• 締切済み

20代後半 毎日の過ごし方

20代後半 毎日の過ごし方 はじまして!!27才のOLです。 最近毎日にマンネリして日々幸せを実感できないでいます。 なんか気持ちまでギスギスし始めて困ってます。 皆さんはどのように毎日を楽しんでいますか?? もっと友達も増やして楽しく過ごそうと思っているのですが なかなかです。。。

みんなの回答

回答No.5

会社員30代前半女性です。 20代後半には既に結婚してましたが 将来仕事を続けるならスキルアップの為の習い事を、結婚をして仕事を辞めるなら趣味を伸ばす習い事をオススメします。 お休みが取れるようなら海外旅行も良いかも知れません。 私は今、営業の管理職になり時間がないので 事務員でアフター5がある時期に習い事をしておけば良かったと後悔してます。 30代からをもっと楽しめるよう行動してくださいませ☆

• 05290907
回答No.4

マンネリなら、生活に変化を与えるしかないですよね☆ 仕事の後は直帰ですか?直帰なら習い事をする、バーに行く、人と関わる寄り道をしてみてはいかがですか? 新しい出会いや習慣で友人ができるきっかけになると思います。

回答No.3

まずは毎日の繰り返しの生活パターンを変える事が大切です。 何かこれまでの毎日と違う事を始めましょう。 通勤経路を変える。トレーニングジムに通ってみる、習い事をしてみる、 会社にサークルとかあれば参加してみる、地域の参加型行事に出てみる。 たぶん、どれもそんなに興味が持て無いし、とても面倒としか思えないかも しれません。 ただ、普段と同じ事をして同じ人としか顔を合わさないでいたら何も変化は 起こりません。 同じ毎日が繰り返されて10年くらいあっという間に過ぎます。 たとえばジムに通ったり、習い事を始めれば今までと違った人を交流する機会が 必ずあります。 今まで必要でなかったものが必要になり、今まで行かなくてよかった所に行くようになる。 そこから新しい出会いが生まれる可能性も十分にあります。 ほんとうに面倒だとしか思えないかもしれませんが、一度試してみてください。

回答No.2

いきなり意表をつく回答かもしれませんが 私(既婚者)は子供の顔見てれば最高に幸せですよ。 まあ結婚はいきなり話が飛び過ぎかもしれませんが 質問者様も年齢的にも状況的にも そういう次のステップがあっても良いのかな?と思い 回答させていただきます。

回答No.1

今30代ですが、後悔していることがひとつあります。 もっと20代の休日は、人と接していればよかった、と! 苦手でも、面倒でも、外で人と接する?機会は、 参加なり、企画なりしたほうがいいと思います。 私は、 ウィークデーは、仕事一辺倒だったし、 仕事が好きでしたから、将来を見据えてのスキルアップというか、 キャリアアップというか、反省はあるにしても、20代の 自分なりの努力は、振り返ってある程度評価できるんですよね。 ただ、本当に後悔してるのは、休日の過ごし方。 インドア系の趣味があったので、そのときは良い休日だと思っていて、 外で人と遊びに行く(交際相手との外出は別ですが)というのは、 消極的でした。(というより、めんどくさかった) 今思うと、その影響がもろに出てると思ってまして、 29歳で結婚。今はごくごく仲の良い旧友と、たまーに、 食事に行ったりするくらいで、それはそれで楽しいのですが、 振り返ってみると、20代に意識して付き合っていた旧友が、 そのままスライドして30代になっているだけなので、 それが、自分の趣味とかで、20代にもっと交友関係を持っていたら、 プライベートも、仕事もより充実した30代を迎えられていたのでは ないかと! 多分、まったく性格が合わないだけの友人だと意味がなくて、 仲の良い旧友、もしくは趣味にあったコミュニティとの関係は、 20代から意識しておくと、結婚しても、しなくても、 いい30代を迎えられそうな気がします。