• ベストアンサー

「踏み台にするつもりが居心地が良くなって居座ってしまう」をことわざに例

「踏み台にするつもりが居心地が良くなって居座ってしまう」をことわざに例えると? 「踏み台にするつもりで今の会社に入ってスキルが身に付いたら転職しようと思ってたのですが 居心地が良くなり、今の環境も悪くないと思うようになって結局ずっとそこに居座ってしまった」 ことをことわざに例えると何でしょうか? ミイラ取りがミイラになるとは違いますよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torarin
回答No.3

「住めば都」かなー? 前段の「踏み台にするつもり~」が含まれていませんけど。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.2

瓢箪から駒 無理かな~。

zxdaeg
質問者

お礼

一理あるかもしれません ありがとうございました。

• trajaa
回答No.1

住めば都。

zxdaeg
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。