• ベストアンサー

寝ずに毎日働こうと思うのですが。

寝ずに毎日働こうと思うのですが。 20代前半男性です。お金が必要なので、寝る暇を惜しんで、常に仕事しょうと思います。体力には自信があります。 寝ずにずっと働いていると何か病気になりますか? とりあえず1年くらいは、あまり寝ずに仕事ばかりしょうと思います。(寝ないと言っても、仕事の休憩中に仮眠はします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お金が必要なら、寝ずに働いて下さい。 私たちも、そうして働いてきました。 1週間位、寝ずに働いたからと言って、即、死にはしません。 働かずに、給料が安い、待遇が悪い、・・・・・ どうのこうのと言ってる暇があれば、働けばいいんです。 今の若者は、とにかく理屈ばっかり多くて、実行しません。 お金が必要なら、他人を当てにせず、働くだけ働いたら良いのです。 寝なかったからと言って、他の病気にかかる事はあっても、 寝なかったから即死ぬ、という事は無いでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

睡眠には失われていく免疫力の回復の機能があります。不足すると抵抗力を失い、 病気になりやすくなります。殆どの動物が眠るのはそれが理由です。 健康を失ってはお金も稼げませんよ!睡眠を馬鹿にしてはいけません。 自分に合った睡眠時間を把握し、それだけは確実に睡眠を取ってください。

回答No.3

睡眠には免疫の回復の作用があります。睡眠不足は免疫力を減少させ、結果的に抵抗力を落とし病気になりやすくなります。また脳の活性をたかめる作用もあり、不足すると脳の活動は低下します。之は脅しではありませんよ! いくらお金が必要でも健康を害しては収入がなくなりますよ!貴方の必要睡眠量を把握し、その時間分は必ず寝ることです。寝ることを馬鹿にしてはいけません。

• arasara
回答No.1

確実に過労になるでしょう。 あと、体力(免疫力)が低下するので、いろんな病気に掛りやすくなるでしょう。 ま、個人差がありますから、1年くらいは持つかもしれません。