• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学2年生です)

中学2年生の夢とは?女優になりたい理由とは

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生のわたし、女優になりたい
  • 嵐に会って友達にサインを届けたい
  • 演技をしてみたい、テレビに出たい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysd516
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.4

素敵です。中2ですでにそのような夢を持つとは尊敬します。例え動機が「嵐のサインを友達に送るために女優になる」のみだったとしても素敵な夢だと思います。 私が中2の頃は、なにも考えずに、日々をダラダラ過ごしていました。 頑張ってください。女優になった貴女をテレビでみれる日を楽しみにしています。…ていっても顔がわからないから、それが貴女だと解らないのが歯痒い(笑)

GoodANNE
質問者

お礼

嬉しいです! ありがとうございます(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

重要なことは (1)部活動などで演劇部に入ること (2)学業をおろそかにしない (3)女優業は甘くない と言う事です。 テレビ等でみる女優さんはとてもキラキラしてて素晴らしく見えますが、実際には多くの女優さんが生活に困るぐらい、酷いものです。 月給13万~15万もらえれば良い方で、多くの卵たちが苦労をしています。 夢や希望を持つことはとても良いことで、素晴らしい事なのですが、それを獲得するには相当な覚悟、努力が必要です。 その前に、部活動などで演劇の楽しさ、難しさを体験してはいかがでしょう?

GoodANNE
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.3

勉強はもちろんだけど、舞台も観るのも勉強だよ!頑張ってね!

GoodANNE
質問者

お礼

舞台もみて学びます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.2

女優になるステップは分かったの、これさえ分かれば毎日毎日考えていなさい。 但し、勉強することも毎日毎日考えるんですよ。 ステップをあーでもない、こーでもないと変えないのがコツですよ。 出来るなら 「自分の限りない可能性・能力を信じ、努力し、勉強に集中し・・・・・・」 として(・・・・の部分は貴方が付け足すこと)寝え付く前、朝目覚めたら、日中思い出すたびに、貴方の心につぶやきなさい。 頑張れ! 楽しい青春無駄にするなよ、勉強しろよ!

GoodANNE
質問者

お礼

さんきゅーです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>どう思いますか? >感想をおしえてください<(_ _)> 動機はどうであれ、頑張ってね。 くらいですが。。。他人に感想を聞いてどうするのかな?と単純に思いました。

GoodANNE
質問者

お礼

そうですね 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急★

    大至急★ 外国人の方にファンレターを送りたいのですが、 英語が苦手で、、、 この言葉を翻訳して下さい。 『初めまして。 私は日本に住んでいる16歳の○○と言います。 アリスインワンダーランドを観て、あなたの事を知り、一気にファンになりました。 あなたの演技は、とっても上手くて、見る度に心が癒されます。 あなたは、私の憧れです。 こんなにも女性に憧れたのは、初めてです。 もっと早く、あなたの事を知っておくべきでした 私も一応、女優になるのが夢で、今度オーディションを受けようと思っています。 もしも女優になれたら、あなたみたいな女優になりたいと強く思っています。 あなたは、とっても美しくて、心優しくて、演技が上手くて、本当に私の憧れの人です! これからもお体に気をつけて頑張って下さい。 ずっと応援しています。 もし良かったら、お返事下さい。 出来たらサインも… わがまま言ってすいません。 失礼致します。』 長文すいません。 よろしくお願いします。

