• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日旦那に「Fしろ」と言われて嫌だったので「嫌」と言ったら「お前ふざけ)

旦那からの要求に耐えきれず、離婚を考える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 旦那に「Fしろ」と言われて嫌だったので「嫌」と言ったら「お前ふざけんなよ。わがままもいい加減にしろ」と怒られました。旦那に気持ちがなく離婚に応じてくれないため来月には調停を申し立てをしようと考えてます。なので私にとったら性行為は苦痛でなりません。
  • 私のわがままなんでしょうか?今までは何でも私のわがままと言われてきたので私がおかしいと思い我慢してきましたが、最近は本当に心と体がついていかなくて感じる以前に気持ち悪くて鳥肌がたち心はズタズタでキスされないように右手を思い切り噛んで翌日青く跡が残ります。旦那は拒まれるのがイライラするみたいでわざと長くしてきます。
  • 私の夢は旦那との離婚を求めることに関連しています。毎日旦那から逃げ回ったり、喧嘩をしたり、別居している時に旦那が新しい彼女と同棲していたりと悩みが深まっています。さらに、元カレとの夢も絶えず見るようになり、頭が辛くなってきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旦那との間がギクシャクしてきたらそりゃ嫌な時はでてくるでしょうね、旦那が横暴である事はその辺からも見て取れます。 貴方が変なことはありませんよ、旦那がおかしいんです、仲が良い時に拒否されりゃ小言の一つ位は言うでしょうけど、仲がおかしくなってそれでも強要する方がおかしいんです。 思いやりの無い旦那であるこちはわかりました、離婚に向けて進んでもいいと私は思いますね。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌なときは嫌って言ってもいいですよね。 なぜ自分に気持ちがないと分かっているのに強要してくるのかよく理解ができません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.4

旦那さんを脅かしてください 夫婦間でも、強姦罪は成立します ただ夫婦のの場合には、病気などの正当な理由が無いと、奥さんが拒否すると、離婚の可能性が有るのですが離婚をしようとしている中ですから構わないと思います 奥さんの了解も無く無理やりしたら、強姦罪です 脅かしてあげてください 叩かれて怪我でもしたら、待ってましたですぐに離婚届を突き付けるか、警察に傷害罪で告訴してください Fでは強姦罪は無理ですが、強制わいせつ、強要罪あたりで何とかなると思います 一度交番の相談員か民生員に相談するのも良いとおまいますよ(^-^)

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の了解がないのは確実です。病気など理由にしたことはありましたが全く通用しません…本当に性欲が強すぎます。訳あって申し立てを8月まで出来ないのでそれまで頭がおかしくなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

相手の同意を得ず、自分の希望などをゴリ押しするのがワガママです。 だから、「嫌」もワガママですけど、「しろ!」もワガママですヨ。 夫婦でも、性交渉を拒絶する権利は、当然有りますヨ。 人は誰も、自分がイヤなコトを他人から強要されて、する必要はありません。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。お互いわがままがぶつかってるのは自分でもわかります。だから私がわがままなのかなぁと思い込んだりしてました。なんと言っても朝までの説教は頭が狂います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの方で既に離婚の決意が固まっているのであれば、実家や知人宅などに泊めてもらい別居してはいかがですか?あなたが一緒に住んでいる限り現状は変わらないと思います。また旦那さんからしても今現在は夫婦なんですから、当然Hは求めてくるでしょう。 もしそれが嫌ならあなたの方でガードするしかないのです。色々問題もあるのでしょうが、あなたが行動しないのなら文句もいえないということです。自己解決できない子供なら分かりますが、大人が異性と一緒に住んでいるのなら、そういうことも了承しているということですから。

sukhme
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいれば旦那は求めてきますよね。別居したいのですが私の実家に住んでるため旦那が出ていかないと別居できない状況です。 私の父から出ていけと言われたけど出ていく気がないみたいで… 今月は訳あって申し立て出来ないので来月には申し立てをして私が子供を連れてシェルターかどこかに身を隠そうと考えてます。 とりあえず昨日はなんとか誤魔化しましたが今日は逃げようがないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事件移送についてお聞きしたいです。旦那と別居中で子供を連れて帰っていま

    事件移送についてお聞きしたいです。旦那と別居中で子供を連れて帰っています。旦那からの夫婦円満調停を申し立てられ、離婚を拒否され旦那からの調停取り下げで終了しました。今度は私から離婚調停をもうしたてるのですが、旦那の現住所の管轄は私の実家から遠すぎて往復100キロ近くあります。私の住所を管轄している裁判所に申し立てをしたいのですが、どのような理由をつければいいのでしょうか?0歳児の子供を抱えていますが、前回の調停では一度も連れていってません。連れていってないから0歳児の子供を抱えているのは理由にはならないのでしょうか?また私の管轄住所に決まっても旦那から異議申し立てをされたりするのでしょうか?

