• ベストアンサー

好きな人にメールで具体的な日程を明示し、返信しやすいようにデートに誘っ

好きな人にメールで具体的な日程を明示し、返信しやすいようにデートに誘ったのですが 返事がありません。 先月まで月に2~3回は会っていました。 何か相手にメールを送りたいのですが、どんなのが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#119700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

相手は単純に貴方が提示した日程に応えられない状況にあるんじゃない? 応えるという対応自体が出来ない未知数な状態。 だからハッキリした返事も出来ないと。 先月まで月に数回会っている関係なら。 別段焦るコミュニケーションでもない。 そういう部分で多少貴方のメールにもラグがあるんだと思う。 ラグが許されるツールだからね、メールは。 ハッキリさせたいなら。メールではなくて電話が良い。 何度も会ってるなら。その部分の遠慮は要らない筈。 その位の親密さはある筈。 もし更にメールをしたいなら。 今の彼の近況をまず尋ねて。 お互いに時間が合いそうな時ははまた遊びたいと思ってると。 仕事や予定が一段落したら。 是非連絡くださいねと。それだけ伝えて。 バタバタしていない貴方を伝えて。 貴方は相手の対応をリラックスして待てば良いんじゃない? メールだけで何とかしようとしても難しいんだからね。 大切にしたい相手なら。 直に連絡してみる勇気も必要だよ、きっと☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり問い詰めないようなメールを送りました。

その他の回答 (1)

noname#145031
noname#145031
回答No.2

彼がメールを見ている前提なら、彼の都合が悪いんだと思います。 だとしたら、なぜ彼はお断わり又は日程変更のメールをしないのか。 僕の場合なので、あくまでも参考までにとらえて下さい。 お誘いのメールにすぐ返信できないのは、その女性と会うことに抵抗、ためらいがある時です。 要は日程の問題ではないということです。 僕なら、普通の内容でメールして、文中に「××日は晴れるといいなぁ」とか「まだまだ熱いので映画にしませんか」とか「昼はパスタにしませんか」とかデートに関する文章をさりげなく入れておきます。 その後は、こちらからはメールしません。 それでも彼から返信ないなら、自然消滅でしょうね。 問い詰めても意味がありません。 引かれて、確実に返事が来なくなります。 気にしてない素振りでメールするのが一番ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はたぶん、私と会うことにためらっているんだと思います。 何も連絡がないというのは初めてで、今までは必ず連絡はありました。 自然消滅かもしれません。