• ベストアンサー

どうしたら毎日が楽しくなりますか?

どうしたら毎日が楽しくなりますか? 毎日気が狂いそうなほどつまらないです。 原因は仕事です。 一日中PCの前に座っていればいいだけで、とにかく暇、残業もちろんなし、ネットサーフィン幾らしてもOK、一人でこなす仕事なので人との関わり・会話は毎日挨拶くらい、という仕事です。 あまりに美味しい仕事なので辞めるに辞められずずるずる6年も働いて来ちゃいました。 だけどそれに比例してどんどん精気がなくなっていきます。 習い事や資格の勉強に精を出した時期もありましたが、じゃあそれを生かして転職というほどではありませんでした。 一年後くらいに子供産みたいと思っていますし、今から転職するのは非常に難しそうなのでこの会社にいるしかなくて。 どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 福岡在住の親父です。  つまらない・・・ですか?  良か仕事にありつけて、うらやましかばってんw  やる気が無いなら、目標を見つけるしかなかでっしょ。  もしくは、恋ばすることやねb  新しく仕事を見つけるb  任せてもらえる仕事に就くb  呆けてばかりじゃ、人生の無駄遣いですよw  好きな人が職場に居ると仕事が楽しくなるし、張り合いも出てくるb  恋もしなさいw若いんでしょ?    実りはしなくてもいいんだよw  私も恋してますよ~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tukudani0
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.4

「毎日あらゆる事が楽しくなっている。」 と毎朝紙に十回書いて音読すること。 トイレにメモとペンを置いておくといいです。 後は自己催眠してみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78261
noname#78261
回答No.2

仕事は言いつけられたことをこなせばいいというものではないのです。 言われたことが終わってしまえば、時間内で自分に何がほかにできるか考えるべきです。 たとえ茶出しの工夫や事業所内のエコについてでも、なにかの資料づくりでも何でもいいので自分にできるその事業所への貢献を考えるべきです。もちろん本業の残りの時間で。 たとえ100の思いつきで99却下されてもそれでもいいと思います。 本業はこなしているのですから。 一事が万事といいますが、1日何時間も脳みそを遊ばせては後の時間も脳みそが動きません。 まずは、仕事というものの考え方を変えたらどうでしょう。 脳みそが活性化してほかのことにもやる気が出るように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.1

起床したら、家族に大声で朝の挨拶を笑顔でしましょう。その笑顔は、鏡に向かって、どんな笑顔がいいか練習します。 その笑顔を、顔が引きつっても絶やさないように一日頑張りましょう。 何をするのにも笑顔で、大きな声で受け答えし、他人が不思議な目で見ても、ニコニコして笑顔で挨拶しましょう。 みなさん、貴方をご覧になればみんな愉快になって、笑顔で挨拶してくれます。仕事仲間も貴方の周りに集まってきます。仕事の堅苦しいお話も笑顔で受け答えすれば、何となく簡単に出来ちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 習い事してますか?

    現在派遣社員で働いてます。最近では仕事が暇な時期に入り 毎日定時で帰っているので、仕事の後に何か習い事を したいと考えてます。 何かオススメの習い事などがあれば教えてください。 また、転職に役立つ資格の勉強などでも良い情報があれば 知りたいです。よろしくお願いします。

  • 毎日怠けてしまう

    仕事を辞め、転職活動中です。 昔からずっとやりたい仕事があるため、 それにむけて転職活動しています。 職種もそのやりたい仕事のみで活動しているため、 募集がでるたびに応募している状況です(もうすぐ1社目うける予定) 仕事しない期間が2か月ほどたち、 初めは暇な生活に慣れなかったのですが、次第にだらけることに慣れてきてしまい・・・。 夜中2時過ぎに寝て、朝8時に起きたと思ったら二度寝して12時過ぎてしまいます。 習い事を12時半にいれていたのに間に合わないということが何回かありました。 このままじゃだめだということは頭ではわかっているんです。 二度寝したくない、きちんとした生活を送りたい。 怠け癖を治したいです…。 12時過ぎに起きて自己嫌悪の日々が最近続いています。 寝坊しないためにも、習い事を11時にいれても二度寝してしまいます…。 夜はかなり活動的になり、勉強等もするのですが…。 布団の甘い誘惑にいつも負けてしまいます。 二度寝の瞬間のあのふわふわした快感を今になって覚えてしまいました・・・。 どうすれば怠け癖がなおるでしょうか・・・。 このままじゃなだめなのに・・・ 朝目が覚めたときは、目の前の誘惑に負けてしまいます。 仕事していた時はきちんとした生活を送っていたのに・・・。 習い事すら寝坊していけないなんて情けなさすぎていやになります・・・。

  • 仕事が無くて毎日暇です・・。

    仕事が無くて毎日暇です・・。 はじめまして。 19歳女、町工場の事務をやっています。 高校卒業後すぐに就職し、働き始めてから1年たちました。 入社後半年くらいは、覚える事も沢山あり忙しかったのですが。。 今年に入り、メーカーからの注文も激減し、仕事が無く暇をもてあましている状態です。 毎朝、事務所掃除・トイレ掃除・会議室掃除などを30分ほどやってから自分の仕事を始めるのですが、 それでも自分の仕事が30分以内に終わってしまいます。。 電話も1時間に2~3本なるかどうかですし、お客さんがきてもお茶を出すくらいですぐ終わってしまいます。 暇なあまりにネットサーフィンをほぼ毎日やってるのですが、真後ろが玄関なので堂々と見れません。 小さい会社なので事務所に社長と部長×2がいるのですが 社長が特に細かい人なので、社長がいるときは必ず自分の席で仕事をしていなければなりません。 社長の目の前で掃除なんてすれば、怒りはしませんが何を思われてるか・・・・(汗) 色々ネットで調べて見たのですが、資格を取るための勉強をしたり― と書かれていて、 これかな!? と思い実行しようとしたのですが、上司・・・特に社長の目が怖くて出来ませんでした(泣) 先輩に仕事ありませんか?と聞いても、「うーん、今はないかなぁ」と言われてしまいます。。 書類整理やエクセルなどで表を作成したるするのもやり終えて、本当にやる事がありません。 辞めたい!と、思いはするのですが・・このご時世では再就職が難しいですし・・・。 皆さんは過去にこういう経験、もしくは現在進行形で毎日仕事が暇な方いらっしゃいますでしょうか? できれば、こんな事すればいいんじゃない?といったご意見もお聞きしたいですm(_ _)m

  • 残業は毎日?アットホームってどう?

    まだ案件の段階ですが、ご意見お聞かせください。 私は残業ができないわけではありませんが、 正社員の時も派遣社員の時も、残業が多い会社は無縁でした。 今回いただいた案件ですが、残業が少し多目です。(ちなみに30h前後) 増員とのことなのですが、 増員するにあたっての見込みでその時間を予想されているとのことでした。 また毎日1~2h残業されている場合が多いとも聞きました。 残業をすればするだけ残業代も稼げますし、 前向きに考えていますが、「毎日」にひっかかっています。 資格のための習い事じゃない プライベートな予定は全く入れれなくなってしまうのでしょうか? 予定があるときは「今日は残業できないです…」とか言えるものでしょうか? そういう環境を経験したことがありませんのでいろいろ考えてしまいます。 あと、小耳にはさんだのですが、「アットホームな職場」とPRする職場って 結構ハズレが多いんでしょうか? 一応、大手の関連会社なので、同族会社等ではありません。 よろしくお願いします!

  • 毎日怒鳴られて・・・

    転職して1ヶ月,毎日のように 直属の上司に「仕事がのろい」と怒鳴られて いる社会人です。 「前任の○○さんはよかったのに お前は・・・」 と毎日言われます。 今朝 上司が 一番始めに 行った言葉は 「もたもたして処理すると 仕事がたまる一方だ・・・」 と 「○○(私)が大変だと思うから 手伝ってやってるが 本来は○○の仕事で・・・」 と朝一に言われ,毎日こんな調子なので,涙が出てきてしまいました. おまけに 顧客のリストを(私が)分かりやすいように はさみで切って 上司の机にそっとはっておいたものを 上司が「これ○○にやる」と渡してきました。 元は私が作ったのになーって思いましたが・・・ 今日のお昼休みも仕事が終わった後も、職場の人に 食事に誘われましたが,上司の件もあり, 職場の人間とは勤務中以外は関わりを持ちたくなく, 「上司に毎日怒鳴られているので 仕事,もう少し 頑張ります」と言って,お昼休みもカップラーメンで 自分のデスクで過ごし,仕事が終わった後も 余分に 残業(来週の仕事も少し)して帰りました。 職場の人には 私は人間付き合いが悪いように 思われているようです。 仕事の能率を上げるのは まず最優先課題ですが それ以外に 1)前任の方と私を比べ,毎日文句を言ってくる上司   と どううまくやって行くか 2)他の社員の人とも 余裕が出来たらまたおつきあいを   したいのですが,今の所,もう精神的に参っているので   雑談も出来ない状態なのですが, どうやって「今はひとりにし       て欲しい」とか「余裕が出てきたから またお昼を一緒に食べに      行きたい」と伝えたらよいでしょうか. 何だかすんごく自分勝    手な事かも って思います...

