旦那からの要求に耐えきれず、離婚を考える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 旦那に「Fしろ」と言われて嫌だったので「嫌」と言ったら「お前ふざけんなよ。わがままもいい加減にしろ」と怒られました。旦那に気持ちがなく離婚に応じてくれないため来月には調停を申し立てをしようと考えてます。なので私にとったら性行為は苦痛でなりません。
  • 私のわがままなんでしょうか?今までは何でも私のわがままと言われてきたので私がおかしいと思い我慢してきましたが、最近は本当に心と体がついていかなくて感じる以前に気持ち悪くて鳥肌がたち心はズタズタでキスされないように右手を思い切り噛んで翌日青く跡が残ります。旦那は拒まれるのがイライラするみたいでわざと長くしてきます。
  • 私の夢は旦那との離婚を求めることに関連しています。毎日旦那から逃げ回ったり、喧嘩をしたり、別居している時に旦那が新しい彼女と同棲していたりと悩みが深まっています。さらに、元カレとの夢も絶えず見るようになり、頭が辛くなってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日旦那に「Fしろ」と言われて嫌だったので「嫌」と言ったら「お前ふざけ

昨日旦那に「Fしろ」と言われて嫌だったので「嫌」と言ったら「お前ふざけんなよ。わがままもいい加減にしろ」と怒られました。 旦那に気持ちがなく離婚に応じてくれないため来月には調停を申し立てをしようと考えてます。 なので私にとったら性行為は苦痛でなりません。 Fは1年くらいしてません。旦那はHをするまで朝まで説教して寝かせてくれないので本当に嫌です。 私のわがままなんでしょうか?今までは何でも私のわがままと言われてきたので私がおかしいと思い我慢してきましたが、最近は本当に心と体がついていかなくて感じる以前に気持ち悪くて鳥肌がたち心はズタズタでキスされないように右手を思い切り噛んで翌日青く跡が残ります。旦那は拒まれるのがイライラするみたいでわざと長くしてきます。 みなさんはどう思われますか?やはり私のわがままなんでしょうか? あと最近はリアルな夢も見るようになりました。 1、旦那と離婚するために旦那から逃げ回る夢 2、旦那と離婚のことで喧嘩する夢 3、旦那と離婚するために別居していたら旦那が新しい彼女と同棲してる夢 4、元カレとの夢(浮気したことはありません。男の連絡先は一切入ってないです) 特に1、2ばかり毎日見てるので頭がどうにかなりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旦那との間がギクシャクしてきたらそりゃ嫌な時はでてくるでしょうね、旦那が横暴である事はその辺からも見て取れます。 貴方が変なことはありませんよ、旦那がおかしいんです、仲が良い時に拒否されりゃ小言の一つ位は言うでしょうけど、仲がおかしくなってそれでも強要する方がおかしいんです。 思いやりの無い旦那であるこちはわかりました、離婚に向けて進んでもいいと私は思いますね。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌なときは嫌って言ってもいいですよね。 なぜ自分に気持ちがないと分かっているのに強要してくるのかよく理解ができません…

その他の回答 (13)

回答No.14

二回目です。後だし情報が多いですね。それだと初め書き込みくれた方の意見が違うかと思います。 特に質問者さんのご実家で住んでるというのは驚きです。 質問者さん実家なら追い出せばいいだけの話ではないのですか?家自体は旦那さん関係ありませんし、なぜそこまで困ってて出て行くのを待ってるんですか。質問者さんの文面と実際の危機感に違和感を感じます。 本当に困ってるなら、ご両親に相談して強制的に出て行ってもらうとか、放り出すのは普通にできるはずなのにやらないのもおかしい。 どうしてご自身の実家で他人の旦那置いて出て行くのか理解できません。それなら追い出して別居じゃないかな。 個人的には二人では話も進みなさそうですし、この際相手の親も入ってもらって話す方が早いかもしれません。 しかも、調停って一回話し合えば結果が出るとか、そんな行けば終わるもんではないのはご存知ですよね?特定の原因があれば早いですが、原因が決定的ではないし、この状況でも当たり前のように質問者実家で生活できてる芯の太い人間相手ですよ?何度も時間に合わせて出向き全て決まるまで時間かかります。動きが鈍いのに今日もどうやって断ろうとか可笑しな話です。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 出ていかないから困ってるんです。両方の親を交えて話し合いしましたが旦那の親に話が通じず結局がんばっていけとしか言われません。旦那親は生活保護もらっているから旦那が家にいられては困るという考えですし…法テラスなど無料相談機関を利用させて頂きましたが、旦那を追い出すと婚姻関係があるのに無理やり追い出すと後で私が不利になることがあると言われ弁護士さんなどに追い出すより私が出ていった方が離婚したい意思も伝わりやすいといわれました。 今回私が聞きたかったのは旦那からの強要を断ってわがままなのかそうじゃないかなので… ありがとうございました。

