• ベストアンサー

季節とか夏バテとかは一切関係なく(夏バテはなった記憶がありません・・・

季節とか夏バテとかは一切関係なく(夏バテはなった記憶がありません・・・)、スーパーなんかにおかず系の物を買いに行ったはいいが、実際のところ自分は何が食べたいのかもイマイチわからず・・・じゃあ適当に何か・・・と見てまわっても、何かいまいちパッとしない(こういうのじゃないんだよな~的な)、こういう事ってないですか?結局買う物がワンパターンになってしまいます・・・自分は好き嫌いはありません・・・こういう事がほとんどです・・・・「じゃあコンビニ弁当ですませれば」的な事を言われたらなんとも・・・なにか良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125541
noname#125541
回答No.3

ワンパターンでも出した物を残さず食べてもらえれば 何も問題ないと思います。 当方夏は弁当の量を半分位に減らしてもらいますが、 それでも毎日だと食欲が失せるので、妻のアイデアで、 そうめんや蕎麦を茹でてタッパーに入れ、麺つゆを希釈 して小さいペットボトルに入れて出社時に会社の冷蔵庫に 入れる、を弁当と一日交代でやっています。 薬味はネギ、天かす、オクラ、トロロ、海苔、いくらでも あります。 会社でも「お、美味そう」とか、「なるほどな」とか、 好評です。 個人的に「冷たい麺」にはまっているだけなのですが、 視野に入れてもらえればレパートリーが増えるかな、 と思ったので…

その他の回答 (2)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

私には、正直よくわからないんだけど、夫も同じことを言いますよ。 だから、お弁当がおにぎりのみでも、とても喜んでくれます。 喜んでくれるので、なお更頑張って作ります。 出かけた帰りに、「夕飯はお惣菜で済ませようか」なんて話になっても、 「やっぱり僕が作るよ」って、晩御飯作ってくれることも多いです。 料理ができると、昼食はワンパターンでも、朝夕しっかり摂れるので、 全然問題ないと思います。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

そうやって食が細くなって力が出なくなる事を夏ばてというのでは、、、 夏バテの初期段階ですな。。。

関連するQ&A

  • お弁当のおかず

    こんにちは! 最近お弁当の中身がワンパターンで、けっきょく朝だから手の込んだものはしたくないしで・・・ こんな私に、さめてもおいしく、簡単にできるお弁当のおかずを教えてください♪(⌒o⌒) 宜しくおねがいしまーーーす!

  • 夏バテでも食べて貰えるお弁当教えて下さい

    初めて質問させて頂きます。 私の旦那は鳶職をしています。 規則なのか夏場の暑い時期も年中、長袖を着ての仕事になります。 この時期頃から急激に夏バテをし食欲が落ちるらしく夏場はおにぎりと冷たい麺類を持って行く事が多いのですが… 今年は例年にないこの時期からの急な猛暑のせいか、最近は塩をかなり効かせたおにぎりと小さなタッパーにウィンナー4本、冷凍食品1~2個のみです。 私的には大変、楽で助かるのですが… 肉体労働なので体力と旦那の体が心配になりますが… 知恵もレパートリーもないので自分では思いつきません。 何か夏バテでも食べ安く栄養のあるお弁当に出来る物ありませんか? ちなみに真夏になると夜ご飯もご飯に水を掛け流し込んだりとなり全然、食べたがりません。 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。

  • あなたのお気に入りは?簡単お弁当おかず

    主人に毎日お弁当を作っています。 ずっと続いてくると、なんだかおかずが ワンパターンでマンネリになってしまって(;^^)A お弁当を作ってる皆さん、朝簡単に作れて 美味しいって好評だった、もしくはご自分の好きな お弁当のおかずを教えてください!

  • 弁当でご飯のみを保温した状態(おかず等は一切無し)で持ち運びたいのですが・・・

    弁当でご飯のみを保温した状態(おかず等は一切無し)で持ち運びたいのですが・・・いい弁当箱といいますかご飯ケースは無いでしょうか?? ご飯のみというのはお昼を食べるところには買い置きのインスタントラーメンが常備されているので、あとご飯だけあれば、まあお昼ご飯らしくなるかな??と思いまして。 コンビニでおにぎりを買ってもいいのですが、コストカットのためにご飯を自宅から持っていけたらと思ってます。 容量的には300~400CC程度入る物で、できたらステンレスなどの金属性が希望ですが・・・良い商品があったら御紹介いただけたらと思います。

  • お弁当のおかず教えて下さい!

    お弁当のおかずを伝授して下さい! 簡単でおいしくて、痛みにくい物がいいです。 好き嫌いはないので、一品宜しくお願いします^^

  • 弁当の添加物

    よくコンビニの弁当には、添加物が含まれているから悪いと言いますが、 弁当屋さんの弁当なら添加物は含まれていないのでしょうか? また、スーパーのパックに入ったおかずは添加物は含まれているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 野菜中心のお弁当

     野菜が中心になるようなお弁当のおかずは無いでしょうか。油物が苦手なので…。  学生の身なので、できればあまり手間の掛からない物で御願いします。  両親が共働きのため、母に時間が無く、お昼はコンビニで買ってしまうことが多いのです。何だか食事に偏りを感じ、休日は自分で適当に作っているのですが…。(野菜茹でたり等)  何か適当なレシピがありましたら、御願いします!

  • 記憶を消したい・・・

    昔(中学時代)いじめられていた時の記憶です。 そこでは同級生からの行動にに加えて後輩にも押されたり、持っている物を投げられたり等の屈辱的な事をされました。 当時は抵抗によるさらなる虐めを恐れたため何もする事は出来ませんでした。 中学卒業からもう6年ぐらい経つのでその出来事はもうとっくに過去の事なのですが、どうしても自分はその当時の人達と今を繋げてしまい、 ・またどこかで遭ったらどうしよう ・遭って侮辱するような事を言ってきたらどうしよう ・何か言われて言い返した時手を出してきたらどうしよう。傷害事件として訴えてもいいがそうなるとそいつらとの関わり合いが長くなるそれは嫌だ。じゃあそもそも何も言い返さず適当に「覚えていない」等の言葉をいいその場を後にすればいいか・・・。 みたいな事を6年間延々と考えていて結局当時の事が過去になっておらず、現在も自分の脳内で生き続けています。 もうこんな事はしたくない。 当時のやつらと将来どこかで遭ったらどうしよう・・・みたいな事考えている時間程無駄な時間は無い。 だからもうそういう事を考えてしまう原因である「記憶」を消して、これから清々しい気持ちで生きていきたいと思っているのですが、どうすればいいか分かりません。 そういう記憶さえ思いださなければ、考えなければ日々不安、イライラを抱えなくていいのです。 何かアドバイスありませんでしょうか。 本当に辛いです。 もう手遅れになる前に・・・。 (21歳、学生)

  • お弁当のおかず

    似たような質問以前にもありましたが、あえて 質問させていただきたいのですが・・ 最近(夫の)お弁当のおかずが、 ワンパターン化しつつあり、困っております。 冷凍食品ではなく、皆さんのおかず(できれば作り方も) 教えてもらえたら嬉しいです。 毎日の事だし、品数を多くしてあげたいので 沢山アドバイスいただけると大変助かります! (くだらない質問で恐れ入ります。)

  • ダイエットについて

    コンビニやスーパーにあるお弁当のおかず食べて米だけ食べなかったら痩せますか?朝は、200カロリーぐらい摂取してます水分は水のみ飲んでます

専門家に質問してみよう