  • 突然調停を申し立てられたのですが・・・旦那に連絡も取れません

    こんにちは。3歳の子供と1年半ほど前から旦那と別居しています。 昨日夫婦関係調整申し立て事件という趣旨で調停通知書が突然届きました。 夫婦関係のこれからについては別居中に何度か話し合いをして、お互い離婚を考えたり考え直したりなかなか進展していなかったのですが、10月くらいに旦那から「やっぱり離婚したい」と言われたときは「私も努力するから考え直して」と言って旦那は考え直すと言ってくれたのでずっと回答待ちでした。 その間何度か催促をしては「仕事が忙しいから」「大事な事だから待って」と言われ、先週の電話で「12月30日に会って話し合おう」という結論に至りました。 それなのにいきなりの調停通知でかなり混乱しています。 まず調停を起こした理由(円満か離婚か)がわかりません。旦那は昨日から私の電話もメールも拒否していますのでたぶん離婚したいのだろうとは思いますが。。 通常は話し合いが難航もしくは拒否された場合に申し立てをするものだと思うのですが、うちは話し合いもなく申し立てた側が逃げています。しかも旦那は過去に2回ほど浮気しており(自白あり)、おそらく現在も進行中だと思います。 有責配偶者側から申し立てても離婚できないよ(しないよ)って以前言ったのですが、はっきり言って意図が見えません。 私からしたら旦那は勝手すぎて思うとおりに動きたくないのですが、調停委員は事実のみでなく、相手の行動によって私が感じた感情なども考慮してくれるのでしょうか。全く納得の行かない申し立てですが、欠席して応じない姿勢よりは出席して言いたい事を言うべきですか??基本的にはお互いを責める内容になるのでしょうか・・ 親権とか養育費の話などではなくとにかく旦那と話し合いをしたいだけなんですが、それを求めてもいいいのでしょうか?? 長くなってしまいすみません。 調停まで1ヶ月以上あるので、準備しておくべき事柄など何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 円満調停経験者の方

    はじめまして。 結婚2年目です。 今年1月にケンカをし主人から離婚したいと言われました。 4月に仲直りし楽しい時もあったのですが,うまくいかず9月になってまた離婚したいと言われました。 原因は全て私です。 私が結婚して一緒に生活していくとはどういうことか,相手のことを思いやることができなかったからです。 反省して,直そうとしましたが夫婦の状態が自分の思う通りにならずイライラしてしまい壊してしまいました。 とてもワガママで自分に甘く本当に自分自身情けなく思っています。 こんな私がやり直してほしいなんて本当は言えるはずないのですが,どうかもう一度やりなおす機会がほしいと思っています。 主人からは,「今も自分の気持ちしか考えず離婚したくないと言い張る,俺の気持ちをわかってくれないところがもう無理だ」 「本当に相手のこと好きなら相手の幸せを願う。お前にはそれができないのか。 そんなやつと関わりたくない」 「自分の気持ちだけか」と言われ,「離婚してください」と言ってしまいました。 だから,私たちは本当はもう終わってしまてるんです。 主人には幸せになってほしいし,笑っていてくれたら私もうれしいです。 そのために離婚をしようという気持ちにはどうしてもなれません。 やはり結婚生活を続けて行きたいです。 主人には相手の幸せを願ってすることに,我慢も犠牲もない。 お前が今自分の気持ちを押し殺して離婚しようって考えること自体がおかしいと言われました。 円満調停を申立たてたとしたら,きっと主人はここまでして自分のワガママを通すのかともっと私のことを嫌いなるんだろうなと思います。 でももし,私が思ったこと反省したことが第3者を介することで伝われば,主人の心も動くものがあるのではないかと思っています。 実際円満調停でうまく修復された方はいらっしゃいますか? 調べてみると,調停員のあたりはずれがある等,あまりいい印象がありません。

  • 旦那の本心を知りたいです。

    旦那から突然に調停を申し立てられました。 ですが、積もりに積もって、したのだと思 います。塵も積もれば山となると言いますし。 (浮気も無しで、女性も居てません) 旦那は、バツイチです。前回の離婚は 話し合いで、離婚。調停はしてません。 お互い弁護士をたて、調停してますが、 離婚したいの一点張りと言うのか、 ただ今だに、一度も離婚をしたい理由を 言いません。 なぜ本当のことを言わないんでしょうか? 私のしてきた行動を言えば良いものの (旦那は、嘘ばかり並べてるので、 離婚理由が無い状態です) 憶測ですが、たぶん、旦那は、不成立後は 訴訟をすると思いますから離婚したいのは 明確なはずですが、。。 (不成立は、費用と親権で対立中です) 旦那は、お金を出したくないので、親権を 持ちたいみたいです。(持つ気は全く無く) 先行き再々婚をする時に、養育費を支払って ると再々婚が、しずらいと思ってるみたいです。 前妻には、養育費を支払ってません。 長々と申し訳ございません。読んでいただき ありがとうございます。的確なアドバイスの 程、よろしくお願いします。

  • 旦那に離婚を迫られてる8ヶ月の妊婦です。離婚の根本的な原因は旦那のわが

    旦那に離婚を迫られてる8ヶ月の妊婦です。離婚の根本的な原因は旦那のわがままです。飽きたから、疲れたから、好きじゃなくなったから。私はあんなクズ旦那との復縁は望んでません。仮に頭を下げられても有り得ません。でも離婚に応じる気もありません。旦那は離婚調停を申し立てるみたいですが突っぱねて不成立にするつもりです。訴訟になったら判決に委ねますが裁判するお金はないと思います。どうしても離婚してほしいなら養育費は毎月4万、手切れ金として一括100万頂ければ離婚しても構いません。その事を友達に話したらお金がほしいだけぢゃん!旦那がかわいそーだよ。離婚してあげな!と言われました。確かに離婚しない理由は最終的にお金が欲しいからです。仮に払えないと言われたら離婚してあげないだけですが。旦那は可哀想ですか?友達が言った可哀想の意味がわかりません。

  • 大好きだった旦那に対して来週調停を申し立てます。結

    大好きだった旦那に対して来週調停を申し立てます。結婚して20年です。三年付き合って結婚しました。8年前に単身赴任をして三年前に帰って来ました。単身赴任をしてからも毎日電話をしていましたし、仲はいい方だったと思います。帰ってくる一年前くらいからなんとなくギクシャクし始め、数ヶ月の喧嘩が原因で旦那の実家にも知られ離婚と大騒ぎされ嫌がらせを受けるようになりました。 決定的なのは生活費を出し渋る、先月までもらえていた分の半分しか今月分はもらえず婚姻費用分担なんとかと言う調停を申し立てる事にしました。 旦那は高いお酒を冷蔵庫いっぱい入れているのに私はおつとめ品しか買えなく、大体の年収もわかっているので弁護士に相談し調停をすすめられました。それによって旦那側は離婚調停を起こす可能性があるとも言われました。 離婚とか調停とか正直怖いです。でも育ち盛りの子が2人いて生活費は足りません。もう嫌がらせも辛いです。やるしかないと親にも言われ来週申し立てに行きます。 あんなに仲良くて優しくて大好きだったのに嫌がらせや嫌味など人が変わった様です。元々そうゆう人だったんでしょうか… 同じ様な経験をお持ちの方がいたらなんでもいいのでお話をきかせてもらませんか。