noname#146696
noname#146696
回答No.13

それほどに離婚の意思が固いのなら なぜ夫に「離婚」を突き付けないのでしょうか? 旦那の実家が怖い、いとこの出産 あれこれ強くいえない理由を伺いますが 本気で 離婚する気ありますか? 文面を見る限り 切羽詰まった感も否めませんが 本当に離婚したいのなら「波風立てずに」などと 綺麗ごとを言っている余裕はないと思います 又8月にしか動けないあなたの理由が イトコの出産ですが おめでたい事に ケチをつけたくないと言う事までは理解しますが ご自身の日常を犠牲にしてまで気を使わなくては ならない程の関係或いは姉妹兄妹のような密接な関係 なのでしょうか? それにしたとしても、イトコさんにしてみれば あなたが今家庭の状況でこれほど苦しんでいて 本心ではすぐにでも離婚に踏み切りたいのに イトコのせいで我慢していると知ったら イトコさにしてみれば「気にしないで良いのに」 と思うような気がします 正直イトコさんの事が気にかかると言うのを シェルターないし ご両親を家に残して家を出ない (別居できない)言い訳にしていませんか? 本当に切羽詰まった状況であるなら 世間体など 気にしていられないはずです 離婚したいのなら例え旦那から暴力を受けようと はっきり意思表示し 堂々と家を出ていけば 良いのです セックスの強要も、あなたが旦那さんに強い意志を 示さないから「離婚の意思なし」の誤解を生んでいると 思います セックスの強要があった時どこまで抵抗しましたか? 大声で 体を張って 嫌だと旦那に告げましたか? それをしないうちは FもcもAも当たり前の夫婦関係です 本当に厭なら 離婚したいのなら 今すぐ家を出る事です

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は突きつけたことあります。やはり夫婦として修復しようと頑張りましたが私にはもう無理なようです。 8月に申し立てをするにはまだ理由がありますが、 私の仕事が今月までなので職場に来られて迷惑かけないよう考えたためです。 イトコの1組が昨日かなり早めに無事出産しました。徒歩で5分くらいのとこに住んでおりいつもお世話になっているのでさすがに…って気持ちがあります。 セックスの強要には大声出したことはありません。 私の弱味を旦那は握ってるから強要してくるんでしょうか。私が大声出したりそうゆう行為をしてるところを見られたりというか知られたりしたくないという性格なので…私の行動にイライラされるかもしれませんが。なかなかそう上手くいきません… 私の事情ですが、、、 貴重な意見ありがとうございました。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.12

大人なんだから本当に嫌だったら拒否くらいできるでしょう。 一緒に住んでるんだったら、別の部屋に寝るとか、部屋に無理やり入ってくるなら 鍵かけるとか、できるでしょう? できない事はありません。 わがままではなく、優柔不断なだけだと思いますよ。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 優柔不断なのは確かです。部屋を別にしたいのですが他に寝れる部屋がないので…子供もいますしリビングで寝たりするのもどうかと思うんですが。 私の考えが甘いのもありますし毎日喧嘩ってのもかなり滅入ってしまうので… 貴重な意見ありがとうございました。

