iphone4の海外購入について

このQ&Aのポイント
  • 留学先でのiphone4の購入か、日本で購入したものを持っていくか迷っています。
  • 海外で長期間使える方法があれば教えて欲しいです。
  • 滞在先は寮です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4を海外で購入しようと思っています。

iphone4を海外で購入しようと思っています。 来年からアメリカの学校に進学する予定です。 そこで、ぜひ留学先でiphone4を使いたいと思っているのですが、日本で購入したものを留学先で使い続ける(3年ほど)というと、中々料金の方が心配になります。PCも日本で購入したVAIOのものですが、このPCを留学先に持って行って使うつもりです。 そこで、iphone4を留学先で購入するべきか(もしくわ購入できるのか)それとも日本で購入したものを留学先へ持っていくべきなのか教えていただきたいです。 iphone4を絶対に使いたいと思っているので、iphone4が海外で長期間使える方法が他にもあればお聞きしたいです。 ちなみに私の滞在先は寮です。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

iphoneの場合どっちの国で買ってもSIMロックがかかってるはずで ・留学中に国際ローミング(日本で買った場合) ・帰国後は国際ローミング(アメリカで買った場合) ということになります 留学中だけ使えればいいのであればアメリカで買った方が安くなります (国際ローミングにならないので) SIMロックについてもう少し勉強した方が良いでしょう SIMロックiphoneを扱っているのは一部の国だけです 関連記事一例) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080929/315575/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000002-cwj-mobi

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.3

#2補足 私自身iphone持ってるわけではないので細かな所までは把握してませんが 無線経由の使用でやりたい内容が済むのであれば(通話はSkypeのみとか) 無料で使えるアクセスポイントさえあれば費用はかからないはずです

• Bitoon
回答No.1

日本の携帯電話を海外で使う事を国際ローミングと言います。 その場合通話は国際電話、メール、ネットなどのパケット料金も定額料金が適用されないので 1パケット0.2円になり 青天井の料金が請求されます。 数十万円の請求も嘘では無いです。   日本の電話番号をそのまま使いたい。 その番号に現地の友人が国際電話で呼んで来る事も気にしない。 アメリカ留学で資金も豊富でしたら そのままお使い下さい。 アメリカでも iPhoneを売っています。

liixoxodss
質問者

補足

回答ありがとうございます。 留学資金も少なく、現地の友人にも迷惑(通話料等)かけたくないとおもい、この質問をしました。 日本の携帯電話を使いたいということでわなく、iphoneを使いたいのでこのような質問をしています。 iphoneならだいたいどこの国でも売っていると思いましたし、ただiphoneがほしいと思ったのですが アメリカでの滞在先は寮ですし国籍も日本なので、向こうでの契約はどのようになっているのかとおもい質問させていただきました。