• ベストアンサー

どうしたら毎日が楽しくなりますか?

どうしたら毎日が楽しくなりますか? 毎日気が狂いそうなほどつまらないです。 原因は仕事です。 一日中PCの前に座っていればいいだけで、とにかく暇、残業もちろんなし、ネットサーフィン幾らしてもOK、一人でこなす仕事なので人との関わり・会話は毎日挨拶くらい、という仕事です。 あまりに美味しい仕事なので辞めるに辞められずずるずる6年も働いて来ちゃいました。 だけどそれに比例してどんどん精気がなくなっていきます。 習い事や資格の勉強に精を出した時期もありましたが、じゃあそれを生かして転職というほどではありませんでした。 一年後くらいに子供産みたいと思っていますし、今から転職するのは非常に難しそうなのでこの会社にいるしかなくて。 どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

福岡在住の親父です。  つまらない・・・ですか?  良か仕事にありつけて、うらやましかばってんw  やる気が無いなら、目標を見つけるしかなかでっしょ。  もしくは、恋ばすることやねb  新しく仕事を見つけるb  任せてもらえる仕事に就くb  呆けてばかりじゃ、人生の無駄遣いですよw  好きな人が職場に居ると仕事が楽しくなるし、張り合いも出てくるb  恋もしなさいw若いんでしょ?    実りはしなくてもいいんだよw  私も恋してますよ~♪

その他の回答 (3)

• tukudani0
回答No.4

「毎日あらゆる事が楽しくなっている。」 と毎朝紙に十回書いて音読すること。 トイレにメモとペンを置いておくといいです。 後は自己催眠してみれば?

noname#78261
noname#78261
回答No.2

仕事は言いつけられたことをこなせばいいというものではないのです。 言われたことが終わってしまえば、時間内で自分に何がほかにできるか考えるべきです。 たとえ茶出しの工夫や事業所内のエコについてでも、なにかの資料づくりでも何でもいいので自分にできるその事業所への貢献を考えるべきです。もちろん本業の残りの時間で。 たとえ100の思いつきで99却下されてもそれでもいいと思います。 本業はこなしているのですから。 一事が万事といいますが、1日何時間も脳みそを遊ばせては後の時間も脳みそが動きません。 まずは、仕事というものの考え方を変えたらどうでしょう。 脳みそが活性化してほかのことにもやる気が出るように思います。

• atyaatya
回答No.1

起床したら、家族に大声で朝の挨拶を笑顔でしましょう。その笑顔は、鏡に向かって、どんな笑顔がいいか練習します。 その笑顔を、顔が引きつっても絶やさないように一日頑張りましょう。 何をするのにも笑顔で、大きな声で受け答えし、他人が不思議な目で見ても、ニコニコして笑顔で挨拶しましょう。 みなさん、貴方をご覧になればみんな愉快になって、笑顔で挨拶してくれます。仕事仲間も貴方の周りに集まってきます。仕事の堅苦しいお話も笑顔で受け答えすれば、何となく簡単に出来ちゃいます。