  • アラン・リックマンさんへのファンレターの英訳

    アラン・リックマンさんにファンレターを書きたいんですが 丁寧な言葉で英語に英訳お願いします。(;_;)/~~~ まだ中学生なので英語がまったくできなくて・・・。 英訳サイトは使ったんですが全然だめでした・・・。 親愛なるアラン・リックマン様へ はじめまして。今回はじめてファンレターを書かせていただきます。 私は日本人、中学生の14歳の女子です。 中学では日本の武道である」剣道部に入っていて 将来の夢は女優です。 はじめてリックマンさんをご拝見したのは「愛しい人が眠るまで」でした。 そこでの演技を見てファンになりました。 リックマンさんを好きになった理由は演技の笑顔です。 リックマンさんの演技の中の笑顔は演技に見えない本当の笑顔に感じられて 惹かれました。 それから私は「尊敬する人は誰か」と聞かれたら「アラン・リックマンさん」と答えさせていただいています。 そしてこれは眠る前に思う事なのですが 「次生まれるとこはあなたと同じ国に生まれたい」とよく考えます。 今までたくさんの海外の作品を見てきたので同い年の友達よりは海外の俳優さんを知っています。 その中の誰よりも私はリックマンさんが大好きです。 ハリーポッターでのスネイプ役を見ていて正直始めは「合わない」と思ってしまいました。 それはあまり笑わない役だったからです。私はリックマンさんの笑顔が好きだったので・・・。 けれどハリーポッターシリーズをすべて見てスネイプという人物の人生を知って スネイプの最期を見て心から「この役がリックマンさんで良かった」と思いました。 私の将来の夢はまだ家族も友達も誰も知りません。 いま、はじめてリックマンさんに告白しました。 その理由は私が女優になりたいと思ったきっかけがリックマンさんだからです。 いつか、この人と同じ舞台に立ちたい。 心からそう思い今も夢に向かって努力努力です。 お仕事大変だと思いますが私はリックマンさんが日本に来てくれたら嬉しいです。 日本の四季の美しさや文化、そして是非剣道も見てみてください。 もしよければサイン入りの写真を頂けたら嬉しいです・・・。 お体に気を付けてこれからも頑張って下さい。 日本人のファンの一人として、応援しています。 貴方の次の映画を見るのを楽しみに夢に向かって頑張ります。

  • 嵐のコンサートについて教えてください。

    嵐のコンサートについて教えてください。 私は嵐の大ファンで、雑誌とかもよく買っています! なので、ライブに行って生で嵐を見てみたいんです!! ですが、ファンクラブに入りたくても家庭の事情で入れず、チケットを買うなんて夢のまた夢なんです・・・ 噂によると、ファンクラブに入っても昔から入ってないとライブには行けないとか・・・ 嵐ファンの友達と『一緒に絶対行こうね!』と張り切っているのですが・・・ お互いファンクラブに入っていないのでやはりライブには程遠いです・・・ 何とかして嵐のライブに行く方法はないんでしょうか??

  • ドラマ視聴率って何と関係する??

    こんにちは。 最近が櫻井翔くんが出てる「特上カバチ」の視聴率が低いという記事を多く見かけます。 それがいかにも櫻井くんの演技が悪いからだとか、嵐の人気が右肩下がりだからと書かれているように思います。 私は嵐ファンですが、俳優、女優目的で見るのはドラマの最初の回だけであって、見続けるのは脚本が良いときだけに限ります。 社会的に忙しくなっている中、ドラマを見る人も少なくなっているはずですし、嵐ファンも嵐を見るためだけにドラマを見るわけではないと思います。 それなのにいつも責められるのは俳優・女優であるのは何故なのでしょうか?脚本家に問題があるのではないかと思うのですが・・・

  • 嵐ファンの方、お願いします!!

    嵐ファンです。まだ中学生でコンサートには1度も行ったことがないです・・・。 今度、嵐のDVD「ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】」を 買おうと思っているのですがいくつか質問します。 (1) 通常版と初回限定盤どちらをオススメしますか? (2) (1)の理由をおしえてください。  (3) このDVDを買って見て率直な感想をおしえてください。 (4) その他   ・嵐ファンに伝えたいことや   ・嵐大好き などなんでもよいです。  

  • LIVEに行くほどの嵐ファンの方に質問です。

    LIVEに行くほどの嵐ファンの方に質問です。 「ひみつの嵐ちゃん」とかで可愛い女優さんをゲストに迎えることがありますが、女優さんにたいして嫉妬はしないのでしょうか? 嫉妬しない方はその理由も教えてください。