  • obaasann
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.11

皆さんの回答が 自分の気に入る回答でよかったですね。応援していますと言われても 回答者は実際は何もしてくれませんが・・・。 それはともあれ、人生経験の長い私から見ると、この手のことは両方に問題があると思います。夫婦ですからHはつきものです、Hのない夫婦生活はありえません。そして、Hの内容については 人様々です、私は好んでFもしていました。どうしてFが嫌なのか理解できません、相手もCをしてくれますし、お互い様の普通の行為だと思うのですが。旦那さんも少しは強引かもしれませんが、ある意味で質問者が快く応じないことへの反発があると思いますし、したがっているのに応じてあげないのもねえ・・・。生活費を稼いでくれる人へのサービスだと思って そして愛している証拠として、普通は多少の無理を聞いてあげるものですけど・・・。 そういう心境にとてもなれないなら 夫婦としての存在価値はありません、即離婚 それも直ぐに家を出ることをお勧めします。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ私は別に自分の気に入る回答が欲しいからとかで投稿したんではありません。私がおかしいのかおかしくないのかどう思われるのか皆さんの意見が知りたかっただけです。 現在、私の実家で同居してるため旦那が出ていかないと別居できない状況です。訳あって申し立てができるのが8月なのでそれまで我慢しなくてはいけません。8月になったら子供を連れて私が実家を出ていくつもりです。 旦那との修復に1年半ちょっと時間をかけましたが私の心と体があまりにも拒否し出したためこれ以上旦那との関係は続けていけないと思ってます。

回答No.10

こんにちは。 完全な暴力で犯罪に近いと思います。FもHも、まったくする必要がないと思います。 ただ、離婚はどうなのでしょうか? Hな事イコール夫婦生活とは、異なるので、 もし、お子様がいたりして、不安定な生活をとるよりは、この件を上手くながして、 しっかり安定した生活をした方がいいかもしれません。 そうですね… 例えば… 私なんか性病にみたいのにかかっちゃったみたい… あなたが無理矢理するから傷口から… 病気がうつらないようにしないほうがいいわよ… みたいな感じで、相手が嫌がるように仕向けるのもありかと思います。 文面見ると嫌なのはHだけみたいなので、医者にとめられてるとか、いろいろいって、逃げるのも手かと思います。 離婚で失うものを良く検討して、天秤にかけて、しっかり損得勘定して、決断してくださいね。 ではでは  

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度私が性病みたいな症状がでたのでおかしいなと思って旦那に聞いてみたところ、逆に私が浮気したんじゃないかと言われたことがあります。 病気など理由を作っても理解出来ない人なので…拒んでも強要してきます。 本当に性欲が強すぎて困ってます、、、

  • JaneDue
  • ベストアンサー率75% (263/350)
回答No.9

他の回答者さんの言うとおり、明らかなDVです。DV(家庭内暴力)はなにも殴る蹴るだけではなく、言葉による暴力も含まれます。 「 モラルハラスメント 」と呼ばれています。 無視する、ため息をつくなどで無言の圧力をかける、説教をして被害者に自分が悪いと思わせて従わせるなど。通常の暴力とはちがい、被害者自身が被害者であるという認識を持ちにくいのである意味悪質です。 また、外的には加害者は外面が良く人当たりが良いことも多いのでやっかいです。 すでにお体に変調をきたしていますので、急いで対処するべきです。 まずご自分が被害者であることを認識してください。 http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20040415A/ http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 モラルハラスメント調べました。旦那にピッタリです。 外面がいいので困ります。逆に私が鬼嫁と言われていますし、、、 家の中では機嫌が悪いと自分を正当化し私がおかしいと言い続けます。 私の家族の文句も平気で言うので私もムカついて一度言ってみたら怒鳴り散らされ「謝れ!家族のみんなにいうぞクソが」と言われました。 そのときは文句を言ってみた私が悪かったのですが…毎日、お父さんにお昼と夕方に電話して何があったか毎日報告もしてるみたいでファザコン?とも思うことがあります。 モラルハラスメントでは離婚理由になりがたいと言われたりしますが頑張って離婚したいです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.8

来月に調停に持ち込もうとしているのに、何故?一緒に暮らしているのですか? 実家なりに逃げて、調停で強引な夫婦関係が嫌だと主張しましょう。 わがままではありません。 ただ離婚したい気持ちが本当にあるのなら、一緒にいないで逃げましょう。 別居するほど夫婦でいたくない。 調停するほど離婚したい。 これを夫に見せてから戦いましょうよ。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ一緒に暮らしているのか…私の実家で同居してるためです。私の父から出ていけと言われたけど出ていく気がないみたいで。出ていくのを待つのは諦めました…訳あって8月まで申し立てが出来ないのでそれまで頭がおかしくなりそうです。8月になったら子供を連れてシェルターかどこかに身を隠そうと考えてます。