  • 仕事が暇で死にそうです

    現在、地方公共団体の関連団体で働いています。 しかし、仕事がほとんどありません。 1日1時間くらいしか働いていません。 暇で暇で死にそうです。 ほぼ1日ネットをして時間をつぶしています。 転職したほうがいいのでしょうか? 今年35才になります。勤続8年、年収480万、 妻、子供二人(2才、6才)。 二流私大文系卒、資格は宅建と簿記二級のみ、転職に役立ちそうな 資格はありません。もちろんスキルも全く身についておりません。 妻が正社員として働いているので、年収は低いですが 経済的にはそんなに辛くはありません。 仕事場まで、20分ほどで、残業も勿論無いので家族との時間がもてるのが唯一の救いです。 これまでも転職を考えたことはあります。 が、普通の会社に転職すると正社員として働きながら 家事や育児を頑張っている妻の負担が大きくなってしまいます。 子供が小さいので、場合によっては妻は仕事を辞めなければならないと思います。 子供と遊ぶこともあまり出来なくなってしまうかも知れません。 そんな事を考えているとなかなか転職に踏み切れませんでした。 でも、年齢も35間近になり、スキルも資格も全くない私が 転職できるのは最後の年だと思います(むしろ手遅れか・・・)。 こんな状況ですが転職した方がよいでしょうか? それとも家族との時間を大切に生きていくべきでしょうか?

  • 毎日聞かれる

    総務部に在籍しています が毎日朝聞かれるのは今日は暇? と上司に聞かれます 暇だと答えると、仕事は荷物集めで郵送してたり、昼食のときの 弁当が来ているかなどの数を数えたりしています 正直、私は今の会社に必要なのか?と思います 誰でも出来る仕事です。もっと責任のある仕事をしたいです 上司は重要な仕事だといいますが、私は周りから軽く見られていると思います 今のままで一生過ごすかと思うと暗くなります 転職したほうが良いでしょうか それとも我慢でしょうか 私は今の会社に必要な人間なのでしょうか? 小学生でも出来る仕事をなぜやらせるかがよくわかりません 正直疲れてきました 同じような経験をしたかたや何かいいアドバイスがありましたら 教えて下さい

  • 毎日が楽しくない

    閲覧ありがとうございます。 現在24歳、独身女性です。 高校卒業後すぐに今の会社(事務)で働き始め、今年の4月で7年目です。 同じ課の中では一番先輩です。 先日、来月の休みを決めるために予定表が出されました。 (日曜は定休、それ以外に週1日。基本的に自由) 夏が忙しく、私だけ夏休みを取っていなかったこともあり、休みが余っていました。 2月は毎年相当暇なので、この機会にと、少しだけ多めに休みをもらうことにしました。 そのことを後輩、パートの方(どちらも1人です)に伝えると… 行った直後にその2人でひそひそと話し始めました。 完全に私の休日のことについてです。 上手く言えませんが、その人の性格からいって100%、そのこと以外にありません。 やる仕事がほとんど無いのだから休みたいと言うのは、私のワガママでしょうか? 人数が少ない会社なので、わざわざ波風を立てるつもりはありませんが、 以前から調子の良い後輩とパートに時々不満を覚えています。 にこやかに話しかけられても、 「所詮、陰口を叩いているのに」 と思うようになってしまいました。 ちなみにですが、課長は気の強い後輩に何も言えず、私にばかり強く当たります。 (私が一番先輩だから、ということでこちらは我慢していますが) 仕事に、やりがいとか楽しさを感じることはほとんどありません。 毎日同じことの繰り返し、というのもありますが。 転職しようとも思いますが、確実に転職先が見つかるとも思えなくて… 乱文ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • 寝ずに毎日働こうと思うのですが。

    寝ずに毎日働こうと思うのですが。 20代前半男性です。お金が必要なので、寝る暇を惜しんで、常に仕事しょうと思います。体力には自信があります。 寝ずにずっと働いていると何か病気になりますか? とりあえず1年くらいは、あまり寝ずに仕事ばかりしょうと思います。(寝ないと言っても、仕事の休憩中に仮眠はします)

  • 仕事が暇すぎて毎日が苦しいです。

    仕事が暇すぎて毎日が苦しいです。 県の臨時職員として働いている20代女性です。 相談は、仕事がかなり暇だということです。 30分仕事をして後はずっと暇な日がほとんどという現状です。 職があること自体幸せなことだとは思いますが、毎日仕事がなさすぎて 本当に苦痛です。忙しかった前の職がなつかしく思ったりもします。 ぼーっとするわけにもいかないので、周りの掃除をしたり、 コピー用紙の補充をしたり、なくなったものの補充をしたり メモ帳を作ったりしていますが、もうやりつくしてしまいました。 臨時なので、マニュアルの書き換えも勝手にするわけにはいかず…。 暇な現状を職員さんに伝えたら、少し怒られてしまいました。 「何か手伝うことはないですか?」と忙しそうな方に聞いても 「今はない」と言われることがほとんどで頼まれても5分以内で終わる仕事です。 今では、それを聞くこともかなり辛いです。 (与える仕事がないのに聞かれても職員さんも困りますよね。) 暇で、仕事をほとんどしていないのにお金をいただいていることが 申し訳なくて、毎日帰ったらグッタリしています。 臨時職員ってこんなに暇なものなんでしょうか? また、暇な仕事を経験された方、手が空いているときはどのようなことをして ましたか? 自分のパソコンもありませんし、皆から見える席のため、パソコンを使ったり 資格の勉強も出来ません。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう