• ベストアンサー

ご自身の20代後半~30代前半にに高得点をつけられる方

 25歳の女性です。  私は自分の20代前半の日々は、仕事や人間関係に恵まれ、大変有意義にすごすことができました。100点満点です。これからは20代後半に差し掛かるのですが、この機会に転職も考えており、心機一転、あたらしく始めたいと思います。  そこで質問なのですが、ご自身の20代後半~30代前半にかけての日々を、有意義にすごした先輩のみなさん、有意義にすごせるアドバイスをなんでも結構ですのでおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

はじめまして。 そうですね、私は今30代の後半ですが、20代後半からは一番精神的にも充実する時期だと思いますので、結婚のなどの話もでてきたりしますが、自分のやりたいと思うことを、今までどおりに、周りの人への感謝も忘れず、がんばる、ということでよろしいかと思います。 思った道を後悔の無いように、進んでください。 ちょっとだけの注意は、仕事が楽しいがゆえの、自分の身体の内部のメンテナンス、これを忘れないということくらいですかね。 健康でないと、何も楽しくありませんから。 素敵な人生、応援しております。

kaokaokao417
質問者

お礼

 そうですね、やっぱり健康は大事ですよね。いままでどおりのやりかたでいいんだなと思えて、自信がつきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 高校の教員です。 有意義な生活を送る方法は,「自分の好きな事を見つける」ことです。人生がとても楽しくなります。  高校時代好きな外国人のタレントがいて,外国語に興味を持ちました。大学を卒業してから,専門学校へ入学して中国語を勉強しました。そのタレントと外国語でおしゃべりをしたかったからです。  今は6度目の職場です。メーカー,貿易会社,専門学校この三つの職場までは仕事で実際にこの言葉を使っていました。仕事で使えるというのは,楽しくもあり苦しくもありました。でも大変充実していました。  ある時,転機が訪れて現在教員をしています。今の高校の修学旅行先は韓国です。韓国語の習得は中国語からの派生でとても容易でした。日本語研修でやってくる韓国の高校生と外国語で会話するのはとても楽しいです。  長くなりました。私の経験話で恐縮です。今でもやりたいこと知りたいことはたくさんあります。熱中できるものや時間を忘れて没頭できることを早く見つけて,毎日を生き生きと過ごしてください。

kaokaokao417
質問者

お礼

 やはり、やりたいことや夢を見つけることが大きなポイントといえそうですね。私の場合、たくさんありすぎて収集つかないのが悩みなんですけど・・・(笑い)。これからも楽しんでいろんなことやりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三十代前半の方へ~十代後半はつい昨日のよう?

    三十代前半の方へお尋ねいたします。 遠い昔であるはずの十代後半の日々(の記憶)が、 つい昨日の事のように感じる事はありますか?

  • 20代後半から30代前半の世代の方へ

    最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。 会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても 「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。 しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます) そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。 私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。 では…失礼な男の話。聞いてください。 自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。 (どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。 特徴 (1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」 敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。) 具体例(口癖) (1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」  「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。 (2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。 (3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。 (4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」  など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。 (5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の (6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」 以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。 素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。 過去にもこのタイプに多数会いました。 いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか? しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。 30代前半の方、教えてください。 年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。 20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 もう一度私の立場を言うと 基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。 こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

  • 十代後半から二十代前半の女性に聞きます。

    十代後半から二十代前半の女性に聞きます。 あなたの好きな男性の髪型を教えて下さい。 あと、僕は沢村一樹のもう少し幼いみたいな顔なんですが、どんな髪型が似合うでしょうか? ちなみに高2です。 好きな髪型だけでも教えて下さい。

  • 40代後半~50代前半の幸福度

    とある本に「40代後半~50代前半が幸福度が最も低い」と書いてありました。この世代で、日々幸せだと感じながら過ごされている方々は、どのようなことに特に幸せを感じていらっしゃるのでしょうか?個人差はあると思いますが、実体験などをふまえてご教示いただけると嬉しいです。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 今の若い世代(10代後半~20代前半)の年金は?

    今現在10代後半~20代前半の人間の年金は出ますか??

  • ヒゲについて10代後半~20代前半の女性にお聞きします

    10代後半~20代前半の女性にお聞きします 自分は20代前半♂ですが ヒゲを伸ばしてヒゲをアゴと鼻下に はやしてるのと(ちゃんと手入れしたのと) か全部キレイに剃ってあるけど 剃り跡が目立つ感じのだと どっちが印象いいですか? あと、いきなり ヒゲ毎日剃っててなかったのに いきなり伸ばしたら女性はどうゆうふうに思いますか 悩み多き年頃なんで教えてくれると嬉しいです。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について

    20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について 20代後半~30代前半の女性の方、 愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい! 複数ある場合は、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は ・仕事中:タグホイヤー ・プライベート:アガット(彼からのプレゼント)、グッチ、ディオール 服装に合わせてつけていますが、 最近、新しい腕時計が欲しいなと思っています^^; 皆様が愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半~30代前半が着こなすべきスーツブランドについて教えてください

    お世話になります。 少し前に転職をし、スーツを着て人前に出る機会が増えてきました。 さすがに一張羅のみでは厳しいので、新調をしたいと考えております。 しかし、これまでは私服の職場で勤務しておりましたので、恥ずかしながらスーツの着こなし方・選び方と言うものが良く分りません。 職場の先輩等にも色々聞いて回ってみたのですが、そこで「AOKIや青山の量販店では中年体型向けのスーツが多く、あまりスタイリッシュには見えないと思う。ブランド店でスーツをそろえた方が良いよ」というアドバイスを頂き、コムサイズムというブランド名も教えていただきました。 早速そのお店にいこうかとも思いましたが、自分自身スーツのことをまったく知らないため、出来れば他のブランド等も比較検討をし、ある程度知識を蓄えてから購入に動きたいと考えています。 そこで、20代後半~30代前半のビジネスマンが着こなせるスーツブランドについて、デザインの傾向や相場も含めて分りやすく教えていただけないでしょうか。 予算としては上限4~5万くらいまでが希望です。 出来れば数着そろえてローテーションを組みたいので、もっとお値打ちならなお嬉しいのですが・・・。厳しいでしょうか。 また、私はかなり体が大きく(身長187センチ、90キロ)、服を買いに行ってもサイズがない場合があります(ユニクロでは丈が足りずにアウトでした)。 ビックサイズ?にも対応しているブランドですと助かります。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう