• ベストアンサー

声が出ない

毎日寝る前にイソジンでうがいしないと 声がでない うがいをしても週に2回、おはようございますの 挨拶してるのに、まったく声が出てない。 なにか喉の病気でしょうか。 イソジンでうがいしなかったら、低いかすれた声になったり、しゃべっているのに声がまったく出ていない ことがよくある。 声が大きい、声が良く出る日もあるのに 喉に何かの菌によって声がでないのですかね 解決方法を教えてください

• ZZ00
  • お礼率33% (14/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトに声が出ない場合のことが書いてありました。 発声、声帯、喉、呼吸困難への質問は http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00koeseitai.htm 発声障害 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hasseisyougai.htm どうしても心配なら、病院で診てもらったほうがいいですよ。 お大事に。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hasseisyougai.htm
ZZ00
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。