• 締切済み

デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。

デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。 合コンで知り合った女性が、今気になっています。 デートに誘って、デートに行くこと自体はOKということでしたが、 日程を指定して誘ってみても、予定があるということで断られ、 今月は予定がいっぱいだと言われました。 結局日程が決まりません。 出会って1カ月経つものの、1回目のデートもまだで進展がないので、 脈ないなあと思いながらも、微妙にメールも続いている状態です。 1回は2人でデートしてみて、それでダメだったら諦めもつくのですが、 久しぶりにいいなと思った人なので、このままフェイドアウトでは諦めがつきません。 この状況で、これから1回目のデートまでどのように持っていく(日程の決定を含めて、メールや電話のやりとり)のが よいと思われますか?あまり押しすぎないほうがよいですよね? アドバイスをお願いします。 食事に誘っている時点で自分の好意は相手に伝わっているだろうし、一方で、相手の女性 は乗り気ではない感じです。 ちなみに女性は、彼氏はいないものと思われます(先月時点では)。 メールは集中的に来る時と、ぱったり来なくなる時が交互に来ているので、いつメールが 止まるか、不安に感じてます。返信は100%来ますが。

みんなの回答

  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.2

今自分も全く同じような境遇です。 休日に誘う→〇〇さんが大丈夫なら平日ご飯でもどうですか?と代案 平日に誘っても具体的な日程が決まらない。 自分は彼女のアドレスを消去しました。 自分は昨日出会った女性なので、日にちも浅いですが、一ヶ月経過していて会えないのは諦めた方がいいですよ。 貴方が嫌な思いをするだけです。 間違いなく。

noname#118636
noname#118636
回答No.1

多分あなたが気になった女性なので 他の人も気になっている人は居る筈である。 大体、一人の男性に気に入られる女性は、他にも気に入ってる男性が居る。 デートに誘いたがっているのは透けて見える。 だが、彼女にとってはあなたが本命では無い。 ただ。キープはしている。 ダラダラとメールを続けている状況は。まるで熱帯魚を飼っているかのようだ。 ちょっと不安にさせたら必死にレスしてくるし。 ちょっと褒めて挙げたら、犬の様になついてくる。 そういうのダラダラさせておいて、たま~に実害が無いようだったらデートのご褒美。 どうせ目的はエッチだって分かっている。 でも。エッチはゴールまでおあづけ♪ 過程を楽しむ事をこの犬に教えてあげようかな。分からなかったら。分かる感じじゃなかったら切ろうかな。 一種のエンターテイメントボランティアと考えると理解がしやすい。 なんにせよお互い良い思い出になるので、 あなたもその覚悟でダラダラつづけたり、いきなり意外な態度を取ったり、無駄に犬みたいに従順になってみるゲームをしてみたり そういう時間の継起がお互いのツタとなって絡み合い、最後にはいい感じになるんじゃない?

関連するQ&A

  • 合コン後、デートに誘って、食事の約束を取り付けたものの、肝心の日程が決

    合コン後、デートに誘って、食事の約束を取り付けたものの、肝心の日程が決まりません。 食事はOKということで、それから1週間ほど経ちます。 「いつが都合がよいか」とメールしたのですが、5日間ほど返信がありません。 メールの返信が途切れることは数回ありましたが、相手の女性の都合のよい日を 聞いたとたんに、返信が来なくなったので、不安です。 これは、食事に行きたくないというサインなのでしょうか? もし、行きたくないのであれば、なぜ食事の誘いをOKしたのだろうと思いますが。 こういった場合、こちらから再度メールしたり、電話したりしても問題ないでしょうか? ちなみに、自分は20代男です。よろしくお願いします。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • 男性と日程調整中にメールが途絶えました。

    1回二人で飲みに行った男性とまた飲みにいく話になったのですが、日程調整の途中でメールが来なくなりました。 先方からいつがいいですか?ときたので、都合を伝えたところ相手の都合があわず、仕事いつ終わりますか?ときたので、時間を伝えたところでメールが途絶えました。 途絶えて1週間ほどたつのですが、フェードアウトしてるのでしょうか? こちらからメールしてみようかなとも思うのですが、飲みにいく件でメールするか、全然違う話でメールするか迷っています。 私としては相手のことがまだわからないので、話してみたいという気持ちはあるのですが。ちなみに合コンで出会った男性です。 参考意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • デートの約束をしたけど。。

    できれば男性にお聞きしたいです。 好きな人からデートの誘いがあったとします。 しかしなぜかかなり先の日程で1カ月以上先とか、なぜか日が決まってる。 近いうちに会ってくれる感じがしなかったらどう思いますか? 単に相手の女性が忙しいと思う?指定された日が気になりますか?

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目のデートの誘うタイミング

    こんにちは!いつもお世話になっております。30代の男です。(相手も30代です)。 みなさん(女性・男性)アドバイスください 合コン後(15日)の合コン後、21日夜に1回目のデートをして楽しかったので是非2回目のデートに誘いたいと思うのですが(もちろん相手が合意しての2回目のデートですが)どのタイミングで さそったらいいと思いますか? 29日(土曜)昼または2日水曜 夜に誘う予定ですがもうちょっと期間をあけたほうがいいですか。 また、2回目のデートはどんなとこがいいですか?1回目は韓国レストランで3時間くらい過ごしました。 *ちなみに1回目デート後メールは{ 今日はありがとうございました。楽しかったです。料理も おいしかったです。お土産渡すのわすれちゃいました。ごめんなさい。また、行きましょうね 長々と申しわけございませんが宜しくお願いします。

  • 合コン後のメールやりとりからデート

    こんにちはいつもお世話になっております。38歳男性です。 あまり女性との付き合いの経験がないのでアドバイスください。 今まで付き合った女性は合コンとかではなく友達の延長線上みたいな形で付き合い始めたことが多く 合コン等で知り合った女性とどのようにお恥ずかしながらどのようにリードしていったらいいのか正直自信がなくなってきました。今迄、何回か合コンで知り合い2回目くらいまではデートにこぎつけるのですがそれ以降なかなか続きません。でも、正直、今考えると言い方は失礼ですがだれでもいいから とりあえずという気持ちはあって焦っていた気持ちはあったかもしれません。もしかしたら女性はその気配に感ずいていたせいもあるかもしれません。 そこで、3日目前に合コンで知り合った女性に慎重にアプローチしたいと思い再度ご意見を頂きたいと 思い投稿させて頂きました。 出会ってからある程度メールのやりとりをしてからデートをお誘いしたほうがいいのでしょうか。 それとも、日程をいくつかあげてデートをお誘いしたほうがいいのでしょうか。

  • *********2回目のデートでの女性の心理*********

    *********2回目のデートでの女性の心理********* こんばんは、合コンで知り合い無事に一回目のデートも終わり2回目のデートに誘いだすことに 成功しました。 この時点で女性の気持ちというはどのようなものなのでしょうか。