• ベストアンサー

毎日が辛い

毎日が辛い 転職活動が終わらず体調も良くありません。 良い出来事よりも悪い出来事ばかりの毎日。 毎日幸せな日々を過ごしたいわけじゃなく普通な日々を過ごしたいです。 精神的にも肉体的にも参っています。 転職活動や体調を良くするアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieno-wa
回答No.2

体調は、よく寝ること、程よく食べること、ある程度動くこと、タバコは吸わない、水分は十分に取る・・・とかですかね? 私はタバコを吸いすぎたり、食べすぎたり、食べなさ過ぎたり、動かなさ過ぎたり、ずっと同じ体勢をしてたり(パソコン長時間しすぎとか・・・)、そういう時に体調が悪くなります。 生活パターンがよくわかりませんがお気を付けください^^ 私の知り合いにも最近転職した人が居て、転職の前は毎日毎日つらいつらいと・・・。 その前の会社はもっとつらかったそうで、マシな方だと言ってました。 その人は男の人ですが、サラリーマンは可哀想だって思いました。 クビになった時は「鏡を見るとどうしても負け犬の顔に見える」と言っていました。 そんな感じだったのですが、今すっごく楽しいらしいです。 前と全然ちがってイキイキイキイキしています。 どんな仕事についたのかと言うと、介護です。 勉強して資格を取って就職するまでの期間は4、5ヶ月でした。 お年寄りとの関わりや、みんなで毎週何をするか考えるのが楽しくて仕方ないみたいです。 これからも勉強して資格を取ってケアマネになると張り切っています。 ケアマネまで行くと給料も結構上がるらしいです。 その人の親は6年でケアマネになったらしいです。 普通はどれくらいでなれるものかは知りませんが・・・。 ちなみにその人は今年37歳です。 質問者様が今どういう状況なのか、現在働いているのか、サラリーマンなのか、わかりませんが、もしかしたら視野が狭くなっていませんか? 視野が狭くなっていると、見つかるものも少ないと思います。 選択肢をたくさん広げてみてはどうですか? 極論ですが、就職しなくても生きていけます。 例えば海外で安く商品を仕入れてネットで売るとかで、結構儲けてる人もいるもんです。 それはひとにぎりだろう・・・と誰もが言いますが、成功してる人はみんな言います。 「私が凄いんじゃない。みんながやろうとしないだけだ。やれば必ずできるのになぜやらないのか不思議だ」 結局みんな管理されることに安心感を感じてそこから抜け出せないでいるんでしょうね。 とは言っても家族が居たりするとそう簡単にはいきませんよね。 でもネットでどんな仕事をしている人が居るのか、色々調べてみるのは楽しいと思いますよ^^ 意外なことをやってる人はた~くさん居るもんです。 どんな状況でも、暗くならず、色んなことを楽しんで、興味を持って生きて行ってください。 また極論言いますが、今の日本、貧乏すぎてもどうにか生きていける国です。 そんな国に生まれ育ったことを幸せに思い、明るく生きてくださいね。

その他の回答 (2)

• nakkie324
回答No.3

30歳 男性です。 私も転職活動がうまくいっていません。 予定ではすでに決まっているはずだったのですが。 また5年付き合った婚約者に先月、婚約解消され、精神的にはかなり ダメージを受けました。お金もかなりかかりました。 私もそうですが、仕事が決まればある程度、精神的に落ち着くのだと思います。 そのために失敗を恐れないで今まで以上にエントリーするなど 挑戦するしかないと思います。頑張りましょう。

回答No.1

良い出来事よりも悪い出来事ばかりの毎日…気持ちのもちかたでずいぶん変わります。悪い出来事もプラスに考えたら意外と悪くないです。今は試練の時、これを乗り越えたら必ず良い事が待っています。人としてひとまわり成長します。悪い時期だとしても、この良くない時期をいかに楽しくするか考えながら過ごすといくらか心が軽くなります。誰にだって辛い運が悪い時期があります。同じ時を過ごすならマイナス思考ではなくプラスで考えましょう。気持ちがのらなければ行動から始めても。例えば好きな音楽を聴いたり、何も考えずボーっとすごしてみたり。私はウォーキングでただ歩き続けると何だか心身ともにリフレッシュできます。とにかく明るく楽しくすれば光がみえてきます。転職だってうまくいくと思います。きっと。ファイト!