• ベストアンサー

毎日が辛い

毎日が辛い 転職活動が終わらず体調も良くありません。 良い出来事よりも悪い出来事ばかりの毎日。 毎日幸せな日々を過ごしたいわけじゃなく普通な日々を過ごしたいです。 精神的にも肉体的にも参っています。 転職活動や体調を良くするアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

体調は、よく寝ること、程よく食べること、ある程度動くこと、タバコは吸わない、水分は十分に取る・・・とかですかね? 私はタバコを吸いすぎたり、食べすぎたり、食べなさ過ぎたり、動かなさ過ぎたり、ずっと同じ体勢をしてたり(パソコン長時間しすぎとか・・・)、そういう時に体調が悪くなります。 生活パターンがよくわかりませんがお気を付けください^^ 私の知り合いにも最近転職した人が居て、転職の前は毎日毎日つらいつらいと・・・。 その前の会社はもっとつらかったそうで、マシな方だと言ってました。 その人は男の人ですが、サラリーマンは可哀想だって思いました。 クビになった時は「鏡を見るとどうしても負け犬の顔に見える」と言っていました。 そんな感じだったのですが、今すっごく楽しいらしいです。 前と全然ちがってイキイキイキイキしています。 どんな仕事についたのかと言うと、介護です。 勉強して資格を取って就職するまでの期間は4、5ヶ月でした。 お年寄りとの関わりや、みんなで毎週何をするか考えるのが楽しくて仕方ないみたいです。 これからも勉強して資格を取ってケアマネになると張り切っています。 ケアマネまで行くと給料も結構上がるらしいです。 その人の親は6年でケアマネになったらしいです。 普通はどれくらいでなれるものかは知りませんが・・・。 ちなみにその人は今年37歳です。 質問者様が今どういう状況なのか、現在働いているのか、サラリーマンなのか、わかりませんが、もしかしたら視野が狭くなっていませんか? 視野が狭くなっていると、見つかるものも少ないと思います。 選択肢をたくさん広げてみてはどうですか? 極論ですが、就職しなくても生きていけます。 例えば海外で安く商品を仕入れてネットで売るとかで、結構儲けてる人もいるもんです。 それはひとにぎりだろう・・・と誰もが言いますが、成功してる人はみんな言います。 「私が凄いんじゃない。みんながやろうとしないだけだ。やれば必ずできるのになぜやらないのか不思議だ」 結局みんな管理されることに安心感を感じてそこから抜け出せないでいるんでしょうね。 とは言っても家族が居たりするとそう簡単にはいきませんよね。 でもネットでどんな仕事をしている人が居るのか、色々調べてみるのは楽しいと思いますよ^^ 意外なことをやってる人はた~くさん居るもんです。 どんな状況でも、暗くならず、色んなことを楽しんで、興味を持って生きて行ってください。 また極論言いますが、今の日本、貧乏すぎてもどうにか生きていける国です。 そんな国に生まれ育ったことを幸せに思い、明るく生きてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nakkie324
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

30歳 男性です。 私も転職活動がうまくいっていません。 予定ではすでに決まっているはずだったのですが。 また5年付き合った婚約者に先月、婚約解消され、精神的にはかなり ダメージを受けました。お金もかなりかかりました。 私もそうですが、仕事が決まればある程度、精神的に落ち着くのだと思います。 そのために失敗を恐れないで今まで以上にエントリーするなど 挑戦するしかないと思います。頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

良い出来事よりも悪い出来事ばかりの毎日…気持ちのもちかたでずいぶん変わります。悪い出来事もプラスに考えたら意外と悪くないです。今は試練の時、これを乗り越えたら必ず良い事が待っています。人としてひとまわり成長します。悪い時期だとしても、この良くない時期をいかに楽しくするか考えながら過ごすといくらか心が軽くなります。誰にだって辛い運が悪い時期があります。同じ時を過ごすならマイナス思考ではなくプラスで考えましょう。気持ちがのらなければ行動から始めても。例えば好きな音楽を聴いたり、何も考えずボーっとすごしてみたり。私はウォーキングでただ歩き続けると何だか心身ともにリフレッシュできます。とにかく明るく楽しくすれば光がみえてきます。転職だってうまくいくと思います。きっと。ファイト!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日生きていて楽しいと思う事が皆さんには有りますか