  • 全てから逃げ出した旦那

    別居して1年以上たつ旦那がいます 。不倫し、不倫女とどこかに消えてしまいました。 別居してすぐの頃に調停もしましたが、慰謝料は払わない。これは不倫ではない(確実に現場を押さ えた証 拠あり)と主張し、調停委員も話にならないと不調で終わり、泥沼状態のまま旦那はどこかに行ってしまいました。 それから、私は連絡してないものの 旦那の身内や友人誰一人、旦那と連絡が何ヶ月も付かない状態らしく 、時々私に居所は知らないか?と旦那の身内から 連絡がくる状態でした。 私は連絡を取ってないので、まったくわかりませんと返していました。 先日、旦那の誕生日の日になり、本当に連絡は取れないのか?という疑問もあったのと、旦那の身内の切実に話す声も耳に残っていたため、これが旦那と連絡を取り離婚を勧めるきっかけになればと思い、一言誕生日おめでとうとだけメールを入れました 。 他にも言いたいことは、山のようにあったんですが、今更なにいってもという思いもあったため、それ以外送る気持ちにはなれませんでした。 返信はないだろうと思いましたが、すぐに返信があり、私に対する不平不満と罵倒。不倫女を擁護する内容。そして頑固として離婚したいという内容でした。 前は、まだやりなおせたらと考えるときもありましたが、いろいろな支払いの督促は来る。話し合いをしようにも、人が変わったように怒鳴ってばかりで話にならない。全ては私が悪いとされ、吐き気がするような嫌なことも、不倫女と手を組みされる。住む場所さえ奪われました。 調停委員からも、旦那さんでは話になりませんと言われる始末で、少しずつではありますが無理なんだなと思えるようになってきました。 しかし、メールでこれだけ言ってくるなら、姿隠して逃げずに出てくればいいのにという思いや、なんでたった 一言のメールに、聞いてもないことをこんなに書いてくるんだと、逆に ビックリする気持ちもありました。 相手がしびれを切らして出てくるのを待って、何もせず放置しておけばよかったんでしょうか すっきりしないモヤモヤ感や、踏ん切りきれない自分の情けなさに、心がつぶれてしまいそうです。

  • 旦那の言葉が苦しい

    結婚6年目です 私は再婚、旦那は初婚です 子供もいます 我慢してきたんですが、私の心がもう限界にきています・・・ 旦那の言葉の暴力がきついんです・・・ 「お前は、使えない」「お前とは、あわない」「お前は何もしない」「お前には何もできな」「よそで仕事しろ」 最初のころは、「ボケ、カス、キチガイ」などもあったり 家の鍵をかえられたりもありましたが だいぶよくなってきたとおもうんですが、やはり苦しいんです・・・ 子供たちには本当に優しいんです それが離婚を思いとどまらせています・・・ 前には、旦那が若い女性をチラ見したりするのにもヤキモチをやいたりもしてたんですが、今では、それが吐き気がするくらい気持ち悪いんです、本当に気持ち悪いんです・・・顔を見るのもいやなんです 離婚したほうがいいんでしょうか・・・

  • ダンナと喧嘩してしまいました(号泣)

    朝っぱらからダンナと喧嘩してしまいました。 ここ最近、ダンナのイヤなところばっかり目について ダンナの出勤前に爆発してしまいました。 私の怒りを適当にかわしているダンナに腹が立って 「ちょっと聞いてるの?」 と口調も強く力をこめてダンナのTシャツを引っ張りました。 するとダンナがキレて 「誰にむかってものいっとんじゃ~!!」 と私に会社用のバッグを投げつけました。 今まで見たことのない怖い顔と声でした(泣) 正直、鳥肌が立ちました。 それから何度か謝るんですが、許してくれません。 もう会社に行ったので、電話でしか謝る手段がなくて 電話してみたんですけど、仕事中なので当たり前ですけど 出てくれません。 ダンナは普段から私の話をまともに聞いてくれないので、 喧嘩になったらなお更聞いてくれそうにありません。 ダンナが酔ってる時には何度か怒鳴られたりしましたけど、 素面の時に怒鳴られたのは初めてで、許してもらえなくて 焦っているのと、泣きたい気持ちでいっぱいです。 でも、心の奥では「本当に私が悪いの?」って気持ちです。 こんな喧嘩してしまったのは、普段のあなたの言動が原因 じゃないの?って思ってしまいます。 結婚3年目でこれから先長いのに、こんな事くらいでクヨクヨ しちゃいけないのに・・・・。 ・・・どうしたらいいんでしょうか(泣)

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 現在、旦那からの申し立てで離婚調停中なのですが、離婚協議内容が婚姻中とさほど変わりがありません。いわゆる"離婚同居”です。 離婚を回避したい私からすればいまいち離婚の目的がはっきりしないので、旦那に率直に聞いてみたところ・・・・・・ “離婚を取り下げることによって、自分自身への気持ちが失せる”“姿を消したくなる”とのことでした。 これは単に、わがままなのでしょうか?それとも鬱ぎみなのでしょうか?ただ単に結婚という決まりごとから離れてもっと良い関係が築けるということでしょうか? 実際、私が離婚を承諾してから以前と違う話しができるようにもなりましたが、子供も2人いるため実生活はそんなに上手くいかないのも事実です。 男性心理がわからず、理解に苦しみます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。