• ベストアンサー

季節とか夏バテとかは一切関係なく(夏バテはなった記憶がありません・・・

季節とか夏バテとかは一切関係なく(夏バテはなった記憶がありません・・・)、スーパーなんかにおかず系の物を買いに行ったはいいが、実際のところ自分は何が食べたいのかもイマイチわからず・・・じゃあ適当に何か・・・と見てまわっても、何かいまいちパッとしない(こういうのじゃないんだよな~的な)、こういう事ってないですか?結局買う物がワンパターンになってしまいます・・・自分は好き嫌いはありません・・・こういう事がほとんどです・・・・「じゃあコンビニ弁当ですませれば」的な事を言われたらなんとも・・・なにか良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125541
noname#125541
回答No.3

ワンパターンでも出した物を残さず食べてもらえれば 何も問題ないと思います。 当方夏は弁当の量を半分位に減らしてもらいますが、 それでも毎日だと食欲が失せるので、妻のアイデアで、 そうめんや蕎麦を茹でてタッパーに入れ、麺つゆを希釈 して小さいペットボトルに入れて出社時に会社の冷蔵庫に 入れる、を弁当と一日交代でやっています。 薬味はネギ、天かす、オクラ、トロロ、海苔、いくらでも あります。 会社でも「お、美味そう」とか、「なるほどな」とか、 好評です。 個人的に「冷たい麺」にはまっているだけなのですが、 視野に入れてもらえればレパートリーが増えるかな、 と思ったので…

その他の回答 (2)

• yuki360679
回答No.2

私には、正直よくわからないんだけど、夫も同じことを言いますよ。 だから、お弁当がおにぎりのみでも、とても喜んでくれます。 喜んでくれるので、なお更頑張って作ります。 出かけた帰りに、「夕飯はお惣菜で済ませようか」なんて話になっても、 「やっぱり僕が作るよ」って、晩御飯作ってくれることも多いです。 料理ができると、昼食はワンパターンでも、朝夕しっかり摂れるので、 全然問題ないと思います。

• O-Gon
回答No.1

そうやって食が細くなって力が出なくなる事を夏ばてというのでは、、、 夏バテの初期段階ですな。。。