• 締切済み

助詞の見分け方

助詞には四つのあって終助詞、接続助詞、格助詞、副助詞がありますがその見分け方というのはどうすれば分かりますか? あとネット上で助詞の見分け方の力をつけるような問題があれば教えてください!

• mika14
  • お礼率78% (245/311)

みんなの回答

回答No.1

下に参考アドレスを載せてます。よければ参考にどうぞ。 ページのなかの『中学国文法講座』「助詞」のコーナーです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/3032/