙を書いたら、 割とマメに遠征先などから、連絡をくれました。 合宿などが終わった後に何回かデート(?)もしています。 しかし、『オレと出かけた事は誰にも言わないでね。』と言われました。 二人で会うようになった後試合を観に行くと冷たくされました。 しかし、大きな大会前になると、不安なのか連絡がありました。 応援しにも行って、会ったりしていました。 そこでは記録も良かったからか、感じ良かったです。 Aさんが大学1年のバレンタインデーに思い切ってチョコを渡しました。 その時に「好きな子が出来たんだ。・・・ごめんね。」 と言われ、私は振られました。 しかし、また半年位すると連絡があって電話したり、 会ったりしていました。 毎年の大きな大会前は、4年間連絡あり、私も彼が出場した4年間は応援しに行きました。 Aさんが大学生の頃は、1年に2~3回連絡あり、年に1~2回会っていた感じです。 連絡ある時は、彼女との仲があやしくなった時や、 別れた後だったり、スポーツで調子が悪い時でした。 調子が良い時は、全く連絡ありません。 調子が悪くなると連絡があります。 私もまだ好きだったので、会おうと言われれば会っていました。 Aさんが4年の時、ちょっとしたすれ違いがあって、怒らせてしまい連絡はなくなりました。 それからは、私の方から用事や相談があって、1年に1回連絡したり、会っていました。 あの時は怒っていましたが、いつもAさんは当時のように、明るく優しかったです。 その後は4年に1回会いました。 そして、16年前に泊まりで出かけたのが最後になりました。 (変な事はしていないです) 今、Aさんはずっと続けていたスポーツの指導者をしているので、 それを観に行けば、どこかで見かけてしまうと思います。 その時に声を掛けて良いと思いますか? チームの方と一緒の時は声を掛けるつもりではありませんが、もしちょっと離れていたら 声を掛けてみようかな、と思ってます。 また、若い頃はこんな感じの不思議な仲だったのですが、 Aさんは私の事を覚えていてくれると思いますか? ちなみに今は、お互い家族も子供もいます。 今はAさんの名前を見かけると、単に懐かしい感じで、下心はありません。

  • 声が出ない

    毎日寝る前にイソジンでうがいしないと 声がでない うがいをしても週に2回、おはようございますの 挨拶してるのに、まったく声が出てない。 なにか喉の病気でしょうか。 イソジンでうがいしなかったら、低いかすれた声になったり、しゃべっているのに声がまったく出ていない ことがよくある。 声が大きい、声が良く出る日もあるのに 喉に何かの菌によって声がでないのですかね 解決方法を教えてください