• ベストアンサー

助詞の覚え方もいろいろあるようですけれども、格助詞は「お、に、が、と、

助詞の覚え方もいろいろあるようですけれども、格助詞は「お、に、が、と、より、で、から、の、へ (や)鬼が戸より出空の部屋などという語呂合わせがありますが、接続詞や終助詞、係り助詞など他の助詞などにも同じように覚え易いゴロ合わせがあれば教えていただけないでしょうか。覚えにくいものを簡単に覚えるにはどうしたらいいですか。どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakae000
回答No.1

格助詞 よりにて殿が屁をしてからに 副助詞 ダニすらノミさへ芝刈りなどまで