  • djlxsh
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.7

わがままではないと思います。 DVかと思われるので調停離婚できるように動きましょう。 慰謝料も取れそうです。 がんばってください。 応援してます。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 慰謝料も取れるんですか?訳あって申し立てができるのが8月なのでそれまで我慢しなくてはいけないと思うと頭がどうにかなりそうです。

回答No.6

既婚男性です。旦那さんも妻だから性行為を強要してるんだと思いますが、離婚を切り出してるのに我侭も何も無いんではないでしょうか。 普通、離婚して欲しいと思われてる→気持ちが無い、愛情が無い→抱かせてくれるわけがないと思うもんですが。そもそも露骨に嫌がってるのに性欲沸くのも凄い話です。 それ以前にHするま朝まで説教とか人間的におかしいです(失礼ですがちょっと笑いました 旦那さんの性欲が強い方みたいですね。 しかし、旦那さんが異常すぎるので旦那さんが強気になる理由とかありませんかね。 子供がいないのに専業とか。家事の質が低いとか。 仕事がある、子育てがあるのに朝まで説教されたら身が持ちませんよ。 状況から二人での会話が成り立っていないと思いました。 単純に離婚調停まで考えてるなら自活できると思うので家からさっさと出て別居すればいいだけの話です。 文面だけならトピさんは我侭じゃありませんよ。 是非調停するなら証拠揃えておきましょう。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝までの説教は本当に頭がどうにかなりそうです。 永遠と私が悪い、私のわがままと言われ続けて私はずっとおかしいんだと思ってました。どこの夫婦も旦那から誘われたら必ずするものなのかと思っていました。なのでセックスレスの家庭があるということにビックリしました。 今現在、私の実家で同居してるんですが前に貸家に住んでいたときは朝の6時まで部屋がめちゃくちゃになるまで説教されそれから強要され眠れなかったのは私のせいだと言われ片付けも私一人でしたことがあります。本当に性欲が強すぎます…私にはついていけません。今日もどうやって逃れようか…毎日が苦痛です。

回答No.5

精神的に相当参ってる感じですね! あなたは間違ってません!完全なるDVです。 まずは、他に住むとこはありますか?(実家とか姉妹とか) 住むとこが有る事で下記内容で進んでください。 1.引越しは早急に、旦那にばれない様に最低限の物をもって行うこと 2.家庭裁判所に離婚調停を速やかに行うこと 3.出来ることが可能なら、説教内容の録音してください(証拠立証になります) とりあえず以上 

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 今現在、私の実家で同居してるため旦那が出ていかないと別居できない状況です。訳あって申し立てを8月まで出来ないのでそれまで我慢しなければいけなくて頭がおかしくなりそうです。 申し立てをするさい、私が子供を連れてシェルターかどこかに身を隠そうと考えてます。

関連するQ&A

  • 事件移送についてお聞きしたいです。旦那と別居中で子供を連れて帰っていま

    事件移送についてお聞きしたいです。旦那と別居中で子供を連れて帰っています。旦那からの夫婦円満調停を申し立てられ、離婚を拒否され旦那からの調停取り下げで終了しました。今度は私から離婚調停をもうしたてるのですが、旦那の現住所の管轄は私の実家から遠すぎて往復100キロ近くあります。私の住所を管轄している裁判所に申し立てをしたいのですが、どのような理由をつければいいのでしょうか?0歳児の子供を抱えていますが、前回の調停では一度も連れていってません。連れていってないから0歳児の子供を抱えているのは理由にはならないのでしょうか?また私の管轄住所に決まっても旦那から異議申し立てをされたりするのでしょうか?