    毎日生きていて楽しいと思う事が皆さんには有りますか? 私は精神が破綻しているのか楽しいと思える事もなく日々すごしております。 平日は仕事に拘束されること12時間、休日は精神や肉体の疲労を癒すのみです。 あー何をしてるんだろう私って こんなことの繰り返しで年老いて死んでしまうと思うと、虚しく思います。

  • 会社に行くのが辛いです。毎日朝憂鬱な気分です。希望を持って入社した会社

    会社に行くのが辛いです。毎日朝憂鬱な気分です。希望を持って入社した会社も、辞めたいと思ってもう3年目。 日々虚しく、自分が情けなく、腹立たしく、どんどん心が荒んでいきます。とても26歳の顔に見えません。これじゃ恋愛どころか休みすらリラックスできません。 早く辞めたい。早く新しいスタートをしたい。連休はエージェントの面談に行きます。 精神的にもイライラや焦り、憂鬱感や絶望感が消えません。 転職活動について何かいいアドバイスあれば教えて欲しいです。

  • 忙しい人に掛ける言葉。

    よろしくお願いします。 今お付き合いしている男性なんですが、忙しい日々を送っています。 終電帰宅か徹夜の日々です。 精神的にも肉体的にもかなり疲れているようで、体調もかなり悪いようです。 会うことも電話も出来ないので、メールでのやりとりが主になっています。 激励・応援・同調・体調の心配・体調管理のアドバイスなどを送るのですが、悲観的で聞き入れて貰えません。 対話が出来る状況なら、黙って聞くだけでも良いのかもしれませんが、メールだと、聞き流しているように取られそうだし・・・。 皆様は、こんなときは、どういう態度・返信をしてもらえると嬉しいですか? アドバイスをお願いします。

  • 仕事を休みんでも行っても、毎日苦痛。うつ状態。

    今月に入り、心療内科の先生に「うつ状態につき、休みなさい」と言われ、診断書を職場に提出し、先週から休職に入っているフルタイムのパートです。 有給消化と傷病手当金の申請予定により、収入は減りますが、ゼロではないのでそれはポジティブに考えれてます。 仕事の日々は毎日倒れそうで、肉体的に苦痛でした。 仕事内容は職種がら大変なのは仕方ないのですが、それに加えて私自身が人間関係がうまく築けてないような気がする毎日でした。 私の気にしすぎで、「仕事仲間ってドライなものなのかな?」とやっと思え始めた矢先に体調不良で倒れました。 家の中も主人のことや子供のこと、実家のことなど出来事多発でゴタゴタしており、仕事以外に幾重にも要因が重なって体調不良を起こした感じです。 休みをいただいている現在、「私が休んでる間、他のパートさんが余分に出勤して働いてくれてて、社員さんも私の分負担が多くなってるだろうから、何もかもが申し訳ない」と思う毎日を過ごしており、精神的に苦痛で、もがいてます。 「何も考えずにゆっくり休んでね」という優しい上司お言葉に泣けてきて、実際は「休んでごめんなさい。早く前の日常に戻りたい。でも、体と心が日常に戻らない」という狭間で苦しいです。 来週に受診しますが、その結果しだいで退職しようかと考えだしました。 この退職を決意するのもエネルギーを要するようで、退職したら仕事の悩みがなくなり、体調は多少良くなるであろう予想はできますが、何だかポジティブに考えられません。 うつ状態でお休みをいただいている方、またはいただいた方。 休みの間の精神的な苦痛はなかったですか? その精神的な苦痛を和らげる策はありますか? 私は、お休みいただいてるのに、精神的な苦痛でもがいていて、しんどいです。 でも働く元気もなくて、中途半端です。 支離滅裂な文面で申し訳ありません。

  • すごく毎日辛い精神状態です

    すごく毎日辛い精神状態です どうやってこの状態を克服できるんでしょうか? 仕事では上司が短気なため、いつも急かされながら仕事を強いられています 転職したばかりで、3ヶ月が過ぎようとしています 前の会社は5ヶ月で辞めました その次は5日で辞めた事もあってまた辞めたら次こそ転職先がない気がして絶えるしかないという事も辛いです そして、同棲しようとして親にも挨拶をした彼氏がいましたが、別れました この事もすごく辛いです 真剣に付き合っていたのに別れて、でも相手は私と別れて4ヶ月で新しく彼女を作りました これも、なんだか信じられないです 仕方ないけど、すぐ彼女作るつもりがないとかなんとか言っといて自分だけ幸せになって憎いです。 そのくせ、会おうと言ってきて触ってきたりするし、よくわかりません やり直したいと言ったら、人として好きだけど、女として見れないとか付き合ってもすぐ別れるとか、友達でいたいとか 何考えて再会を望んだのかも、わかりません 今は精神安定剤をたまに飲んで紛らわせています 今日本気で自殺を考えました 元の自分に戻りたいです精神的に不安定がずっと続いています 医者にいっても、業務的な普通の事しか言われず誰も分かってくれないと思うと辛いです これから、どうしたらいいのでしょうか

  • 社会人の方是非アドバイスお願いします。

    現在22歳で社会人四年目の者です。 現在働いている場所は工場の肉体労働の仕事で毎日体を汚すとても仕事環境の悪い仕事でさらに月に夜勤が11日もある仕事を高校を卒業してから現在までずっと続けてきました。休みは日曜日は完全に休みですが、土曜日は仕事か夜勤明けでほとんど休みではないです。しかし、それほど働いているので給料はある程度あります。 ホントに肉体的にも精神的にも毎日辛いです。この辛い仕事を続けていく自信が完全にもうありません。最近は悩みすぎて体調を崩しています。 給料が安定している理由で辛くても続けるべきか、転職するべきか、上司に現状を相談して辞めろと言われるの覚悟で他の部署に移動願いを出すか、それとも田舎ですが安心する地元に戻って転職活動を行うべきかホントにどうすればいいかわからず自分がおかしくなりそうです。 長くなりましたが何かアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 毎日体調悪くて困ってます。

    始めまして。 16歳女子です。 ((学校は行ってないです。)) タイトル通り、日々の体調の悪さに困ってます。 身長と体重は160/52で、普通くらいです。 毎日、頭痛や怠さ目眩等の所為で起きてるのが辛いです。 椅子に座ってるのも結構キツい‥。 ご飯を食べると吐き気がするし、何が原因かさっぱりわかりません。 熱はある日とない日があるから風邪ではない気がするし。 2年前に起立性調整障害の診断をされましたが、今は朝起きれるから治ったと思うし‥。 バイトしてたんですが、体調の悪さで辞めてしまいました。 立ち仕事で、仕事中に目眩が頻繁に起こって、いきなり目の前が暗くなって倒れそうになったりして、でも我慢してたんですがしんどくて結局は辞めてしまいました。 最近はニート生活ですが、夜は12時には寝て朝の6時から10時くらいに自然と目が覚めて起きてます。 ちなみに、毎日散歩程度ですが外には出てます。 毎日が休日状態なのに、体調が治らない原因がわかりません。 お菓子も食べなくなったし、そんな悪い食生活ではないんです。 最近変わった事は、毎日水分を麦茶でしか摂ってないんですが、それが原因なわけないですよね?? 煙草吸ってるんですが、それが原因でしょうか?? 二日で一箱で量減らしてるんですが。 禁煙は正直、難しいです。 リスカ衝動抑える為に吸ってる感じなんで。 まぁ、切っちゃう時は切っちゃいますけど‥。 ここに質問するより内科に行った方が早いだろうけど、仕事以外で知らない人と話すのが苦手で、先生に上手く自分の体調が話せないから行ってないです。 どうすれば体調が治るでしょうか?? 早く治してまた働きたいです。 長々と書いてすいません。 回答あれば嬉しいです。

