• ベストアンサー

この答えは知ってる方いないと思いますが・・・一応・・・・

この答えは知ってる方いないと思いますが・・・一応・・・・ 宝くじ等の当りはあらかじめ大衆に買われた口以外から選んでいると睨んでますが・・ 妄想しすぎでしょうかね? 自分が胴元だったら買われてない口に来るように仕込み知人など使って換金摂取するかもしれません_(._.)_ 地震や災害などあれば国のために寄付とは別に宝くじの賞金を流したり・・ どんな偉い人も賢い人も立派な人も同じ人間。考える事は同じですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.3

そんなばれやすいインチキなんかしませんよ。そんな事をするより、法律で宝くじの販売権を独占しておいて、競争相手が無いようにしています。 そうすれば返金率をものすごく下げる事が出来ます。競馬、競輪、競艇 75% パチンコ80%ですが、宝くじはなんと50%ですよ。 宝くじ全体で一兆円ほど売れてますから、上がりは5千億円です。他のギャンブルみたいに75%と比べると2500億円も余分に胴元に取られていることになります。 その分がえらい人の懐に納まっていると思いますよ。高額の報酬や年金で払えば合法ですね。

tokinohito30
質問者

お礼

知ってます。 >>そんなばれやすいインチキなんかしませんよ。そんな事をするより、法律で宝くじの販売権を独占しておいて、競争相手が無いようにしています。 それは今となっては、当然の事、自分が胴元なら思うでしょう・・・それでもまだお金がほしいと(笑) 人間こんなもんです。欲は∞です。 限られた還元率の中でも更に儲ける方法はないものかと・・(笑) 買われた口を即座に検索し、アルゴリズムで投票のないもの、又は、投票の薄い少数派の口。 被害妄想の多い負け犬の遠吠えと言われれば、言いかえす言葉はありません。 サッカーのBIGなら・・・11人の人間と相手も11人・・・・・まだマシな博打でしょうが・・・ 後は無理です。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

そんな姑息なことをしなくても宝くじの胴元はウハウハですよ。 「宝くじほどバカにしたものない」 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_investment__20100819_4/story/moneyzine_187252/

質問者

お礼

見ましたURLの銀行員が言ってる事は、浅めにでしたね。投資家が鴨とか(笑) そりゃ、このネットも含めて人って全員鴨ですもんね。こいつなら騙されてもいいって物や人にお金を 使うのであって(笑) 宝くじもそうですね。夢をって奴ですね。遠回りですよね単純に考えて(笑) まあ、現実に遠回りしても夢にたどりつく賞金以上にすごい運持った人間もいるんですが(^_^;) >>「オマエら、命令されたとおり、黙って体を動かしてりゃいいんだ。頭で考える必要はない!」と、人格まで否定される。資本主義の本質は、むしろこっちなんじゃないかと思う まあ、資本主義末期であってほしい物ですが(笑) 長いですね。末期は・・・・・(笑) 時代がどちらに転ぼうと世の中限られた資源や富の中で、無数に増える動物や人間(笑)・・・・・ そりゃ愚痴みいいたくなります・・・言い訳ですいません_(._.)_ 他人にない才持ってる訳でもない凡人が、のうのうと資産を増やそうとするには、相当他人を泣かさない と無理ですね。そもそも資産に興味を持つ事がステータスのような時代に生きてるのも残念ですが(笑)  話がそれました_(._.)_  戦いですね毎日が(笑) そして99%の人間が大笑いすることなく、無残 に夢だけ持って死んでいくんですね(笑)・・・笑えないけどね(^_^;)

• suiton
回答No.2

いいえ、そんな事はありません。 現実に当たりましたから。

質問者

お礼

僕も3000円とか1万円程度なら、当った事何度もあります。 当らないから疑ってしまうものなんでしょうかね(笑) 一等当った人も当然いるはずですが、・・・・分からぬまま死ぬなんてつまらない人生も切ないです(笑)

• born1960
回答No.1

年末ジャンボなどの宝くじの抽選は公開で行われています。TV中継もされていますので、そういうことは出来ません。  なんて答えは夢がないですか?(笑)

質問者

お礼

テレビ中継知ってますよ(笑) 矢を撃つタイプですよね。あれは機械が目の前で屋を発射します。 現実言ってしまうと、弓道?の選手?が遠く離れたところから一発一名ずつ撃っていく・・それぞれ 別の人が、毎年変わって・・・はずれたら的に当るまで矢を放つ・・・等(笑) こいうのが僕は信用できます。人間のやる事は失敗もあり全てが計算通り進みません。 矢の速度、的の回転速度、全てが計算できて、江戸時代ならまだしも(笑) 決まってるような初めから(笑)やらなければいいだけなんですがね(笑)