• 締切済み

昨日、旦那が離婚届のコピーを持っていたという質問をした者です

昨日、旦那が離婚届のコピーを持っていたという質問をした者です 回答くださった方々、ありがとうございました あの時は混乱してて説明不足だったので、詳しく書きます 離婚届は何も書いてない状態で、書き方を説明する紙も持ってました 内緒で見てしまったので、旦那に問いただすわけにもいかず… それで昨日、旦那にもう少し会話したいと話しましたが、返事はもらえず… 今朝は体の関係と行ってらっしゃいのキスがありました 行ってらっしゃいのキスは毎日です 正直、旦那が何をしたいのかさっぱりわかりません 旦那にたいしてイライラもあります いつ爆発して暴れ出すか自分でもわかりません 旦那は何がしたいのでしょうか?もう離婚したいのでしょうか?

noname#119278
noname#119278

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

質問者さんも同じくコピーを持てば良いでは無いですか? 市町村のHPの戸籍欄に離婚届のダウンロード出来るサイトもあります。http://www1.city.sapporo.jp/download/shinsei/search/procedure_view.asp?ProcID=334 自筆で書き込み直に渡しても逆に意味も有りませんか、それで離婚なら、それだけの関係です。  紙一枚で終わる夫婦関係なのか・・・其処は対人間関係です。  どうしても、不安なら離婚不受理届けと言うシステムもあります、受付をしないでと言う届けです。出した日から半年有効です。  これもhttp://www1.city.sapporo.jp/download/shinsei/search/procedure_view.asp?ProcID=00338ダウンロード出来ます。  納得出来ない離婚なら家裁で調停を掛ける事です。  無意味な離婚用紙、気分が悪いで家裁で調停を掛けるのも打開策です。http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_24.html

• zz400n
回答No.1

離婚届のコピーを持っていたら即離婚は考えにくいと思いますが、人のプライベートまで漁るのは良くないと思います。 携帯を見る人も、家探しをする人も見つかったものに関して責任を取れず、何もなかったにしろその行為が相手に知られてしまい関係を悪くする。 それは、悪循環です。 なぜ離婚と決めつけるのですか? 持っていた理由として (1)友人知人よりの相談事で、とりあえず持っていた。 (2)役所に行ったときに興味があり持ってきた。 (3)貴方と喧嘩をしたときに持ってみた。 みたいな理由で離婚する気はないけど、持っていた事も考えられます。 貴方は旦那を信用していないのですか? 信じてあげようとは思いませんか? 離婚届にハンコを押されて「書いてくれ!」なんていわれたらそのような心配も必要ですが書類をもっているだけではそのように考えられません。 結婚とは相手との信頼の元に成り立ちます。 プライバシーを勝手に見て、考え込み、落ち込むのはあまりにも身勝手のような気がします。 貴方のモヤモヤを解消する手段としては「本人に直接聞く」ほうが良いとは思いますが、関係が悪くなる可能性があります。 それはプライベートを勝手に見た貴方の責任なのです。 まずは信頼してみる。 それが一番の方法です。