  • 突然調停を申し立てられたのですが・・・旦那に連絡も取れません

    こんにちは。3歳の子供と1年半ほど前から旦那と別居しています。 昨日夫婦関係調整申し立て事件という趣旨で調停通知書が突然届きました。 夫婦関係のこれからについては別居中に何度か話し合いをして、お互い離婚を考えたり考え直したりなかなか進展していなかったのですが、10月くらいに旦那から「やっぱり離婚したい」と言われたときは「私も努力するから考え直して」と言って旦那は考え直すと言ってくれたのでずっと回答待ちでした。 その間何度か催促をしては「仕事が忙しいから」「大事な事だから待って」と言われ、先週の電話で「12月30日に会って話し合おう」という結論に至りました。 それなのにいきなりの調停通知でかなり混乱しています。 まず調停を起こした理由(円満か離婚か)がわかりません。旦那は昨日から私の電話もメールも拒否していますのでたぶん離婚したいのだろうとは思いますが。。 通常は話し合いが難航もしくは拒否された場合に申し立てをするものだと思うのですが、うちは話し合いもなく申し立てた側が逃げています。しかも旦那は過去に2回ほど浮気しており(自白あり)、おそらく現在も進行中だと思います。 有責配偶者側から申し立てても離婚できないよ(しないよ)って以前言ったのですが、はっきり言って意図が見えません。 私からしたら旦那は勝手すぎて思うとおりに動きたくないのですが、調停委員は事実のみでなく、相手の行動によって私が感じた感情なども考慮してくれるのでしょうか。全く納得の行かない申し立てですが、欠席して応じない姿勢よりは出席して言いたい事を言うべきですか??基本的にはお互いを責める内容になるのでしょうか・・ 親権とか養育費の話などではなくとにかく旦那と話し合いをしたいだけなんですが、それを求めてもいいいのでしょうか?? 長くなってしまいすみません。 調停まで1ヶ月以上あるので、準備しておくべき事柄など何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 円満調停経験者の方

    はじめまして。 結婚2年目です。 今年1月にケンカをし主人から離婚したいと言われました。 4月に仲直りし楽しい時もあったのですが,うまくいかず9月になってまた離婚したいと言われました。 原因は全て私です。 私が結婚して一緒に生活していくとはどういうことか,相手のことを思いやることができなかったからです。 反省して,直そうとしましたが夫婦の状態が自分の思う通りにならずイライラしてしまい壊してしまいました。 とてもワガママで自分に甘く本当に自分自身情けなく思っています。 こんな私がやり直してほしいなんて本当は言えるはずないのですが,どうかもう一度やりなおす機会がほしいと思っています。 主人からは,「今も自分の気持ちしか考えず離婚したくないと言い張る,俺の気持ちをわかってくれないところがもう無理だ」 「本当に相手のこと好きなら相手の幸せを願う。お前にはそれができないのか。 そんなやつと関わりたくない」 「自分の気持ちだけか」と言われ,「離婚してください」と言ってしまいました。 だから,私たちは本当はもう終わってしまてるんです。 主人には幸せになってほしいし,笑っていてくれたら私もうれしいです。 そのために離婚をしようという気持ちにはどうしてもなれません。 やはり結婚生活を続けて行きたいです。 主人には相手の幸せを願ってすることに,我慢も犠牲もない。 お前が今自分の気持ちを押し殺して離婚しようって考えること自体がおかしいと言われました。 円満調停を申立たてたとしたら,きっと主人はここまでして自分のワガママを通すのかともっと私のことを嫌いなるんだろうなと思います。 でももし,私が思ったこと反省したことが第3者を介することで伝われば,主人の心も動くものがあるのではないかと思っています。 実際円満調停でうまく修復された方はいらっしゃいますか? 調べてみると,調停員のあたりはずれがある等,あまりいい印象がありません。

  • 旦那の本心を知りたいです。

    旦那から突然に調停を申し立てられました。 ですが、積もりに積もって、したのだと思 います。塵も積もれば山となると言いますし。 (浮気も無しで、女性も居てません) 旦那は、バツイチです。前回の離婚は 話し合いで、離婚。調停はしてません。 お互い弁護士をたて、調停してますが、 離婚したいの一点張りと言うのか、 ただ今だに、一度も離婚をしたい理由を 言いません。 なぜ本当のことを言わないんでしょうか? 私のしてきた行動を言えば良いものの (旦那は、嘘ばかり並べてるので、 離婚理由が無い状態です) 憶測ですが、たぶん、旦那は、不成立後は 訴訟をすると思いますから離婚したいのは 明確なはずですが、。。 (不成立は、費用と親権で対立中です) 旦那は、お金を出したくないので、親権を 持ちたいみたいです。(持つ気は全く無く) 先行き再々婚をする時に、養育費を支払って ると再々婚が、しずらいと思ってるみたいです。 前妻には、養育費を支払ってません。 長々と申し訳ございません。読んでいただき ありがとうございます。的確なアドバイスの 程、よろしくお願いします。

  • 旦那に離婚を迫られてる8ヶ月の妊婦です。離婚の根本的な原因は旦那のわが

    旦那に離婚を迫られてる8ヶ月の妊婦です。離婚の根本的な原因は旦那のわがままです。飽きたから、疲れたから、好きじゃなくなったから。私はあんなクズ旦那との復縁は望んでません。仮に頭を下げられても有り得ません。でも離婚に応じる気もありません。旦那は離婚調停を申し立てるみたいですが突っぱねて不成立にするつもりです。訴訟になったら判決に委ねますが裁判するお金はないと思います。どうしても離婚してほしいなら養育費は毎月4万、手切れ金として一括100万頂ければ離婚しても構いません。その事を友達に話したらお金がほしいだけぢゃん!旦那がかわいそーだよ。離婚してあげな!と言われました。確かに離婚しない理由は最終的にお金が欲しいからです。仮に払えないと言われたら離婚してあげないだけですが。旦那は可哀想ですか?友達が言った可哀想の意味がわかりません。

  • 大好きだった旦那に対して来週調停を申し立てます。結

    大好きだった旦那に対して来週調停を申し立てます。結婚して20年です。三年付き合って結婚しました。8年前に単身赴任をして三年前に帰って来ました。単身赴任をしてからも毎日電話をしていましたし、仲はいい方だったと思います。帰ってくる一年前くらいからなんとなくギクシャクし始め、数ヶ月の喧嘩が原因で旦那の実家にも知られ離婚と大騒ぎされ嫌がらせを受けるようになりました。 決定的なのは生活費を出し渋る、先月までもらえていた分の半分しか今月分はもらえず婚姻費用分担なんとかと言う調停を申し立てる事にしました。 旦那は高いお酒を冷蔵庫いっぱい入れているのに私はおつとめ品しか買えなく、大体の年収もわかっているので弁護士に相談し調停をすすめられました。それによって旦那側は離婚調停を起こす可能性があるとも言われました。 離婚とか調停とか正直怖いです。でも育ち盛りの子が2人いて生活費は足りません。もう嫌がらせも辛いです。やるしかないと親にも言われ来週申し立てに行きます。 あんなに仲良くて優しくて大好きだったのに嫌がらせや嫌味など人が変わった様です。元々そうゆう人だったんでしょうか… 同じ様な経験をお持ちの方がいたらなんでもいいのでお話をきかせてもらませんか。

  • 全てから逃げ出した旦那

    別居して1年以上たつ旦那がいます 。不倫し、不倫女とどこかに消えてしまいました。 別居してすぐの頃に調停もしましたが、慰謝料は払わない。これは不倫ではない(確実に現場を押さ えた証 拠あり)と主張し、調停委員も話にならないと不調で終わり、泥沼状態のまま旦那はどこかに行ってしまいました。 それから、私は連絡してないものの 旦那の身内や友人誰一人、旦那と連絡が何ヶ月も付かない状態らしく 、時々私に居所は知らないか?と旦那の身内から 連絡がくる状態でした。 私は連絡を取ってないので、まったくわかりませんと返していました。 先日、旦那の誕生日の日になり、本当に連絡は取れないのか?という疑問もあったのと、旦那の身内の切実に話す声も耳に残っていたため、これが旦那と連絡を取り離婚を勧めるきっかけになればと思い、一言誕生日おめでとうとだけメールを入れました 。 他にも言いたいことは、山のようにあったんですが、今更なにいってもという思いもあったため、それ以外送る気持ちにはなれませんでした。 返信はないだろうと思いましたが、すぐに返信があり、私に対する不平不満と罵倒。不倫女を擁護する内容。そして頑固として離婚したいという内容でした。 前は、まだやりなおせたらと考えるときもありましたが、いろいろな支払いの督促は来る。話し合いをしようにも、人が変わったように怒鳴ってばかりで話にならない。全ては私が悪いとされ、吐き気がするような嫌なことも、不倫女と手を組みされる。住む場所さえ奪われました。 調停委員からも、旦那さんでは話になりませんと言われる始末で、少しずつではありますが無理なんだなと思えるようになってきました。 しかし、メールでこれだけ言ってくるなら、姿隠して逃げずに出てくればいいのにという思いや、なんでたった 一言のメールに、聞いてもないことをこんなに書いてくるんだと、逆に ビックリする気持ちもありました。 相手がしびれを切らして出てくるのを待って、何もせず放置しておけばよかったんでしょうか すっきりしないモヤモヤ感や、踏ん切りきれない自分の情けなさに、心がつぶれてしまいそうです。