  • 仕事の辛さ

    現在二十歳の男です。 高校卒業後は特に進路を決めずにフリーターをしながらだらだら遊びほうけて、ギャンブルなどにもハマってしまい貯金をすることなく過ごしてきました。 そんな生活が1年ほど続けてるうちに「このままじゃだめだ」と思い、仕事を探しました。ギャンブルももちろんキッパリ辞めました。 今年の1月ごろに初めて就職が決まり、現在も働いております。 職は生協(委託会社)の宅配業務です。 しかし毎日が辛いです。採用が決まった時から辛い仕事、営業もあって、ノルマもあるなどといった情報は得ていましたが、いつまでも親のスネをかじって生活するわけにはいかないという気持ち、現在も付き合っている彼女にみっともない姿を見せたくないなどいろいろな気持ちがあって、親や、友達、高校の時の先生にも相談し、この会社で頑張ろうと決心し、入社しました。 しかし想像以上にしんどかったです。肉体的にも精神的にもかなりボロボロになります。 もともと自分はメンタルが弱く、高校の時に何度もリストカットをしたり、自殺未遂を繰り返し、心療内科に通っていました。 毎日配達で肉体的にボロボロになり、毎日営業で、その辺を歩いている見ず知らずの人に声をかけて営業活動で自分の数字を追う毎日です。 家に帰ってもずっと仕事のことを考えてしまいます。 仕事を頑張って続けるために最近部屋も借りて一人暮らしをしています。 一人暮らしをしていればそう簡単に仕事を辞めることができないと思ったからです。 半年で仕事を辞めるのはみっともないと思うし、再就職に困ると思うので、大変だけど仕事を続けなきゃという気持ちがありますが、正直転職したいと思っています。 転職してもまた同じことの繰り返しをしてしまうだろうという気持ちもあります。 仕事を辞めてしまったら貯金も全然ないので、一人暮らしをしながら転職活動は難しいです。 なので転職するにもある程度貯金できてからになると思います。 将来彼女とも結婚も考えていますが、こんな状態では絶対に結婚できないですし、幸せにできません。この先どうしたらいいかわかりません。 やっぱり無理してでもあと二年ぐらいは働いたほうがいいのでしょうか? それとも貯金ができ次第転職活動を始めてもいいのでしょうか? アドバイスがほしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼に毎日怒ってしまう・・・

    しょうもないと思いますが・・・本当に苦痛で悩んでいます。長文ですが、読んで意見をいただきたいです・・・ 現在高3で付き合って一年ちょっとが経ちます。 付き合い始めは、自分でもこれは確信できるってくらい 私のことが大好きで本当に大切にしてくれていて、 毎日学校から帰ると彼は必ずスカイプで待っててくれていたり、 特別な日でもなんでもない日にいろいろと買ってきてくれたり、 私を見つけたらダッシュで走ってきてギューってしてくれたり、 週末はいつもテードで、彼が「会いたい会いたい」とある時は夜遅くに部活の試合から 帰ってきて直に私に会いにきてくれたりもしました。 過去の恋愛が追いかけてばかりでいい思い出が全くなかったので、このような幸せな恋愛ができて、初めてこんなに愛されてるって実感できて毎日が幸せでした。 ところがある日、親友とお金の問題で接点を切られてしまいました。16年も一緒にいたので、なんと言うか一気に毎日幸せだって思ってきた日々が急に壊れた感じがしました。心になんとも言えない埋めれない大きな穴がすっぽりあいてしまった感じです。 最近、精神的に苦痛になってきてしまい、毎日彼の前では泣いているか怒っているかで、自分の感情をコントロールできない私は、最近彼も親友のようにある日私から離れていってしまうんじゃないかと不安になってきてしまいます。 それでも私は彼がたまに見せる何気ない態度が冷たいと思ってしまったり、スカイプで毎日待ってくれている彼がたまにいないと「どうしていないの」ときつく怒ってしまったりと・・・ 気づけば私は彼に毎日怒ったり、たまに態度が冷たいと泣きだしてしなったりと。とにかく自分が嫌になるくらい彼に毎日ひどいのです。彼もいつか親友のようにある日離れていってしまうかもしれないと言う恐怖もあります。 その親友とは4ヶ月たってやっと仲直りできたのですが、彼に対しての態度はなぜか治らず。 マンネリではないのですが、彼が安定してきたのかなにかで、前は「会いたい会いたい」って感じで1分でも会いに来てくれたりしていたのに、最近は「明日会えるから」とか言って1日合わなくても平気っぽいんです。私は、過去のような恋愛にトラウマというほどではないのですが、自分が追いかけて傷つくのはもう本当に嫌なんです。私が「会いたい」と言えば会ってくれてるし、愛されているのはわかっているのですが、前の「会いたい会いたい」と私を求めている彼が私は愛おしいです。そのため、彼が昔と違うことをすると「なんでそうなるの、昔はこうしてくれたじゃん」と怒ってしまったりしてしまいます。そしてそれに対して彼が怒る、と泣いてしまいます。 本当に自分でも嫌になってきてしまいます。彼を受け止めようとしているのに、どうしてもできず、怒ってしまいます。どうすればいいのでしょうか・・・本当に辛いです。

  • 20代後半 毎日の過ごし方

    20代後半 毎日の過ごし方 はじまして!!27才のOLです。 最近毎日にマンネリして日々幸せを実感できないでいます。 なんか気持ちまでギスギスし始めて困ってます。 皆さんはどのように毎日を楽しんでいますか?? もっと友達も増やして楽しく過ごそうと思っているのですが なかなかです。。。

専門家に質問してみよう