  • 中学三年です。彼女に振られました。

    僕は中学三年生で次は新高校一年生です。彼女に3月14日に振られました。3ヶ月と11日付き合っていました。僕も彼女も本命の高校に落ちて、滑り止めの高校に進学予定です。彼女とは同い年です。 理由は、「○○のことが本当に好きかどうかがわからなくなった。友達として好きなんだと思う。」(○○は僕の名前)だそうです。 僕のことは嫌いにはなっていないそうです。いきなりメールで振られました。ずっと言おうかどうか迷ってたけど、自分の気持ちに嘘はつけない、との事です。 確かに、学校では僕の事は避けていました。でも、もともと付き合い始めの頃から周りのみんなに知られるのが嫌らしいので元々学校では話していません。なので、あまり気にしないようにしていました。電話は振られる前日もして楽しく話していました。彼女も電話をしている時は楽しかったといっています。でも、友達としてらしいです。 メールには「もう絶対に電話したり、家に来たりしないで」と書いてありました。でも、彼女に電話しました。 電話しましたが、僕はものすごい泣いてしまいました。自分でも訳がわからないぐらいに泣きまくって、「お前がそう思うのなら仕方がない」や「これから好きな人が出来たら、相手に自分の思いをしっかり伝えてお互いにわかりあえるようにしろよ」とか遺言のように、自分の言いたいことを言いました。 そうしたら、彼女は「なんでそんなに優しいの・・・?いまどきそんなに一途な人珍しいよ・・・」と泣きながら言っていました。 友達にも、「お前は優しすぎる」とよく言われます。 電話をした時は、彼女はただ「ごめん」と何回も謝り、僕は「謝るなんてお前らしくないぞ。お前は悪くない、だから謝るな」といいました。彼女はとても恥ずかしがり屋で、いつも意地張って「ば~か☆」とか言ってきました。 でも、僕は入試が終わってから別れを告げた彼女にとても感謝しています。受験中に言われたら僕は確実に勉強できなかったと思うので。そのことを彼女に伝えたら普段はありがとうなんて絶対言わないのに、「一回しか言わないぞ。ウチも今までありがとう」と言っていました。 今日も電話しましたが留守で、彼女の家の人に「かけなおすように言ってください」と頼んだのですが、かかってきませんでした。 僕は前日の電話であきらめるつもりだったのですが、やはり苦しいです。もう死にそうです。 なので、友達で居てほしいと頼むつもりでした。だって、彼女の僕に対する気持ちが不明確なだけで、それ以外は悪いところがないのに、もう会わないし、話さないというのはおかしいと思います。 前のように付き合わなくても、せめて友達にはなりたいです。 今の僕はどうすればいいのでしょうか?あんまり連絡しても、嫌われてしまうかもしれません。 慰めでもなんでもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • 私は中学2年生の女子です。

    私は中学2年生の女子です。 ただ今、不登校気味です。 不登校になった理由は、特にありません。 いじめられてるとかそう言うのはありません。 ただ、とてもダルいのです。 学校に行く気力がなくてとてもだるいのです。 そして私は階段から落ちてしまいました。 足がしびれて動けなくなりました。 その前の日も休んでしまった為その日は学校に無理やり行かされました。 両親に「病院につれってって」といったら「それは精神的なモノだから」と言われました。 私の両親はそれが口癖でそれを聞くたびにため息をついてしまいます。 あと先生や友達がとても優しすぎて怖いんです。 裏ではキモイとかウザイとか絶対思ってると思います。 私としゃべってる時に目が全然笑っていなかったり…怖いんです。 甘えているのはわかります。けどもう限界です。 先生や親、友達にまで色々な迷惑をかけてしまって… 申し訳ないです。 こんな私ですがこれから先どうすればいいでしょうか? 休むのは悪いことですか?

  • 女優さんになりたいです。

    私は小さい時から、竹内結子さん、深田恭子ちゃん、松島奈々子さんみたいな 女優さんになるのが夢です。演技の方は小学生の時に演劇を、中学生から今 まで英語劇をやっているので演技には少し自信があるのですが、竹内結子さん 達みたいな女優さんになるにはどうすればよいですか?教えてください。

  • 嵐のコンサートが当たりました。

    嵐のコンサートが当たりました。 私自身は嵐のファンではないのですが、 友達にファンの人がいてついていくことになりました。 嵐はとても素晴らしい国民的なアイドルですが、 私自身はそんなにファンではありません。 そんなにファンでない私が行っても、楽しめるでしょうか? ファンの方に失礼かもしれませんが、過激なファンやキャーキャー騒いだりするのが 正直苦手です。人ごみもあまり好きでないです。 せっかくあたったのだからいきたいという気持ちある一方で、 そんなに行きたくないのかもという気持ちも少なからずあります。 どうしたらよいでしょうか?