  • 旦那の言葉が苦しい

    結婚6年目です 私は再婚、旦那は初婚です 子供もいます 我慢してきたんですが、私の心がもう限界にきています・・・ 旦那の言葉の暴力がきついんです・・・ 「お前は、使えない」「お前とは、あわない」「お前は何もしない」「お前には何もできな」「よそで仕事しろ」 最初のころは、「ボケ、カス、キチガイ」などもあったり 家の鍵をかえられたりもありましたが だいぶよくなってきたとおもうんですが、やはり苦しいんです・・・ 子供たちには本当に優しいんです それが離婚を思いとどまらせています・・・ 前には、旦那が若い女性をチラ見したりするのにもヤキモチをやいたりもしてたんですが、今では、それが吐き気がするくらい気持ち悪いんです、本当に気持ち悪いんです・・・顔を見るのもいやなんです 離婚したほうがいいんでしょうか・・・

  • ダンナと喧嘩してしまいました(号泣)

    朝っぱらからダンナと喧嘩してしまいました。 ここ最近、ダンナのイヤなところばっかり目について ダンナの出勤前に爆発してしまいました。 私の怒りを適当にかわしているダンナに腹が立って 「ちょっと聞いてるの?」 と口調も強く力をこめてダンナのTシャツを引っ張りました。 するとダンナがキレて 「誰にむかってものいっとんじゃ~!!」 と私に会社用のバッグを投げつけました。 今まで見たことのない怖い顔と声でした(泣) 正直、鳥肌が立ちました。 それから何度か謝るんですが、許してくれません。 もう会社に行ったので、電話でしか謝る手段がなくて 電話してみたんですけど、仕事中なので当たり前ですけど 出てくれません。 ダンナは普段から私の話をまともに聞いてくれないので、 喧嘩になったらなお更聞いてくれそうにありません。 ダンナが酔ってる時には何度か怒鳴られたりしましたけど、 素面の時に怒鳴られたのは初めてで、許してもらえなくて 焦っているのと、泣きたい気持ちでいっぱいです。 でも、心の奥では「本当に私が悪いの?」って気持ちです。 こんな喧嘩してしまったのは、普段のあなたの言動が原因 じゃないの?って思ってしまいます。 結婚3年目でこれから先長いのに、こんな事くらいでクヨクヨ しちゃいけないのに・・・・。 ・・・どうしたらいいんでしょうか(泣)

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 現在、旦那からの申し立てで離婚調停中なのですが、離婚協議内容が婚姻中とさほど変わりがありません。いわゆる"離婚同居”です。 離婚を回避したい私からすればいまいち離婚の目的がはっきりしないので、旦那に率直に聞いてみたところ・・・・・・ “離婚を取り下げることによって、自分自身への気持ちが失せる”“姿を消したくなる”とのことでした。 これは単に、わがままなのでしょうか?それとも鬱ぎみなのでしょうか?ただ単に結婚という決まりごとから離れてもっと良い関係が築けるということでしょうか? 実際、私が離婚を承諾してから以前と違う話しができるようにもなりましたが、子供も2人いるため実生活はそんなに上手くいかないのも事実です。 男性心理がわからず、理解に苦しみます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。